04257
+ケンチャナ?掲示板 +

韓国ドラマ・韓国の俳優さんのことならなんでも^^
***お気軽にどうぞ♪***
タグが使えます^^ネタバレの話題は・・・
<font color="#ffffff">ここに文字^^</font>
を使えば伏字にできます^^(是非利用してね!!)

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
銭の戦争@m-net / あけ(管理人)
ごめんなさい〜↓のレスはゆっくり書きますね〜
ところで・・・今「銭の戦争」を録画チェックしたら〜散々再編集でつまんない!!とブーたれたbs11版と同じところで終了だったので〜ざっと中味も見たら、やっぱり同じなんですよね〜しかも正味50分!!
ノーカットじゃないんじゃないの?初回50分ってあり???
驚いたので書き逃げです〜〜〜見た方いますか?
No.2233 - 2007/12/25(Tue) 10:09:55
Re: 銭の戦争@m-net / ともなつ [関東]
まだ見てないけど、全20話になっていたので、オリジナルバージョンではないようですね。ちょっとがっくりです。
No.2234 - 2007/12/25(Tue) 14:15:56
Re: 銭の戦争@m-net / まなこ [関東]
私もまだ見てはいないのですが
別のサイトでオリジナルではないと知り、
がっかりするやら、腹が立つやら〜〜

放送する側は、相変わらず視聴者の側に立って考えてくれないのですね
No.2235 - 2007/12/25(Tue) 20:44:40
Re: 銭の戦争@m-net / あけ(管理人)
ともなつさん&まなこさん^^
いや〜直前まで全16話って表示しておいて・・・今m-netを見てきたら、担当者からの回答がありましたね〜
どうにも、DVDの絡みとか〜いろいろあるのでしょうね〜
この記事を書いてから、「韓国の部屋」さんのトピでDVDもネット配信も、すべてこの20話版とのことで、本当にがっかりしました。
4話まで見た感じでは、私としては別に見なくてもいい感じの分類のドラマなのですが〜時間ができたら、1話だけでもオリジナルを見にサイトに走ろうと思っています。
ふ〜m-netを「銭の戦争」のために契約したわけじゃなくてよかったです!!
No.2236 - 2007/12/25(Tue) 22:05:08
Re: 銭の戦争@m-net / ともなつ [関東]
m-netのサイトで担当者の回答を見たのですが、一応ノーカットらしいです。
50分×20話。
でも、終わり方(区切り方?)が違うと、ドラマの印象もちょっと変わるでしょうね・・・。
『犬』と『銭』のために契約した私、``r(^^;)
No.2237 - 2007/12/26(Wed) 19:39:44
Re: 銭の戦争@m-net / あけ(管理人)
ともなつさんはBS11が映らない状態だから〜「銭」のための契約!になると思いますよ〜
しかも、パクシニャンさん、好きでしたよね〜?

私は、BS11で見れるから〜最初から「犬」onlyの2ヶ月契約でした〜
でも、2月からは「雪の女王」のノーカットも始まるし、「悪い愛」にも期待できそうだし〜やっぱりm-netは契約して正解だと思いますよ〜^^

ちなみに、すでにカットされたシーンのあるBS11と同じだという書き込みを読みました。
ノーカットって言っても〜信憑性は微妙かもしれないです。
そして、終わり方〜ドラマとして1話なのに、キムジョンファちゃんのシーンなんて少ないし〜中途半端だし〜妙でしたよ〜ため息。。。
No.2238 - 2007/12/26(Wed) 21:16:51
銭と犬(^^;) / あけ(管理人)
今日、bs11の再放送で「銭の戦争」を見ました〜
そして、一挙放送につられて契約しちゃったM-netで「犬とオオカミの時間」を見ています。
今のところ、「犬」の方を面白く見ているのだけど・・・今後、イジュンギの顔が狐目の眉毛なしチンピラ風になっていくと〜〜〜ちょっと見るのがつらいかな〜
「初雪の恋」くらいのビジュだとよかったのだけど〜doku^^;

「魔王」が後半失速してしまったように、苦手が主演のドラマを最後まで見続けるのは・・・私にとっては至難の業です><
No.2216 - 2007/12/07(Fri) 15:52:58
Re: 銭と犬(^^;) / ともなつ [関東]
お久しぶりです。(何だかんだと忙しい私)

我が家はBS11は映らないので『銭』はm-net放送待ちです。『犬』は見てます。それも結構楽しみ。といいつつも、今週分はまだ見てないですが・・・楽しみは楽しみなんだけど、思いっきりラブストーリーが私の好みなので、ちょっと見るまでに時間がかかるんです。

マイガールより、こっちのイ・ジュンギの方が格好いいですね。(私、イ・ジュンギ全然平気だわ〜)
私的には、ナム・サンミに迫っている、ごめん愛してるにも出ていた彼がちょっと苦手かも。というより、いつもとぼけたキャラのキム・ヨンジュンに見えて仕方ない。
No.2218 - 2007/12/12(Wed) 22:47:45
Re: 銭と犬(^^;) / あけ(管理人)
こんにちは〜
12月ですからね〜でもお忙しい中、コメントありがとうございます^^
「銭」は再編集版なので〜m-net視聴で正解だと思います。

「犬」は、9話以降のケイの演技のイ・ジュンギくんは全然OKです〜!!マイガールのときよりは断然カッコイイとおもいますよ〜^^
さらに、キム・ヨンジュン!!はいはい見えますよね〜(笑)
映画「ひとまず走れ」でサンウ&スンホンと3人組の高校生役だった、「ノンストップ」でインソンくんの友達だった彼でしょ〜!!
今、何をやっているのだろうか?「いつ楽」以降、見ていないかも〜〜〜
No.2219 - 2007/12/13(Thu) 15:34:01
Re: 銭と犬(^^;) / ともなつ [関東]
本当、何やってるんでしょうね、キム・ヨンジュン。検索してもわからない〜。ってこれ、ヨンジュンスレじゃなかったですね・・・

私は、今『カン・ジファン祭』です。たまたまドラマが重なっているだけですが・・・『90日、愛する時間』に『恋の花火』、90日が終わったら『京城スキャンダル』です。って、カン・ジファンスレでもない・・・。

来週末には忙しさから開放されるはずなので、そしたら『犬』もリアルタイムに見れるかも。って、その頃には終りを迎えてしまうか・・・(笑)
No.2220 - 2007/12/13(Thu) 22:52:39
Re:すっかりカンジファンスレに(笑) / あけ(管理人)
衛星劇場に入ると・・・「カンジファン祭」になっちゃいますよね〜
その中でも「90日、愛する時間」はDVDのCMを見ただけでそそられています^^;
切ない好きにはたまらなそうだ・・・
「ファンジニ」視聴で契約する予定の1〜4月の間に集中再放送の機会はないかな〜
「京城スキャンダル」は見る予定でいます^^

さらに、「ホンギルドン」もKBSだから・・・2週間は高画質で見れるし〜どうしようか迷う私><
(注)だからといって、「カンジファンssiが大好き」なわけではないので〜よろしく!
No.2221 - 2007/12/14(Fri) 16:17:20
Re: カンジファンスレに乗っかってみました / くっく
あけさん、ともなつさん、こんばんは。
「90日、愛する時間」は韓国ではイマイチ?だったみたいで、リアルタイムでネット視聴しましたが、
最後はどうなるのかはわかっている設定ですが、
いい終わり方だったように思います。
でも、最初のほうで、ドラマのイメージからは
ありえないシーンがあって、爆笑した記憶もあります。
No.2222 - 2007/12/15(Sat) 22:23:03
Re: 銭と犬(^^;) / あけ(管理人)
くっくちゃん^^
ネット視聴したんですね〜!!「90日、愛する時間」
今、一番見たいかも〜ケサンの「愛に狂う」よりも(^^;)
いい終わりかた!!ますます見たいかも〜♪
衛星の再放送に期待しよう〜^^
私は「犬〜」の最終回をネット視聴し・・・やはり、これもいい終わりかただった気がします〜。私にとってはね^^
「終わりよければ全てよし」ですよね〜^^
No.2223 - 2007/12/16(Sun) 14:35:22
Re: 銭と犬(^^;) / 木の実
こちらではお久しぶりです。
「イヌとオオカミの時間」はまっています。
メイン二人が苦手でも、予想を少しずつ裏切る展開と脇役俳優さんの魅力、音楽もいいし、突っ込みどころがあってもきにならず、なかなか面白いですね。
連続でみられるのでストレスもたまらないし。
最終回もなかなかいい終わり方のようなので、期待しています。
銭の戦争は私はネット視聴したのですが、
パク・シニャンさんの演技はうまいし、ファンでなくても見る価値があるとおもうのですが、ドラマとしてはうーんってかんじで、脚本のできもさほどとは思いません。(カンのいいひとならわかるかしら^^; そうそう、このドラマは番外編が珍しくあるんですが(そちらはBS11で放送されるのかしら?)そちらは微妙に設定がかえてあるのが面白いですね。ヒロインも本編と違っている。)
あと、このドラマ、サブのシン・ドンウク君、シニャンさんのドラマで2番手を張るには若干経験不足なようなきがしましたね^^;(髪型も結構うっとおしかったかも)
キム・ジョンファさんは前と印象かわりましたね(爆)

「90日、愛する時間」衛星劇場で見ております。
ネットで視聴したかたから、泣けるというような感想もお聞きしメロドラマとして結構期待して視聴し始めたのですが、今のところ涙一ミリもでてません^^;(私は結構涙もろいのですが)

この涙の出ない原因ですが、
ジファン君の演じる役柄がかなり自分勝手で共感も全然できないのが一番大きいのですが、ハヌルちゃん(ジファン君の恋の相手)やチョン・ヘヨンさん(ジファン君の奥さん役)もあまり好きになれないかんじでして・・
ハヌルちゃんの夫(ユン・ヒソクさん)だけは、イケメンじゃないですが、感情移入できる余地があるというかんじかな。
不治の病等で余命がないというネタを最近私が好まない性で、余計に評価を厳しくしているのかもしれませがんし、感情移入できなくても、面白い作品もあるんですが、正直このドラマ好きではないかも(-_-;)カン・ジファン君ファンじゃないので、点がからいというのもありますが。

あと2話で最終回なんですが(衛星劇場)
新作日本映画、韓国映画目当てで契約している
だけじゃ視聴料の元はとれないと、このドラマもみているというやけくそ視聴になりつつあるせいもあってか^^;、たぶん最後まで感動できなさそうー。(男の友情をかいてる部分はきらいじゃないのですが、)

まぁ、こういう人もいるってことで、話半分にきいてくださいね^^;
泣ける人は本当に泣けるんだろうし。でも好みわかれそうなドラマな気がしますよ。
No.2224 - 2007/12/18(Tue) 14:38:33
Re: 銭と犬(^^;) / あけ(管理人)
木の実さん、こんにちは〜
ま、ドラマも演技も俳優さんも、好みは人それぞれ〜ってことですね♪
でも、それでいいんだと思うんですよ〜って、言うか〜それが当たり前?
みんな同じだったら〜怖いですよね^^;(好き嫌いのはっきりしている自分への自己弁護かも〜)

「90日、愛する時間」に関しては、見たいけど、今のところ見ていないので〜ノーコメントにするとして〜
「銭の戦争」は、散々ブログで暴言を吐いていますが〜つまんないです。パクシニャンssiの演技って同じに見える。「パリ恋のギジュとどこが違うの?」って。でも、これも好みの問題ですよね〜

「犬とオオカミの時間」は・・・もう久々にどっぷり〜つかっています。毎日、「愚かな胸」を聴き、何度も見ている^^;
これもブログで書きましたけど〜マオよりに見ていると・・・最終回まで見たので、尚更結末を知った上でのマオの気持ちが読めて〜。
ただ・・・「輪舞曲」や「インファナル・アフェア」などにも似ているような〜息子にあらすじ&結末を話したら「ありがちやね〜」と一言^^;(韓国では「盗作」疑惑にはならなかったのかな〜)
No.2225 - 2007/12/19(Wed) 11:03:44
Re: 銭と犬(^^;) / ともなつ [関東]
『90日』はね、あまり共感できませんね、私も。そうそう、ハヌルちゃんも、ジファン君も嫌いではないんですが、この役はちょっと好きになれないです。悲しいはずのドラマですが、泣けません。

『イヌとオオカミ』はやっとリアルタイムに見れるようになりました。私も、どっぷりつかっていて、今日なんか、ミンギとスヒョンの会話に涙が止まらなくなってしまいました。いつもいい場面で終わるので、くそ〜!!って感じ。特に好きではないけど、イ・ジュンギの演技に引き込まれています。ミンギもやっと、キム・ヨンジュンに見えなくなりました。
録画保存しなかったのが悔やまれ(未だにVHSだから)、さっき危うく、右クリックしてDVD購入しそうになりました。レンタルが出るまで我慢、我慢。
No.2226 - 2007/12/19(Wed) 20:08:59
Re: 銭と犬(^^;) / あけ(管理人)
こんにちは〜
ともなつさんも「90日〜」はNGメモメモ〜♪
そして「犬」ですが〜どっぷり嵌ってしまいましたね〜私も。
イ・ジュンギの演技に本当に引き込まれています。(苦手は克服できませんが〜演技によっては見れる役者さんだとわかった!)
そして、本当に「いいところで切れる!」んですよね〜もう、次が気になって気になって〜最後まで見ちゃったのは、先週の金曜日のことでした^^;
さらに、13話以降はレートを4.0にマニュアル設定して〜高画質保存です(^^;)
レーベルも珍しく6種類作っちゃったし〜この嵌りようったら、ないですわ!!
No.2227 - 2007/12/20(Thu) 11:19:40
BS11 / あけ(管理人)
せっかく新しく開局したのに〜
「銭の戦争」が始まるというのに〜
今、わが家のTVは「行列のできる法律事務所」^^;
録画は9時42分から「復活」^^;

やっぱり夜にBSで韓ドラをみる環境にはないですね〜
でも、今後、わが家は日曜7時は「デジモン」と「ガンダム」のアニメ2本立てのBS11で決まりみたいです^^;
No.2213 - 2007/12/02(Sun) 21:08:57
Re: BS11 / くっく
こんばんは〜
我が家も、「行列のできる法律事務所」とバレーを
行ったりきたりしています^^;
録画は「銭の戦争」のみなので、時間ができたら
見ようと思います・・・
BS11はこれ1本だけなんでしょうか?
今のところは・・・?!
No.2214 - 2007/12/02(Sun) 21:42:51
Re: BS11 / あけ(管理人)
久々に携帯からだから…うまく送信できるかな?
あと…ソンジェさんの『天国の扉』が水曜日かな?ありますよ〜
こっちは時間配分からいってもノーカットかも。
『銭の戦争』は再編集版だから(-_-;)
No.2215 - 2007/12/02(Sun) 22:16:08
海神のペスビン・・・ / あけ(管理人)
36話から出る〜という記憶だけが残っていて・・・
やっぱり忘れ〜37話の昨日は見たのですが・・・
今日は見逃し〜今頃、自分で Search したら〜
木の実さんのトピで「38話は見逃さないで!!」って^^;
すごく残念なことをしちゃったな〜

昨日、見た感じでは、ジャミ夫人になびくようなフリをして〜やっぱり公正なお役人!!だといいのだけど〜
BSはなかなか見るタイミングが悪くて・・・
しかも、やっぱりどっちを向いても苦手苦手〜では、見れなかったです><
No.2208 - 2007/11/14(Wed) 15:01:02
Re: 海神のペスビン・・・ / 木の実
BS朝日だと、月ー金放送だからさくさくすすんでいきますよね。
12月上旬にはおわりますね。

ぺ・スビンはこのドラマではいやらしいかんじの男で、視聴者から嫌われそうな役ですね。
事実嫌っていた人おおかったとおもう。
「朱蒙」でのハン・へジンちゃんの側近役は、
出演当初は、頭脳明晰な麗人というかんじの描写(王の男のイ・ジュンギ君とか意識したのかな。)には海神での彼を知ってる人はおどろいてたけど、だんだん
朱蒙の側近に気があるかまっぽい感じのひげの結構濃い^^;男になっていき、知略を発揮するという部分もなく、キャラの方向性がかわりましたね。
朱蒙の側近とのラブシーン?はだんだんコメディっぽくなっていてドラマの息抜きになってましたよ。
(人気はそれなりにあったけど)

海神
38話は、チェ・スジョン氏演じるチャンボゴが
ソン・イルグク氏演じるヨンムン(ヨムジャン)に
ある罰を下しますが、
ヨンムンは海賊でたくさんの人の命をうばいつづけてきた大悪人で、それに対する罰がくだされたわけなのに、ドラマですと、罰をくだしているほうが悪のもとじめみたいに思えるような描写になっていて、ドラマでの善と悪がどうみても逆転した描写でした。
若干ドラマとして問題を感じましたよ^^;
その後も、ヨンムン(ヨムジャン)非道ぶりはかわってませんのでよけいに、悪役を美化したというかんじにもおもえましたね。
ただまぁ、
チェ・スジョン氏が、
悪人や焦がれる人の心を得ることができなかった悲哀をだしたソン・イルグク氏にくわれちゃった(韓国での人気面でも)という部分もあるんでしょうけども。。
(ハン・ジェソク氏が演じていたらもっと悪人らしい悪人になっていたとおもうけどなぁ。まぁ仮定の話をしてもしょうがないですね。彼は兵役問題で途中までとっていたのに、降板したんだから。。)
「テジョヨン」では、チェ・スjジョンさん、とにかく、
脇が濃いからまだ魅力を存分にはっきとまではいきませんが、「海神」のときよりは序盤からずっといいかんじですよね。中盤以降も安定してますし。

あと、「海神」
あけさんが苦手が多すぎてみられなかったというのはなんかわかるかも(笑)
No.2211 - 2007/11/22(Thu) 12:03:37
Re: 海神のペスビン・・・ / あけ(管理人)
わ〜名指し指定のようなトピにお答え・・・木の実さん、ありがとうございます^^
そうなんですね〜結局、屈してしまった悪代官(笑)なんですね〜キムヤン(ペ・スビンssi)って人は。もう、来週からは仕事週間に入るので〜見れませんし、見ることはないと思うけど〜見たのが37話でよかったかも(^^;)
どちらかというと、朱蒙のほうがいいのですね〜でも、見ることはこっちもなさそう〜^^;

「海神」は、見事に苦手さんぞろいでしたね〜
ソンイルグクのよさも全然感じられなかったです〜

その点、「テジョヨン」は面白く見ています。今、「学校3」のアン先生でおなじみのアンホンジンssiがナムゴン役で登場して、ナムセンvsナムゴンに興味です。
チェスジョンssiは、本当にびっくりするくらい若いですよね〜!!そして、エピソードがテジョヨン中心になっていないので〜確かに今のところ影が薄いかも(爆)
No.2212 - 2007/11/23(Fri) 23:32:11
分散は困るな〜>< / あけ(管理人)
どうやら、KNTVの目玉は「愛に狂う」いままでに、番組独自のHPなんてありました?「恋愛時代」以来?
http://www.kntv.co.jp/crazy_love/
そして、m-netは「銭の戦争」見たい〜けど、まだ週1なのか週2なのか・・・わかっていませんよね〜
そのうちに、衛星劇場で「ファンジニ」ですって!!
ふ〜どのチャンネルも高いんだもん!!(結局値段かい!^^;)って感じですが〜
3頭も2頭も追えないので・・・1つに絞るとしたら〜「ファンジニ」になりそうな予感♪
一番見たいのはコレなんだもん!!噂のNHKじゃないから〜よかったのか悪かったのか??
少なくとも吹替えじゃないからいいですよね〜^^
No.2201 - 2007/11/02(Fri) 23:41:23
Re: 分散は困るな〜>< / まなこ [関東]
本当に困りますぅ

Mnetって、音楽専門チャンネルだと思っていたのに
最近、ドラマも結構するし

そして、「ファンジニ」には驚きました〜@@
これはずっと待っていましたが、衛星劇場はほかに見たいドラマがないので、一挙放送するときに見ようかな

KNは、「愛に狂う」という目玉はあるにせよ
話題作を、Mnetと衛星劇場に持っていかれているような気がしてなりません
おまけに、今月の新番組は「秘密」に「真実」ですよ
いったいどうしちゃったんでしょう…

KNのことは、木の実さんもほかのスレで書いていらっしゃいますが、お友達もKNをやめているし
私も「思い切りハイキック」のためだけに見ているので
これが終わったら切る予定です
老舗のKNには、もっともっと頑張ってほしいのだけどな
No.2202 - 2007/11/03(Sat) 20:29:03
Re: 分散は困るな〜>< / くっく
あけさん、まなこさん、こんばんは。
「ファンジニ」・・・気になりますね^^
特に衣装が。
てっきりKBSワールドかと思っていましたが、
衛星劇場ですか。。。
WOWOWも最近頑張ってます。(一時はもうやらないと思っていましたが^^;)
しかも韓国で放送されてからわりと早い段階での
放送なので、嬉しいです。
「エアシティ」は面白くなりそう(?)です。
イ・ジョンジェssiがいるのでドラマが締まってます。
No.2203 - 2007/11/05(Mon) 17:47:57
Re: 分散は困るな〜>< / あけ(管理人)
>まなこさん^^
衛星に興味がないってことは〜カンジファンくんはパスなのね〜メモメモ〜“〆(^∇゚*)
なにせ、「ファンジニ」はかなり前から騒いでいたので、やっぱり見たいです。
衛星劇場は週2話放送みたいだし・・・ただ、ネックはたぶん「月末」開始ってことですよね〜やることがズル過ぎ!!
話題の「白い巨塔」にそんなに興味がないので、大騒ぎしてない私ですけど〜他局のラインナップに比べたら、やっぱりm-netすごいと思います。

>くっくちゃん
え〜WOWOW見れるの?知らなかった〜^^;
「エアシティー」は、そうか〜イジョンジェssiはいいんだね〜
また、感想を聞かせてね♪
「ファンジニ」はNHKという評判だったのに〜いつの間にか「ヨン様史劇」の放送が決定したから〜変わったのかな?
なんといっても、2006年のKBSドラマの中では超話題作だったし〜これは見たいです!!(密かにダに打診して契約OK取り付けたので〜あとはタイミング待ちです^^)
No.2204 - 2007/11/06(Tue) 12:10:24
Re: 分散は困るな〜>< / 木の実
あけさん、まなこさん、くっくさん、こんにちはー(*^。^*)

皆さん、おっしゃるように、韓国での話題作だったドラマ、最近分散して放送されまくってますねぇ(ーー;)
これでは、KNTV、話題作なかなか放送権獲得できないはずです。
(朱蒙の放送権に金使いすぎた後遺症?もあるような。
放送きまったときのKNTVの浮かれっぷりはすごかったもんなぁ。。)

KBSの目玉作が、KBSワールドで放送されないのも残念ですよね。まぁ、KBSジャパンの経営のためには、
他に高く著作権が売れて収入がはいったほうがいいのかもしれませんが、でもやっぱり、韓ドラファンなら
一度はオリジナルノーカット字幕で見たいという願いがありますよね。

「ファンジニ」は
画面がなんかまぶしいくらいの色遣いで、最初のうちは違和感がありましたね。綺麗な画面づくりなのでほとんどの人は、あのカラフル画面を好きでしょうけども。
あと、PDは映画「スキャンダル」の映像をちょっと意識している気がしました(内容ではないので、「スキャンダル」がだめだった人も安心してください。

ハ・ジウォンちゃんの演技は、たまに?ってところも私としてはありましたが、あの役を若手で彼女以上にうまくやる人はいないとおもうし、適役だとおもいます。
しかしながら、ジウォンちゃんが色白だともっとよかった(爆)
(やっぱり史劇のヒロインは色白のほうがなにかとねぇ。。関係ないけど、王と私のオ・マンソク氏も色が黒いんだよねぇ。。)
ファンジニの師匠役のキム・ヨンエさんは声とかすごく素敵だし、役柄も美味しいとおもうんだけど、首が短くてなんかそれが気になった(爆)
(私ってけちつけてばっかり^_^;?)
でも、キム・ボヨンさん(ライバルのお師匠さん)はとってもグーでした。
男性陣では、
キム・ジェウォン君は、私はそれほど得意ではないんだけど、このドラマではがんばってたかなぁと思う。(笑)
あの低音ボイスを好きな人がいるのはわかる。ひげも私の苦手なジェウォン君の口角を隠してくれてよい(笑)
でも、やっぱり日本の韓ドラファンでの人気は、チャン・グンソク君にもってかれちゃうようなきもするけど。

あと、リュ・テジュン氏も新人にしてはなかなかがんばっていたかな。
なんだかんだいって美しく女性好みのドラマで、日本でも受けそうですね。
No.2205 - 2007/11/06(Tue) 23:56:44
Re: 分散は困るな〜>< / すぬりん
こんばんは〜
ファンジニ放送されるんですか〜
楽しみでしね
12月にLALA TVでフルハウスも放送されますね

KBSにはがっかりです^^;
面白いドラマが多いので期待してたんですが
観たいドラマは全部他のチャンネルで放送されるん
だもんね〜(-_-;)
525円だから仕方ないか・・・・・

今月からMnet契約しちゃいました。
No.2206 - 2007/11/07(Wed) 00:20:00
Re: 分散は困るな〜>< / あけ
お返事が遅くなりました〜
>木の実さん
「ファンジニ」はすごく楽しみです。チャン・グンソクくんもですけど〜私的にはチョ・ジェワンssiが中盤2話くらい出ているらしいので、ぜひ見たいと思っています〜相変わらず、マニアック><
キム・ボヨンさんもグーなんですね〜メモメモ〜♪

>すぬりんさん
「ファンジニ」はうれしいです^^
でも、今月からM-Netという選択はすごく納得ですよ〜たくさんのドラマを見てくださいね〜
でも、北海道って・・・続々放送しますよね〜北海道と福岡はちょっとうらやましいかも〜♪
No.2207 - 2007/11/10(Sat) 15:54:49
お久しぶりです / すぬりん [北海道]
こんにちは〜

愛に狂う
1月からKNTVで放送されますね♪
私は契約していないから観れません(>_<)
No.2193 - 2007/10/26(Fri) 14:33:28
Re: お久しぶりです / 木の実
私もこちらはお久しぶりです。

KNの掲示板には、最近のラインナップはいまいちだという書き込みが多かったですが、
愛に狂うで久々に満足という人もいらっしゃるようですね。
反面、M-netは新作ドラマを最近結構押さえてますから
(イヌとオオカミの時間、白い巨塔、HIT
銭の戦争とがんばってるみたい)
喜ばれてるみたいですね。
個人的には、日本のM-netには、
もっとライブ系の音楽番組を充実させるなどの工夫をしてもらいたいとおもいますが、
日本の韓流ファンはドラマファンのほうが圧倒的なせいか、どうもドラマ獲得をかなり重視してるみたいですね。生き残り策としてはわるくないのかもですが、
韓国
M-netの名が泣くようなK-pop番組のラインナップにK-popファンはかなり不満たまってそうですね。

KNは、11月号の雑誌がとどいたのでチラッと目をとおしましたが、
11月の目玉にしてるのが
「冬鳥」で、私は一応冬鳥見る予定ですが、
なんか古臭いーかんじにもおもえ、
これでは弱すぎるなぁ、顧客に逃げられるのは当然ね^_^;ともおもいますね。
衛星劇場は、がんばってるのはみとめますけど、
先日ファッション70sをみていたら、音楽が二重
(差し替え音楽がオリジナルにかぶっている)になっているのがまるわかりなのが数箇所あり、あまりの不協和音にノイローゼになりそうでした^_^;
衛星劇場は、カン・ジファン君のドラマに力入れてるんですね。(チュ・ジフン君が降板してジファン君が
キャスティングされた作品もまたまた獲得しようとするのかしら?)
No.2194 - 2007/10/26(Fri) 19:30:53
Re: お久しぶりです / あけ(管理人)
すぬりんさん^^
いよいよ「愛に狂う」の放送ですね〜
お知らせ、ありがとうございます♪
最近、KNTV離れが進んでいた方には、「目玉」のようですね。
私は、部分的に見ました。部分的に・・・^^;
放送にあわせて、ファイルを引っ張りだしてこようと思っています^^
私も見れません〜「愛する人よ」には3000円出せたのに〜「愛に狂う」には3000円が出せない?何か、もうひとつ合わせワザが欲しいな〜^^;
No.2195 - 2007/10/27(Sat) 18:59:17
Re: お久しぶりです / あけ(管理人)
木の実さん^^
m-net・・・かなり迷っています。
「銭の戦争」がBS11で見れるってことで期待していたのに、「再編集版」だそうで〜私の嫌なタイプです><
だから・・・12月は去年も、1年の総集編の芸能ニュースを再放送したり、m-netにはお世話になったから〜
12・1月の2ヶ月契約も視野に入れてみます^^
でもね〜m-netを契約すると〜仕事にならなくなっちゃう^^;
意外に見たい番組が多いんですよね〜

最近、m-netのHPを開いてびっくりしたのが〜FT island・・・さすがにSgくんたちの事務所(?)だけあって〜日本で売りだすのかな〜

かたや、KNTVは「冬鳥」はキムスヒョン先生の肩入れで〜どうなんでしょう?
それより〜KBS-Wに見る番組がなくなっちゃう!!
「テジョヨン」だけじゃ〜弱いな〜あっ!一応「19の純情」も見てるけど〜
No.2197 - 2007/10/27(Sat) 19:07:38
Re: お久しぶりです / ともなつ [関東]
次はKBSを解約し、M-netを契約しようかと思っています。我が家のケーブルテレビで無料で見れるのに、録画の関係で契約し続けていたKBSです。私もKBS見るものなくなってしまいました。
やはり、『イヌとオオカミ』『銭の戦争』はとても魅力的です。久々に見たいドラマが出てきてむずむずしています。
No.2198 - 2007/10/29(Mon) 20:59:55
Re: お久しぶりです / あけ(管理人)
はい、12月のKBSの目玉(?どこが??)って感じのラインナップに絶句なのですが〜m-netも考えます。。。
すぐにレンタルされるであろうことを考えると〜今のテンションだと〜どうしませう?って感じです。
「銭の戦争」の公式発表(週2なのを望む!)待ちです。
No.2200 - 2007/11/01(Thu) 12:36:42
雪の女王 / ともなつ [関東]
遅ればせながら、ただ今BSジャパンで放送中の『雪の女王』を見ております。今週でやっと6話。
このドラマ、いいですね〜。
まず、キャストね。ちょっと陰のあるというか、過去を吹っ切れないヒョンビン君、文句なし格好いい。我侭お嬢様のソンユリちゃんも、かわいいし、ゴヌ先生もなかなかいい男。
ソンユリちゃんのお父さん役の人を見ると、どうしても『コッチ』を思い出してしまい、何だか悪巧みしてそうで怖いσ(^◇^;)

あとあまり見るドラマが無くて、『宮』を見ています。チュ・ジフンが格好よく思える今日この頃です。『魔王』は見てませんが・・・
No.2186 - 2007/10/19(Fri) 19:33:52
Re: 雪の女王 / あけ(管理人)
お〜ともなつさん、見始めたのですね〜^^
私は、うっかり3話を撮り逃してしまって・・・
でも、5話は無事に録画できて・・・ってことで〜時間があれば見てしまっています。チングからいただいたオリジナル版のDVDもあるというのに^^;
私は、ヒョンビンくんというよりはテウンにどっぷり恋をしてしまったので、(続・韓国〜のほうのINDEX参照)たぶん、一番好きかもしれないです@このドラマ。
登場人物に悪い人がいないんですよ〜結末も好きだし〜テウンはカッコイイし♡
ボラ父もいい人ですよ!!(私は「純情」の刑事さんのイメージが強いけど)

「魔王」も面白く見ています♪苦手ではありますが・・・序盤はオムテウンよりチュジフンの演技がさえていると思います。so-net版1時間枠にカットされているので〜割りに疲れず見れていますよ〜 
No.2187 - 2007/10/20(Sat) 00:13:11
Re: 雪の女王 / ともなつ [関東]
ボラ父いい人なのね。φ(.. )メモメモ。

『魔王』って恋愛ものではないですよね?恋愛もの?何だかホラーの臭いがして見てません。オムテウン苦手でしな・・・。というか、so-net契約してないんですけどね。チュ・ジフンが物凄く格好いいなら機会があったら見る事にしませう・・・。
No.2188 - 2007/10/20(Sat) 19:41:21
Re: 雪の女王 / あけ(管理人)
ボラアッパ。いい人・・・っていうよりは悪い人じゃない!が正しいかな?

「魔王」はサスペンスですね〜でも、ホラーじゃないですよ。で、たぶん、三角関係もありの切ない話になっていくのではないか?と、勝手に読んでいます^^;
「復活」もKBS-Wでの放送が決まっているので〜1年後くらいには「魔王」の放送もあるのでは?
その前に、11月から早速so-netで再放送がはじまるみたいですよ。
私は、チュジフンはいいと思って見ています。相手がオムテウンなので〜ジフニのほうがかっこいいのは確かですよね!若いし〜背高いし〜♪
No.2189 - 2007/10/21(Sun) 16:32:33
Re: 雪の女王 / まなこ [関東]
こんにちは
「雪の女王」は、Mnetでも放送しているのですが
最初の2話を録りそこね、そのまま脱落〜(--;)
惜しいことをしました

「魔王」はネット視聴済みです
ラブの要素は復活より薄いですが
切ない話になっていきます

えっ!!あけさん、ジフニいいって
演技ではなくて、外見がってことですね
ブランクがあったせいで、序盤の演技はいまひとつですが、終わりになるにつれて、よくなってきました

KBS-Wでの「復活」の放送は嬉しいですが
オリジナルでの放送をしてくれるのかどうかが気にかかります

ともなつさん
昨夏、「宮」でジフニに転落して以来、数え切れないくらい繰り返して、いまだに見てます
もうビョーキです…
No.2190 - 2007/10/25(Thu) 18:18:32
Re: 雪の女王 / あけ(管理人)
まなこさん、お久しぶりです〜♪
ジフニに飛びつくまなこさん(^^)なんか、すごく可愛いです〜♪
正直、オムテウンもジフニも苦手なのですが〜(ごめん!)オムテウンの「復活」の演技がすごすぎたので〜いまいち感が強いんですよね〜だから、ビジュも演技もジフニのほうが断然「いい」です^^
終わりになるに連れてよくなるなんて〜ますます期待です♪

「復活」はso-net版じゃないでしょうか?日本版のDVDが発売されていると〜難しい気がします。
カットに関しては全然気が付かなかったけど〜「あの青い〜」の挿入歌の乱用は、かなり気になりました。特にオムテウンssiの生歌部分に「ジュリナム」でも乱用されている「세상속으로」がかぶるのは〜どうなの?
オリジナルなら撮り直そうかな〜くらいの勢いで嵌りました〜

「宮」・・・営業から戻ってきているので〜私もそろそろ見ようかな〜

そうそう、「雪の女王」はノーカットをそのうち放送するみたいなので〜いつでも見る気になれば見る機会はありますよ〜^^
ただ・・・ソンユリちゃん、大丈夫ですか?
No.2191 - 2007/10/26(Fri) 10:02:20
Re: 雪の女王 / まなこ [関東]
アハハ、あけさん
ソン・ユリは、大丈夫じゃないですよ

実は、ジフニがドラマを降板しがっかりでしたが
後で共演女優がソン・ユリだとわかり
残念な気持ちが少しだけ晴れました〜
No.2192 - 2007/10/26(Fri) 14:03:34
Re: 雪の女王 / あけ(管理人)
まなこさん^^
やっぱり〜〜〜〜
そうだと思ったんですよね〜。
このドラマ、ソンユリちゃんがすごく高飛車な嫌な女なんですよ〜最初。
だから・・・見れないでしょうね〜(笑)
No.2196 - 2007/10/27(Sat) 19:01:20
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ひまわりの小部屋 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS