04199
+ケンチャナ?掲示板 +

韓国ドラマ・韓国の俳優さんのことならなんでも^^
***お気軽にどうぞ♪***
タグが使えます^^ネタバレの話題は・・・
<font color="#ffffff">ここに文字^^</font>
を使えば伏字にできます^^(是非利用してね!!)

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
「純情」の6話が気になってしょうがない・・・ / あけ(管理人)
パソ封印で、完全なネット落ち状態だったのですが・・・「純情」にどっぷり嵌ってしまったんですよ〜(笑)
でも、6話は間違って削除してしまったあとで><
すぐに気が付いたのだけど再放送も終わっていて〜後の祭りで・・・
すごく気になってしょうがないです。
なんか・・・ミイラ取りがミイラになってしまった要因(「雨宿り」?)がありそうで〜〜〜
今、conpiaで見ようとしたら、残っていなくて〜すごく悔しい!!(孤独はあったので、1話は時間を見つけてみてみよう〜)
って・・・誰も見ていないだろうドラマに関して、つぶやいてみる。
もし、見た方がいたら〜教えてください!!

何が、言いたいか〜っていうと〜
最近の70分〜75分枠のドラマ・・・長すぎて、私の集中力では、見る気になれない^^;
昔のドラマがいい感じです。。。
ただ・・・「チル姫」はまったりしすぎていて・・・かなり中だるみ〜
No.1953 - 2007/01/30(Tue) 12:36:12
Re: 「純情」の6話が気になってしょうがない・・・ / まなこ [関東]
こんにちは
6話といえば、ジョンウォンが変装しているあたりでしょうか?
このあたりは、すっかり引いてしまい、倍速視聴していたので、お役に立てずごめんなさいね

「純情」は「コッチ」の出演者が多数出演していて
頭の切り替えに少し時間がかかってしまいました
よその板で教えていただいたのですが「コッチ」と同じ脚本家だったそうです

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、「悲しみよこんにちは」を思い出させるようなシーンもあり
ひょっとしたら、同じ製作陣の作品なのかと思ってしまいました
途中、倍速してしまいましたが、後半、とってもよかったですよ〜♪

チル姫は話がグルグルしてきたので、しばし休憩中です
No.1954 - 2007/01/31(Wed) 13:58:45
Re: 「純情」の6話が気になってしょうがない・・・ / あけ(管理人)
まなこさん、わざわざすみません〜
そうそう、イジョンウォンssiが変装している頃かな?
リュジンssiがセジンに付きまとっている頃なんだけど〜
私も前半はちっとも〜^^;
1・2話のジョンウォンssiはすごくいい人で〜リュジンssiはなんか嫌なやつでしたよね〜
でも、「はりねずみ」の話前後から〜兄妹の関係、許されぬ恋。。。思う壺にはまってしまいました^^;
本当に、後半ぐんぐん!!のいいドラマでした♪
そう考えると〜6話はどうでもいいかな〜(笑)

私は、イジョンウォンssiが苦手なのだけど〜まなこさんのご贔屓ってだけじゃなく・・・「父のように〜」はなんだか見てしまいそうな気がします。
No.1957 - 2007/02/01(Thu) 10:29:40
雲の階段の謎 / あけ(管理人)
昨日、雲の階段の最終回を見たのだけど・・・
医師免許がなかったジョンスが、どうして島の診療所の所長になっているのか?が謎で・・・
確かに、前回までは、いい加減に見ていたのだけど〜
昨日は、リアルタイムで見たから、見落としはないと思うのだけど〜
4年の刑務所暮らしで、医師免許を取れたとも思えないし〜
単に「医術」にたけた人ってことなら〜医療保険の適応にもならないだろうに〜(笑)
なんてことを真剣に悩んでしまいました^^;

実は、今、すご〜〜〜〜〜く嵌ってしまった「純情」の最終回も謎で。。。
殺人者の刑期も2年。容疑者を逃がし、同僚に銃を向けた罪(だけだと思うけど〜?)も2年。。。
なんか、どうにも納得ができない、韓国の刑罰事情〜
そもそも、覚せい剤所持のほうが殺人より重いっていうのは、このドラマでも散々言っていたけど〜
この主人公、チャンソク(リュジンssi)は刑務所をでたら、刑事に戻れるの?
どうにも、謎のままの多い韓国ドラマですが、ちょっと悶々としています。
No.1948 - 2007/01/21(Sun) 09:17:29
새해 복 많이 받으세요〜♪ / あけ(管理人)
TOPのコメントも〜さるさるの日記も更新して・・・
やる気満々?の2007年です。

かなり気分にムラのある管理人ですけど〜
今年もよろしくお願いします〜!!
No.1933 - 2007/01/01(Mon) 01:02:47
Re: 새해 복 많이 받으세요〜♪ / まなこ [関東]
あけましておめでとうございます

30日のMBC演技大賞の生中継を見て、ぶっ飛んだまま新年を迎えてしまいました
今年は、ジフニへのテンションを少し落として、長期応援体制に持ち込みたいのですが、熱い想いは、まだまだ制御不可能です

「孤独」は順調に視聴してますよ
イ・ミスクの娘は、噂のチル姫の末娘でしょうか?

今晩からKNで始まる「この世の果てまで」も楽しみにしています
〜切ないメロ系ですよね

今年もどうぞよろしくお願いします♪
No.1934 - 2007/01/01(Mon) 19:55:40
Re: 새해 복 많이 받으세요〜♪ / あけ(管理人)
まなこさん、今年もよろしくお願いします〜

チュジフンくんの今後の活動は??
うりどんわんは15日からのドラマに向けて・・・全然表に出てきません><
KBSのプレゼンター(前年受賞したから)とか、SBSの番宣で出ないかな〜なんて思っていたのですが、ほんの一瞬VTRが映っただけでした(涙)
MBCがぶっとんだのは・・・途中で切れたから?

「孤独」の娘は四女だと思います〜私も驚きました(^^;)
今日も楽しみですが〜本放送が夜中の1時過ぎって・・・KBSは何を考えているのでしょうか?

「この世の果てまで」はキムヒソン&リュシウォンのドラマでしょうか?
私は、あまりの暗さに脱落しています。。。^^;
切ないメロ系というよりは・・・貧富の差あり、病気ありのいかにも韓国ドラマ〜っていう印象だけど、いかがですか??見てますか?
No.1937 - 2007/01/03(Wed) 22:02:53
Re: 새해 복 많이 받으세요〜♪ / まなこ [関東]
エッ!!〜「この世の果てまで」は、あけさんお薦めのドラマだと思い込んでました

そうなんです、キム・ヒソンが鼻血を出していて、貧富や身分の差もあるので、先は読めてますが、若いリュ・シウォンがよいです
古いドラマなので、脇にキム・ソナやカン・ソンヨンが出ていて、別の面からも楽しめます
3話まで見ましたが、今のところ大丈夫かな

KBSの本放送は、深夜が多くないですか?
「孤独」は再放送で見てますが、開始が13時1分って
〜なんで、13時きっかりにしないのかな?

チュ・ジフンは「君はペット」のモモ役で映画をやるって去年の夏前から噂があり、11月には、事務所も、近々映画の発表をするとコメントしましたが、その後、なしのつぶてで〜(--;)
〜ああぁ、早くちゃんとした事務所に移籍してほしいわ
No.1939 - 2007/01/04(Thu) 19:00:35
Re: 새해 복 많이 받으세요〜♪ / くっく
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
先程、久しぶりにイ・ジュンムン君の動く映像を見ました。コ・ソヨンssiと映画に出るみたいですね。
イ・ドンウク君もヒョニョンssiと出るようで、個人的には意外な組み合わせです。
先日、CDショップに行って「ハノイの花嫁」がDVD化されているのを知って驚きました。どうせなら、イ・ジュンギも出演している「マイガール」が早く発売されるといいのですが・・・(^_^;)
No.1940 - 2007/01/04(Thu) 23:40:21
Re: 새해 복 많이 받으세요〜♪ / pierrot [近畿]
遅れればせながら
明けましておめでとうございます
そして開設3周年おめでとうございます!
改めて今後とも宜しくお願いします

年末しぶとくPC開いて遊んでいた割りに新年に入ってからは2,3日前やっとPC開き韓ドラ視聴も再開

溜まりに溜まった「雲の階段」を倍速急ぎ足で視聴してみたり、脱落していた「チル姫」を見始めたりと
可笑しなスタートを切りました(笑

ドンワン出演ドラマの裏「朱蒙」をKNで視聴していますが面白いです!ちょっとこの牙城を崩すのは難しいかもしれないですね・・・
・・ソン・イルグク苦手だったのに克服出来ちゃいました
No.1941 - 2007/01/07(Sun) 23:38:43
Re: 새해 복 많이 받으세요〜♪ / ともなつ [関東]
かなり出足が遅れました。

『あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。』

只今、『ニュースーパーマリオブラザーズ(DS)』に嵌っていて、見ている韓ドラが『学校2』と『白雪姫』のみです。以前の私では考えられない量です。でも、来週あたりから始まる新番組はチェックしてみようと思います。
No.1942 - 2007/01/08(Mon) 20:55:36
お返事^^ / あけ(管理人)
やっと小学校が始まり・・・高校は明日から^^;
お返事が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします〜

☆まなこさん
「きみはペット」のモモくん・・・マツジュンのイメージが強いけど・・・
はやく決まって欲しいですね〜♪

☆くっくちゃん
私はm-netで「アラン」の番宣?の1時間番組を見ました〜
ソンユナ姉さん相手に・・・小生意気なドンウクくん、面白かったです!!
イ・ジュンムン君も、作品&役に恵まれて欲しい人の一人だね〜

☆pierrotさん
どんわんドラマの心配までしていただいて〜^^;
↓で木の実さんもおっしゃっていますが〜7%(ヒョンビン&ソンユリの雪の女王)くらいかも・・・
でも、写真だけで、もう、ドキドキしちゃう〜悪い男のどんわんに期待しています!!
チル姫、今から見ても全然大丈夫かと^^;
展開遅いです〜〜〜〜私も倍速見だけど(笑)

☆ともなつさん
私は落ちもの系しかゲームはできないので・・・
全然わかりませんが・・・マリオ(でっかくなるやつですよね?)で兄弟の絆を強めています(笑)
「学校2」は見ないでしまったのですが・・・「3」はチェックしようかな〜
来週あたりからは何が始まるの??お楽しみはKNですか?
私は「彼女が帰ってきた」は見ます。カンタ&キムミンソンが苦手なので〜ラブホリックは・・・^^;

溜まった〜「孤独」明日は見ないと、ますます溜まっちゃう〜
No.1943 - 2007/01/09(Tue) 10:22:53
Re: 새해 복 많이 받으세요〜♪ / ともなつ [関東]
KNでは『ファンタスティックカップル(ハン・イェスル、オ・ジホ)』が始まります。19日からは、『愛しのオバカちゃん』

私はあけさんとは逆で、「ラブホリック」は見るけど、「彼女が帰ってきた」はパス!キム・ナムジンがどうも無理・・・。
No.1944 - 2007/01/10(Wed) 20:30:46
Re: 새해 복 많이 받으세요〜♪ / すぬりん [北海道]
かなり遅くなりました〜
あけさん、皆さん
今年もよろしくお願します。
私も孤独にハマっています♪
この世の果てまでは
以前、so-netチャンネルで放送されていたのですが
あまりの暗さのドラマに私も脱落しました・・・
No.1945 - 2007/01/11(Thu) 13:54:14
チョンチャンの来日!? / カッチャン [関東]
初めて書き込みします。韓国の俳優(ドラマ「パパ」に出演)チョンチャンのファンです。1月頃に来日するとの情報がありましたが、詳細がわかりません。来日日程・場所・ファンミーティングなどの情報がわかりましたら教えて下さい。
No.1935 - 2007/01/02(Tue) 20:55:28
Re: チョンチャンの来日!? / あけ(管理人)
はじめまして。
私はチョンチャンssiのファンじゃないので〜全然情報はわかりません。
お役に立てなくてすみません!!
「あんぱん」や「土地」「黄金のりんご」など・・・たくさんの作品に出ていますし、個人のファンサイトがあるのではないでしょうか?
是非、検索で探してみてくださいね〜^^
No.1938 - 2007/01/03(Wed) 22:05:50
ユン・テヨンさんご結婚、お相手は?? / 木の実
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/29/20061229000049.html

あけさん、
ユン・テヨンさんご結婚だそうですよ。
お相手はなんと(笑)

結婚式ちょっと覗いてみたいです
No.1928 - 2006/12/30(Sat) 02:54:44
Re: ユン・テヨンさんご結婚、お相手は?? / あけ(管理人)
木の実さん〜
お相手・・・妹さんなのね〜
「あの青い〜」の共演者が勢ぞろいしちゃうんでしょうか?
本当に、見てみたいです!!
でも・・・財界でも関心の的なのが、すごいですよね〜
最初に見たのが「明朗〜」だったので・・・とても御曹司には見えないんだけど@ユンテヨンssi^^;
No.1930 - 2006/12/31(Sun) 01:49:33
Re: ユン・テヨンさんご結婚、お相手は?? / くっく
木の実さん、あけさん、こんばんは〜
今年も残すところあと少しですね。

思わずこちらの記事に反応してしまいました・・・
そうだったんですね。
最近気づきましたが妹さんは、4月のキスでハンソン君の妹でしたか?(あけさんに突っ込まれそうですが・・・)

それではみなさま、良いお年を〜
No.1932 - 2006/12/31(Sun) 20:29:24
くっくちゃん / あけ(管理人)
あけましておめでとう〜♪
あの青い・・・くっくちゃんと私はかなり嵌りましたからね〜^^
でも・・・ハンソンの妹??
覚えていない〜><
今、m-netで集中再放送中にもかかわらず・・・見ていないし^^;
No.1936 - 2007/01/03(Wed) 21:56:01
孤独 / あけ(管理人)
もう始まっていたんですね〜┐('〜`;)┌
すごく興味があったんです!
今、年賀状を作り終えて…明日からの予約を入れていたらリュ・スンボムくんが…
カメラ割りやアングル、ドラマのトーンが私好み(^_-)-☆
初回の済州島での出会いのシーンが見たかったな〜
しかも明日は見れないし(ノ_<。)ビェェン
でも…久々に見たいドラマに出会った感じ♪思わず…こんな時間に携帯から^^;
No.1926 - 2006/12/29(Fri) 02:34:17
Re: 孤独 / まなこ [関東]
そうなんです、あけさん♪〜始まりましたよ
イ・ミスクとノ・ヒギョン脚本に惹かれて、楽しみにしていました
バタバタしていて、録画だけしてまだ見ていないので
お年玉代わりに見ます〜☆
No.1927 - 2006/12/29(Fri) 11:20:23
Re: 孤独 / 木の実
このドラマ視聴済みですが、
ノ・ヒギョン脚本にしては見やすいのではないかしら?
(今ノ・ヒギョン脚本、ピョ・ミンス演出のもうひとつのドラマ嘘もやってますけど、こちらは結構人を選びそうな気がします。化粧も怖いし。)

イ・ミスクさんは年を重ねても本当におきれいなので、
年下君から恋慕されてもさほど不自然じゃないですねー。(やっぱりこういう設定だと女優さんが
同じ同性からみて?マークがつくようでは、
厳しいですものね(爆)
音楽もきれいだとおもいますよ。
OSTは結構最近まで売ってたとおもいますが、KBSワールドで放送されると入手難になっちゃうかも。


ぜんぜん関係ありませんが、あけさん、ドンワン出演ドラマ一応観ようと思ってます。でも、朱蒙の裏なんて、絶望的なような。。。7パーセントいけば恩の字では?
相手が悪すぎます。。
(そうおもうと、ぶどう畑のあの男って後半二桁だったから、すごかったのよね。。)
No.1929 - 2006/12/30(Sat) 02:57:48
Re: 孤独 / あけ(管理人)
2・3話・・・続けて見ました〜(無事録画できた♪)
3話の最初に「今までのお話」もちらっとあったので、助かりました〜♪

まなこさんの「ノ・ヒギョン脚本」って書き込みで・・・あれっ?続けて見れなかったりして〜って思い^^;
木の実さんの「ノ・ヒギョン脚本にしては見やすい」って書き込みで、そうなんだ〜って、思ったのですが。。。はい、大丈夫そう〜♪

ノ・ヒギョン脚本は最後はうまくまとめるっていうイメージがあるので、今のところすごく引き込まれちゃってるし、最後まで見たいです^^
でも、何話なのかな〜と思って、KBS WORLDのページを見たら・・・大まかなあらすじがアップされていて〜ネタバレじゃん^^;
イ・ミスクさんの娘が「チル姫」の四女だったのには、ちょっと驚いた。。。

そして・・・どんわんドラマ。。。7%
ですよね?・・・ヒョンビンくんでさえ、7〜8%だし、
「朱蒙」はこれからクライマックス。最終回の予定が、どんわんドラマの中盤にあたります。ホント、絶望的〜><
No.1931 - 2006/12/31(Sun) 02:08:48
ちょっと早いのですが・・・ / あけ(管理人)
年末は〜どうにもこうにも・・・パソコンを開く時間がありません><
今日は、どうしてもメールのお返事を書かなきゃいけないことがあって〜開けたのですが・・・
また(^^;)しばらくお休み状態に入ります〜
年越しは、わが家で過ごすので、新年のご挨拶はできると思いますが〜

みなさま〜
メリークリスマス&よいお年を♪
No.1918 - 2006/12/21(Thu) 22:12:10
Re: ちょっと早いのですが・・・ / まなこ [関東]
あけさん〜♪ みなさん〜♪
今年もいろいろコメントできて、楽しかったです
来年も、どうぞよろしくお願いいたします

チュ・ジフンで燃え尽きたので、来年は新しい彼氏は開拓できそうもありませんが、マイペースで韓ドラを楽しめたらいいな♪

では、皆様、よいお年をお迎えください〜☆
No.1919 - 2006/12/22(Fri) 14:16:01
Re: ちょっと早いのですが・・・ / ともなつ [関東]
私も忙しくてなかなかパソコンに向かえません。仕事だったり、かと思えば兄妹代わる代わるにダウン。やっとの休みも学校のお手伝い・・・そして年末も仕事・・・

今年1年お世話になりました。来年も宜しくお願いします。メリークリスマス、そして、よいお年をお迎え下さい。
No.1920 - 2006/12/22(Fri) 14:28:48
Re: ちょっと早いのですが・・・ / pierrot [近畿]
登場する時はいつもいつも「お久しぶりです」ばかりでゴメンナサイでした!

年末の忙しい時なのに何故か・・やはりと言うかパソコン開いてるあたし(^^;
そろそろ本腰入れて大掃除にかからねば!正月迎えられないわ〜


あけさん、みなさん、また来年も宜しくお願いします
メリークリスマス♪
 そして良いお年をお迎えくださいませ〜
No.1921 - 2006/12/24(Sun) 20:14:45
Re: ちょっと早いのですが・・・ / すぬりん
あけさん、皆さん
今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願します♪
No.1923 - 2006/12/25(Mon) 16:21:26
Re: ちょっと早いのですが・・・ / 木の実
あけさん皆さん、お久しぶりです(*^_^*)

今年ももう終わりなんですね。今ネット視聴ではファンジニに結構はまっていますが、
KNやKBSワールドでみることができるものではさほどのハマりドラマはありません。。。
なにか大当たりドラマがあるといいのですが。
(ただ、雲の階段はあまりのB級ドラマっぷりに
つっこみしまくり爆笑しまくりで見ております。
ネタドラマとして最適です^_^;

来年KNで放送されるドラマでは
個人的にマニア量産したときいているマイガールの
脚本家の最新作、
ファンタスティックカップルにかなり期待をかけています。

来年もまた皆さんと楽しくお話できるといいですね。
おおあたりドラマにもめぐりあいたいものです。

皆さんよいお年をお迎えください。
No.1924 - 2006/12/26(Tue) 17:57:08
Re: ちょっと早いのですが・・・ / あけ(管理人)
今日の午前中の用事が急にキャンセルになったので・・・ちょこっとお返事を♪

☆まなこさん
去年の今頃は・・・私の中にどんわんはいなかったし〜まなこさんの中にもジフンくんはいなかったはず。。。
だから・・・来年のことはわからないけど〜お互いに、当分は抜けられないみたいですね〜

☆ともなつさん
お仕事、忙しそうですね〜
私は・・・生まれて初めて「退職願」というものを近々書く予定です^^;
そうすれば、少しは時間が持てるかな〜

☆pierrotさん
PCを開けたり、ドラマを見ることができるのは・・・優先順位が年末の掃除よりこっちなだけですよ〜
時間はどうにでも、寝るのを削ってでもできるでしょ?
今の私は、PCを開いたり、ドラマを見るよりも、寝たり、勉強したり・・・のほうが、勝っている。つまりはテンションが韓国に向いていないのだと思います><
ふ〜(なぜか、ため息)

☆すぬりんさん
いつも、ブログにはたくさんの情報が載っていて・・・書き込みはしていないけど、ちょくちょくお邪魔しているんですよ〜
今回のロケ中止は残念でしたね〜
でも、北海道は・・・いくらでもチャンスがありそうな気がする〜ファイティンです♪

☆木の実さん
お久しぶりです〜
「雲の階段」はジヘちゃんのドラマだし、共演者に苦手がいないので、録画中です。でも、突っ込みどころ満載なのですね〜
シンドンウクくんは、まだ主役は早かったかな〜なんて想いながら、ちら見しています。
来年は・・・「朱檬」の裏で頑張る、うりどんちゃんのドラマをリアル視聴する予定です。。。
木の実さんの評価が聞きたいですね〜見る予定はないですか?

ではでは。。。皆様〜あんにょん^^
No.1925 - 2006/12/27(Wed) 11:02:48
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ひまわりの小部屋 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS