04199
+ケンチャナ?掲示板 +

韓国ドラマ・韓国の俳優さんのことならなんでも^^
***お気軽にどうぞ♪***
タグが使えます^^ネタバレの話題は・・・
<font color="#ffffff">ここに文字^^</font>
を使えば伏字にできます^^(是非利用してね!!)

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ありがとうございます / あけ(管理人)
いつまでも6/15のスレじゃ〜ってことで・・・^^;
「ありがとうございます」見始めました♪
チョンヒョク&チェガンヒっていうと〜なぜか「学校」を思い出してしまうのだけど・・・
あまりにもすごい演技で、ちょっと圧倒されちゃった♪
カンプジャさんの厚化粧に苦笑いしながらも・・・楽しく(内容的には楽しい話じゃないけど〜)見れそうです^^
No.2121 - 2007/07/12(Thu) 16:46:08
Re: ありがとうございます / あけ(管理人)
やっぱり、一気に見てしまいました〜^^;
感想は・・・書けるかな〜?
噂どおり、かなりよく練られたドラマで、
すごく考えさせられたし、くすっとできたり、涙がぼろぼろこぼれたり・・・いろんな表情のあるドラマで、
見て、とってもよかったです。ゴマスミダ〜^^

全然予備知識がなかったし、ネタばれOKな人にもかかわらず、どこのレビューも読んでいなかったので・・・
ヒョギはDr.コトーなのか?と思っていた私は、まんまと予想を裏切られました^^;
No.2122 - 2007/07/14(Sat) 01:38:03
Re: ありがとうございます / pierrot
見始めた時はLP録画だったのに途中からSP録画に切り替えたくらいお気に入りドラマの仲間入りをしたドラマです
ふとギソやヨンシンから出る台詞がとっても良くて
じわ〜と心に響きました

チャン・ヒョク出演映画・ドラマは殆ど観た事なくてどんな俳優さんかな?て感じで見たのですが
色気のある俳優さんですよね
今度KNで放送される「青春の疾走」やいつか必ずホームドラマchで放送される!であろう「明朗〜」見たくなりました!
No.2124 - 2007/07/15(Sun) 21:59:32
Re: ありがとうございます / あけ(管理人)
pierrotさん^^
本当に、セリフの一つ一つがいい素敵な余韻を残すドラマでした〜
今、他に見たいものがないので、当分は私も何度も見るでしょう〜^^;

チャンヒョクssi。私は・・・
「僕かの」「火山高」「英語完全征服」「明朗〜」「青春の疾走」そして、この「ありがとうございます」かな?
「青春〜」も「明朗〜」もお友達に勧めれれて・・・見たらかなりはまったドラマなので、楽しみにしていてください〜♪
「ありがとう〜」のギソの演技・・・堤真一に見えて仕方がなかった^^;(私だけ〜?)
No.2125 - 2007/07/16(Mon) 09:52:29
Re: ありがとうございます / ともなつ [関東]
超お久しぶりです。仕事やら、小中学校の役員やらで忙しくて、ドラマも全然見ていない状態です。というか、全然面白いドラマないじゃあないの〜、ここんとこ、という感じです。

『ありがとうございます』
これはしっかりと見ました。私も初め、ギソは島の診療所に勤めるのかと思ってましたよ〜。全然違うし。
久々のチャン・ヒョク、しかもお髭・・・慣れるのに時間がかかりました。でも、やっぱり演技には引き込まれるし、格好いい〜。所々腹立つ人はいましたが、このドラマ良かったです。色々と考えさせられました。
No.2126 - 2007/07/16(Mon) 21:08:54
Re: ありがとうございます / あけ(管理人)
いや〜ん、ともなつさん!!
今朝、私もすご〜〜〜〜〜〜く久しぶりに、ともなつさんちの「お気に入り」を開いたら・・・どど〜んと「イ・ドンウク」くんが仲間入りしていて、びっくりしたところでした〜私も「天国より嬉しい」はかなりよかったと思います^^(横道〜^^;)

ですよね?私もギソは島の診療所の医師だとばかり^^;
ほんと、全然違っていました〜!!
私もおひげが苦手なのですが・・・このギソはよかった^^
演技も本当に引き込まれましたよね〜
エイズに関することも、日本では最近はあまり話題にもならなかったから〜再認識させられたというか・・・いろいろ考えさせられました。
No.2127 - 2007/07/16(Mon) 22:23:56
そるま・・・ / あけ(管理人)
やっとパソコン開けました〜
イドンウクファンミーティング・・・
そるま・・・こんな日が来ようとは・・・
http://www.frau-inter.co.jp/index-dongwook.html

ケサンペンミ同様、フラウさんの企画ですが〜
私は、ファンミはもういいです^^;
元々、ファンミには本当に興味がなくて〜。。。
東京で飲む!!ことを目的にして行くには・・・その時期は毎年家族旅行なので〜
今年が東京だったらよかったのにな〜
お泊りで飲める!!ドンウクくんにも会える!!
でも、今年は旭山動物園に行ってきます〜♪

ケサンのストラップはすごくうれしかったから^^
ドンウクくんのグッズが何なのか?そこが気になる〜〜〜〜
さ、19日から申し込みですよ〜♪
No.2112 - 2007/06/15(Fri) 23:10:43
Re: そるま・・・ / くっく
この日がこんなに早く来るとは思っていませんでした・・・
ドンククくんの顔と身長を拝みに、そしてグッズを
確認しに行って来ようかと考え中です。

旭山動物園、いいですねえ。私はまだ北海道にすら行ったことがないので、ダブルで羨ましいです(^_^;)
No.2113 - 2007/06/16(Sat) 23:27:04
Re: そるま・・・ / あけ(管理人)
いよいよ、明日が申し込みだね〜^^
昼間なので・・・おばちゃんしか申し込めないのでは?(doku)
くっくちゃんは大丈夫?
私は明日はたぶん朝から仕事で、帰宅は夜中だと思われるので〜〜〜
取れたら、メールでも頂戴ね♪

北海道は、私も行ったことがないんだ〜
だから、子供向けのパックだと、札幌に泊まらないのが多くて〜
せっかくだから札幌も見たいし、フリーツアーで自分で計画を立てています!
ここをご覧の北海道の方でお勧めの観光スポットがあれば〜是非^^
実は、この前事故ったばかりなので〜レンタカーでの北海道の道の運転がかなり心配です〜
No.2115 - 2007/06/18(Mon) 23:32:21
Re: そるま・・・ / すぬりん
あけさん、こんにちは
おおっ〜〜〜
北海道へ来るのね♪
いらっしゃ〜〜い
道産子だけどオススメのスポットが
でてこないです^_^;
No.2116 - 2007/06/19(Tue) 16:02:40
Re: そるま・・・ / あけ(管理人)
すぬりんさん^^
そう、北海道に行ってきます〜
地味〜〜〜〜〜にキロロリゾートと余市の毛利宇宙館と旭山zooに行こうかな〜と。。。
明日当たり、予約をとってきます〜♪

メジャーな・・・ニセコ、トマム、ルスツを避けたところが私流?
No.2117 - 2007/06/21(Thu) 18:02:19
Re: そるま・・・ / 木の実
あけさん、皆さんこんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。

ドンウク君もファンミするんだー。そうかー。。
そうかー。(しみじみ・・・・)
酒の国は私はちょっと(^_^;)
ドンウク君なら、私はマイガールがやっぱりいいなぁ。
あとハノイの花嫁もいいかも。

北海道にいらっしゃるのですか?うらやましいですねぇ。
私は仕事でたまにいくくらいで最近はあまり北海道にもいってないのですが、
私が北海道の都市ですきなのは函館かなぁ。
札幌や旭川は私的にあんまり^_^;
(時計台とかがっかりの代表的観光地としてあげられてるくらいですしねぇ^_^;)
函館は町のサイズもこじんまりしてるし、
観光客が夏にはそれなりにいるかもしれないけど、
でも、本州の込みこみ観光スポットに比べればずっといいのでは?
函館は神戸と結構街の雰囲気がにてるといわれるようなきもしますが(温泉も近いし)
個人的には函館のほうが神戸よりもずっといいですかねぇ。。
明治のハイカラで開明的な雰囲気、坂の上からみる街の景色の綺麗なこと、映画のロケ地になるのも絵になりやすいからじゃないかなぁ。
ロープウェーで上ってながめる街の景色は昼はもちろん、夜は本当にすばらしいし。
食べ物も美味しいし。
穴場は外人墓地(^_^;)近くの喫茶店。のんびりお茶するにはサイコーでした。ほとんど人もいないし(墓地の近くだからか(^_^;)、でも景色は綺麗なんですよ。あのあたり)

旭山動物園は現在空港から直通列車(多分旭川駅からはバスでつれていくんだとおもいますが)をJR北海道がしたてているようで(先日千歳空港でみたチラシに旭山動物園切符なるものがあるとかいてありました。列車には動物の絵もかいてあるらしい)もでているくらいで、
現在は本当に人気みたいですね。でも、知人はこみすぎていてちょっと^_^;といってました。(私はこんなに込む前2003年だったかな?にいきましたが、それでも話題になりはじめていたのでそれなりに夏はこんでいておめあての
動物見るのに並んだりしました。。。)
あと、北海道といえば、私にとっては競馬の馬の生産地!
というイメージがあります。
私はお馬さんが大好きなので、北海道にいくと、知人のつてで牧場見学というのは時間に余裕があればします。
ただ、つてがないと舞台裏まではみられないですけど、
空港から近いところにも牧場はありますので、
放牧されている馬をみるだけでも、サラブレッドの馬って本当に美しいのねぇーと思えると思いますよ。
牧場見学で検索するといろいろページがでてくるとおもいますけど。
たとえば、空港近くの
社台グループの社台スタリオンステーションには
ディープインパクト、トウカイテイオー、キングカメハメハ等の馬が放牧されているのをこの眼で見られます。
社台グループのやっている馬のテーマパーク
ノーザンホースパークもすぐそこです(ノーザンホースパークは馬に実際に騎乗したりとか、競馬用の馬が曜日によっては直線コースを走ってるのをみれたりとか、馬車にのったりとかそんなかんじ。あまりたいしたことないようなきもしますが(^_^;)、)
No.2118 - 2007/06/27(Wed) 11:46:11
Re: そるま・・・ / あけ(管理人)
木の実さん・・・いろいろありがとうございます〜
函館は、もちろん私も一番のんびり見たい場所ですが・・・子供にはちょっと無理かな〜?
しかも、函館は今や東北からは鉄道のパックがあるので・・・そのうち、北斗星にでも乗って、ダと二人旅で行きます^^

やっぱり・・・お目当ての動物を見るのには並ぶんですね〜覚悟していかないと!!
子供向けのパックには「ディープインパクト」に会うコースが組まれている旅行社がありました〜
木の実さんの書き込みを見て・・・やっぱり「ノーザンホースパーク」(ほとんどの旅行会社がパックに入れている。たぶん千歳に近いからでしょうね〜)も入れようかな〜と思いはじめました。
函館も富良野も捨ててしまったので・・・メインは「旭山動物園」!!本当に北海道に行くの?って感じなのですが・・・旅行プランを立てるのが大好きなので、参考にしますね〜♪

そうそう、「酒の国」・・・私も結末も含めて、ドラマとしてはいまいちですが・・・あのころのドンウクくんの顔は大好きです。正直「マイガール」は面白かったし嵌ったけど〜顔は痩せすぎていて・・・^^;
ただ・・・1200人は正直、きついんじゃないかな〜
なんて思っています!
No.2119 - 2007/06/28(Thu) 10:43:28
衛星劇場で「兄嫁」 / あけ(管理人)
衛星劇場で「兄嫁は19歳」を放送するというので・・・すご〜〜〜〜く久しぶりに衛星劇場のHPを開けたら・・・いろいろ放送しているのでびっくりしました〜
映画も充実しているのね^^;
ただ・・・「明朗少女」が56分枠!!
「兄嫁」って毎回65分はあるんだけど〜何分枠での放送なのかな?
別に契約しないけど・・・ちょっと気になった〜
No.2111 - 2007/06/11(Mon) 17:18:18
「酒の国」m-net放送^^ / あけ(管理人)
すごくドンウク祭だった頃・・・もう一度見たいドラマに「酒の国」があったんだ〜〜
そもそも、ドンウクくんのドラマ、役は報われないわ〜「メリーゴーランド」なんかは脇だし〜長いし〜〜〜
まともに残っているのって「ハノイの花嫁」くらいなのね。
「酒の国」もドラマ自体はどうかな〜?って思うんだけど・・・
悪役も後半の切なさも、ドンウクくん的には、いいんじゃないかな〜って思って、もう一度見たかったんだ〜〜〜
こうなると、「愛する人よ」もm-netだったら、一石二鳥だったのにな〜〜〜
「酒の国」で契約できるか!!放送開始まで1ヶ月悩んで見ます(笑)
No.2104 - 2007/06/02(Sat) 23:41:54
Re: 「酒の国」m-net放送^^ / あけ(管理人)
「雪の女王」放送(秋予定らしい)あたりに、集中再放送してくれないかな〜〜〜
悪あがき〜(爆)
No.2105 - 2007/06/02(Sat) 23:43:28
Re: 「酒の国」m-net放送^^ / pierrot [近畿]
あけさん、こんばんは〜
「酒の国」相当前KNに加入した頃かな〜放送あったのは?
主演ジェウォン君が苦手で途中脱落したんですよ
なので前半の悪役ドンウク君しか知らない・・・後半キム・ミンジョン絡みで切なくなるのですか?
いつも報われないのねぇ〜
気分を新たに視聴してみようかなー
No.2106 - 2007/06/03(Sun) 21:33:00
Re: 「酒の国」m-net放送^^ / あけ(管理人)
pierrotoさん・・・
う〜〜〜〜ん^^;
なんといっても主役がジェウォンくんですし〜相手がキムミンジョンですし〜〜〜
でも、見所は??
チェガンヒがドンウクくんをオッパって呼ぶのにも笑えるし、ジェウォンくんを好きになるっていうのにも〜ある意味^^;
キムスンミンssiやチョヒョンギssiなんかのお笑い担当組・・・脇を中心に流しながらなら見れるかな?
挑戦してみてもいいけど〜保証はできません(笑)
No.2107 - 2007/06/04(Mon) 12:08:53
Re: 「酒の国」m-net放送^^ / pierrot [近畿]
俳優さんのプロフィールを全くと言って良いほどチェックしないので
>チェガンヒがドンウクくんをオッパって呼ぶのにも笑えるし
・・反応できなくて何??と思ったら
チェ・ガンヒちゃんって77年生なんですね〜
4人の中で一番年上!・・・言われてみればそんな気も・・でも若く見えますよね

「酒の国」筋が分かる程度の三倍速くらいで視聴してみます(笑
No.2108 - 2007/06/07(Thu) 21:08:01
Re: 「酒の国」m-net放送^^ / あけ(管理人)
見る順番ってやっぱり大切?(笑)
「あんぱん」が先だったし〜どうしても、このチェガンヒは、おばちゃんぽく見えて・・・私はどうにも笑えたんです^^;
ま、ドンウクくんが老け顔なのは、今までの役柄からも納得なので、仕方がないけど・・・
年下の女優さんとのラブコメで復帰してほしいです@ドンウクくん^^
No.2110 - 2007/06/09(Sat) 15:23:38
また、やっちゃった〜 / あけ(管理人)
週末から、本格的に仕事に入るので〜
その前にお掃除〜〜〜〜と、思ったら、またやっちゃった〜「タルジャの春」・・・たぶん13話かな?思いっきり削除しちゃいました〜^^;
別に残そうと思っていたわけじゃないけど〜一応最後までは保留にしておこうか?と、思っていたのに><

今、「雪の女王」も落ち着いちゃって〜コレ!!っていうドラマがなくなっちゃったです^^;
なので、さるさるの日記も滞りがちです〜
No.2101 - 2007/05/24(Thu) 15:12:06
Re: また、やっちゃった〜 / あけ(管理人)
仕事・・・
今月から本格的に始まったのですが〜〜〜
帰宅が10時半なんて〜今までの私には考えられず・・・
今後の韓国ドラマの録画&視聴もかなり乱れると思います〜^^;
仕事はとびとびの7日間なんだけど〜内容が濃い><
No.2102 - 2007/05/27(Sun) 18:18:10
韓流ロマンチックフェスティバル2007 / あけ(管理人)
サイダスのイベントが来月あるらしいことは小耳に挟んでいたのだけど〜
すごいメンバーですごい規模なんですね〜↓
http://www.chosunonline.com/article/20070516000032

「いったい、いくらなんだろう〜」ってすぐにお金がうかんでしまった^^;
このメンバーで、今なら一番ヒョギが見たい(^^;)
雪の女王ばかり見ていたら〜青春の疾走のミョンハにあいたくなって・・・昨日は一日ビデオ鑑賞〜
シナメンにSSくんまで〜ほんと、豪華です!!
No.2092 - 2007/05/16(Wed) 12:55:48
Re: 韓流ロマンチックフェスティバル2007 / あけ
一応…
SS/15000円、S/10000円、A/7000円
ゆうコリアVIP/25000円
ですって!高いのか安いのか…よくわからん(・_・;)?
私は行かないけど〜
No.2093 - 2007/05/17(Thu) 20:14:33
Re: 韓流ロマンチックフェスティバル2007 / くっく
はっ!!ユン・ゲサンも来る〜。
こんなにたくさんで何をするんでしょうか?
運動会とかしてくれたら楽しそうです・・・
No.2094 - 2007/05/18(Fri) 01:18:01
Re: 韓流ロマンチックフェスティバル2007 / あけ(管理人)
運動会・・・面白いかも〜(笑)

くっくちゃんは、ユンゲサンにすっかり落ちちゃったんだね〜〜〜「さみだ」は見終わりましたか?
私は、どっぷり〜「雪の女王」とコ・ジュウォンに嵌っていました〜^^;
No.2095 - 2007/05/19(Sat) 01:04:33
Re: 韓流ロマンチックフェスティバル2007 / ともなつ [関東]
私は、キム・ジョンフンが見たいな・・・。って、あれ?このキム・ジョンフンってフニ?違う?フニってサイダースじゃないですよね〜・・・?でも、いくらなんでも、西武は遠いです。同じ関東とはいえ、行けないです。
今、『ありがとうございます』でヒョギみてますが、どうしても、明朗のギテアジョッシと重なってしまいます。やはりヒョギはいいですね。
No.2096 - 2007/05/19(Sat) 20:29:56
ともなつさん^^ / あけ(管理人)
私も、チングメールにはフニとヒョギって書いたのだけど〜〜〜
そうなの、フニはサイダースじゃない!!
ゆうコリアサイトにはフニの名前がないので・・・↓
http://youkorea.jp/~youkorea/~dbop/ec/event_romantic.htm
朝鮮日報のミス???

「ありがとうございます」よさ気ですね〜
機会があったら、見たいけど・・・私はどっぷり「雪の女王」・・・数日後にあの絵本も届くようなので、楽しみ^^

ギテアジョッシ・・・またGYAOで再配信しているので〜時間を見つけてみようかな〜^^
No.2097 - 2007/05/20(Sun) 14:05:50
追記 / あけ
フニ…歌手枠ですね!John-Hoonが日本の活動名でしたよね?違う?
急に思い出して、携帯からσ(^◇^;)。。。
No.2098 - 2007/05/20(Sun) 18:27:28
Re: 韓流ロマンチックフェスティバル2007 / ともなつ [関東]
John-Hoonの名前ありますね〜。サイダース以外の人も結構いますね。主な人がサイダースなだけ?

一番見たいのは、シン・ヘソンかも。(^O^)

まどのみち行けないけど(ノ_・。)
No.2099 - 2007/05/22(Tue) 19:47:52
Re: 韓流ロマンチックフェスティバル2007 / あけ(管理人)
ま、相変わらずヘソンさんなのですね〜

ここにどんちゃんの名前があったら〜ほんのちょっとは頭をよぎったかもしれないけど〜
豆粒に15000円は出せません!!(暴言?)
No.2100 - 2007/05/24(Thu) 15:07:25
最強ロマンス / あけ(管理人)
特典だけみて放置していた「最強ロマンス」を見ました〜♪
字幕なしの韓国版で見たのですが・・・
単なるコメディーと思っていた私には、ちょっとびっくり〜でしたが・・・「潜伏勤務」なんかがお好きな方にはお勧めの1品です^^
キム・スンミンssiの出番の少なさにびっくりし〜悪役が「拝啓〜」のジファンヒョン役のチャン・ヒョンソンssiだったのもツボで・・・
ドンウクくんのアクションはカッコイイし〜話も飽きさせない展開で〜◎
もし、日本公開なんてことになったら劇場で字幕付きでみたいです^^
No.2088 - 2007/05/14(Mon) 13:15:44
Re: 最強ロマンス / くっく
う、うらやましいです!!
しかも面白かったんですね。
日本公開してくれるといいですねえ。
最近はやっと、マイガールの続きを再開できてすごい勢いで見ています。面白いです^^
No.2089 - 2007/05/14(Mon) 22:27:56
Re: 最強ロマンス / あけ(管理人)
こんばんは〜くっくちゃん^^
毎度、ドンウクくんへの反応!ゴマスミダ〜♪
今回の韓流フェスティバルでもダメだったみたいだし〜どうなのかな〜?日本公開は無理な気もするけど〜
ドンウクくんの人気次第なのかな?

「マイガール」そうそう、私も最初はなかなか進まなかった〜
でも5話の「눈 오는 날은 주유린 생일.잊지않을게...」以降はかなりの加速度でした〜特に7話以降は未だにリピート率が高いです!!
No.2091 - 2007/05/15(Tue) 00:02:34
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ひまわりの小部屋 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS