40712
+ Hime-nyan ちほ♪ の B B S +

何でもお気軽に書いていってくださいね!
--------------------------------------------------
※携帯からも書き込みが出来ます↓こちらからどうぞ!
 http://www1.rocketbbs.com/410/m.cgi?id=himenyan
--------------------------------------------------
他人の誹謗中傷、宣伝のたぐいなど、管理人が判断して
予告無く削除する場合があります。
みんなが気持ちよく楽しむための掲示板ですので、
そこのところ、ひとつ、よろしくです!

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
開催中の猫展のお知らせ〜〜。 / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
●高円寺の「ギャラリー たまごの工房」さんの猫展、
 本日、最終日となります〜。
 http://tamagonokobo.com/

●そして同じく本日最終日予定だった、福岡の
 「ギャラリー セレスト」さんの猫展は、
 1週間延長が決まりました!3月9日までです♪
 (12:00〜18:00まで)
 http://web-celeste.com/

●先日終了した川崎ラゾーナの丸善さんの猫展。
 おかげさまで、ポストカード98枚(わ〜い!)をはじめ、
 小物雑貨、布雑貨、陶芸作品、すべてにお嫁入りがありました。
 ありがとうございました〜〜(*^_^*)
No.1469 - 2008/03/02(Sun) 11:34:22 [KHP059134168073.ppp-bb.dion.ne.jp]
1月末〜2月のイベントもどんどん決定! / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
●その1●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【名称】ねこグッズフェスティバル

【期間】1月30日〜2月2日 (10:00〜21:00 )

【場所】阪急百貨店 大阪 梅田本店 7階
    〒530-8350
    大阪市北区角田町8-7
     http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/index.html

    友人猫作家さんよりご紹介頂き、BASTETさん扱いの
    作家のひとりとして、ひめにゃんグッズ商品を
    扱って頂きます。
    (作品を送る形で、作家は同行致しません)


●その2●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【期間】2月4日〜2月27日 (10:00〜22:00 )

【場所】丸善 ラゾーナ川崎店(ラゾーナ川崎・1Fフロア)
    〒212-0013
    神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
     http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/kawasaki.html
     http://www.lazona-kawasaki.com/shop_detail/71030.shtml

    年末年始の日本橋・丸善にひきつづき、
    丸善さんの企画です。
    (作品を送る形で、作家は同行致しませんが、
     週末、売り場に立つ日も作るかもです)


●その3●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【名称】高円寺裏通り猫展
【期間】2月19日〜3月2日 ※月曜休み
    (12:00〜19:30 )※日曜は〜18:00まで

【場所】ギャラリー たまごの工房
    〒166-0003
    東京都杉並区高円寺南3−60−6
     http://tamagonokobo.com/

    たまごの工房さんの猫展、初参加です。
    (作品を送る形で、作家は同行致しません)


●その4●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【名称】CAT WEEK 2008
【期間】2月22日〜3月2日(11:00〜20:00 )

【場所】ギャラリー セレスト
    〒810-0041
    福岡市中央区大名2-6-1
    福岡国際ビル(1F つるやゴルフ)
     http://web-celeste.com/

    ギャラリーセレストさんの猫展にも、初参加です。
    (作品を送る形で、作家は同行致しません)
No.1466 - 2008/01/22(Tue) 03:27:09 [p7124-ipad415marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
年末年始の催事参加! <大阪も決定> / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
●その1●丸善日本橋店(東京)←決定
●その2●港南台バーズ(横浜)←決定
●その3●阪阪急百貨店(大阪)←決定

と、デパートやら百貨店やらの年末年始イベント企画に、
お声をかけて頂きまして、、、
和屋コラボの布もの中心に送ります。
どこも、作品だけ送る形ですけれど、港南台バーズ催事には、
相方・鈴木カオリが居ることになってますので、
私も少し交代要員で行く予定です〜。

では、詳細です。

●その1●

【期間】12月26日〜1月6日 (9:30〜20:30 )

【場所】丸善日本橋店(東京)1階・文具売り場イベントスペース
    〒103-8245
    東京都中央区日本橋2-3-10
    http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/nihombashi.html

    カオリさんも陶芸作品を出展(作品のみ)。

●その2●
【名称】手作り作品展

【期間】1月4日〜1月8日 (10:00〜21:30 )

【場所】港南台バーズ(横浜)1階・ドゥ・ファッション広場
    〒234-0054
     横浜市港南区港南台3-1-3
    http://www.konandai-birds.com/

    「ひめ&ゆーすけ」としてテーブル2つ分出店。
    主にブースにはカオリさんが居ます。

●その3●
 【名称】ねこグッズ展(仮称)

【期間】1月30日〜2月2日 (10:00〜21:00 )

【場所】阪急百貨店 大阪 梅田本店 7階
    〒530-8350
    大阪市北区角田町8-7
    http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/index.html

    友人猫作家さんよりご紹介頂き、BASTETさん扱いの
    作家の一人として、ひめにゃんグッズを扱って頂きます。
    (作品を送る形で、作家は同行致しません)


 年末年始のお忙しい中、突然の決定ではありますが、
 お近くの方は是非、のぞきにいらしてくださいませ〜。
No.1463 - 2007/12/26(Wed) 11:09:52 [KHP059134168073.ppp-bb.dion.ne.jp]
(No Subject) / yokomoko
はじめまして。
金曜日に赤レンガに行き、ひめちゃんのブックカバーを
買いました。
プレゼント用に買ったのですが、あげるのが惜しくなってしまうほど素敵ですね。
HPの方にもブックカバーがありましたが注文はできるのでしょうか?

アーティストマーケットも今日が最終日。
お天気にもずっと恵まれてなによりでした。
次回もまた足を運んで、ちほさん&ひめちゃんに
会いに行きたいな^^
No.1455 - 2007/12/09(Sun) 08:50:56 [HDOfb-05p3-234.ppp11.odn.ad.jp]
Re: ありがとうございます〜(=^ω^=) / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
yokomokoさん、ようこそいらっしゃいませ〜〜(=^ω^=)

レスが遅くなってしまってすみません(汗)
赤レンガでブックカバーをお買い上げ下さったのですね!!
ありがとうございます〜〜〜(*^_^*)

、、、っと、あの、yokomokoさん、もしかして、、、
YOKO堂さんのところで書き込みをなさってましたよね?!

イベント終了してから、バタバタとしていたのですけれど、
ちょうど今日、YOKOさんのブログを拝見して、
赤レンガに来て下さってた方なのかぁ〜〜、と、
リンクされていたブログを見に行かせて頂いてて、、、
「ひめ&ゆーすけ」の名前があるのにびっくり!

そして、お友達ブログもリンクをたどってみたらば、
ひめにゃんポチ袋のお写真があって、またびっくり!(*^_^*)

ああ、なんと、、、「繋がって」いましたね!!

http://hime-nyan.com/Hime_yusuke/himeyu_19.html

こちらにイベントレポートをアップしましたが、
そこに書いてある「なか日の作家飲み会」にも、いつもは
YOKOさんもいらっしゃるんですよ。
と〜るくんとも、いつもご一緒させて頂いております♪

ああ、なんだかコーフンして書いてしまいました(^_^;)

ブックカバーですけれども、セミオーダー可能です!!

http://hime-nyan.com/book_cover/index.html

こちらのページをご覧になって、たとえば

「Aのタイプで、紺色のタイプで、新書サイズ、
 柄は右の上から3段目のテイストで、、、」

とか、あるいは

http://hime-nyan.com/kazuya.html

こちらの「携帯ポケット/新作1」の様な感じで!!とか、
布雑貨のページからのイメージでもオッケーです。

どちらも、手作業なため(&材料のあるなしで)全く
同じものはできないのですが、イメージをお聞きして
製作してから、写真を見て頂いて、お気に召したら
購入して頂く(イメージと違えば、それは別にお店に卸すので、
ご遠慮なくおっしゃって下さいまし)

というような流れでございます(*^_^*)
何かご不明な点やご質問などありましたら、どうぞメールにて
ご相談下さいませ。お待ちしております!!!

info@hime-nyan.com

ではでは、、、
長くなりましたが、このへんで!!!
ありがとうございました&これからもよろしくお願い致します(^O^)/
No.1456 - 2007/12/14(Fri) 23:13:20 [KHP059134168073.ppp-bb.dion.ne.jp]
Re: / yokomoko
ちほさん、お返事&私のブログへのコメントありがとうございます。
赤レンガではブックカバーしか買えなかったのですが
こちらのサイトでゆっくりひめにゃんグッズを楽しませてくださいね^^
ブックカバー、ぽち袋、一筆箋セットなどを購入したいなぁ、、と。
またあらためてメールさせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
No.1457 - 2007/12/15(Sat) 15:27:56 [HDOfb-05p3-234.ppp11.odn.ad.jp]
(No Subject) / ひめにゃん・ちほ♪
yokomokoさん、どうもありがとうございます!!
どうぞごゆっくり、HPご覧下さいませね(*^_^*)

実家の母が『中国硬筆画』とかいうものを習ってるんですが、
鎌倉文学館で発表会展示があったりもしていたので、
なんとなく親近感、、、でございます(*^_^*)

ではでは、これからもよろしくお願いします(^o^)/
No.1458 - 2007/12/18(Tue) 14:16:48 [p7124-ipad415marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
(No Subject) / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
追伸*
 さきほどここを見た母からメールが来まして、、、

 「鎌倉文学館」じゃなくて「鎌倉芸術館」なのだ。
 畏れ多くも文学館へは展示してもらえないのだ〜。

 とのことでした(^_^;)
 (なんておちゃめな文面なのだ、母。。。(*^m^*)
No.1459 - 2007/12/19(Wed) 18:10:01 [p7124-ipad415marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Re: / yokomoko
うふふ。。楽しいお母さまですね^^
はい、芸術館のようですね。
私は行ったことがないのですが、とても良さそうなところで楽しみです。
中国硬筆画、どんなものなのでしょう?
硬筆ということは鉛筆で描く絵なのでしょうかね。
あとで調べてみます。

私は今、中学生の書初めのお稽古&自分の作品書きでバタバタです。
ひと段落ついたらひめにゃんグッズをゆっくり選ぼうと、それを楽しみにしています。
あさってはクリスマス会。
ブックカバーがはたしてどなたの手に渡るのか・・
それもちょっとドキドキです。
それでは!
No.1460 - 2007/12/20(Thu) 14:25:31 [HDOfb-05p3-234.ppp11.odn.ad.jp]
Re: 「中国工筆画」 / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
またまた母から補足説明が参りました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

見逃していたのですが「中国硬筆画」と書いているのは、
「中国工筆画」なのです。
聞きなじみのない言葉なので私も初めは「硬筆」と思いました。

「工筆画」とは、日本にその言葉がないのでうまく説明が
出来ないけれど、簡単に言えば顔彩と筆で、絹地やにじみ難い紙に、
日本画の様に色(絵の具と同じチューブ状)を塗り染めて描く
絵のことです。

中国で「水墨画」より前の時代に描かれていたそうで、
細密画でもあります。
 
私も今まで絹に細かい柄を、同じ部分を何度も色を塗り重ねながら
時間が掛かる絵を描きました。
(紙は絹より少し時間が短縮出来ます。)
てなことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだか『豆知識コーナー』のようになってまいりました(笑)

おお、クリスマス会!
当たった方が喜んで下さいます様に。。。(*^_^*)

yokomokoさんも、書道、がんばってくださいね〜♪♪
No.1461 - 2007/12/21(Fri) 08:44:30 [KHP059134168073.ppp-bb.dion.ne.jp]
Re: / yokomoko
ちほさん&お母さま、ありがとうございます。
中国工筆画で検索しましたらいくつか見ることができました。
美しい絵ですね!
かなり緻密な感じで、大雑把で不器用な私には
とても足を踏み入れることができない世界ですが
いつか機会がありましたら展覧会など見てみたいと
思います。
おかげさまで、またひとつ知識と見てみたいものが増え
嬉しいです。
それでは!^^
No.1462 - 2007/12/21(Fri) 16:34:32 [HDOfb-05p3-234.ppp11.odn.ad.jp]
皆様、どうぞお越し下さいませ!(=^ω^=) / ひめにゃん・ちほ♪
いよいよ今週末、金曜〜日曜までの3日間、
横浜赤レンガ倉庫での「あ〜てぃすとマーケット」。
「ひめ&ゆーすけ」で参加。ブースNo.24です!!

【展名】第8回あ〜てぃすとマーケット
    (屋内ブースで作者が展示即売)

【期間】12月7、8、9日
    (11:00〜19:00 (最終日のみ18:30まで)

【場所】横浜赤レンガ倉庫1号館1・2階(横浜)
    神奈川県横浜市中区新港一丁目1番1号
    電車・バス・水上バス「シーバス」が使用可能
    (詳しくは赤レンガHPを)

    ・あ〜てぃすとマーケット http://artistmarket.info/
    ・赤レンガ倉庫 http://www.yokohama-akarenga.jp/
No.1454 - 2007/12/03(Mon) 18:12:29 [p7124-ipad415marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
ご注文のお客様へ。 / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
山崎様、本日、ご注文確認メールをお送りしております。

つい最近、確認メールをお送りしたのに、お客様に
届いていなかったというトラブルがありましたので、
念のため、こちらにも、ご連絡書かせて頂きました。

もし、万が一、メール届いてないよ?!
という事がございましたら、お手数ですがメールでも
この掲示板でも良いのでその旨、お知らせ下さいませ。
(私にはメール、ちゃんと届いておりますので、、、)

ご注文、ありがとうございます(^O^)/
No.1452 - 2007/11/27(Tue) 22:49:48 [KHP059134168073.ppp-bb.dion.ne.jp]
Re: ご注文のお客様へ。 / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
山崎様。
本日、ご入金確認後に商品を発送致しました。
水色の封筒で普通郵便でのお届けです。
ありがとうございました(=^ω^=)
No.1453 - 2007/11/30(Fri) 13:48:56 [p7124-ipad415marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
久しぶりにおじゃましま〜す / のりこ [九州]
ちほ♪お元気ですか??
今週末はいよいよ、新宿JAMで再会出来るのかな?
会えるのを楽しみにしてます
No.1447 - 2007/11/14(Wed) 03:16:50 [p5153-ipbfp203sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp]
Re: 久しぶりにおじゃましま〜す / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
どもども〜〜(^o^)/
その日はちょいと東京の端っこで用事が入ってしまったのじゃが、
うまくすればJET ROCKさんまでには、行けるかも??
当日の様子次第なんだけど、行けたら駆けつけますっ(=^ω^=)

スタッフ、お疲れ&がんばれ〜〜♪
No.1448 - 2007/11/14(Wed) 18:00:27 [p7215-ipad409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
体調はいいのかな?? / のりこ
先週末は会えなくて残念だったけど、体調の方はいいの??
また来年も絶対行くから、その時までに万全にしててね♪
No.1450 - 2007/11/24(Sat) 01:04:13 [p5153-ipbfp203sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp]
Re: ありがとう〜(T_T) / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
のりこぉ〜、気遣ってくれてありがとう!
そして先週末は、ほんとに残念だったよ。。。
新宿には行けたのになぁ、、、
あのまま体調悪くならなければ、行けたはずなのに(T_T)
ごめんよぅ。。。

今は体調はもう大丈夫だよ。

会社仕事の方が、来年どうなるかわからなくなっちゃって、
来年の今頃、私はどんな風に暮らしてるかドキドキですが(^_^;)
また元気に会えたら良いなと思ってます。
No.1451 - 2007/11/26(Mon) 02:20:39 [KHP059134168073.ppp-bb.dion.ne.jp]
長谷の市、中止決定です(t_t) / ひめにゃん・ちほ♪
※第9回かまくら「長谷の市」は10日・11日共中止となりました※

残念ですが、天候回復が見込めないため、今回は中止となりました(t_t)
次回、12月7、8、9日の赤レンガで、お会い致しましょう!!!
No.1446 - 2007/11/09(Fri) 17:49:15 [p7215-ipad409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
(No Subject) / ねこ丼
ちほさん、八王子ではありがとう&ご馳走様でした。
美味しかったです〜(*^^)v
鎌倉のイベント楽しんで下さいね。
来月の横浜、宜しくお願いしま〜す。
No.1443 - 2007/11/05(Mon) 21:17:26 [v112110.ppp.asahi-net.or.jp]
Re: お疲れさまでしたぁ〜(^o^)/ / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
ねこ丼さん、八王子、お疲れさまでした!!
ほんと、寒かったですけれど、お客さん沢山で盛況でしたね♪
私がいろいろお世話になってる友人のミケトラパパさんが、
八王子でねこ丼ねこさんにハートわしづかみ!だったみたいですよ?

http://mikerin.plala.jp/diary/diary.html

180cmやせ形の、細長〜い男性ですw 覚えてらっしゃるかな。。?

12月の横浜赤レンガ、またご一緒ですね♪
がんばりましょう〜〜(*^_^*)/
No.1444 - 2007/11/06(Tue) 09:58:29 [p7215-ipad409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
(≧∇≦) / ねこ丼
ひゃ〜、ありがとうございます〜っ!
丼ねこたち紹介までして頂いて感激です。
ちほさんのお引き合わせだわ。
ありがと〜っ!
No.1445 - 2007/11/06(Tue) 21:40:35 [v112110.ppp.asahi-net.or.jp]
今週末のイベント参加予定(&開催中の参加企画) / ひめにゃん・ちほ♪ [関東]
ブックカバー展、絵本展、まだまだ開催中です。
そして、今度の週末は、鎌倉で野外イベントに参加します!!
どうぞお越し下さいませ〜〜(^O^)/

★11/10『長谷の市9』
    〜at 長谷寺境内(鎌倉市・長谷)
     <作者がブースにて展示販売致します>
     ※野外イベントです。雨天は翌11日に順延。
    ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasihase/
    ⇒ http://www.hasedera.jp/index2.html


★開催中〜11/25まで『クリエーターブックカバー展』
    〜at ららぽーと横浜店・ノースコート3階
     ユニアート店内(入口すぐの手帳・カレンダーコーナー)
    ⇒ http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/33050.shtml


★開催中〜11/11まで『心におやつを…風丸文庫絵本祭』
    〜at アート&クラフト 風丸ファクトリー(横浜・白楽)
     <他のグッズはこれから定番で置いて頂きます>
    ⇒ http://www.kazemaru.net/tenpo/rokkaku.html
No.1442 - 2007/11/05(Mon) 00:46:19 [p7215-ipad409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS