04257
+ケンチャナ?掲示板 +

韓国ドラマ・韓国の俳優さんのことならなんでも^^
***お気軽にどうぞ♪***
タグが使えます^^ネタバレの話題は・・・
<font color="#ffffff">ここに文字^^</font>
を使えば伏字にできます^^(是非利用してね!!)

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
テヒョンくん父親になる / あけ(管理人)
ここ数日、「愛する人よ」を見て〜「雪の女王」「スマイルアゲイン」のvodでカットや違いをチェックしたり〜字幕なしのドラマを毎日見ていて、頭がパニくっていました〜^^;

なので、ニュース検索すらまともにしていなかったけど〜
テヒョンくんが父になるということで、なんかうれしいです〜(全然関係ない「あけーかぜ日記」に書いたのだけど^^;)
「6週目」なんて早い時期に公表しちゃってよかったのかな〜
経験者は、ちょっと心配してしまう^^;
No.2084 - 2007/05/09(Wed) 23:55:59
そして雪の女王 / あけ(管理人)
金、土の間に、一気に見てしまいました〜〜〜
とっても、私らしいです(笑)

最初はノーカットが気になる程度だったのだけど〜
もう途中から続きが気になっちゃって〜

おひげが苦手な私・・・byebyebyeのイ・ドンウクくんに続き、二人目かも〜このヒョンビンくん!OKでした〜
No.2085 - 2007/05/13(Sun) 01:57:25
Re: テヒョンくん父親になる / ともなつ [関東]
『雪の女王』嵌ってるんですね〜。うわ〜、録画失敗が悔やまれます。見たい〜。
テレ東での放送も始まったけど、やはり吹替え版は嫌です。ほんと、再放送とか、DVD発売を望むしかないですね。トホホ・・・
No.2086 - 2007/05/13(Sun) 10:25:57
雪の女王@熱く語る(^^;) / あけ(管理人)
ともなつさん^^
私も録画はすっかり諦めちゃったので・・・再放送待ちですが〜
どの回も1時間以上あるので・・・やっぱりノーカット(できればオリジナル)がいいです!!
難しいセリフはないし〜CONPIA視聴の私でも十分に理解できたから^^;
韓国版DVDが出れば(まだ出ていないですよね?)、そっちがいいかも〜
このヒョンビンくんは素敵ですよ〜!!私のストライクど真ん中タイプでした〜@テウン(*^^*)♪
でも、ともなつさんはわがまま無邪気なお坊ちゃまが好きだから〜サムシクのキャラのほうが好きかも?ですけど(笑)
No.2087 - 2007/05/14(Mon) 00:08:25
どうなることやら〜 / あけ(管理人)
GWいかがお過ごしですか??
この「さるさる日記」にエクスポート機能っていうのがあって・・・ブログに簡単にお引越しができるというので、遊び心でブログを作りました^^;
こちら⇒http://kandoradiary.jugem.jp/

お引越しは簡単だったのだけど〜やっぱりリンク機能やハングル対応ではないので・・・
さるさるは捨てられない><
さるさるは字数制限があるのも気に入っていたりするので^^;
どうなることやら〜ですけど・・・ためしに覗いてみてくださいませ〜(さるさると一緒=コピペだけど@笑)
No.2074 - 2007/05/01(Tue) 00:37:22
Re: どうなることやら〜 / あけ(管理人)
久しぶりにPCでじっくりニュースなんか見ていたら〜
いつの間にか・・・ドンウクくんの新ドラマが霧散になっていて〜ちょっとがっかりです><

チョンジンのことも心配だし〜
No.2076 - 2007/05/03(Thu) 20:48:22
Re: どうなることやら〜 / 木の実
ブログ拝見しましたよ。
ブログにもありましたけど、ドンウク君のかわりにリュ・スヨンさんが出演されるんだとか。
でもこの枠結構最近視聴率悪いですね。(裏のテジョヨンが強すぎるのかな。)
愛に狂うは、イ・ミヨンさんが結構好きなので先日から観はじめましたが、
イ・ミヨンさんがでもほんときれいですねぇ。。
ドラマの内容は、うーんってかんじ(視聴率でなくても納得の暗さ)ですが^_^;
No.2078 - 2007/05/04(Fri) 20:46:16
Re: どうなることやら〜 / あけ(管理人)
この枠自体は・・・「テジョヨン」が強いといっても「朱蒙」ほどじゃないし・・・「愛に狂う」の前は「ゲームに女王」だったし。。。
正直「愛に狂う」「青い魚」のドラマに魅力がなかったのだと思います〜
エリックの「ケセラセラ」も苦戦だけど^^;

「愛に狂う」・・・正直、暗いし〜古臭いし〜後半ケサンはお髭だし〜(^^;)
私も視聴が止まっています。。。
No.2081 - 2007/05/05(Sat) 23:38:18
Re: どうなることやら〜 / 木の実
そうですねぇ、
ケセラセラの前の白い巨塔はマニアファンも大勢でたし、最後のほう視聴率テジョヨンこえてましたもんね。。
いいドラマなら、やっぱり数値はとれるんでしょうかね。
(見ている層が重なってるとは思えないし。テジョヨンは中高年層の史劇ファンが多いんでしょうから。。)

ところで、愛に狂う、観終わりましたー。
すごいビミョーなドラマでした。。。

(とくに終盤15,16回の展開がいただけません・・
個人的には、ゴールデンウィークに費やした時間とvod代返せーってかんじです(汗)

ドンワンのドラマも、暗かったし、観ていてめげそうになったし、終わり方も賛否両論というか問題になっていたのですが、嫌いなドラマではなく、かなり考えさせられ私としては好きなドラマだったんですが、
同じように暗いドラマでも、これはだめでした・・・
何がどう違うのかといわれると、私の貧困なボキャブラリーでは説明できないんですが。

まぁ、ケサン君にとってはお勉強になったでしょうし、
これはこれでよかったのかなぁ。でも、あまり魅力ある役にわたくしには見えなかったですねぇ(汗(

青い魚は、1、2話だけみたのですが、わたくしはパク・ジョンチョル氏もコ・ソヨンさんも好きですが、
これまたコメントしずらいドラマで。。。

グリーンローズのプロデューサーのかただそうで、似た雰囲気を若干感じましたね。knで放送されるのでなければ、続きは見ないですねー^_^;
No.2082 - 2007/05/06(Sun) 17:11:34
ケサン&どんわんのドラマ評(^^;) / あけ(管理人)
ちょっとえらそうですが・・・
木の実さんの書き込みを見て〜慌てて&無性に見たくなって・・・
今、「愛する人よ」を見終わりました〜(途中悪い男ソクジュssi〜の10〜16話が抜けていますが^^;)
結末も知っていたのですけど・・・
あらためてみると、やっぱりあの結末はちょっと納得がいかなかったです。自分を許せなかった故の結末なのかな〜(ネタばれになるから以下・・・)
でも、ラストカットが大好きなソクジュ&ソヨンの雪の歌の2ショットだったのに救われました〜♪

ケサンとどんわん・・・どっちも大好きなので〜始まる前からチェックしていたし〜
リアルタイムで画像&映像&ニュース・・・を見ていましたが〜
ドラマの質も、二人の演技も・・・「ささ」&どんわんの圧勝かと思います。
正直、ケサンの演技は〜「兄嫁」から上達していなかった(大doku^^;)表情やセリフの言い回しが一緒に見えた。演技のリハビリ中?って感じだったです〜
ドラマの内容も愛してはいけない人(婚約者を殺してしまった加害者)を愛してしまう。しかも年下、更に記憶が・・・みたいなべタな展開でしたし〜@「さみだ」
木の実さん、「さみだ」視聴・・・お疲れ様でした〜

その点、どんわんの「ささ」は、新人のファン・ジョンウムさんの演技もよかった(と、私は思っています)し〜やっぱりハン・ウンジョンさんはうまいです!!もちろん、どんわんも今までにない演技だったし〜同じドラマの中で〜いろんな顔をしていたし〜(ま、あんまりセリフはなかったけど@笑)

そんな感じですね〜今見たばかりだから〜ちょっと熱くなっちゃったかな〜^^;
「ささ」6月28日のKNTVの放送が楽しみです^^(契約できないけど〜><)
No.2083 - 2007/05/06(Sun) 23:51:37
朱檬・・・ / あけ(管理人)
私の日課「めざまし〜とくダネ」!!
小倉さんがオープニングトークで力説していて、あ〜そういえば!!と、思い出しました。
この時間は、「拝啓ご両親様」をリアルタイム視聴しているので・・・見ないつもりだったのですが〜
再放送があるなら?と、ちょっと悩んでいるところです〜
KNTVでご覧の方は、みなさん口を揃えて面白い〜
とおっしゃるのだけど〜
吹替え&カット版(?)しかも週1放送??どうなるのかな〜?
HP⇒http://www.bsfuji.tv/jumong/
日々の「ホジュン」は最初から脱落しちゃったのだけど〜

見ないような気がするけど〜金曜のお昼にのんびり1話目は見てみます^^
早々ポニーキャニオンからDVDが発売されるって言っていましたわ!さすがフジ!!
No.2057 - 2007/04/25(Wed) 17:05:25
Re: 朱檬・・・ / まなこ [関東]
こんばんは
「朱蒙」は、大味のソン・イルグクがパスでしたが
評判いいし、オ・ヨンスに惹かれて我慢して見てましたが、50話あたりで脱落しました
姑が楽しみにしているので録画だけはしてますが
KNはあと数話を残すだけとなり、清々してます〜
私は「海神」のほうが断然よかったと思うんですが
きっと少数派なんでしょうね

Mnetで再放送している「シンドン」は楽しみに見てますよ
オ・マンソクも出ていて、つくづく上手い役者だと感じ入ってます
No.2058 - 2007/04/25(Wed) 20:10:23
Re: 朱蒙・・・ / あけ(管理人)
まなこさんの書き込みを見て「朱蒙」だったんだ〜と思った私^^;
ま、その程度の想いなので・・・
今日は拝啓〜が終わってから、ちらっと見てみましたが〜ホジュノssiの声が全然違う〜
ご本人の声を知っていると、かなり吹替えは違和感がありますね〜(たぶん、見ないと思う><)
まなこさんも脱落と聞いて〜ちょっと安心しました^^

時代劇はダメそうですが〜「海神」は見てみたいかな?
HDDのお掃除をしていると〜時折「太祖王建」の放送を見るのですが・・・声&顔とも、チェスジョンさんは大丈夫そうなので^^;
No.2059 - 2007/04/25(Wed) 23:35:43
Re: 朱檬・・・ / 木の実
あけさん、皆さん、大変ご無沙汰しています^_^;
私は時代劇好きなので、朱蒙期待していたのですが、
ハマれないままここまできてしまいました。

それでも、ホジュノさんの登場が終わるくらいまではそれなりに見ごたえがあるかなともおもいますね。
チュモン役のイルグク氏は、演技お上手で、彼は乗馬や殺陣もうまいので下積みがながいだけのことはあるなぁとおもいますが、ハン・ヘジンちゃんが線が細くて華奢なかんじで殺陣とかもビミョーで、衣装も似合うのきせてもらっていなかったせいか、ソソノという女性のキャラ(ドラマでは非常に男勝りの女傑キャラ)とヘジンちゃんがあってなくて、最初のうちとくにミスキャストではないかとおもってしまいました。ただ、ヘジンちゃんは最近はかなり良くなりましたが、ヒロインがあまり魅力的に描けていないようなきがするし、その後の展開をみても
この朱蒙というドラマは、当初宣伝をおあったわりに、ロマンス部分においては完全に失敗しているとおもいます。(もともとソソノと、チュモンの間に史料にある記述からかんがえると、ロマンスを芽生えさそうというのがむりがあった。)
あと、話の進め方がいまいちワンパターンというかまたxxを拉致して話を進める展開なのかよと思うことも多かったです。
とくに延長騒動で話がほとんどすすまなくてだれていたあたり(まなこさんが挫折した50話前後)は全くおもしろくなく、私がネット視聴を挫折したのもそのあたりです。その後、面白さと言う点では、ちょっともりかえてるかもしれませんが、話の進め方がロールプレイングゲームの主人公をみているようですし、このドラマ、衣装とかセットとか宮廷の描写とかそういうのがどうかんがえても、紀元前の話ではありえないので史劇オタとしての採点は厳しくならざるを得ません。でも、完全なファンタジーとしてみるならば、面白いとおもう人もいるでしょう。
ただ、このドラマが作られた背景には、中国との高句麗問題(高句麗が、中国の地方政権なのか、朝鮮の歴史の一部なのかでもめている。。)が尾をひいてるわけでして、視聴者への政治的意図もすけて見える部分があるので、余計に冷める部分があり。
ということで、わたしも朱蒙にははまれないまま終わりそうです。
シンドンは以前M-Netで視聴完了しましたが、正直私は朱蒙よりよほどおもしろかったですが、サクセスストーリーではなく、みていて楽しい話ではないから、朱蒙が好きな人にほとんどにはうけないとおもうけど。。
ソ・ジヘちゃんは、初史劇にしてはかなりよかったとおもいます。彼女は舞踊をやっていたらしく殺陣とかも
上手でしたね。
オ・マンソク氏は、シンドンでていたときに目をつけたんですが、その後ぶどう畑で人気でましたねぇ。。。
今後、宦官の役でSBS史劇で主役やりますね。
No.2060 - 2007/04/26(Thu) 08:30:01
Re: 朱檬・・・ / 木の実
連続ですみません。
「海神」は悪くないけど、すごく評価しているということもないですかね。。
代役キャスティングだったヨンムン役(本来は、ハン・ジェソク氏だったが、兵役問題のせいでだめに。愛情の条件で共演したチェシラさんの推薦でイルグク氏が海神に抜擢された)の
ソン・イルグク氏の人気がですぎて(朱蒙に抜擢されたのはこの海神の役がみとめられたからですけど)
悪役であるべきヨンムン(ヨムジャン)がチャン・ボゴと終盤主役が逆転したようなかんじのつくりになっており、それがドラマの筋にまで影響をおよぼし、完成度を低めているのがかなりの減点ポイントです。(スジョン氏は大人だけど、あのストーリーでは内心フクザツだったとおもいますが)
ただメインの女性キャラは、海神のほうが朱蒙より魅力的だとおもいますし、
海神は音楽が素晴らしくいいです。(朱蒙の音楽は場面に合わない音楽がながれまくって、テンションがたおちなので差し替えられてもどうぞどうぞってかんじです(爆))
最近、Fusion史劇とよばれるモダンなタイプの史劇(海神や朱蒙、大長今、シンドンなどもこのテのタイプ)がはやりですが、どちらかというと私は伝統的なタイプの史劇のほうがすきですね。
「太祖王建」は以前KNTVで見たことがありますが、私は面白かったですよ(*^_^*)
去年の史劇では、「ファンジニ」も日本で放送されれば人気でるのじゃないでしょうか?去年みたドラマ(史劇含む)のなかでは、私はファンジニがベストです。グンソク君がうまいし、以外にも^_^;キム・ジェウォン君が史劇によいのを発見できました。
ただファンジニは、NHKに買われたという噂ですけど。
長くなりましてすみません。
No.2061 - 2007/04/26(Thu) 09:47:17
Re: 朱檬・・・ / くっく
私は早速1話目から見逃してしまいました・・・
BSフジの朱檬の枠は週3回(2回見逃せる?)だった気がするので、チャレンジしてみます。
吹き替えが気になるところですが。

ホジュンは母親ともどもはまり込んでいまして、最近は
毎日涙しています(^_^;)まるで、ホジュンの近所に住む
アジュンマのごとくテレビに向かって何か言ってます。
・・・怪しいです。
No.2062 - 2007/04/26(Thu) 22:28:44
木の実さん^^ / あけ(管理人)
お久しぶりです〜
木の実さんのお話が聞けてうれしいですよ〜
「朱蒙」「海神」「太祖王建」「シンドン」・・・
ソンイルグクssi〜オマンソクssi〜チェスジョンssi〜
どれも見ていないので話が???なところもあるのですが、いつも木の実さんのお話は興味深いです^^

でも、う〜ん。。。やっぱり時代背景がわからないと私には史劇はつらい気がしました。単なるファンタジーとかサクセスストリーとして見るには長いかな〜^^;
キャストにも心惹かれるものがないし〜

「ファンジニ」はm-net視聴時にMVを見たのですが〜かなり綺麗でした〜そしてチャン・グンソクくんがすご〜〜〜〜〜く可愛かったので、是非とも見てみたいのだけど・・・NHKですか〜><
KBS−Wはいいところを持っていかれていますよね〜「雪の女王」といい・・・「18・29」といい・・・
多分、日本では話題になりそうな「魔王」といい
No.2063 - 2007/04/27(Fri) 11:54:53
くっくちゃん / あけ(管理人)
ホジュンは日々ドラマだったので、早々脱落しましたが〜
ホジュンもみなさんから評判のいいドラマですよね〜
くっくちゃんの「怪しい独り言」そばで聞いてみたいです(笑)

今日のお昼に第1話なんですけど〜
オットケ!?注文していた「最強ロマンス」と「カリスマ脱出記」が届いてしまって〜
PCを開くと同時に・・・「最強ロマンス」の特典ディスクを入れてしまったので〜こっちを見てしまうでしょう〜^^;
No.2064 - 2007/04/27(Fri) 11:59:21
Re: 朱檬・・・ / くっく
あけさん、大丈夫です!明日(土曜日)の23時に
最後の再放送があるはずです。
何かと重なっていないことを祈っています(^_^;)
No.2065 - 2007/04/28(Sat) 00:07:04
ホジュン&ファンジニ / 木の実
くっくさん、ホジュンはまっていらっしゃるんですか?
イ・ビョンフン監督のドラマだとどうしても、主人公が聖人君子的に描かれちゃうのがつらいかなぁともおもいますが、メッセージ性が強くて、うったえたいものがダイレクトにつたわってきまね。
朱蒙だと、そういうのはあまりそういうものはつたわってこないので^_^;(というか流民を救い、高句麗を建国された朝鮮が誇る英雄ということをいいたいんでしょうが、日本人がみたらただの戦好きのひとにもみえなくもない(爆))
ただ、イ・ビョンフン監督の作品のメッセージ性の強さは、人によっては鼻についてしょうがないでしょうけど。
イ・ビョンフン監督の作品では、私は日本で人気の大長今よりもたとえ、洗練されていなくても、原点であるホジュンを好ましく思います(ソドンヨは具体的にはかきませんが、ちょっと勘弁ってかんじです^_^;)
商道も好きですよ(女人天下のうらで視聴率本国ではとれませんでしたが)

あけさん、ファンジニは、24話と比較的史劇にしては短めだし、1話も1時間前後にだいたいまとまっていて、
衣装とか小物とか目の保養すごくお金かけていて目の保養みたいなところがあるから(ただ私には、衣装がカラフルすぎてめにまぶしかったけど^_^;)女性は好きだろうなとおもいます。
ただ全体を貫くトーンは悲しげな雰囲気もあるので、ハッピーな話がみたいのーと言う人にはむかないかもしれませんけど。
ジウォンちゃんは演技にだめをだしたいところもありましたが、同年代で彼女以上にテレビでのファンジニをうまく演じられる女優がいたかというといないでしょうから、彼女で最適だとおもいます。(ただ、彼女、色白ではないですよね。。演技力とは全く関係ないが、そこもだめを出したかった一つ。)
師匠とファンジニとの関係は、大長今のハン尚宮とチャングムをおおいおこさせるところとかもありますし、普通の女性ではなく、高い教養をもつ当代随逸の文化人の話ですから、NHKお好きだろうとおもいます。。短めなのもNHK的にはありがたいだろうし。(KBSワールドにはリクエストだしていたんですけど、リクエスト承ります以外いわれたことなかった(-_-;)もうあきらめましたが)
グンソク君は本当によいです。ジウォンちゃんとならんでも年の差をかんじさせなかった。(もちろん、ジウォンちゃんがうまいからでもあるんだけど)素敵でしたわー(*^_^*)
ジェウォン君も本当に好演だったしね。彼は声がよいですね(ちなみに、キム・ジェウォン君はあまり得意じゃない私です^_^;)あと、悪役ポジションで出てくる男優さんやハ・ジウォンちゃんの護衛役のかたもかなりかっこよかったですよ(*^_^*)

朱蒙はあけさんむきではないようなきがします。
ホジュノさんの声は、ミン・ジョンホ@チャングムの誓いのひとですね(ERのグリーン先生でもあり。このかたオールインでホジュノさんの声ふきかえていたので、フジがあわせたんだとおもいますが)
No.2066 - 2007/04/28(Sat) 08:14:22
Re: 朱檬・・・ / まなこ [関東]
あけさん、こんにちは♪
木の実さん、お久しぶりです^^
久しぶりに、木の実さんのお話が聞けて嬉しいです

「商道」の裏が「女人天下」だったんですね
「ホ・ジュン」はあと数話を残して脱落してしまいましたが、「商道」はチョン・ボソクが好きなこともあり、最後まで楽しく見ましたよ

「海神」も、長い下積み時代には辟易しましたが
チェ・スジョンと、音楽に惹かれて見てました
木の実さんがここで書かれていたとおり
30話の後半で話が動き始め〜というか、前半のまったりと、後半の早い展開の差はびっくりでしたが、それなりに楽しみました
ただ、ラストはちょっとなぁ…でした
私は、イルグクより、ハン・ジェソクで見たかったです

「太祖王建」は、たまに見てますが、面白いですね
200話という長さに引いてしまい、きちんと見なかったことが悔やまれます

「ファン・ジニ」は、KBSワールドですると聞いたことがあるのですが、違ったのですか…ショックだなぁ

「魔王」にしろ、「復活」にしろ、外注製作のものは
製作会社のほうに、買い手を選ぶ権限があるみたいですね
「魔王」も「復活」も「18・29」もアジドラというのが、とっても残念です
No.2067 - 2007/04/28(Sat) 11:35:52
くっくちゃん、木の実さん^^ / あけ(管理人)
くっくちゃん、もうすぐ始まるのだけど・・・木の実さんの「あけさんむきじゃない」っていうのを受けて(笑)、いや、受けなくてもなんかアンテナが動かないので、「朱蒙」は見ずして脱落します^^;
くっくちゃんは面白かったのかな?

木の実さん、「ファンジニ」についても詳しくありがとうございます^^
やっぱり、これは期待しておきます〜私もジェウォンくんは苦手ですが・・・見れる俳優さんなので^^;
カッコイイ男優陣を目の保養に!!
放送が決まったら、またなにか思い出したら・・・是非、お話に来て、いろいろ教えてくださいね〜♪

ホジュノssiの声の理由もすごく納得です!!
私がパートに出て、初めて巷の声(笑)を聞く機会ができたのですが〜やっぱり年配の方(特に、のめりこんでいるほどじゃない地上派視聴の方)は断然吹替え派でした。
字幕見てると疲れるっておっしゃっていたので〜今後も吹替えっていうのは「あり」なんでしょうね〜そうなると、統一も混乱しなくていいかもしれませんね〜
No.2069 - 2007/04/28(Sat) 21:42:11
まなこさん^^ / あけ(管理人)
そう、木の実さんのお話が聞けるとうれしいですよね〜
特に、まなこさんも史劇を多くご覧になっているし^^

そして、外注製作ね〜〜〜そうか〜
TV局は関係ないですもんね〜資本は回収しなきゃね^^;
「魔王」と「復活」は全く同じ製作チームだったと聞いたのですが〜特番を見ると「18・29」と「復活」にも脇役陣の共通点が多くて・・・やっぱり同じ会社なのかな?
「復活」の再放送は、オムテウン苦手だけど〜頑張ってみてみようかな〜
No.2070 - 2007/04/28(Sat) 21:54:21
Re: 朱檬・・・ / くっく
昨日、朱檬をぎりぎりで拝見しました・・・
残念ながら私には惹かれる場面がみつからず、
木の実さんもおっしゃっていましたが、ホジュノさんの声が大長今のミン・ジョンホの声だったので、力強さを感じられませんでした(;−;)
どうやら、殺陣も苦手のようです。

木の実さん、ホジュンは私の中で大長今を超えました。
私は単純なのか、メッセージをダイレクトに受けました。衣装も質素ですが民が着ている物の方が好きで、
食入るように見ています。
ホジュン役のチョン・グァンヨルも朱檬に出演していて
びっくりしました。
No.2073 - 2007/04/29(Sun) 20:04:21
Re: 朱檬・・・ / 木の実
またまたしつこくこの書き込みあげてすみません^_^;
まなこさんは、史劇お好きなんですね(#^.^#)

今度、KBSワールドでチャンヒビンがはじまるようですのでよければご覧になってくださいね(KNTV放送実績あり)
チャンヒビンは朝鮮屈指の悪女(妖女)として有名なので、あまりお好みの展開になるような話ではないかもしれませんが、
チョン・グァンリョルさんとかパク・ソニョンさんが好演されていますし、イルグク氏もそういえば脇ででてきて、お母さん(キム・ウルトンさん)と共演したりしてますよ。そうそう、このドラマ、
キム・ヘスさんの入浴シーンが話題になっていました(笑)
海神は、ハン・ジェソク氏がヨムジャン(ヨンムン)をやったほうが、ドラマとしての展開にとってはよかったのではなかろうかいう気持ちがわたくしにもありますね。(大望でのかれの悪役ぶりは見事でしたよ。
イルグク氏のヨンムンもあれはあれでありなんでしょうが)
あけさん、
ファンジニがNHKというのはまだうわさなんですが
断言してる人もいたりするのでよくわからないですねぇ^_^;(でも、大王四神記もNHKという話ですね。
このドラマも延長ばかりされて、キム・ジョンハク&ソン・ジナのコンビ作(砂時計、大望など)
なら絶対見ないとおもっていた過去の気持ちがさめて、前宣伝ばかりすごいのですっかり見る気を失っています^_^;あと朱蒙のせいで私の中で高句麗ドラマに妙な偏見ができてしまったし^_^;)
18、29は韓ドラファンには人気が出るとおもいますよ。ああいうかわいいラブコメって日本で人気がでますので。
くっくさん、わたくしもホジュン大好きです。
ワンパターンとか洗練されてないという人もいますが、献身的で無欲で医術を極めるホジュンの生きかた(奥さんになったかたはたまらないでしょうけど^_^;)に素直に、感動を覚えることが出来ましたし、大長今よりも私はよほどいいですよ。(大長今のチャングムは結構鼻につく性格だったし
ちょっと軽い感じがするんですよね。。チャングムファンからは反発をかうかもしれませんが)
こういう雰囲気のあるほかのドラマってなにかなぁとおもったら日本では未放送なんですが不滅のイスンシンの後半から終盤の展開がそれに近い雰囲気があるとおもいましたよ。いつかKBSワールドで放送されるといいなぁとおもいますが。(日本でも人気子役のユ・スンホ君もでてますし(笑)そういえばユ・スンホ君といえば、拝啓ご両親さまでの演技、すごくうまいですね。
(うますぎてちょっとこわいかも^_^;)
最後は話題それていきましてすみません。
No.2077 - 2007/05/04(Fri) 20:37:19
チャンヒビン / あけ(管理人)
木の実さん^^
チャンヒビンは2003年の演技大賞でキムヘスさんが受賞していて、今度放送されるし〜と以前、調べたのですが・・・
100回なんでうしすよね〜長いな^^;
中盤はSBSの星を射るやオールインに苦戦したけど〜後半は「窈窕淑女」や「いい人」の裏だったみたいで〜
ちょっと感慨深いものがあります(笑)
そんな感じで、気になっていたので、ありがとうございます〜

そして、ユ・スンホくん・・・本当に上手すぎて〜見れば見るほど、びっくりです!!
No.2080 - 2007/05/05(Sat) 23:34:07
早速・・・やっちゃいました〜 / あけ(管理人)
「ぶどう畑のあの男」そんなに評判なら、録画保存しようかな〜と思っていたのですが〜
早速・・・2話連続再放送だったの??
さっき、見たら2話目がない〜^^;
もう、DVDも発売されるみたいだし〜保存はやめました!!
2話目は見なくても体制に影響はないよね?みなさん、最初はつまんなくて〜徐々に盛り上がったって言うし〜
時間を見つけてみてみます。

先日読んだ記事(ドラマの結末の傾向)を見て・・・「タルジャの春」もちょっと興味が薄れている・・・
今、一番興味があるのが〜「雪の女王」だったりする^^;(時間があれば〜だったのに〜)
No.2053 - 2007/04/18(Wed) 23:34:38
Re: 早速・・・やっちゃいました〜 / ともなつ [関東]
今頃レスしても遅い?
『ぶどう畑』初日だけ、1話のみ放送で、2日目以降2話連続放送だったんですよね〜。
んで、もうDVD発売されてるんですか?だったらわざわざ録画しなくても良かったかな>自分。

『タルジャの春』の結末、私も知ってますが、他にこれ言ったドラマがないので、結構楽しみです。チェリムの目の周りが黒いのがかなり気になりますが・・・

『雪の女王』は全部録画し終わってから一気に見ようと思っています。
No.2055 - 2007/04/25(Wed) 14:33:32
Re: 早速・・・やっちゃいました〜 / あけ(管理人)
全然、OKですよ〜
その後は、ちゃんと2話連続で録画していますが〜
やっぱり2話目が抜けているので・・・保存はしない予定です!
「タルジャの春」もデポンがどうやら好きになってしまった(?)みたいなので〜次週が待ち遠しい・・・
のですが・・・9話は「日本映画ch」で映画を録画するので見れないのが残念!!

「雪の女王」は〜オリジナルを知らないので、単純に見ています♪
まとめてみるのもイライラしなくていいかもしれないですね〜
No.2056 - 2007/04/25(Wed) 16:57:52
Re: 早速・・・やっちゃいました〜 / ともなつ [関東]
昨日、『雪の女王』録画し忘れました。DVDがレンタルされるのを待つか、一挙放送を待つか、他局放送を待つか・・・トホホです。(←でも、あまりがっかりもしなかったかな)
No.2068 - 2007/04/28(Sat) 20:56:49
雪の女王 / あけ(管理人)
日記にも書きましたが〜私も第3話は思いっきり削除しちゃいました〜^^;
(はい、そんなにがっかりしていません〜見たしね♪)
とりあえず・・・今後も録画を続けて〜
「テレ東」で5月10日から始まる吹替え版で3話(5月24日かな?)だけは録画してみてはいかがでしょうか?
http://www.tv-tokyo.co.jp/snow-queen/

私は、割りに嵌ってしまって・・・カット版を見てからノーカットをHPやconpiaで見てしまっています^^;
この手の話は大好きです^^
どこかでノーカットを放送してほしいな〜!!
No.2071 - 2007/04/28(Sat) 21:59:59
ユンゲサンファンミレポ♪ / あけ(管理人)
どこに書こうか迷って・・・
前回のジフニで・・・ブログに書くと、意外に検索hitしやすいことを学んだので^^;
ページを作りました!
よかったら、読んでみてください〜
ま、ケサンにはあまり触れず、自己中の感想メインです!
http://miane.fc2web.com/fanmi.htm

みなさんが期待している「冷静なレポ」になっているか?はわからないけど・・・^^;
m-netで放送されるそうです〜私も映るのか???
No.2047 - 2007/04/15(Sun) 20:25:16
Re: ユンゲサンファンミレポ♪ / あけ(管理人)
自レスです^^;
秘密っぽくしているからか〜みなさんメールでお返事くれるので(笑)
追記として〜6年間付き合った彼女がいる!とか・・・
6人の女優から一人選んだのが「イ・ナヨンssi」だったこととかかな〜

ま、本当に可愛かったです!!
東京は一番似合っていなかったけど〜ピンクのジャケットがキュートだったし〜大阪はニットのセーターが高校生みたいだった!!
No.2048 - 2007/04/17(Tue) 15:42:44
Re: ユンゲサンファンミレポ♪ / まなこ [関東]
あけさん、こんばんは
ファンミレポ、楽しく読みましたよ^^

あけさん、すごく冷静だわ
〜と思って読みましたが
↑の追記を見ると、やっぱりあけさんなりに盛り上がっているようですね〜笑

ジソプのときに、すごく感じましたが
テレビ画面で見るより、実物のほうが断然可愛いと思いませんか?
ジソプもジフニも、少年のようでしたよ
No.2051 - 2007/04/17(Tue) 22:15:17
Re: ユンゲサンファンミレポ♪ / あけ(管理人)
まなこさん^^
本当に少年でしたね〜そして、顔が小さく、細く・・・俳優があのスタイルなら、女優は??って思いました〜

冷静・・・でした?
確かに、「今ピークに好き!」っていう人とは違うノリだったと思うけど〜
とりあえず、ファンミに参加したよ〜っていう韓流マダムとは、想いは違うと思います〜(doku)←だって、そんな感じの人も多かったんだもん!!
No.2052 - 2007/04/18(Wed) 13:18:48
愛する人 / pierrot [近畿]
あけさん、こんばんは〜
ドンウク祭とケサンファンミの余韻に浸っておられる中ですが
KNTVでドンワン「愛する人」の放送決定しましたよ〜
6月から放送だそうです
m-netかな?と思ったりもしましたがKNTVでした!

ネット視聴は結局1話だけに終わってしまって・・
TV放送でしっかり見たいと思いま〜す(^^
No.2049 - 2007/04/17(Tue) 20:09:39
Re: 愛する人 / あけ(管理人)
うれしい報告ありがとうございます〜
「魔王」「ハローお嬢さん」「ゲームの女王」までは確認していたのだけど・・・
KNTVか〜〜〜ちょっと悲しい><
でも、字幕付きはうれしいです〜

今「韓国の部屋」を見てきたら・・・「マジックパワーアンコール」も放送したんですね〜
すっかりKNTVはノーチェックになっていて^^;

さて、「愛する人よ」ですが・・・
どんわんの演技は評判もいいですし〜〜〜ドラマ自体も評判はまずまず・・・だったのでは?と思います。
私は、あまりにもどんわんの顔が辛すぎて・・・8話で止まっているけど・・・そろそろ見始めます。
無料放送するのかな〜1・2話!!この1・2話はいい夫いい父のどんわん=ソクジュさんが見れるので・・・必ずチェックしたいです^^

ただ・・・結末が物議をかもし出した作品なので〜一般的にはどうかな〜

結局、「ケサン ボダ どんわん」なので^^;
熱くなっちゃいました〜〜〜
No.2050 - 2007/04/17(Tue) 22:04:05
こんばんは〜 / すぬりん [北海道]
あけさん、5月に衛星劇場で僕らのバレエ教室が放送されますね〜
今月からまたMnetに加入します
面白そうなドラマが多いので・・・
No.2026 - 2007/04/01(Sun) 00:22:30
Re: こんばんは〜 / あけ(管理人)
こんにちは〜私と逆ですね^^;
4月から解約しちゃった・・・苦手オムテウンではありますが〜「天国の扉」は見たいな〜なんて思ったのですが・・・
この3ヶ月、SGとシナのライブのために契約したけど、結局それだけで・・・^^;
全然チェックしなかったし〜KBSでいっぱいいっぱいです^^;
感想を楽しみにしています〜♪

そして、バレエのお知らせありがとう〜♪
一応、字幕版(ばったもんですが^^;)も持っているので〜衛星は契約しないけど〜また、見れる&録画できる人が増えて〜ケサンもイジュンギもファンが増えるかもしれないですね〜〜〜

そのケサンに会いに東京に行ってきますわ♪
No.2027 - 2007/04/01(Sun) 17:14:47
Re: こんばんは〜 / すぬりん
あけさん、ファンミにいくんですか?
No.2029 - 2007/04/02(Mon) 16:04:27
Re: こんばんは〜 / あけ(管理人)
もう、びっくりですよね〜!!
私を知っている人なら・・・みんなびっくり〜なはずですが・・・
行って来ます〜〜〜!!

単に東京に行く口実にケサンが当たったって感じですけど(笑)
すぬりんさんも行かれるんですか〜?(って行かないよね^^;)
No.2031 - 2007/04/03(Tue) 17:10:16
Re: こんばんは〜 / すぬりん
あけさん、こんにちは〜
明日ですね
ファンミ!!
楽しんできて下さいね
報告楽しみにしています♪
No.2043 - 2007/04/13(Fri) 11:22:40
Re: こんばんは〜 / あけ
ファンミはなかなか面白かったです!
ま、最初で最後の参加だと思うけど…(笑)
ケサンが歌った歌が、去年のsgコンでジノが歌った『玉置浩二のフレンド』で…ちょっと比べちゃった私でしたが〜すごく〜頑張って歌っていて…感動しました♪
めちゃくちゃ可愛かったですし〜よかったです!
詳しいレポはまた後日(^_-)-☆

↑は・・・新幹線の中から書いたのだけど・・・
家に帰って真っ先にしたことは、ジノの「Friend」を聞きました♪
歌が上手なジノですが・・・この歌は、ケサンのほうが、音楽的な上手い下手は抜きにして・・・あっていたし、よかった気がします^^
No.2046 - 2007/04/14(Sat) 21:51:08
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ひまわりの小部屋 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS