42320

GB-DIARY

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
出産は大潮の時期に重なる…? / かおる [九州]
日記が滞ったところに爆弾投下yeah!

今回は『潮汐:潮の満ち引き』についてのちょっとした話。


海には何故潮汐があるか?

最近の賢い小学生に聞けば、『月の引力』があるからだ!
と答えるはずです。

ただしそれは完全な答えになっていなくて、実は太陽系のすべての天体の引力が関係しています。

その中で影響が一番大きいのが月で、次いで太陽となります。

その比率はだいたい2:1
(テストには出ませんw)


太陽と月の位置関係によって、よく耳にする『大潮』とか『小潮』とかいう現象が生じるわけですね。
(ただし大潮と言っても潮位差がめちゃくちゃ大きくなるとは限りませんw)

大潮は満月・新月のとき
小潮は上弦の月・下弦の月のとき
に起こります。



また、明日の天気予報すら外れるのに、潮見表が分刻みの細かさになっているのに疑問を持ったことはありませんか?

あれは天体の運動が比較的単純な物理方程式に従うので、簡単に予測ができるからです。


潮汐の周期はだいたい12時間半
(テストには出ませんが知っていると役に立ちます)

つまり満潮の6時間15分後に次の干潮が来ます。


潮汐の程度は地域ごとに違い、
例えば馴染みの深い伊豆で1~1.5m
沖縄で1.5~2m

日本で最大が有明海で5m!
世界で最大がカナダ南東部で15mもあります!!(見てみたい!)


ハワイの近くには潮汐がゼロの『無潮点』も存在するそうです。
(他にも色んなところにあるみたい)

また日本海や地中海は海水の出入りが少ないので、潮汐差も小さくなるそうです。







最後におまけとして…

釣りをするなら『大潮』が良いのだとか。
なにやら魚の産卵期が大潮に重なる場合が多く、魚は産卵のため岸寄りに集まってくるみたいですね。


以上、暇だったので簡単に紹介させていただきました〜

もっと詳しく知りたい人はwikipediaか海洋物理に関する書籍で(笑)
No.739 - 2010/09/02(Thu) 21:46:21
Re: 出産は大潮の時期に重なる…? / うり
ふむふむ( ̄― ̄)いや〜さすがです!
カナダのは見てみたい☆
No.740 - 2010/09/03(Fri) 11:19:30
Re: 出産は大潮の時期に重なる…? / うり
ふむふむ( ̄― ̄)いや〜さすがです!
カナダのは見てみたい☆
No.741 - 2010/09/03(Fri) 11:19:53
Re: 出産は大潮の時期に重なる…? / まお
かおるさん、まお活字見ると眠くなるんだった

下弦の…辺りで寝ちゃった(ρ°∩°)
No.742 - 2010/09/03(Fri) 23:48:16
Re: 出産は大潮の時期に重なる…? / か
まぁ本からの受け売りなんで大したことは…

ちょw
海のことなんだから頑張りなさい!

次の爆弾は何がいいかなぁ…?
No.743 - 2010/09/04(Sat) 07:38:44
田子1 初日記 / Tonny
12期Tonnyの初日記です

先日の8月23日〜24日にかけて田子でのダイビングに行ってきました

23日当日は朝3時半頃に起床。いつもお金全然入れていかんかった(てか無かった)けど、今回はバッチリ入れていったし。( 北斗さんお金かしてくれてありがとうございます!)珍しく今日は万全やと思ってました

で、前けんさんカーに乗って、あややさんによる素晴らしいiPodの選曲を聴きながら田子に到着。みんなが水着姿になり出したので、僕もいざ着替えようとしてカバンをあさっていたときに致命的ミスが起きていたことに気が付いたのです

何回も何回も探しました。みんな続々と水着姿に…めっちゃ焦るTonny。もっかい探しました。でも見つからない…ホホ

あーやっちゃったー…水着忘れたわm ……

もうつったってばかりはいられないので、なべさんにその旨を報告。くそ恥ずかしかったです(汗)。

とりあえず水着なしで潜るかどっかから水着を調達するかの選択になりましたが、やっぱり一つクッションが欲しかったので水着なしは嫌でした。

てことで、なべさんと共に近くのスーパーへGO!したのですが…水着売ってへんやん!で、店員の人に近くに洋服店あるからそこで聞いてきてと言われたのでその店へGO!したのですが…水着売ってへんやん!で結局水着買えませんでした


ついに僕は水着なしで泳ぐ決断を迫られ、この際覚悟を決めよう!と思っていたところに現れたのが救世主けいすけさんです


けいすけさんにはほんまに頭上がらないです。ありがとうございます!めっちゃ感謝してます


そうして、けいすけさんの水着を借りたTonnyは無事ダイビングを満喫することができました。メデタシメデタシ


長くなったのであとはまとめると

ダイビングは視界悪かったかもしれないけど、泳ぐのだけでも楽しいのでよかったです。二日目のさんごのとこも綺麗でした。バディのまりさんありがとうございます!


バーベキューは久々にあんだけ肉食べれたので満足でした


帰りの車内ですが、フレディは重い責任感を感じてます(汗)フレディの名を汚さないように頑張ります


とりあえず田子ダイブ楽しかったです!次は沖縄になると思いますが、そんときもよろしくお願いします(・∀・)ノ
No.704 - 2010/08/26(Thu) 13:12:42
Re: 田子1 初日記 / フレディー(11)
けーです
フレディーの代交代とか楽しみすぐるww
水着のくだりめっちゃ詳しく書いてるのがトニーらしいな
個人的にはBBQマジおもろかった(⌒〜⌒)
No.705 - 2010/08/26(Thu) 13:43:52
Re: 田子1 初日記 / マオマオマリポ…爆
田子楽しかったねぇー(*´∀`)ノ

ナカヒはむっちゃかわいいー♪
トニーの淡々とした感じ好きです!!
ふーみん普通にモスにてロンリーTeaパーティ(笑
さゆこの絡みかた!!!!


でも個人的にはやっぱり88's最強説(*´∀`人)


どやっっ
No.707 - 2010/08/26(Thu) 14:22:12
Re: 田子1 初日記 / あやや
まさかのトニー初日記!

トニーは水着忘れてフレディだし
中広はギャップ萌えだし
さゆこは飲むと爆発するし
ふーみんは昼まで連絡とれないし笑


12期もキャラが立ってきましたな\(^O^)/


俺も12期やらロスト名人やらセルフ師範に負けないようにがんばります!
No.708 - 2010/08/26(Thu) 14:33:05
Re: 田子1 初日記 / ど平日に!ど事故で!ど渋滞!@厚木
全くすすまん1Km15分?!

とりあえず
マリポンタスは偉い!
今後は優しく扱い?!ますw

ロスト名人、セルフ師範、ニ次元王子でいいんじゃねw

しっかし
すすまんなぁ〜
No.709 - 2010/08/26(Thu) 16:43:49
Re: 田子1 初日記 / ニセマオなんちゃら
自分が何者なのかもはや分りません。迷子です。情緒不安定です。田子後、なかひからマイミク申請がきました。

(^o^)/
No.710 - 2010/08/26(Thu) 20:36:09
Re: 田子1 初日記 / リサさんの名前を二回も間違えました。ごめんなさい
トニーがカバンをがさごそ、周りをキョロキョロ、もう一回カバンをがさごそしてたのを、実はジッと見て、事実関係を察していました。
でも可哀相だと思い、見ない振りをしてました。


個人的に、今回の一番の驚きは、ロスト名人でも、ふーみんの遅刻でも、圭ちゃんがフレディーにノリノリだった事でもなく、トニーが同い年だった事
みんな知ってたの(@_@?

あと、リサさんの名前を間違えたこと
No.711 - 2010/08/26(Thu) 21:47:19
Re: 田子1 初日記 / まお
トニーおもろー(^w^)

ガサゴソしてるトニー想像したらウケる♪

皆さんマオという名を多様化し過ぎです。
マオポリシーは地味に目立たず生きる( ̄ω ̄)
No.712 - 2010/08/26(Thu) 22:43:37
Re: 田子1 初日記 / なかひろ
今回もとても楽しかったです(≧∇≦)

またみなさんで楽しく潜りましょう(*^o^*)

No.714 - 2010/08/27(Fri) 00:01:32
Re: 田子1 初日記 / エイ2回見逃しましたw
トニー面白すぎでしょ( ´ ▽ ` )ノ
さくらアイスも大福もすごく美味しかったです♡
なべさん、えっちゃんごちそうさまです(*^^*)

ちなみに今のとこ筋トレは続いてます(^O^)/
No.715 - 2010/08/27(Fri) 00:08:03
Re: 田子1 初日記 / セルフ師範
フレディ今回は自分で飯買えたのになww

セルフ師範のアイポッドは遂に空気と化すほど進化!

師範今回は万全な態勢でのダイビングで超満足!(^^)!
やっぱ田子だな!と二次元氏とスレートで合意した次第。

フレディ(6)の弁天島おねだりは的中でした。流石はパン悦。パンツ野郎なだけあります

一匹目のタツノイトコはパなかった…


セルフ師範がセルフで更新しているフォト蔵に写真をアップしているので見たい人はセルフで勝手に見てください


セルフ師範も、今回のセルフひとりよがりが次回のみんなよがりにつながるようセルフで頑張るぞー
No.716 - 2010/08/27(Fri) 04:14:24
Re: 田子1 初日記 / 連続で師範(感激)
と思いきや!!

写真みんな見てるね!!!めっちゃ見てるね!!

前まで俺となべさんとちゃんけーしか見てないんじゃないか説あるほど写真の足跡が少なかったけど、めっちゃ増えてるね!!コメントまでだれかつけたし!!


いいよ!!セルフ師範のやる気上がるよ!
いい仕事した感あるよ!!

写真夢中過ぎ名人も諒子さんも水中写真派ダイバーもアップしてくださいよ(^^♪
No.717 - 2010/08/27(Fri) 04:24:26
Re: 田子1 初日記 / 〆
写真楽しみにしてるんで皆さんアップしてくだしゃい

セルフ師範のコメントうけた

どや
No.718 - 2010/08/27(Fri) 07:42:22
(No Subject) / 迷子
↑名前省きすぎでしょ(笑)

セルフ師範はセルフなようでレンズ越しにみんなのことみてたんだよね、だよね!
No.719 - 2010/08/27(Fri) 09:33:57
Re: 田子1 初日記 / う的
いや〜
改めて今年はホント楽しいなぁ〜

第二世代の参加が減って
課題だった往復の車中も盛り上がってるし
朝も昼も夜も海もホント楽しいなぁ〜w

過去12年で一番じゃねぇ?!w

フレディーJ、フレディーK、ニセマオ、
マリポンタスあたりが沖縄まで来ないのは
寂しいなぁ〜

ここまで2回参加で三ノ浦をシーガルで潜った中広、
14Lはモノが違ったフレディーEはどうすんだ???

二次元氏(うじ)、セルフ師範
この後も頑張って盛り上げてねぇ〜w

あっ、ロスト名人も現役か…w

斉田は沖縄までに5kg増!!
毎日腕立てとスクワットするってメール着たゎw

写真はアップしようと思ったけど
セルフ師範の書き込み見て
もうしばらくセルフに…w

あーあー
もう前半戦が終わっちゃったねぇ〜
No.721 - 2010/08/27(Fri) 13:43:31
Re: 田子1 初日記 / パンえつ(フレディーE)
腹筋崩壊の2日間…マジハイパー田子1泊だったわ!!


まったく,どいつもこいつも面白すぎるyo!!
ここに大きな金字塔を打ち立てたに違いない!!

むしろフレディー(祖)と読んで欲しいくらいだわww





あ゙ー…マジもうコメントもダダウケじゃないかww
No.722 - 2010/08/27(Fri) 15:34:06
Re: 田子1 初日記 / ポッさんってやっぱ嫌!!
意外にまりの株が上がった田子だったんじゃないの(*´∀`人)ニヤニヤ

ふふふ

Team麻央でもまおっぷすと同類じゃないってことは証明できたはずホ

やっば
田子2行きたくなってきた!!!!爆

何がムカつくってちゃんえつのコメントに笑った自分に腹が立つ(´д`;)ミ
No.723 - 2010/08/27(Fri) 17:33:22
Re: 田子1 初日記 / 二次元で夜でセルフ
なべさんから
「過去12年で一番」いただきましたー!

「やっぱ田子だな」発言だけはセルフ師範、大正解ですな!

だから、そこのYOU!田子2来ちゃいなYO!
No.725 - 2010/08/27(Fri) 23:38:39
Re: 田子1 初日記 / うぴ
いやトニー最高ヽ(´ー`)ノ
No.728 - 2010/08/28(Sat) 16:46:47
Re: 田子1 初日記 / umi的な
急遽キャンセルが入って暇になったので
セルフ師範がセルフで更新している
フォト蔵に写真を勝手にアップしときました!

>セルフ師範
勝手にアップしちゃってゴメンナサイw
No.729 - 2010/08/29(Sun) 14:08:23
Re: 田子1 初日記 / 師範
>まさかウェットを忘れる事などないであろうプロのイントラさん

次回からは許可なしでよいのでアップに励みなさい





どやっっっ

あと変な写真増えてる…
No.730 - 2010/08/30(Mon) 03:36:58
Re: 田子1 初日記 / りさ
許可なしで勝手にアップしてみたv(`∀´v)私、これから徹底して動画とることにする。

どや。
No.731 - 2010/08/30(Mon) 10:55:06
Re: 田子1 初日記 / 書き込み完了って押し忘れた的なw@ほり
かなり遅くなっちまいやしたが…

やー、田子1かなり盛り上がりましたね!
全てはフレディKの手の平の上であったという…ww
沖縄での代交代のためにも、フレディEに頑張って頂きたいところです!

セルフ師範の一人称が師範ってなってたのもウケる(o^∀^o)

あとは、斉田が5kg増になってくるのを楽しみにするばかりですな( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

あ、あと、ようやくPCが修理から返ってきたので、これまた遅くなりましたが大瀬崎2の写真upします!…数は少ないですがw
No.732 - 2010/09/01(Wed) 21:52:42
にきにき夏休みにっき / まお
19日、よーすけさん企画のGBテニス部@スカイツリーの近く


でやりました。


部員にけーちゃん、12期まゆこが加わり…


みんなドンドン上達してて、たちや先輩とゆーちゃん、よーすけさんはヤバぴーでした。


晴天快晴の中、二日酔いが2人、今流行りの熱中症になりかけで二時間良く頑張りました♪


テニス部、定着してきてめちゃめちゃ嬉しい(≧∇≦)

たのすぅぃー!ぅぃー!ぅうぃー!

あややからの企画メールきてニヤニヤっ

最近企画メール、イイネ!じゃんじゃん会いたいね!GBに会いたい!


で、いまたまちゃんのおばあちゃまのお家で超超超超超夏休み満期中(^w^)やっほっほーい


やっぱりGBの子は夏の楽しみ方を、みんな知ってると思いました。


GBの女の子はホントに良い子ばかりです。良い子過ぎて大変です。

ミミ様に飲まされて酔ってます。

素晴らしい出会いに感謝です。

ありがとーみんな。ありがとー日本。ありがとー地球。


地球を大切に。冷房は26℃で寝てね♪


はいっ

どきゅんこ(o・v・o)
No.679 - 2010/08/21(Sat) 02:32:40
(No Subject) / みみ
まおグラビアでした
たま大人でした
みやこ寝てました
私ウオーリーでした
No.680 - 2010/08/21(Sat) 03:26:45
Re: にきにき夏休みにっき / きた
別に書かなくても

まおっぷす飲んでることは容易に想像出来ます(笑)
No.681 - 2010/08/21(Sat) 07:00:09
Re: にきにき夏休みにっき / ウリボウ
私を見習え(`▽´)
No.682 - 2010/08/21(Sat) 20:07:18
Re: にきにき夏休みにっき / まお
ジェイソンみみ>最近みみに会いすぎててウケる(笑)
めちゃめちゃ楽しかったー♪みみのお陰であんな分厚いお刺身、人生で初めて食べれたよ( ̄ー ̄)

きたさん>大事なことは、言葉にしないと伝わらないって安倍なつみがラジオで言ってた(°∩°)

うりこ>是非人種ごと交換したい!そしたらGBでモテる( ̄ー ̄)★
No.683 - 2010/08/22(Sun) 00:05:18
暇じゃ / まお
眠れなくて暇だから自分の日記のコメントを増やす自作自演開始しますっ\(^O^)/
No.685 - 2010/08/24(Tue) 04:14:04
暇じゃまいか / まうっぷす
ってかみんな夏休みなにしてるのさ?

最近、24時間テレビもあるし、世間のもう夏の終わりですオーラが悲しい。
No.686 - 2010/08/24(Tue) 04:18:08
じゃまいかに行きタイ / まおちむ
クーラーかけて、ふわふわ毛布にくるまって、厚着するのが好き(o・v・o)

でんこちゃんゴメンナサイ。
No.687 - 2010/08/24(Tue) 04:23:11
タイにも行きタイ。 / まおちま
冬は暖房かけて薄着するのが好き(o・v・o)


京都議定書ゴメンナサイ。
No.688 - 2010/08/24(Tue) 04:27:47
ベトナムは行ったよ。 / まおにゃん
夏風邪をひきました。
咳が止まらない。
セキガトマラナイ。
セキガハラノタタカイ。
関ヶ原の戦い。
もはや咳との戦いというより関ヶ原の戦い。
No.689 - 2010/08/24(Tue) 04:33:47
ベトナムといえばフォー。 / まおん
そんな私は明日から沖縄です( ̄・・ ̄)
No.690 - 2010/08/24(Tue) 04:37:14
フォーと言えばHG。 / まおちん
最近知ってるGBメンバー情報

田子に行ってる
トルコに行きそう
カナダに留学
学芸員の実習
引きこもり
インターン
飲んでる
夏休みが終わった
韓国に行ってる
バイトバイト
ラルク活動再開
外出禁止
ジム。

あ、私の事だと思い当たるふしのない人は、
生存確認させて下さい(ρ°∩°)
No.691 - 2010/08/24(Tue) 04:48:19
HGのコスプレをドンキで見つけた時の切なさ。 / まお助
人が死ぬのは
銃で撃たれた時でもなく、不治の病にかかった時でもなく、猛毒スープを飲んだ時でもなく

誰かに忘れられた時さ。
No.692 - 2010/08/24(Tue) 04:53:58
コスプレといえばクリパ。 / まお子
↑名言らしい。泣けた。

しかし、残念なことに言うほどワンピース知らない。
No.693 - 2010/08/24(Tue) 04:58:40
クリパまであと約3ヶ月。 / まおんぬ
今年も残り、約3ヶ月ちょいだよ。

どーするよ。

No.694 - 2010/08/24(Tue) 05:02:03
つまり言いたいことは… / まおちゃん


素晴らしい夏休みを!!!


暇人だと思ったでしょ。これ全部読んだあなたは相当な暇人よ(^ε^)Chu♪
No.695 - 2010/08/24(Tue) 05:05:27
Re: にきにき夏休みにっき / かおる
うわぁ〜…ひま人ってただ電車に揺られてるだけよん♪

ひま人っぽいコメントをば

なっちゃんまたもや盗作疑惑!?最初に言ったのは誰なんだろうね〜

エアコンは26度じゃなくて28度設定ね!!

夏風邪ってそりゃつまり自分が○○って言っているようなものだ。

ワンピースにはもっと名言がある!!読むべし!読むべし!

たまちゃん祖父母家の亀は元気でしたか?
なんて名前だったっけ?
ミケランジェロ?

みんな夏アクティブすぎて直前に連絡しても捕まらない件w

ちょまw
ヨットに乗ってもまだ生きてる僕は何なんですか?

夏至が過ぎても俺たちの夏はまだまだ終わらないんだぜ!(←いいこと言った)
11月前半までw

僕の夏はあとライセンス合宿@大瀬崎・@初島?・(念願の)柏島!!
No.696 - 2010/08/24(Tue) 14:29:14
Re: にきにき夏休みにっき / リサさんをまおさんと呼んだ人
風邪大丈夫ですか〜?
最近まおさんに会ってない〜。さみしい。
次のテニス企画は呼んでください。

とりあえず、頭が痛し。
カルピスサワー一杯で、ガンガンする(´・ω・`)
これはきっと、最近まおさんパワーを貰ってないせい…

さて、私は誰でしょう?
No.697 - 2010/08/25(Wed) 00:13:41
Re: にきにき夏休みにっき / まお
船おじさん>○○ってなんだ?

亀いたかわからなかった。誠に残念ながらご臨終された可能性…。おくやみ申し上げます。

舘ひろしは永遠の憧れ★
かおるさんと海が被らなすぎて無念。


??さん>・まおのことまおさんって呼ぶ
・田子に行ってる
・カルピス系を飲む
・お酒が弱い
・〜。という文章構成

以上の点からあなたはりょうちゃんだと思われます。
No.698 - 2010/08/25(Wed) 01:25:08
Re: にきにき夏休みにっき / サンジ
クソありがとうございました!
No.699 - 2010/08/25(Wed) 02:38:59
Re: にきにき夏休みにっき / まお
サンジの幼少期が一番すき!

ってかサンジ誰だ?
No.700 - 2010/08/25(Wed) 16:49:09
Re: にきにき夏休みにっき / うぴこさま
さて私は誰でしょう。

まお一人で盛り上がりすぎ(^0^)でもそんなまおすき(^^)/▽☆▽\(^^)
沖縄いいな☆私も行きたかった…頑張ってきてね〜♪
No.701 - 2010/08/26(Thu) 00:33:52
Re: にきにき夏休みにっき / まお
うりこ>簡単に答えがわかっちゃってつまらぬ!
好きといってくれる人が一人でもいるならば、頑張れる。

なんくるないさ
No.703 - 2010/08/26(Thu) 01:58:50
Re: にきにき夏休みにっき / 偽サンジ
クソございました!
No.706 - 2010/08/26(Thu) 13:46:23
Re: にきにき夏休みにっき / まお
誰なんだ…。
クソクソ言って…

う○○マンと名付けよう( ̄・・ ̄)
No.713 - 2010/08/26(Thu) 22:51:32
Re: にきにき夏休みにっき / 迷子
うけんな、サンジv(`∀´v)
No.720 - 2010/08/27(Fri) 09:35:26
Re: にきにき夏休みにっき / 〆
コメント100件がんばれ\(☆o☆)/
No.724 - 2010/08/27(Fri) 18:08:38
Re: にきにき夏休みにっき / まお
子猫ちゃん>サンジでもヨジでもいいけど。沖縄店にワンピース全巻あって睡眠時間が確実に減ってる
No.726 - 2010/08/28(Sat) 00:41:54
Re: にきにき夏休みにっき / まお
〆>好きな言葉…有言実行。続きは青い呟き板で
No.727 - 2010/08/28(Sat) 00:43:58
新たなる試み / まお
さてと、コメントジャックが終わりかと思いきや終わらないのさー

はははん♪
変な人と言われようと〜やり通す〜それこそが〜わたし〜♪
No.733 - 2010/09/02(Thu) 19:59:18
みかん畑と言えば / まお
サンジがもう少しで仲間になるとこで沖縄から帰ってきちゃった(泣)
ご飯食べさせてもらって、攻撃するなんてドイヒー
No.734 - 2010/09/02(Thu) 20:03:41
場所的に和歌山と思いきや / まお
最近邦画がアツいね!
ベック観たい
No.735 - 2010/09/02(Thu) 20:07:24
山梨でもなく / まお
ベックと言えばロック、ロックと言えば永ちゃん、永ちゃんと言えば海族タオル、海族タオルと言えばビンゴ、ビンゴと言えばライセンス合宿、ライセンス合宿と言えば…

そうそう、今日アドバンスとったの
No.736 - 2010/09/02(Thu) 20:37:25
果物というより、みかんは静岡 / まお
最近知った新しいGB情報
・右腕の古傷
・くすぐりに弱い
・かわいい子に弱い
・相変わらずギャルに弱い
・日焼けに弱い
・宇宙人に強い
No.737 - 2010/09/02(Thu) 20:48:03
簡単と思うけど / まお
相変わらず関ヶ原の戦いが続く眠りにつく5秒前(´⌒`)

夏風邪にはご用心!
No.738 - 2010/09/02(Thu) 20:51:12
Re: にきにき夏休みにっき / 修造
まお(さん)!あきらめるな!

コメント100目指すんじゃなかったのか!
No.766 - 2010/09/07(Tue) 05:12:37
Re: にきにき夏休みにっき / まお
〆?>がんばるんば!この更新に気づいてる君は相当なやり手ですな★まだみんな気づいてない!そんな秘め事が楽しいー
No.767 - 2010/09/08(Wed) 23:39:05
まだまだ行くぜ♪ / まお
理想の生活を体感してしまった時、人はどうなるんだろう(¬з¬)
No.768 - 2010/09/08(Wed) 23:45:49
明日は明日の風がふく / まお
自己啓発本にハマったの
今なら何でも出来る気がする
No.769 - 2010/09/09(Thu) 00:09:46
ちなみに / まお
伝説の死刑台に雷が落ちてギリギリセーフでした
No.770 - 2010/09/09(Thu) 01:17:26
しいていえば / まお
アーロンの歯が欲しい
No.771 - 2010/09/09(Thu) 01:20:59
わかる人にはわかる / まお
エンゾの趣味に爆笑
No.772 - 2010/09/09(Thu) 01:26:54
しいていえば / まお
ジャックの父さんがあっさり死ぬシーンはいらない
エンゾ
No.773 - 2010/09/09(Thu) 01:28:40
Re: にきにき夏休みにっき / 〆ではない
うふふ
No.774 - 2010/09/09(Thu) 12:51:56
むむむ / まお
誰だ?さっぱりわからん。
No.775 - 2010/09/09(Thu) 18:46:51
あじゃぱー / まお
何気にね、もうちょいで50行くのさ♪こんなにコメントついた日記、歴代ないでしょ!(^w^)ウケケケ
No.776 - 2010/09/09(Thu) 18:58:01
愛の言霊 / まお
伝言ゲームのように、どんどん内容が増され、伝えられ、ある日伝説となる!
No.777 - 2010/09/09(Thu) 18:59:42
たかが愛 / まお
愛に迷い、愛に立ちどまされても、捨ててしまえない。
No.778 - 2010/09/09(Thu) 19:05:23
その歌は譲れない / 北
あー、この果てない空の下で、一人でも寂しくないものがいるだろうか?
中島みゆき
「たかが愛」
No.779 - 2010/09/09(Thu) 19:14:15
明日には / まお
最近気づいた意外と好きなダイビング最中の楽しいとこ(o・v・o)

・地形(突然崖な感じのとこ)
・人様のタンクに飛び乗る
・人様のスレートに落書き
・大声でアンダーザシー歌う
・群れと群れる
No.780 - 2010/09/09(Thu) 19:25:21
誰が何と言おうと / まお
北さん>大好き(≧∇≦)







な曲♪
No.783 - 2010/09/09(Thu) 20:53:50
Re: にきにき夏休みにっき / 〆じゃない
まおさん!

オレですよ!



ヒントはタツノオトシゴのいとこです
No.794 - 2010/09/12(Sun) 19:30:51
じゃない方芸人だ / まお
佐藤健@降年乙>わかつた!意外性!!!キャッホーイ♪スッキリー

これ見てるの、北さんと健ちゃんくらいだな。さすが水中ナチュラリスト!

どうかしてるぜっ

No.795 - 2010/09/12(Sun) 19:47:19
Re: にきにき夏休みにっき / 〆
おいおい、〆を忘れんといてや。
どんなに忙しくてもmixiとツイッターとGBダイアリーは確認してるねんで

〆〆〆
No.796 - 2010/09/13(Mon) 00:24:53
愛という名の / まお
〆>松原先輩失礼致しやした!

11boys…おまいら、さすが過ぎるぜ!今度チロルチョコおごったる!
No.797 - 2010/09/13(Mon) 00:49:32
気持ちは10代 / まお
月に2回ほどかかってくる同期あややからの電話は、ほとんど私宛の内容じゃない。


あんまり〜意味がない〜♪
No.798 - 2010/09/14(Tue) 00:06:31
好きよ好きよもイヤのうち / まお
あつい。暑すぎる。そろそろ潮時かなと。
No.799 - 2010/09/14(Tue) 13:42:13
最後の悪あがき / まお
幸せ=アルバイトで貯めたお金

この表現、森山天才だな
No.800 - 2010/09/14(Tue) 14:02:05
Re: にきにき夏休みにっき / 軟式グローブ
アホだな〜

そーだよ

アホだYO!
No.802 - 2010/09/15(Wed) 18:53:27
Re: にきにき夏休みにっき / まお
パーク・マンサー>あややかな?今度は正解だろっ!どやっ
No.803 - 2010/09/16(Thu) 01:48:08
Re: にきにき夏休みにっき / およよ
違うし!女を追っかけまわしてまたドジしてないし!

電話の件は、ごめんw
No.804 - 2010/09/16(Thu) 03:50:20
またもや / まお
なぬーーーー!誰なんだ…!またちゃんゆーか。はたまた新しい人物か。
謎じゃ!今世紀最大の謎じゃ!


ううん、今度は誰宛でかかってくるか楽しみで夜も眠れない
No.805 - 2010/09/16(Thu) 04:02:29
思うに… / まお
ちょっとふと思ったんだけど、花びらで好きか嫌いか100%わかったら、めっちゃイイヨネ!!!


まっ、某あ○○さんなら枚数数えて周期を計算して、好きに来るように仕向けるだろうな

腹黒いな(笑)
No.806 - 2010/09/16(Thu) 04:09:18
振り返れば奴がいる / まお
そういえば、おもむろに某あ○やさんのコメントのメイン部分をスルーしたけれども…


女を追っかけまわしてまたドジしてるがな!(笑)
No.807 - 2010/09/16(Thu) 04:28:08
いかんせんどうでも良い情報 / まお
一生懸命競いあったー(運動会)みんなで協力したー(文化祭)楽しかったー(修学旅行)
みたいな、小学校のときやった山びこ?掛け合いみたいな。
あれ好き
No.808 - 2010/09/16(Thu) 04:35:18
善きは真似る / まお
有吉がツイッターで、ワンピース実写化にするなら配役だれにするかやっててオモローだった。
No.809 - 2010/09/16(Thu) 04:46:41
うるう年のうる覚え / まお
明日から石垣島。たいふーん直撃。あと一時間後に電車乗って羽田。寝ていない(-_-)zzz
No.810 - 2010/09/16(Thu) 05:01:59
ブルータス、おまえもか / まお
ね、超良いこと言っても良い?

GBの子ってさ、
“受け入れる”って器のデカさハンパじゃないよね!!!
No.811 - 2010/09/16(Thu) 06:51:15
類は友を呼ぶ / まお
だからね、多少のことでイラッとしたり、嫌いになったり、テンション下がったりしないの!!!
No.812 - 2010/09/16(Thu) 07:19:36
Re: にきにき夏休みにっき / 未成年の主張
謎なやつは大体オレです
No.813 - 2010/09/17(Fri) 22:38:06
Re: にきにき夏休みにっき / 仮免あとちょい
酒飲みたい飲みたい飲みたい

なんで寮禁酒なん

なんでこんなに田舎って気分いいんやろ
裕福なのが幸せなんじゃなく、裕福な心が幸せを呼ぶのかな

自動車学校で精神年齢はかったら18でした
青春18切符やな

合宿に64持ってくか迷ったけど、やめました
でも、結局他の部屋の人がみんなもってきてたので毎晩楽しいです

あと麻雀の卓があるので毎日麻雀をしています

さて、僕は誰でしょう〆
No.814 - 2010/09/18(Sat) 14:50:29
言の葉に託す想い / まお
20歳未満>ちゃんゆーか!ーー!!!おぬし、なかなかやりよるな(¬з¬)
No.815 - 2010/09/18(Sat) 15:37:33
just do it / まお
〆>楽しんでるみたいでイイネ!
私はこの平成という時代に人生で初めて電気のない生活をしました。
ろうそくの光で生きる大変さ。
電気は素晴らしい。
ありがとうエジソン。
No.816 - 2010/09/19(Sun) 18:49:43
湯船で10秒数えましょう / まお
空港で仲良くなった子どもがバイバイするの嫌だって泣いてる姿を見て
大人になるとはバイバイするのに慣れることだと思いましたα
No.817 - 2010/09/19(Sun) 18:54:05
思い出を綴ります / 幸子
石垣島は幸せすぎて自分の名前が幸子かなと思いました。
さっちゃんって呼んでね(o・v・o)
No.818 - 2010/09/19(Sun) 18:59:45
理想と現実。ジキルとハイド。 / 幸子
「わざとだよ」
No.819 - 2010/09/19(Sun) 19:02:22
根本解決を願う。根菜類を食べる / まお子
100%自論。
国際平和への近道は、一年間飲食店のアルバイト経験を全国民がすること。
信じるか信じないかはあなた次第です。
No.820 - 2010/09/19(Sun) 19:09:52
なんとなく明智光秀 / まお
世界中みんなガンジーだったら、平和になるのかな?
No.821 - 2010/09/19(Sun) 23:08:17
Re: にきにき夏休みにっき / あやこ
ほんと幸子は悪いやつです。


ちなみに、ガンジーは小学生のときからタバコ吸ってたらしいです。
悪いやつです。
No.822 - 2010/09/20(Mon) 01:41:21
人の夢は終わらねぇ / あやこ
なんか、返信は30日まで、みたいな表示を見た人がいるかもしれませんが、そんな設定はさくっと変えてやりました。
それでは、引き続きmaooops劇場をお楽しみください。かしこ。
No.823 - 2010/09/21(Tue) 00:57:50
人という字は / まお
あやや>100件の夢は破れたという悲しみに、涙で枕を浮かすと共に、もうこの日記を書いてから30日たったのかという驚きに四季を感じていた次第です。

ガンジーはタバコで脳細胞がやられたのかもしれません。しかしそれをリスペクトした伊坂幸太郎描くハルは放火犯なのは間違いないです。
No.824 - 2010/09/21(Tue) 01:17:05
ヒーリングとかアンチエイジングとか。 / まお
結局人は、人の言葉に癒され、愛をかんじ、喜び、成長する。


お後がよろしいようで。
No.825 - 2010/09/21(Tue) 01:45:10
今更人に聞けない / まお
かたつむりのうずまきは右巻き?左巻き?
No.826 - 2010/09/21(Tue) 01:54:20
案外気になる諸事情 / まお
私は今、不思議の国に迷いこんでいます。
ベッドからビート板がでてきました(°∩°)


とっても不思議
No.827 - 2010/09/21(Tue) 01:58:33
Re: にきにき夏休みにっき / ポケモントレーナー
タバコの何が悪い
No.828 - 2010/09/21(Tue) 03:28:20
先の見えない恐怖 / まお
ピカチュウ>誰だ?誰なんだーーー愛煙家?まさかガンジー?

タバコの悪いとこは税金がおもむろに高いとこです
No.829 - 2010/09/21(Tue) 09:24:22
気になる子ちゃん / まお
前略

このDiaryページ、パソコンから初めてみたの。コメント全部表示されんだね。これがウザいと思ってる皆々様申し訳ないです。
あと20コメントで、挑戦が終わるので温かいお目目で見守って下さいm(__)m

敬具
No.830 - 2010/09/21(Tue) 19:44:57
新たなキモチ / まお
新しい手帳を買いました。
夏休み終了まであと3日。
人生の夏休み終了まではあと6ヶ月半。
No.831 - 2010/09/21(Tue) 19:47:56
探しものは何ですか? / チキンラーメンのひよこ
今日もあちこち探し回ったのに…

すべすべの実が見当たらない(;_;)
No.832 - 2010/09/21(Tue) 19:54:50
Re: にきにき夏休みにっき / サトシ
ポケモンゲットだぜ!
No.833 - 2010/09/21(Tue) 21:36:47
2分後に君が来た / まお
ピチュウ>たとえ火の中水の中草の中森の中あの子のスカートの中


なかなかなかなか誰だ?もう引っかからん!次こそちゃんゆーだろっ!どやっ
No.834 - 2010/09/21(Tue) 21:40:33
明日の今頃には / まお
遂に遂にラスト10を切りました。
ラストスパートです

ここまで支えてくれた家族、仲間、友人、恋人、親戚、先生、コーチ、応援してくれたファンの皆さま。
本当に本当に皆さんのお陰でここまで来ることができました。


アムロ行きまーす
No.835 - 2010/09/21(Tue) 22:37:20
これだけは言っておきたい / 長嶋一茂
太田胃散、いい薬です!
No.836 - 2010/09/21(Tue) 22:41:02
ポーツマス条約と猫ひろし。 / まお
白い肌に黒髪ロングヘアのストレート。ワンピースでカクテルで酔っちゃう女の子がカワイイなんて知ってるよ!
でも、キンギョハナダイよりもカクレクマノミよりもウミウシが見れたときは嬉しいじゃん
No.837 - 2010/09/21(Tue) 22:45:34
自己主張の代償 / まお
サトシ>そういえば小2の時、澤村くんって子が好きで、ポケモンの中でもまれにみる気持ち悪さの、サワムラーってキャラシールをめちゃめちゃ集めてた。淡い思い出
No.838 - 2010/09/21(Tue) 22:53:08
ペリー来航。ザビエルカミング。 / リンチーリン
パラミ マニ プニガ ヌニ オプッニダ
No.839 - 2010/09/21(Tue) 23:09:44
中毒性がございます / 松山千春
それでも恋は恋。
No.840 - 2010/09/22(Wed) 00:24:34
もしもピアノが弾けたなら / まお
もしも四次元ポケットが落ちてたら

とりあえずどこでもドア。からの翻訳こんにゃく。からの暗記パン
No.841 - 2010/09/22(Wed) 00:42:51
Re: にきにき夏休みにっき / ちゃんゆー
今までずっとオレでした


ふぁいやぁぁぁぁぁ
No.842 - 2010/09/22(Wed) 14:30:29
100行った? / 北
レスター最高です

沖縄バイトも最高過ぎた
No.846 - 2010/09/24(Fri) 23:16:40
大瀬2! / チャン・ケー [近畿]
11thちゃんけーです(・∀・)

昨日は大瀬崎にダイビング!

降水確率90%の中、10%の可能性を信じた甲斐もあって、雲間から日差しがさすこともあるほどでした

12期のみんなはウェットが似合っていて最高!

その中でもひときわ目立っていたのは、12thのなかひろ(なかひー)

まさかのツーピース!!

完全に注目の的&りささんの視線をくぎ付けにしましたw

めちゃくちゃクオリティーの高いかき氷に、
12thひろきが見事に割ったスイカに一同の胃袋は大満足!

もちろん、超スーパーハイパー楽しいダイビングを2本も潜って至福の時を過ごしました

ちなみに僕のバディーはまりやさん!

シンさん、えっちゃんのOBバディと、
ほりゆり、さゆこのラクロスバディは、運命のイタズラが成したペアです。

そして、帰りの車にて、まさかの付き合いたい異性告白タイムwww

さらに、まさかの「謎かけ大会」wwww

食楽の飲みでも、またもや謎かけ大会が開催され、ドヤマツこと12thれいが、完全なる滑りを見せ、爆発しました

そして、宴もたけなわとなった頃、それまで静かにしていたさゆこが、突然の「ととのいました!!」

1時間もずっと考えてたとか、おてんとさまもびっくりです

大瀬2をまとめてくれたほろゆり、

重いタンクを頑張って運んでくれたゆりえ、

そして、未爆発のあやや、

本当に楽しかったぜよ!



最後に、MVPえっちゃんの謎かけを1つ。

大瀬崎とかけまして、
軽い合コンと解く。

その心は、

ワンナイ(湾内)ラブ!

えつっちです(^o^)/
No.661 - 2010/08/10(Tue) 19:37:11
Re: 大瀬2! / うり坊
えーたのしそーいいなーいいなー(o・v・o)
No.662 - 2010/08/10(Tue) 19:54:56
Re: 大瀬2! / まりや
ななかひーのツーピース、早く見た方がいいよ!!
超かっこいいっす♪


ドヤ松爆発しろぉッ!(^3^)/
No.663 - 2010/08/10(Tue) 22:21:16
Re: 大瀬2! / ひろき
なかひーのピュアっぷりヾ(^▽^)ノ

爆発しろッ!!
No.664 - 2010/08/10(Tue) 22:43:58
Re: 大瀬2! / ゆ
この日記おもしろいな
No.665 - 2010/08/10(Tue) 23:51:59
Re: 大瀬2! / ゆりえ
紅茶のかき氷美味しかった〜♪
なべさんはお母さんみたいでした( ´ ▽ ` )ノ

ドヤ松爆☆
No.666 - 2010/08/11(Wed) 01:00:52
Re: 大瀬2! / りさ
ちゃんとあったこと全部書けたネ、エラいエロい。ほんま盛り沢山やったわ〜しかしMVPはやっぱなかひかな(^_^)vなかひのコメント激しく求む!
No.667 - 2010/08/11(Wed) 02:22:25
Re: 大瀬2! / 北斗
お、羨むほど楽しげだなww

地味にブルーシートに名を残してたけど地味過ぎて目立たなかった??w
No.668 - 2010/08/11(Wed) 06:00:02
Re: 大瀬2! / うみと
あ〜

なんか変な石の置き方してると思ったら…

残念ながら
『変な置き方…』
という事すら認識したのは
多分オレだけだと思うw

今思えば
『北斗』の『斗』は認識できるレベルだったわw

海に触れると
透明度は15m以上でした…
No.669 - 2010/08/11(Wed) 10:33:14
Re: 大瀬2! / 整いました〜 「ちゃんえつ」と掛けまして [関東]
ちょ!!
オレのナゾ掛け披露してねーで自分のナゾ掛け披露しろしww

しかし、またやたら楽しい大瀬でしたね!!
12thのみんなも面白くて、おじさん大爆発だわーw
No.670 - 2010/08/11(Wed) 14:03:06
Re: 大瀬2! / なかひろ

ダイビング楽しかったです(^O^)

てかグランブルーの先輩ってチョー優しいですね(≧∇≦)

いつもいちご大福食べれて嬉しいです(*^o^*)

13期からは全員2ピースになると思ってます
No.671 - 2010/08/11(Wed) 17:24:17
Re: 大瀬2! / しん@かんたんおじさん
なかひろ、コメント可愛すぎないか?笑

OBながらに皆と思い切り遊べて、海も素敵で楽しかったでーす。現役のみんな、いつもありがとうm(__)m

飲みの終盤のトークで12期の子とも少し仲良くなれた気がしてよかった!

また相手してね☆
No.672 - 2010/08/11(Wed) 18:19:36
Re: 大瀬2! / 大瀬崎2担当
お疲れ様でした!
なんだかなかひろが、会う度に可愛く思えてくるのはきっと私だけじゃないはず(*^^*)

全く頼りにならない担当でしたが、皆が楽しんでくれたようでなによりです♪

最後に一言…
どやまつ爆発しろ!ww
No.673 - 2010/08/11(Wed) 20:10:03
Re: 大瀬2! / うりこ
なかひろのコメントかわいいo(≧∇≦o)
No.674 - 2010/08/11(Wed) 20:45:58
Re: 大瀬2! / まりや
なかひーもえ。
No.675 - 2010/08/11(Wed) 23:02:18
Re: 大瀬2! / チャン・ケー
なかひはきっと書いてくれると信じてました(´・ω・`)

12期も皆楽しいし最高です!!!
No.676 - 2010/08/12(Thu) 00:52:01
Re: 大瀬2! / れい
初書き込みです、遅くなってすいません

いや〜、なんか俺となかひろが人気を二分してますね(笑)
大瀬崎ダイブ透明度も良くて楽しかったです、ありがとうございました
天気を操るあややさんのパワーでイベント時は雨が降らなかったですし!

飲みの終盤トークも盛り上がって面白かったです
まさかGBであんな会話をするとは予測していなかったので

これからもよろしくお願いします!!

最後に一言
まだまだ爆発しませんよ〜
No.677 - 2010/08/17(Tue) 19:16:28
Re: 大瀬2! / きた
>れい

お天気パワーも留年パワーもあるけど
進学パワーはないねあの人は

俺も1段階あやしいけどw
No.678 - 2010/08/18(Wed) 22:32:23
Re: 大瀬2! / りさ
爆発すればいいのに(^o^)/
No.684 - 2010/08/23(Mon) 00:27:04
Today.day.day / まお
すばるが菌に一時解放されたということで

みみ・すばる・まお・しょーちゃん・さゆみ・りさ・けーちゃん・ほりゆり

で飲みましたん♪

なかなかの珍メンでしょ★
ホントはトイストーリー3が見たかったのに…


まさかの満員!!!!!!!
え、都会の映画館ってこんななの…って現実に唖然。

変わりにインセプション見ようと思ったのに、インセプションも残り1議席しか空いてないという

都会ショック!

で、まさかのゼロ次会スタートで飲みだしましたん

超超超超楽しかったー★ぐだぐだまったり話しました

みみの妄想癖と、

すばるの彼女になったら「私と菌どっちが大事なの?」と、菌がライバルなのと

♂のパンツの話で終始盛り上がりました


あややは日本泳法の合宿で、りょーちゃんは沖縄で不参加という

みみの引きこもりと足して2で割りたい。

このリア充違いに10期のキャラの濃さを痛感しました。

最後に…
是非みんな、しょーちゃんの桜庭裕一郎を聞いてほしい。


1011期合宿行くぞっ!
潜るぞっ!


はー、楽しかった♪


きゃっぽいぽーい
No.642 - 2010/08/09(Mon) 01:34:06
Re: Today.day.day / りさ
しょーちまが天国の階段のぼっちまう感じはたまらんかったぜ~今から4時間後には中野ー!うみー!ひゃっほい
No.643 - 2010/08/09(Mon) 01:44:29
Re: Today.day.day / まお
りさ>しょー様はGBのペ・ヨンジュンだね!
いや、パク・ヨンハだったら惚れてまう
No.644 - 2010/08/09(Mon) 01:50:46
Re: Today.day.day / 北
うん、はい

楽しそうで何よりです
No.645 - 2010/08/09(Mon) 02:02:48
Re: Today.day.day / まお
きたさん>北斗のコメント冷たいーーーっ!イヤっ!そんなきたさんイヤっ!ストレートに愛してだよ
No.647 - 2010/08/09(Mon) 02:07:17
Re: Today.day.day / しょーちま
俺が一番言いたかったのは…
将来のこと考えたらボクサーよりトランクスのがいいよってこと!

北斗何だその言い方は(ノ><)ノ笑
No.648 - 2010/08/09(Mon) 02:07:24
Re: Today.day.day / まお
ちましょー>勝負の日ボクサー★
海で脱ぐとき楽しみに注目してまつ!うきゃうきゃ
No.649 - 2010/08/09(Mon) 02:14:16
(No Subject) / りさ
はやくもコメントが6件に(^o^)/と思ったらほぼまおじゃーんw(笑)しょーちまおもろすぎなんだけど!てかはよ5時なれーい
No.651 - 2010/08/09(Mon) 02:50:36
Re: Today.day.day / まお
りさちま>まおの日記にコメントしたら、100%コメント返ってくる特典付きだから!
しょーちまの1日って隠し撮りした映像あったら、オモロすぎてYouTubeアクセスランキング1位間違いない★
No.652 - 2010/08/09(Mon) 03:01:12
Re: Today.day.day / りさ
思い出はいつの日も、…雨(^_^)゙

いってきま!
No.653 - 2010/08/09(Mon) 05:41:29
Re: Today.day.day / まお
りさ>希望の轍派です!ディディディ〜ディディディ〜♪
行ってらっぱい★
No.654 - 2010/08/09(Mon) 05:47:54
Re: Today.day.day / けー
昨日楽しかったなあ!
それでも僕はボクサーを貫きます!
No.655 - 2010/08/09(Mon) 05:53:42
Re: Today.day.day / フロム石垣
10期との飲みをあきらめて来た石垣
死ぬほど潜るぞ〜。マンタ見るぞ〜と思ってたら…
台風じゃん。潜れないじゃん。

という事で、ホテルに籠って就活してます。スミリンページ早く更新されないかな〜。


トイストーリーは、本当に面白い
インセプションは、アメリカの建築学生レベル高!!という感じ

10期会また企画しましょうよ〜
No.656 - 2010/08/09(Mon) 10:11:40
Re: Today.day.day / まお
けーちま>楽しかったね(´∇`)ぷぷぷ

さゆみの熱弁はけーちまの決意を覆せなかったね

りょーちゃん>ニュースみた!沖縄タイフーンショック!
沖縄でも就活なんて偉すぎる。今年また就活スタート次期早まってるよね。人生で経験したことないくらい病むから、息抜きしてね!

うん。またみんなで集まろー♪
No.657 - 2010/08/09(Mon) 13:20:13
Re: Today.day.day / かおる [九州]
>『私と菌とどっちが大切なの?』
や、バイキン屋さん(すばるんるん)なら俄然菌を取るでしょ(笑)

>りさ
寝なさいw

>諒ちゃん
残念すぎる。。台風どんまいw

>『日本泳法の合宿』
その合宿、カテキョの教え子参加してるかも…
No.658 - 2010/08/10(Tue) 11:39:02
Re: Today.day.day / まお
かおる氏>すばるんるんとか爽やかに幸せ運んでくれそー笑
かおるんるん早くおいで♪
No.660 - 2010/08/10(Tue) 17:12:31
(No Subject) / 北
先日は夏の海一発目!!

伊豆海洋公園ことIOPにダイビングに行ってきました!!

大瀬の予定でしたが透明感がなさそうな予感がしたため変更したのでした


まあ良かったですね・・・・

デカメなカエルアンコウ2匹見れたし、ポストにも行ったし、海は満足♪


スイカ割りもちゃんけーがクリティカルに割ってとても美味しくいただけました



そしてコウ、トニー、(ちゃんけーもだけど)、

ウェットがカッコイイと俺は思いました。ww

そして中性浮力よく取れてる



なんかギュギュッと内容がつまっっていたダイビングのような気がしましたw
No.629 - 2010/08/06(Fri) 20:30:38
Re: (No Subject) / りさ
楽しかったねー~やっぱ海いいわI海にお金かけて後悔することはこれまでもこれからもないな、と思える瞬間だった`今年は全参目指そう(誰かにとめられない限り)と決意した一日でした
No.630 - 2010/08/07(Sat) 00:25:32
Re: (No Subject) / けー
なんかまったりしてて、すごく楽しかったわ!
大満足(´・ω・`)
No.632 - 2010/08/07(Sat) 11:07:57
Re: (No Subject) / まお
ギュギュッとって表現可愛いね♪
北斗かわいいーきゃわいいー

うきゃきゃきゃ
イイネ!
No.634 - 2010/08/07(Sat) 21:16:03
Re: (No Subject) / うりこ
北斗かわいいーきゃわいいー
うひょひょひょ(o`∀´o)

あ〜行きたいな行きたいな〜
No.635 - 2010/08/08(Sun) 00:19:42
Re: (No Subject) / 北
わーいo(^-^)o

かわいいぞー

若いぞー

麻央さん8日は行けないすホ


ゆりことご飯食べたかったぞー
No.636 - 2010/08/08(Sun) 01:04:29
Re: / のん
IOPに行ってみたーい♪

ギュギュッかわいい☆
今度ギュギュッって言ってみて欲しいね笑
No.637 - 2010/08/08(Sun) 01:44:15
Re: (No Subject) / まお
きた>あら、きたさん久々にテンション高めのコメント返しー♪わーいわーいヽ(´∇`)ノ酔ってる?

了解さん!もうきたさんに9月中旬まで会えない。泣いちゃう


韓国のん>言ってもらおう!早口そうだけどね、それもまた可愛い
No.638 - 2010/08/08(Sun) 02:32:02
Re: (No Subject) / しょー
ギュッギュッだったらちゃんけーとちゃんゆーと俺もいっつも言ってるもんね!笑
No.640 - 2010/08/09(Mon) 00:56:51
Re: (No Subject) / まお
筋肉>どうゆう意味合いで( ̄ー ̄)ニヤリッ?

ぽいぽーい今日楽しかったぴーや
No.641 - 2010/08/09(Mon) 01:09:22
Re: / 北
>まおさn

うん、はい

酔っぱらった状態でコメントし過ぎですw
No.646 - 2010/08/09(Mon) 02:06:19
Re: (No Subject) / まお
きたさん>酔ってないぽーい。

これがまおさんなのです。

No.650 - 2010/08/09(Mon) 02:23:38
Re: (No Subject) / うり
みんな夜コメントしたからって変なコメントや・め・て(^O^)/ぎゅっぎゅっ〜♪
No.659 - 2010/08/10(Tue) 11:39:19
(No Subject) / ひろき
第五試合
1位:北斗
2位:ちゃんけー
3位:ひらやま
4位:ひろき

総評
SUMAランキング最下位であったちゃんけーがアイテムの導入によりランク1位のひらやまを下し、「ダークホース」「台風の目」の名を恣にした。しかしながら、近頃その実力を急速に伸ばし、今や今大会において覇権を握らんとする北斗は、ちゃんけーを赤子の手を捻るかのように一瞬でその試合を終わらせたのであった。
No.622 - 2010/08/05(Thu) 01:14:36
Re: / ひろき
第六試合
1位:ひらやま
2位:ちゃんけー
3位:北斗
4位:ひろき

SUMAランキング(平均順位)
1位:ひらやま(1.7)
2位:北斗(2.2)
3位:ちゃんけー(3.0)
4位:ひろき(3.2)

ひらやまがSUMAマスターの名に恥じぬ圧倒的な実力を見せつけた。ひろきは北斗に善戦するものの他の三者の戦闘民族サイヤ人の如き戦闘能力の向上に置き去りにされ、敗北を喫した。
No.623 - 2010/08/05(Thu) 01:47:31
Re: / ひろき
第七試合
1位:ひらやま
2位:ちゃんけー
3位:北斗
4位:ひろき

総評
今試合では大会初の「NO CONTEST」が飛び交うなど波乱の内容となった。決勝ではちゃんけーが王者ひらやまを追い詰めるも、ホームランバットと赤こうらのジレンマが足枷となり優勝を逃した。
No.625 - 2010/08/05(Thu) 02:16:05
Re: (No Subject) / ちゃん・けー
次はまえけんさんや他の12期も一緒にできたらいいね\(^ー^)/
No.626 - 2010/08/05(Thu) 22:19:03
Re: (No Subject) / ほりゆり
ちょっとちょっと!なに楽しそうなことしてるんですかー!
あたしも混ぜろぃ(≧∇≦)

ところで…ちゃんけー&北斗はダイビングの日だったのでは?笑
No.627 - 2010/08/06(Fri) 01:11:08
Re: (No Subject) / うりこ
入れてよ次(^^)/▽☆▽\(^^)
No.628 - 2010/08/06(Fri) 18:34:11
Re: (No Subject) / りさ
あたいも(^o^)/
No.631 - 2010/08/07(Sat) 00:29:30
Re: / かおる [九州]
スマブラか(笑)
4人でやってたから麻雀かと思ったよw
No.633 - 2010/08/07(Sat) 16:04:27
Re: (No Subject) / けー
スマブラです(^ω^)
文面からも分かるかもしれませんがクソ盛り上がりました(笑)
No.639 - 2010/08/08(Sun) 13:20:13
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS