02208

+mu soft B B S +

ユーザーさんの喜びの声が私たちの活力です!。
良かったとこ、悪かったとこ、何でもけっこうです。
ぜひぜひ、一発書いてやってください。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / スルーでOK
INOさんからの贈り物に感謝を込めて、スルー連投ですじゃ!


「ねえ、今日の体育大会って、何に出るんだっけ?」
、、、
「、、2000m走か、、、どーせ、押し付けられたんだろうけど、、、頑張りなさいよねっ!」
、、、
「、、私は、100m走と、リレー、、。 私がアンカーだし、あんたのクラスには負けないよーーだ。」
、、、
、、、
「ん?、、ジャージの上はカバンの中、、暑いからね。 さすがにブルマで登校はできないけどね。」
、、、
「未だに、体操着がブルマって、無いよねー? 、、って、何、にやけてんのさっ!」
、、、
「このスケベ!」
、、、


(以下略☆

ちなみに、、

「今回の理乃画の目のハイライトは形、大きさ共にベストじゃ無いの。
あの位置に入れるのであれば、もう少し小さめの、緩やかな勾玉型の方がより良いの。
その方が、理乃を引き立て、内面を滲ませる様じゃ。
今回の形の入れ方では、ハイライトが浮きすぎて理乃から離れてしまっている。」

というのは、わしの偽りなき感想じゃ、、。
INOさんは、更に良い画が描ける、力のある方じゃ、、。

この不肖、スルー。 本気で応援しておりますぞ!
No.2431 - 2010/04/08(Thu) 00:18:51
Re: / 透斎
あちらのブログはちょくちょく目を通していらっしゃいますので、ブコメで伝わってますよ。大丈夫です。

こちらの仕事は終了しておりますので、現在いただいているカットはご好意で提供していただいています。有難い事です。
No.2432 - 2010/04/11(Sun) 08:08:50
Re: / スルーでOK
なんと! この変人の戯言も、見て頂いておるとは、、、
そんな羞恥プレイに、ハァ、ハァ、、、、、いやはや、恐縮ですじゃ。(てへっ☆照れ。

INOさんの、溢れんばかりの好意に対し、変人の無礼、、どうか許してくだされ。

透斎さんも、INOさんも、言わずもがな括目に値する、力のある方々じゃ。
この、スルーめの軽口が、更に作品を輝かせる、磨き粉になれれば、至上の喜びですじゃよー。
No.2433 - 2010/04/11(Sun) 20:11:32
(No Subject) / スルーでOK
スルーですじゃ。

恥らう少女の肌のように染まる、桜の花に、ハァ、ハァ、、、も、もとい、感銘を受け、
以下、スルー流、花見を紹介じゃ!

まず、布団に洗い立ての白いシーツを敷き(今回は花見なので、和室をイメージ。)、
その上に、桜の花びらを散りばめます。

そこに、生まれたての姿の、ののかを寝かせます。(お好みで、白ソックスだけを履かせるのも良いですじゃ。)

なごり雪を思わせる、少女の肌、、雪解け、そして春、桜の花びらが、表現する一連のストーリー。
そんな、ののかを目で堪能し、絹のような柔肌を手で味わい、舌を転がす。

いつしか、互いの舌を絡め合い、ののかの肌は、薄っすらと汗ばんでいく。

この朱に染まった肌に、纏わり付くように張り付き、艶やかな乱れ髪に絡む花びら、、、。

これぞ、花見の醍醐味じゃ!
正に、見て良し、食べて良し!!

桜の淡い白桜色は、少女を引き立てるためにあるのじゃよ、、、と、スルーは断言しますじゃ!(てへっ☆
No.2430 - 2010/04/06(Tue) 23:05:10
(No Subject) / スルーでOK
スルーですじゃ。

INOさんからの贈り物(挿絵の事ね☆)に、感謝の気持ちを込めて、以下、妄想ですじゃ!


「、、、ほら、、正真正銘、ノーブラだろ、、。」
、、、
「まったく、「今日、一日、、ノーブラで仕事しろ。」なんて、どこで覚えてくるんだ?、、」
、、、
「白衣着てたから、周りからは分からないだろうけど、、、。
人に合うたび、ひやひやしたぞ。」
、、、
、、、
「んっ?、なんだ? 触りたいのか?」
、、、
「、んー、、、ドアの鍵、、掛けたよな、、、?」
、、、
「じゃあ、胸でしてやる。 、、どうせ、一発抜かないと、納まりつかないって顔、してるしな、、。」
、、、

(以下略☆

ちなみに、あの挿絵は良い画じゃ。 目も良い。 あーゆう画を見せられると、否が応でも応援したくなりますじゃ。(にひっ☆。
No.2429 - 2010/03/31(Wed) 00:03:02
Day 3,scene 2-2 / W
はじめまして Wと申します。

ついカッとなって”陽射しの中のリアル”と”陽射しの中のリアル 〜complement〜”をDMMで購入しました。
ですが〜complement〜はインストールするときに”上書き”するかどうか聞かれて、OKでインストールしたので、ちゃんとインストールできてるかどうかわかりません。

現在Day 3,scene 2-2で詰まっています。ヘルプを読むと”足を強引に開かせればいい”とあったので、やってみましたが、無反応。これは最初からプレイし直したほうがよいのでしょうか?
No.2422 - 2010/03/23(Tue) 08:26:00
Re: Day 3,scene 2-2 / W
何度かやってみると自己解決しました(なぜだろう?)。そしてクリア。
今は”陽射しの中のリアル 〜complement〜”はどうやったら始まるのかわかりません。
No.2423 - 2010/03/23(Tue) 12:55:35
Re: Day 3,scene 2-2 / 透斎
はじめまして、Wさん。管理人です。最初の分は自己解決ですね。よろしかったらマウスをマウス専用パッドかなんかで使用してみてください。

開始画面が右下の表示が「Add Edition Version 1.1」で、ゲーム本編TOP MENUのバージョンが1.5なら追加は上手くいっています。〜complement〜は別作品ではなく本編に新たなシーンを追加するソフトです。最初から追加パックを当てていた場合はとくに区別は付きません。
No.2425 - 2010/03/24(Wed) 01:57:56
Re: Day 3,scene 2-2 / W
ご回答ありがとうございます。
Day 3,scene 2-2は再チャレンジしてみたら、クリアできず。まさに奇跡の一回でした。マウスパッドの購入も検討してみます。まだまだクリアできてない場面も多いので。
No.2427 - 2010/03/29(Mon) 17:54:46
(No Subject) / スルーでOK
スルーですじゃ。

最近、購入予定は無かったものの、INOさんが、どんな画描くのか興味を持って「しすすき2」なるエロゲ購入。
その感想なんじゃが、原画や、グラフィックの頑張りを十分窺わせるものでしたじゃ。
ただ、「しすすき2」に関して言えば、目の描き分けと描きこみ、髪の描きこみには、もうちょっと注力すべきじゃったかなという、
印象も持ちましたじゃ。
更に欲を言うと、エロゲを担当する原画家として、ただの着衣の立ち絵を描いても、ユーザーがムラムラ、ドキドキするような、「内面の揺らぎ」を表現できるようになると良いのじゃが、、
技術は持っている人なので、後は、エロ(ドエロ?)に開眼しさえすれば、難しくは無いと思いますじゃ。
(INOさんは技術で描くタイプの様なので、手や身体からは、エロを感じる部分もあるんじゃが、、目やキャラの内面からエロが滲み出てくるタイプの画ではないの。
じゃから、気を付けないと、「綺麗なんじゃが、エロくは無いの。」、、、的な、モノになる危険性も少し感じましたじゃ。
「乙女ファンクション」では、そこらへんは透斎さんが、うまくフォローしているようなので、単なる杞憂じゃが。
エロとは、妄想であり、妄想は、揺らぎによって引き出される。
「完成度の高いゆらぎ」これがキーワードじゃ。

、、で、作品全体としては、ストーリーの流れと、構成が、、ちょっと、よろしく無かったですじゃ。
エロ要素も萌え要素も薄い(無いと言ってもよい)、状況説明を繰り返して、流れを悪くしておりましたじゃ。
企画段階の叩き台としてなら、これでも良いのじゃが、そこから、重要な部分と、蛇足的な部分を取捨選択して、作品を二段も三段もブラシュアップかけると言う作業が抜けてしまっておるようじゃ。
エロシーン自体は画の力もあり、それほど悪くは無いんじゃが、そこまでの過程や繋ぎの間延び感、蛇足感は残念の一言じゃ。
声優も、そろって、テキスト棒読みな部分が大半じゃった、、、。

「エロに全力投球!!」
これを踏み外して、エロゲは成立せんよ。(勿論、エロとは性行為だけを指す物にあらず!)
「萌え」も「エロ」も、内面性を薄くする事が、「明るいエッチ」ではないよ。ましてや「純愛」にもあらず!
「純愛」を表現したいなら、「変態」をあぶり出し。「変態」を表現したいなら、「純愛」を極め。、、と、言ったところ。

、、と、他のエロゲの感想を書いちまっただが、コーヒーブレイクに変人の戯言と、華麗にスルーしてくだされ。
No.2421 - 2010/03/19(Fri) 22:53:06
Re: / kino
INOさんはぺろCan2(Mink時代)がドエロくてよいですねぇ。おすすめです。

ぺろCan2が2000年の作品なので氏の絵に出合ってからもう10年も経つのですねえ。時が経つのは早いです。とにもかくにも、乙女ファンクションが楽しみ。

ちなみに、ゲームの絵は、加工まで全て原画がやるとも限らないので、絵の質はメーカーによって左右されることもあることをお忘れなきよう。
No.2424 - 2010/03/23(Tue) 19:58:46
Re: / スルーでOK
うむ。ご指摘、正しく尤もじゃ。

当時のミンク作品には、かなりお世話になった記憶がある。
しゃぶり姫の女の子も、わしは大好きじゃった。エロかったしね。
その頃のミンクは、業界の中でも質の良いエロゲを出すメーカーだったので、好きなメーカーの一つじゃった。
原画家の名前は気にしていない時だったので、忘れていたが、確かに、あれらもINOさんじゃの。

じゃが不思議じゃの、、、確かに、あの画には、現在の画よりもエロを感じた、、、?
原画が全て担当しないと言う点も、その通りなんじゃが、、、だとしたら、昔のスタッフの方がエロいのが揃っていて、
そのために、画からエロを感じた、と、言う事かもしれないの。

好みの問題かもしれないが、わしは、技術的に劣っても、しゃぶり姫の画の方が感じるものがある。(ロリっ子好きじゃしね☆。

で、「しすすき2」の画が、個人的にはそれと比べても、わしの心に響いてくるモノが少なかった、と言うのも事実。
画家の画風が変わる事は、よくある話で、技術的に上手くはなったんだが、絵から伝わるパワーが減った、と言う事もよくある話。
じゃから、そこら辺は「少し注意が必要。」と、表現したのじゃ。

ちなみに、前述のプリチートークは、INOさんに宛てた物ではなく、現在のINOさんの原画を使う、透斎さんに宛てての軽口じゃ。
じゃから、個別にINOさんを貶める意図は、これっぽちも無い事は、理解してくれの。
(透斎さんは、わしが変な事を言っても、華麗にスルーしてくれるので、安心じゃしの。)

そんな変人の戯言に、コメントして下さった暖かい心に、わしは涙涙じゃ。(懐かしいエロゲの名前も出て、戦場で友軍を見た気分がしただよ。)

サンキューじゃよー。
No.2426 - 2010/03/24(Wed) 20:13:23
(No Subject) / スルーでOK
時間が出来たので遊びに来たよ☆、の、不心得者、スルーじゃ。
今回、こちらに出没じゃ。 で、、、

遅ればせながら、「アバター(字幕)」観てきたよ。

この監督は、最新、最高レベルのデジタル映像処理を使って、非常にアナログ的なモノを伝えるのがうまいですじゃ。
今作では、ナビと言う人種(あえて、人種と言わせてもらう。)の情感、世界の空気感の表現は流石と言えるじゃろう。
つまり、デジタル技術を多用しながら、その技術に血が通っているのじゃ。

わしは、この監督の開花させたセンスもさることながら、自作品に対する、誰よりも深く、隅々に愛情と情熱を注ぎ込む姿勢に感銘を受けますじゃ。
それが、作品全体から感じる「血が通った」感、に繋がるのだろう。
テーマ自体は、革新的なものではないが、この監督の作品に対する姿勢と、人が持つ情感の表現。映像表現に対する突き詰め。
これが、この監督の特筆すべき強みと言えるじゃろう。

振り返って、エロゲ業界を見てみる。(エロゲに限った話ではないが、、)
どれほどのプロデゥーサー、クリエーター、仕事に関わる人々が、この監督と同レベルなほどの愛と情熱を、自作品に注ぎ込んでいるだろうか?

わしも、最大限の愛と情熱を注ぎ込む事を、いつまでも、忘れたくないものじゃ。と、思いましたじゃ。

、、、ちなみに、ののかには、白くて、粘つく愛と情熱を、最大限注ぎ込むつもりじゃ! (てへっ☆照れ
No.2410 - 2010/03/04(Thu) 21:28:53
Re: / 透斎
いらっしゃいませ、こんにちは。ここは1000文字くらい書けますよ(笑)

ちなみにエロに限った話ですけど、作品に愛情注ぐと抜きづらくなるという話もあります。個人的には作品に愛情無しとまではいかないまでも、お客さんの邪魔にならない程度には注ぎたいですね(てへっ
No.2417 - 2010/03/10(Wed) 21:48:59
Re: / スルーでOK
なるほどのー。
制作者は、敢えて、天使達と心の壁を作っている部分もあるのじゃな。
(天使達を愛さないと、制作のモチベーションが沸かない、真性変態制作者もいるようじゃが、、、
、、わしは変態な制作者も大好きじゃよ。(てへっ☆)
ちなみに、わしの言う愛とは、フェチと言い換えてもよいですじゃ。
エロくない、エロゲなど論外じゃが、制作者のフェチエロ魂が、エロゲを更に素晴らしくするのも事実。
エロ魂のないエロゲなど、わしの心に、何も響かないですじゃ。
(もちろん透斎さんは、十分、エロっ子なので、わしは何も心配しておらんがの、、ふふっ。)

と、言う事で、、、この不肖スルー、透斎さんが我慢している分も、ののかに愛を注ぎますじゃ!
。。。

ですが、工場長! 在庫はすぐに底を付き。生産現場はフル稼動していますが、弾の供給が間に合いません!!
。。。
。。。
わし、、、天使達に枯らされてしまうよ、、、きっと、、、。(きゃっ☆嬉
No.2418 - 2010/03/11(Thu) 20:27:30
(No Subject) / 怒!怒!!怒!!!
怒!怒!!怒!!!

なんじゃ! ケータイの広告を何度も載せて来る、愚か者が居るのう!!
削除されても、再び載せてくるとは、このバカちんがっ!!(怒怒怒!!!
人事では有るが、こうゆうセンスの無い事をする人間が、わしゃ大嫌いじゃ!!

この様な、恥知らずで、センスの無い事をする会社からは、絶対に買わん!! 意地でも買わん!!

行いを改められないのなら、この世から、消え失せるが良いわ!! 渇っ!!!
No.2414 - 2010/03/10(Wed) 12:16:22
Re: / ジャック
気持ちは、わかりますけど反応しない方が良いかと…

反応がある=読んでくれてる=買ってくれる可能性有

反応すると広告がもっと増えるかも…

アラシと同じなので無視した方が良いと思います。

無視=誰も読んでない=誰も買わないです。
No.2415 - 2010/03/10(Wed) 15:18:42
Re: / 透斎
管理人です。今回の広告はしつこいですね…。もう4回ぐらい削除してます。

スクリプトでの大量広告は、BBS管理会社で出入り禁止処置になるんですけど、今回は対応が遅れてるっぽいですね。
No.2416 - 2010/03/10(Wed) 21:32:31
(No Subject) / デス・プレデター
某動画サイトにアップされているゲーム動画をみたら突然思い出してしまいました・・・

伝説のルマール兵器を・・・!

はじめまして、通りすがりです・・・
たぶん私だけかもしれませんが、XX-10を楽しみに待っている者です

・・・さて、上記の書き込みの宣伝書き込みで申し訳ないのですが、某動画投稿サイトにある、アマチュアがゲームツクールソフト群で作った簡単なストーリーのあるミニゲームの集合体みたいなものをご存知でしょうか・・・?

タグ検索で、「大根シリーズ」と入れて頂ければご理解いただけると思うのですが、その内容たるや・・・

あちらはただのバカゲーですが、本当にHな内容なれば、私としては楽しみでなりませんよおおおおお!
No.2407 - 2010/02/15(Mon) 22:31:40
Re: / 透斎
こんばんは、管理人です。見ましたよ「大根シリーズ」なにげに良く出来ていてびっくりです。

XX-10といってもほとんどリメイクみたいなもんですけど、エロシュー金字塔目指して…まぁ目指すのは勝手ですよね(笑)
No.2408 - 2010/02/17(Wed) 19:15:30
タッチパッド / まっくす
iPadが発売されましたが、
FLASH対応になったら『陽射し』が凄いことになりそうですね。

将来的に期待しておりますw
No.2404 - 2010/01/31(Sun) 00:47:25
Re: タッチパッド / 透斎
残念ながら、iPadはでっかいiPhoneという事でFLASHは未対応なようです。期待してたんですけどね…。

次のFLASH CS5ではiPhoneアプリへの書き出しができるようなので、少しだけ気を持ち直して、あとはどうやって配布するのかが問題(笑)

今の所、Windows7とかAndroidとかWindows Mobileとかに夢を託してます。
No.2405 - 2010/01/31(Sun) 06:00:52
Re: タッチパッド / まっくす
CS5で対応するという正式アナウンスと、
Appleを突くようなAdobeの発言があったりもしましたね。
webの7割くらいが正常に閲覧できないとか言う話も。

なんにせよ、iPadには期待しております。
特にAppleですとカラーマッチングはある程度期待できますし
やっぱり、指でこねくり回したいですからw


透斎さんの作るシステムに
ああいう能動的なデバイスが絡んだらと考えると
エロス方面以外でもヨダレが出ますw
No.2406 - 2010/02/01(Mon) 00:43:02
規制解除のお願い / ちゅん
(・ω・)ノこんにちは。
「陽射し〜攻略専用スレッド」に質問があったので回答しようとしたのですが、ホスト規制に掛かってしまったようで書き込めなくなってしまいました。
もし差し支えがないようでしたら、規制を解除していただけないでしょうか。お手数ですがよろしくお願いいたします

なお、該当するクライアントホスト名の正規表現は下記の通りです。
nttkyo\d+.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

P.S.
乙女ファンクションの完成が楽しみです。
どうかお体だけは大切に頑張ってください。
No.2401 - 2010/01/26(Tue) 20:36:10
Re: 規制解除のお願い / 透斎
お手数をおかけします。ホスト規制一部解除しました。
ちょっと規制範囲が広すぎたようです。

> 乙女ファンクション
ありがとうございます。めずらしくがんばってます。
目立った進捗ないですけど(汗
No.2402 - 2010/01/27(Wed) 03:08:36
Re: 規制解除のお願い / ちゅん
(>ω<)ノ解除ありがとうございます。
無事に書き込めました!
No.2403 - 2010/01/27(Wed) 12:17:14
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS