02209

+mu soft B B S +

ユーザーさんの喜びの声が私たちの活力です!。
良かったとこ、悪かったとこ、何でもけっこうです。
ぜひぜひ、一発書いてやってください。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
4周年 / 円月輪
おひさしぶりでござる、透斎殿。
陽射し4周年とは、ずいぶんと時が経ったでござるな。
思えば拙者が陽射しと出会ったのもそれぐらいでござるかな。
これを見たときは、キャラじゃなくてパッケージ裏の説明を見たのがきっかけで買ったでござる。
あの時エロゲーは、文章系で進んでくタイプのしかなかったのでなかなか斬新だと思ったでござる。
いざやってみたら即ハマったでござる。
懐かしいでござるなぁ、今もたまにやっているでござるがやはり、良い物は良い物でござるな。
新型インフルエンザの脅威も過ぎつつあるようでござるが、かからぬよう又無理もせずに頑張って欲しいでござる。
新作、待っているでござるよ。
No.2399 - 2010/01/19(Tue) 21:32:15
Re: 4周年 / 透斎
おひさしぶりです。パッケージ裏が決め手とは意外です。こりゃ手が抜けないw

帰省時、発病中だった姪っ子とべったりでしたが無事でした。インフルは罹らない年代なのかしら?
No.2400 - 2010/01/21(Thu) 04:45:17
(No Subject) / SIG
ぱんぽーを超える同人作品って今だに出会っていません。
・・・て単に私がパンツ好きだからだけかもwww
でも女の子のスカートをめくるという男の夢を
これだけ面白く、そしてバカらしく(もちろんほめ言葉)楽しめますからね。
ところで激闘・制服編って付いているからには続編を期待しているんですが・・・(以下略)
しかし大晦日に私は一体何しているんだろうな・・・


ということで来年もよろしくお願いいたします。
No.2396 - 2009/12/31(Thu) 19:48:06
Re: / とおりすがる
あけまして、おめでとうございます

>>ぱんぽーを超える同人作品って今だに出会っていません。

いやー下のスレでもありましたけど4年も経ってるのに愕きました
未だに新鮮、使用に耐える
やはり陽射し以上の作品が無いのが原因

ブレイクスルーって言うんですかね
(2DのERO)ジャンルで縛ると
痕、悪夢、VIPERシリーズ、LOVERS・・・
あまりの出来に
以後と以前で自分の中だけでなく、業界の趨勢も変わってしまうゲーム
同人、商業関係なく私にとって陽射しはそういう作品でした

とはいえ、新作も待ちきれないのも事実
SKYの方の繋ぎで
陽射しのIF版とか出して欲しいですね
(プレイヤーは主人公の父親VerでAFTER以後のNTR系とか
、最初から別人で悪戯睡姦鬼畜プレイとか・・・)
元がいいので素材使い回しでも無問題w
No.2397 - 2010/01/06(Wed) 17:49:12
Re: / 透斎
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

> 15くらいや20くらいに見えるもの
新作の市販作品「乙女ファンクション」辺りはどうでしょう。同人だと年齢的に激しく反対されるんです。未亡人ものとかやってみたいんですけどね(笑)

> 「陽射し・・・」のエンディング
はい、あってます。ショパンの夜想曲(ノクターン)です。クラッシックは好きというか、音楽創ったりしますので勉強用に有名なのを聞いたり、打ち込んだりするぐらいです。

> 「ぱんぽー」
壮大な企画倒れでした。4年近くかけて全く売れなくて、危うく即死しかけました(笑)

・いかさまアイテム←未搭載
・アニメ新番にあわせてキャラ追加←無理
・1セット10人で追加パック←無理
・追加キャラ最大999人管理可能←未搭載
・2人プレイ←未搭載
・ネットワーク対戦←未搭載

と、当初予定の半分もできてませんから無理もないですね…。

> 陽射し
IF版は、こう…なんというか、お客さんに妄想していただいた方が楽しいかなと思いまして、とくにどうこうしたいとは考えていません。ただ、OSも変わりつつありますからリメイクはしておきたいなと。
No.2398 - 2010/01/06(Wed) 20:14:26
ショパン・・・。 / 灰色狼
お久しぶりです。この間、BS放送を見ていたら、どこかで聞いた曲が・・・。ショパンの夜想曲が流れていました。
「陽射し・・・」のエンディングに流れてくる曲・・・ですよね?確か・・・。間違っていたらスイマセン・・・。
練習曲「別れの曲」?も個人的には好きなんですがどうでしょう?透斎 センセーは、クラシックとかよく聞くんですか?。ヴェートーヴェンの「月光」「悲愴」とかも個人的には好きです。「月光」で思い出しました。
アニメ「WOLF'S RAIN」の「Heavens not enough」を思い出してしまいました。うるわんこ達最高〜!!。
何の脈絡も無い文面失礼しました。それでは、良いお年を!!
No.2395 - 2009/12/29(Tue) 01:22:28
(No Subject) / 45f
日差しの中のリアル、初めて知ったのですが、描かれているキャラがどう見てもJSで興味の対象以下なんです
15くらいや20くらいに見えるものって作る気はありませんか?
No.2394 - 2009/12/20(Sun) 18:33:10
感度あせず / 陽射しの主人公になりたい人^^
久しぶりに書き出しました(^^
久々に陽射しを起動。
散々遊んだのに楽しめるってすごい!!

陽射しの中のリアル
まさしく名作です(><)
No.2392 - 2009/12/09(Wed) 19:20:50
Re: 感度あせず / 透斎
どうもありがとうございますです。

すいません放置で(汗
No.2393 - 2009/12/18(Fri) 20:46:04
(No Subject) / 有坂
「たんのー先生」すごくキャラがかわいかったです。
めっちゃ萌えました。

ただ、異物挿入の仕方が分かりません〜

4周年おめでとうございます。
No.2387 - 2009/10/22(Thu) 18:05:12
Re: / 透斎
有坂さん、ありがとうございます。管理人です。

異物挿入って体温計ですね。パンツ脱がした後、しつこく体温計確認していればメッセージが変わります。あとはクリック(ドラッグではありません)で体温計が移動できるようになりますから適当な位置にもっていってください。

ただ必要な場所以外でクリックしてしまうと落としてしまうので注意してくださいね。
No.2388 - 2009/10/24(Sat) 03:54:11
(No Subject) / 村雨
少しでもフィギュアに携わった方なら知ってると思いますが・・あの裸族氏が死去・・・
クレシンの臼井氏が亡くなられた事よりも
こっちの方がすごいショックですね・・・・
No.2383 - 2009/09/21(Mon) 01:21:26
Re: / 透斎
魔改造の本を出してた方でしたよね >裸族氏

双葉でたまに見かけてましたが良い意味で不謹慎な方でした。面白い方がいなくなるのは寂しい限りです。
No.2386 - 2009/09/23(Wed) 03:49:55
(No Subject) / 村雨
4周年おめです!^^
プレイ中は液晶モニターを縦にして遊んでるが
フル画面にすると動きが遅くなるムラサメです(汗

某ドール会場にて
どーーーーみても、絹香お嬢さんでしょ!ってドールがありましたw

わしゃ見ただよ・・あれは絹香じゃった・・5万5千円もする絹香じゃったよ。
No.2380 - 2009/09/12(Sat) 09:43:20
Re: / 透斎
どうもですー。1本が4年持つって嬉しいやら、情けない(新作無い意味で)やら。

5万5千って1/6なんですかね・・・。凝り性なんでドール買ったら確実に扶養家族化しそうです。血涙流して自重してます(笑)

そういえば、「fg」というフィギュア写真専門投稿サイトの18禁エリアに製作途中の絹香が掲載されています。

製作者はカトさんという方です。要会員登録ですが、ぜひ応援したげてください。

http://www.fg-site.net/products/31663

完成品が見たいです。
No.2381 - 2009/09/14(Mon) 14:54:39
Re: / 村雨
こんにちは透斎さま

新作無くとも、ここまで人気があるのは素晴らしい事ですね!
寧ろ、陽射しを知らない若い世代や
こういう世界に目覚めたが方々もmu soft作品を知って
10年20年30年と先で未だやってたり
ああ昔やったな〜久しぶりにやってみるかって位
不動の作品になればと思います。

あ、絹香嬢は1/6デス。
ちょとスカートめくって良いですか?・・・・
なんて言えませんでしたw

紹介して下さったサイト行ってみます
情報ありがとうございます!
No.2384 - 2009/09/21(Mon) 01:37:18
Re: / 村雨
Fg知らなかったのはモグリですね(汗
すごい見やすくて、軽い
色々学べますな〜。

てか・・・流石ここにも裸族氏の作品
No.2385 - 2009/09/21(Mon) 12:47:42
四周年! / りゅうおお
こんばんは、りゅうおおです。

今日7月6日で、「陽射しの中のリアル」がこの世界に産声を上げてから、四年が経過いたしました。
「陽射し」四周年、おめでとうございます!

この作品とも随分長い付き合いとなりました。
ゲームの起動回数こそめっきり減ってしまいましたが、僕にとって筒美絹香という女の子は未だにとても大きな存在であり続けています。
透斎さん、「陽射しの中のリアル」の世界を創造していただき、本当にありがとうございました!

「乙女ファンクション」を始めとした新作の制作作業は進んでおられるでしょうか?
エロゲを取り巻く環境がますます厳しさを増そうとしている昨今ですが、どうかそれに負けないでこれからも良い作品を作っていってくださいね。
新作がプレイできる日を、自分はいつまでも待っております。

それでは、今日はこの辺りで失礼いたします。
No.2364 - 2009/07/06(Mon) 17:43:12
Re: 四周年! / 透斎
そういえば、そうですね。もう4年ですか…。

発売直前で大バグ発見→緊急差し替えで大変でした。ちゃんと動くか心配で心配ですごく緊張しました。

乙女の進捗は↓へ

http://inside-otome.sblo.jp/

意味不明な記述が多いですが、一応、進行に関して随時更新しています。
No.2365 - 2009/07/07(Tue) 18:38:26
Re: 四周年! / Q
4年…「陽射し」発売以降色々なところから
アニメーションする作品が出るようになった気がしますが、
未だ、「陽射し」以上の物はでていませんね。


よって、新作には多大な期待をよせていますw
No.2366 - 2009/07/09(Thu) 22:20:37
Re: 四周年! / りゅうおお
今更ながら、ブログのほう拝見しました。
開発自体は着実に進んでいるようで、安心いたしました!
暑い日が続きすが、体調だけは十分気をつけて、作業を進めてくださいね。

…向こうにもコメントしてみたいけど、乗りはここと同じような感じで良いんでしょうか?
No.2367 - 2009/07/14(Tue) 03:32:05
Re: 四周年! / まっくす
4年ぶりくらいの書き込みになります。

>りゅうおおさん
何度か同じ様な書き込みをされていて
期待なさっているのは大変理解できるのですが
この様な書き込みは、製作者に対する悪いプレッシャーになり得ます。
どうか、お控え願えませんでしょうか。

いいものは時間がかかるんです。



私もずっと待っているわけでして。
自動綾n・・・。
No.2368 - 2009/07/14(Tue) 10:29:40
Re: 四周年! / haiiroookami
便乗ですいません。4周年おめでとうございます。
そうですか・・・、もう4年も経つんですね。
初めて「陽射し」を、知った時は、衝撃的でした。
プレイして2度ビックリしました。「こんなゲームもあるんだ・・・。」って感じでした。グラフィックも綺麗で、(ぱんつが、特にw王道の白綿パンツw。)感動しました。
「男子って、ぱんつ、スキだねw。」
この台詞ってやはり、思春期の男子全般に言えることなんですよね?多分・・・。性的興味、異性に目覚め始める頃の・・・。
エンドロールも、映画(「さびしんぼ」とか、大林監督風味)ぽくて、少し切ない感じが、スキです。

長文になってしまいすいません。
これからも良い「作品」を作って行ってください。
良い作品とは、時間がかかるものです。
あせらず、納得の行く物を産み出してください。

毎日暑くなってまいりました。体調にお気おつけください。
では、ノシ
追伸:RedOrchestra(FPS?)に、
ハマってしまいました。
No.2369 - 2009/07/15(Wed) 00:35:43
Re: 四周年! / 透斎
ありゃ? けっこうなレスがつきましたね

> Qさん

は−い、がんばります!

> りゅうおおさん

よろしいんじゃないでしょうか。新しい方(INO氏ファン)が多いようなので「陽射し」の話題は控えめにした方がいいかもしれません。

> まっくすさん

大丈夫ですよ。プレッシャー気にするような性格でもありません。まぁ時間かけたせいで期待のハードルは上がったように思いますけど、下くぐりやすくなったような気もしますw

> haiiroookami

そういえば、なんであのセリフだったんだろう(笑)
予定では、少しあきれた感じだったんですけど、こっこさんのおかげですね。

RedOrchestraよさげですね。戦車戦やりたいです。T34萌え〜(;´Д`)ハァハァ
No.2370 - 2009/07/15(Wed) 06:54:40
Re: 四周年! / りゅうおお
>まっくすさん

遅レスですが…。
申し訳ありません。
ただ個人的に「陽射しの中のリアル」の四周年に対してお祝いの言葉を述べたかっただけで、新作の開発を急かすような意図は全く無かったのですが…他の方から見てそう思えるということは、ご本人にもそう見えるということなのですね。
思慮が足りませんでした、ごめんなさい。

これからは、もう少し書き込みを控えることにします。
No.2371 - 2009/07/27(Mon) 13:49:57
Re: 四周年! / ナンデ
はじめまして。ナンデといいます。
4周年おめでとうございます。
わざわざ新規に投稿するのも、どうかと思いましたので、申し訳ないですが、便乗させて頂きました。

実は、友人に強く勧められてDLし、1週間前に初めて「陽射し」をプレイし、頭が混乱するくらいに感動でした。
こんな神懸り的な作品を4年も知らなかった事に後悔しきりです。
特にパッケージ版や設定集が手に入らないのが・・・
ほかの作品も、予算を組んで随時プレイしていきたいと思います。
新作は楽しみですけど、作り手の方がいてこそですので、どうか、体調だけはお気をつけ下さいませ。

長文の上、乱文で失礼しました。
No.2375 - 2009/08/17(Mon) 22:40:59
Re: 四周年! / 透斎
はじめまして、ナンデさん。管理人の透斎です。
書き込みありがとうございます。気に入っていただけて何よりです。

とりあえず、勧めてくれたご友人にも感謝します(笑)

あと、本は無理ですが陽射し〜ならパッケはあります。HPで案内させていただきました。よろしかったらご覧ください(営業)。
No.2376 - 2009/08/19(Wed) 21:15:13
Re: 四周年! / ナンデ
パッケージ版の案内を見ました。
早速、注文しましたので、届くのを楽しみにしています。

「たんのー先生」も、DL版を購入してプレイしました。
こちらも、素晴らしい出来だと思いました。
ぜひ、続編がでることをのんびりと期待しています。
No.2379 - 2009/08/27(Thu) 23:04:33
Re: 四周年! / 神音
ん〜お触りシステムはお医者さんゲームどか、
催眠どか、両方もいいゲームになりますよね?
「たんのー先生」の続編が期待しています。
新のあゆみちゃん会いたい〜
No.2382 - 2009/09/17(Thu) 07:51:43
某萌えスロにて / 羽根有馬
はじめまして、透斎先生。
はじめて「登校」させていただきます(^^)
以前他の方も気付いた様ですが、某萌えスロにて透斎先生のスク水の絵を確認致しました。
某マイスロなるものを登録していた為、携帯にて絵をDLさせていただきました。
我が携帯の家宝とさせて頂きます。
(欲を言えば、PCに取り込みできるデータが欲しかったなぁ(^^;))
陽射しの中のリアルをプレイして以来、透斎先生の絵を見る機会が無かったので、久々に感動致しました。
これからの新しい作品を心待ちにしております。
お体に気をつけて、今後のお仕事も頑張って下さい。
長文失礼致しました。
No.2377 - 2009/08/22(Sat) 00:08:52
Re: 某萌えスロにて / 透斎
はじめまして 透斎です。そういえばあの手のスロは家庭用ゲーム機に移植とかされるんでしょうかね?

絵は次々作用のラフを時間を見つけて描きためております。まだキャラが安定しない(笑)あと、たまにPIXIVに投稿しております。

※メアドは消しときました
No.2378 - 2009/08/23(Sun) 01:09:57
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS