04237
+ケンチャナ?掲示板 +

韓国ドラマ・韓国の俳優さんのことならなんでも^^
***お気軽にどうぞ♪***
タグが使えます^^ネタバレの話題は・・・
<font color="#ffffff">ここに文字^^</font>
を使えば伏字にできます^^(是非利用してね!!)

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
華麗なる遺産 / yoongun
akeさん〜こんばんは。
お仕事忙しいでしょう。。。

最近、地上波で「華麗なる遺産」の放送があったのでしょう?関東地区かな?
福岡では放送してません。
他のブログとかでその人気がわかるのですが、、私はどうもいまいちでした。。
こんなにも感想が違うのかと、驚いています。
akeさんは華麗なる遺産 ご覧になりましたか?

そうそう さっきakeさんちのドラマ倉庫見てました。
「華麗なる時代」(笑)・・・私もこのドラマ視聴しましたよ。
私もakeさんと同じ☆3つかな〜
No.2370 - 2010/04/01(Thu) 23:08:46
Re: 華麗なる遺産 / ake
ひゃ〜申し訳ありませんm(_ _)m
ここ…Checkするの忘れてました〜!!
ホントに忙しくて〜

最近コメントを残してくださる方が、フジで見ていたので、一緒に見ました♪クニャンに何度か感想を書いて、indexをアップしました〜

そう、yoongunさんはイマイチでしたよね〜確か、ファン母と執事の恋のほうがよかった!と、書いていたような〜

取り急ぎ携帯から!(だから…アイコンが×表示かと(^^;)
No.2371 - 2010/04/09(Fri) 00:32:40
時間変更ですよ / yoongun
akeさん〜こんばんは。
いよいよ 明日からクリス 始まりますね〜
ところで時間が変更になってますね。

23時と始まりは同じですが・・・終わりが0時20分と5分長くなってますね〜

気をつけないと・・
私今から修正してきます〜
No.2365 - 2010/03/19(Fri) 22:01:51
Re: 時間変更ですよ / yoongun
akeさん〜おはようございます。
クリスマス〜・・・・私も観ました。
1話が5分だけ時間変更なんて書きましたが・・・
観たけど別に必要でもなかったですねぇ。。。どうして
kNはわざわざ変更なんて書いていたんでしょうか?

他のドラマの予告を見せたかったのでしょうかね?
No.2366 - 2010/03/22(Mon) 09:54:54
Re: 時間変更ですよ / あけ(管理人)
こんにちは〜
遅レスで申し訳ありません〜m(__)m
そうですね〜そんなに長かったかな〜って思っていたんですけど・・・なんか、1話は80分枠の傾向が強くないですか?(って、最近のKNTVは知らないんですけど^^;)

見て・・・どうでしたか?
まだまだ分からないですかね〜
私としてはyoongunさんはBS朝日で始まる「憎くてももう一度」あたりが好みに合うんじゃないかと思っています〜
是非、チェックしてみてくださいませ^^
No.2367 - 2010/03/22(Mon) 12:14:29
Re: 時間変更ですよ / yoongun
こんにちは。
akeさん〜私好きですよ。。。このドラマ。
まあ まだ始まったばかりですけどね。。。
楽しみですよ。。

「憎くてももう一度」と「憎くても可愛くても」とごっちゃになってました。
BS朝日で始まるんですね。。
ちょっとチェックしてきます。。。
No.2368 - 2010/03/22(Mon) 15:42:59
いつも後悔するんです。 / yoongun
akeさん〜こんばんは。
また遅い時間に書いてます。
ところでakeさんは、ネットをする時間って決めてますか?
私・・いつも後悔するんですが、、、もっと時間があるときにでもパソ開けばいいのに、つい開いてしまうんですよね。。
そうすると・・ダラダラと続けてしまって。。。
かなり後悔します。。

結局今日みたいに、時間が無くなって、ドラマも観られない、ブログも書けない。。。そんな状況です。

akeさんは、例えば、この時間以降にはパソ開けないとか、ネットも何時間でやめちゃうとか決めてますか?
No.2363 - 2010/03/11(Thu) 23:47:48
Re: いつも後悔するんです。 / あけ(管理人)
今、同じ時間にパソコンをしているみたいですね〜^^
私は、去年の10月以降、前にも書きましたが「ほぼ専業主婦」なんです〜月に数日しか働いていないので・・・

だから〜1日に3回くらいは開きます。。。最近は「クニャン」を「朝の日記」にしていますし〜HPを作ったり、お返事を書いたり・・・
今日みたいに夜はほとんどやらなくなったけど・・・(お返事が溜まっちゃったから&ダが先になちゃったから〜開きました@笑)
時間は決めず、でも、開いちゃうと気がつくと1〜2時間過ぎていることも多々あります^^;

仕事をしながらは・・・無理でしたよ〜
忙しいときは、月に記事が10個くらいしかかけなかったことも!だから・・・今の私は参考にはならないけど〜体が辛くなるようなら、やっぱり気持ちを強く持って「今日は開かない!」が一番かもしれませんよ〜
睡眠不足はお肌の敵ですから!!
No.2364 - 2010/03/12(Fri) 00:06:49
私は古いのかな? / yoongun
ブログを自分で持っていると・・・
いつの間にかいろいろな人が訪問してくださって・・・そしてコメントもいただくのですが・・・

HNを観て・・・???? の方が最近多くなりました。
初めての方かな〜?と思うのですが・・記憶も定かでなく、でもやはり初めての方だよねぇ〜と思いながらコメント返信するのです。


初めての方には「初めまして〜○○です」と最初に書いていただくと助かるのですが。。。
そんな話しを息子にしていたら・・
「いいんじゃない。。。そこまで言わなくても」なんて言われてしまいました。。
私は古いのかな?
最近特にそう思うのです。。。
No.2359 - 2010/03/05(Fri) 18:15:39
Re: 私は古いのかな? / pierrot
横レスごめん下さいませ
yoongunさん、あたしも同じです
「はじめまして」が無い時は挨拶お願いしますってレスしますよ〜
挨拶は基本だと思ってます
・・・確かakeさんもブログで「挨拶」について書かれてましたよね〜
最近は挨拶無し!
気軽にコメをつけてさよなら〜って感じですね
でも、古いと言われようがやっぱ挨拶はして欲しいです!
これからもきっと挨拶お願いしますってレスするでしょうねぇ(^^
No.2360 - 2010/03/06(Sat) 02:12:06
Re: 私は古いのかな? / yoongun
pierrotさん、こんばんは。
お久しぶりです。・・・ってakeさんちで挨拶してます。。。
pierrotさんは、いつもズバッと指摘されてて、うらやましいです。
私はその勇気がなくてなかなか言えません。
でも挨拶って大事なんですよね。
昔はよくネット上で「マナーが悪い」なんていうことで
賑わうこともあったのですが。。。

昔に比べたら 断然今の方がインターネットを活用していらっしゃる方増えてますよね。。

だからなおさら、挨拶は大事ですね。
No.2361 - 2010/03/06(Sat) 21:57:50
Re: 私は古いのかな? / あけ(管理人)
yoongunさん〜
お返事が遅くなってごめんなさい!!
体調がすぐれず・・・全然PCを開けなくて〜
ブログも見ましたが〜大変なことになっていたのですね〜
ご心配かけました〜〜〜

さて・・・「御挨拶」ですが〜
はい、pierrotさんが書いておられるように〜
私も厳しいですよ!!
はっきりと「初めての場合は、はじめましてからお願いします!」って自分がはじめましてを書いてから書きます〜^^;
いきなり「こんにちは〜」でも、やっぱり???になりますよね〜
人のうちに初めて遊びに来たんだから〜やっぱり「はじめまして」は必須!!だと思います〜

古いと言われようが〜「あいさつ運動」していきましょ〜^^
No.2362 - 2010/03/07(Sun) 16:25:39
私の性格・・ / yoongun
akeさん こんばんは。
しばらくお休みされるのかな?

今日はちょっと独り言っぽいかな・・・
私の性格なんですが。。(笑)

いつも遊びに行ってコメント残してくるブログに、いつからか・・・ある方のコメントが毎日のように書いてあるんですよ〜(笑)

そうすると・・私はすごい嫉妬感じてるんです(笑)
おかしいでしょう〜

笑う?
その人のコメントが入っていると、私はわざとコメント書かなくなりました。。。

私って子供みたいですね。。。
仕方ないんです。。。どうしても嫉妬してます(笑)

笑ってくださ〜い。。。


じゃ akeさん〜  またね〜
No.2356 - 2010/02/28(Sun) 21:36:05
Re: 私の性格・・ / あけ(管理人)
yoongunさん〜
こんばんは〜私の仕事、今日で9割がた終了です〜(爆)
今月は3.5日^^;(たぶん、27時間労働)
先月は35時間労働でした〜、さて月給はハウマッチ?(><)

そんなわけで、yoongunさんの独り言にすぐに反応できちゃいました〜♪
もう、「子供」というよりは、まるで「乙女」のようですよ〜^^
きっと、その方とお気に入りのブログの管理人さんのやり取りが楽しそうだったりするんでしょうね〜
ちょっと前までは私のポジションだったのに〜みたいな!!

わかりますよ〜おかしくなんかないですよ〜
誰にでもある気持ちだと思います!!
それを、告白しちゃうyoongunさんが素敵で、とっても可愛いです〜♪

掲示板って・・・私は大好きです^^
「管理人じゃない人が親トピを立てられるのがいいよね〜横レスとか楽しいし〜」って、別の私のお部屋で昔からのHP仲間と話していたんですよ〜
もう、みんなブログの世界なんですけどね^^;
また、独り言書いてくださいね〜♪
No.2357 - 2010/03/01(Mon) 21:37:44
akeさん〜イッチ・・・ / yoongun
今日の 深イイ話しにで出ましたね 市原君。
観てますか〜?
No.2347 - 2010/02/22(Mon) 21:28:43
Re: akeさん〜イッチ・・・ / あけ(管理人)
yoongunさん〜面白すぎ〜ヾ(@^▽^@)ノ(失礼^^;)
だって、今yoongunさんち、コメントのお返事が大変でしょ〜それなのに・・・(笑)
ご報告ありがとうございます〜どんな話でした?

そうそう、ブログで深イイ話に出ることも知っていたし〜、朝新聞checkもしたんですけど〜最近、紳助さんが疲れる^^;
しかも、今、録画していた夜中のカーリングを見ております@ダ・・・
昨日のおしゃれイズムもまだ見ていないので〜明日はじっくり見ます^^
No.2348 - 2010/02/22(Mon) 21:48:11
Re: それがね・・・ / yoongun
観ていたのに・・子供の向かえに車で出かけてしまって。。。観ることができなかったんです。
ただ・・・紳助さんだけが押さなかったんですよ。
会場はブーイングでした。。。

カンボジアでの子供たちとのふれあいの話ししてたと思います。。。


・・・そうそう、私コメント返信書いていたんです(笑)

背中でテレビの声を聴きながら。。。
市原君出てる〜って思ったらakeさん知ってるのかな?観てるのかな?って思ったので。。
コメント途中でやめて、ここに来たんです。。

いや〜市原君素敵ですよね、いつ観ても。。
No.2350 - 2010/02/23(Tue) 08:07:15
Re: akeさん〜イッチ・・・ / あけ(管理人)
カンボジアの話だったのに・・・押さないんですか〜(怒)
コメントのお返事大変だろうな〜っていつも思っています。丁寧ですもんね〜
お返事しやすい方とそうじゃない方がいるでしょ?(って、私はあるんですよ〜だから・・・^^;)
あんなに丁寧にお返事していたら、時間がかかって大変だろうな〜って。。。
朝見たら、そんなyoongunさんの人柄が好きだから〜ってまたコメントが・・・(笑)


そうそう・・・すごく言いにくい事ですが〜私だから、言っちゃいますね〜^^;
yoongunさん、同じ内容の記事にレスつけるとき「RES」ボタンをクリックして〜記事にぶら下がってくださいますか?そうするとレス画面になるので・・・
もし、ここを読んだら〜一度練習に、ぶら下がって見てください〜お願いします!!
No.2351 - 2010/02/23(Tue) 08:16:09
Re: akeさん〜イッチ・・・ / yoongun
akeさん、ありがとう〜
今頃気づきました。。。
本当よね〜知らないわけじゃないのに・・・(笑)
何で今まで気づいてなかったのかしら。。。教えてもらってよかった〜

レス・・・確かに多いと大変だあな〜と思うときもありますが。。。
全然ないのも寂しいから。。。
本当にコメントの返信がイヤならば(笑)コメント受け付けないに設定しますよ〜
まあそんな事はないでしょうけどね。。。

それはそうと 今日会社で同僚と話ししていら、昨日のしゃべくり007に市原君出ていたのですか?
しゃべくりだったら毎週録画してるので、後から観てみます。。。
あの番組大好きなんですよぉ〜
No.2353 - 2010/02/23(Tue) 21:19:47
Re: akeさん〜イッチ・・・ / あけ(管理人)
よかったよかった^^
yoongunさん、ご自分でも掲示板を持っているから〜知らないはずはないのに完全に勘違いしているな〜って思って、言い出しちゃいました。。。^^;

そして、イッチ〜しゃべくりに出ていたそうです〜
今、息子が定期テストなので〜TVをほとんど見ていなかったんですね〜
なのに、彼はしっかり録画していたらしく〜見せてと言ったらもう消しちゃった〜と^^;
私がお昼寝している間に><
今「猿ロック」の映画の番宣で露出が多くて大変です〜
しかも、次の映画の役のために坊主なので・・・ビジュ的にも、ま、いいか〜って・・・全部は追っていないんですよ〜。。。
No.2355 - 2010/02/24(Wed) 09:03:49
(No Subject) / yoongun
akeさん〜
私、最近思うんですが・・・
録画しているドラマが多すぎて、結局自分のためになってない(笑)

KNは とりあえず イケメンですねとクリスマスには〜と天使の誘惑 の関係で契約してますが。。。

もしそれらがなかったら いっその事 スカパーは契約しない(しばらくの間ですが)というくらいの勇気が必要だな〜と思ってます。

本当に楽しみな韓国ドラマを観たい。
最近特にそう思います。
仕事も忙しいので。。。

それと 他のブロガーさんの記事に影響されやすい(笑)

自分の韓ドラlifeを取り戻さねばと思ってます。
できるかな〜
No.2338 - 2010/02/21(Sun) 09:58:22
Re: yoongunさん〜 / あけ(管理人)
yoongunさんちにコメントしようと思っていたことも絡めて〜ここにお返事しますね♪
私は、今、ほとんど韓国ドラマを見ていません〜
見なきゃ見ないで・・・生きていける!(当たり前ですけど^^;)
ブログも辞めてしまったし〜とっても気が楽です。(私は、他のブロガーさんにではなく、アクセス解析に左右されていたから@爆)
ま、寂しさはあるかもしれないけど〜

他のブロガーさんの記事に影響されやすい!!っていうのも、分かるのですが〜やっぱり好みは人それぞれです!!
自分のHPを持って丸7年、書き込みなんかをするようになって10年以上のパソライフで行き着いたことは「akeメモ」です^^;
続けていると、いいことも悪いこともあるけど・・・
自分の見たいものを見て〜自分の書きたいことを書いて〜
人に左右されるなら・・・人んちを覗かない^^;

yoongunさんにできますか〜?
ちょっと期間限定でやってみます?
かなり無理っぽいけど〜提案してみます^^

まずは・・・お仕事、頑張ってくださいね〜!!
No.2339 - 2010/02/21(Sun) 11:53:46
Re: / yoongun
こんにちは。
色々考えました〜。。。
akeさんのアドバイス為になりました。。。
私にできるかわかりませんが できるところからやろうと思ってます。
私もakeさんのように気軽になりたいなあ(笑)

ひとつお聞きしたいことが。。。
クリスマスに雪は降るかしら・・・をakeさんはよく
「クルス」って書いてるでしょう?
その短縮が気になるんです。
どこをとって「クルス」なのか。。。
No.2342 - 2010/02/21(Sun) 19:08:08
Re: / あけ(管理人)
「クルスは・・・私も?
大抵のドラマは2文字3文字の短縮形で呼ばれるので・・・
どんな短縮形になるのかな〜「クリヌン」とか〜って思っていたのですが〜
ニュースで「클스 クルス」に短縮されて紹介されていたんです。「크리스마스 クリスマス」の部分の短縮だとは思うのですが〜韓国語の規則も分からないので^^;
他には・・・フツーに以下「クリスマス」って・・・「クルス」を使わないニュースもありました。
No.2343 - 2010/02/21(Sun) 21:23:59
Re: なんとなく。。 / yoongun
akeさんがハングルを書いてくださったのでなんとなく分かりました。
クリスマスの部分ですね。。。
クリスマスのリのリウルを前に持ってきてるんですね。
ありがとうございます〜
No.2345 - 2010/02/22(Mon) 08:17:04
Re: 横レスです^^; / param
「クルス」は。。

「・・・これは12月4日から13日まで,ドラマ公式ツイーター(http://twitterkr.com/snow_xmas)の‘愛称イベント’を通じて決定されたことで,イベント参加者中60%に肉迫する支持を得て誕生した。・・・」

http://www.freezonenews.com/news/article.html?no=36529 (元記事)

↑タイトルが長すぎるので、愛称を募集して決めたらしいです〜

お邪魔しました。。。
No.2352 - 2010/02/23(Tue) 16:04:58
Re: paramさん^^ / あけ(管理人)
素敵な横レスありがとうございます〜♪
次は・・・この記事にしようかな〜^^

12月の最初なんて〜「つまんない!」とかほざいていて〜全然ニュースを追っていなかったですもん(汗)
No.2354 - 2010/02/24(Wed) 08:57:09
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ひまわりの小部屋 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS