42320

GB-DIARY

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
11期サプライズPARTY!!! / ばずーかみずーか
お久しぶりです!ばずーかです!みずーかです!笑


本日、11期シニアの部のみなさまによる、

『11期成人おめでとうサプライズPARTY!』が催されました〜〜〜〜〜!!!!!!




集合は虎ノ門、服装はドレスコードで!!!☆という
まりお姉さまからの指令に
ドキドキワクワクの11期たち・・・


ドアを開けるとそこはまるで
貴族の食事のようなオシャンティ光景が広がり、


『成人おめでと〜う!!!』の声と共に
クラッカーが鳴り響きました!!!



オシャンティなトマトや
オシャンティな11期シニアの部のみなさまと
しばしご縁談をしていると・・・



現れたのはスクリーン!!!



ほりゆりが
『新歓のDVD見てもう1回勉強するよ〜♪』と言い


『なるほどね!』と、納得の11期一同。



すると流れ始めたのは・・・・・





グランブルーのみなさんからの
L・O・V・E・ラブレター!!!!!!


ええええぇぇぇぇぇぇぇええええ!?!?!?!?!?!
きゃぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁあぁぁぁ(はぁと



感動の声が鳴り響く貴族の部屋!!!!



もうもうもうもう〜・・・・
言葉では言い表せないくらい感動!感激!でした!!!!
みなさん、本当にありがとうございました!!!!泣


絵文字がないので、感情が高ぶっている様子があまり表現できないのだけが、悔しいです!!泣


ただもう本当に言えるのは
私の幸せゲージは100超え!!!ということと
今年のサプライズ感激賞は今日だ!!!ということです!





グランブルー大好きっ!!!
こんな素敵サークル、東京にも北海道にもありません!!泣



フォト蔵に今日の写真アップしたので、みなさんぜひ見てください!!!


そして、
VTRを作ってくれたまり、本当にありがとう♪
母さんは〜夜なべ〜をして〜♪だね!!笑
No.951 - 2011/01/16(Sun) 00:46:04
Re: 11期サプライズPARTY!!! / あやか
もう…もう…誰から自慢すればいいんだッΣ\("▔□▔)/ 
どうしよーどうしよー嬉しくてソワソワして寝れないよo(>< )o
お祝いしてくれた11期のみんな、本当にありがとう!★
まり、ゆりこ、ほりゆり、ゆりえ、ちゃんけー、愛を感じた!
まり…DVDありがとう(*^^*)Love you!
そしてお言葉下さった先輩がたありがとうございます!!

GB入って本当よかったぁ!!
11期のみんなに出会えてよかったぁ(*^^*)

わーまだ嬉しい\(//∇//)\
本当にありがとうー!
No.952 - 2011/01/16(Sun) 01:44:15
Re: 11期サプライズPARTY!!! / 11麻祐子
すでに両親含め5、6人に自慢しちゃった(´ー`)笑←

本当に幸せなひとときをありがとう(>_<。)もう11期大好き!この絆は永遠!

お花も早速飾ったよ〜嬉しい!幸せ!
ほんとに何も知らなかったからびっくりして嬉しくて嬉しくて(Ω_Ω)うるうる
VTR出演してくださった皆様、大好きです!これからも成人のまゆこを宜しくお願いします☆
こんな素敵なサークル他にない!まりのVTRクルー会で上映したいなぁ(*^O^*)笑

ほんとに幸せ
GBらびゅ
No.953 - 2011/01/16(Sun) 11:04:06
Re: 11期サプライズPARTY!!! / みえちん
ルネッサーーーンス!
11期一族の食事会( ̄ー ̄)にやにや
ほんとにねぇさんたちステキすぎました涙

ありがとうありがとう、そしてありがとう!!
イイハタチおくります!!
No.954 - 2011/01/16(Sun) 14:29:44
Re: 11期サプライズPARTY!!! / まり
『母さん』ってこら(^0^)/笑

いや、ホントに大成功でしたねv(^o^)

DVDはGBの先輩方、なべさんの協力なしには完成しませんでした!!
本当にみなさんありがとうございましたm(__)m

若い子たちはキャーキャー黄色い声で喜んでいましたよ☆笑


実はゆりことオシャレにご飯が食べたいからここまで大企画になっちゃった事実は置いといて…(^皿^)
みーんなおめでとちゃん(^0^)ノ☆★☆

みずかが『まりみたいな成人になる』って言った言葉を励みに私は22歳生活を送ろうと思います。
No.955 - 2011/01/16(Sun) 20:11:48
Re: 11期サプライズPARTY!!! / 北
DVDにはたまげました(@_@。
皆さんホントにありがとうございます。

角谷さんのホルモンの件とまえけんさんのはっちゃけぶりがお気に入りです

フレディKからのコメントが割愛されてて残念でした
No.956 - 2011/01/17(Mon) 04:00:58
Re: 11期サプライズPARTY!!! / まゆまゆ
編集前の映像もすごく見たい(^O^)
No.957 - 2011/01/18(Tue) 10:25:54
Re: 11期サプライズPARTY!!! / ゆりぷ
楽しかったですなぁ〜
成人組喜んでくれたし、美味しいご飯も食べられたし(^0^)
まりを筆頭としたシニア組おつかれちゃん!
No.958 - 2011/01/19(Wed) 10:33:39
Re: 11期サプライズPARTY!!! / ゆりぷ
社会人にになったらG.B.来なそうみたいに言われてますが、、きますから\(^O^)/
ねっ、なべさん!(笑)
No.959 - 2011/01/19(Wed) 10:35:12
Re: 11期サプライズPARTY!!! / ほりゆり
言ったときは「さすがに怪しまれるか!?」とか思いましたが…
成人sは信じてくれちゃったので結果オーライw
何から何まで指揮してくれたまり、ありがとでした♪
そして改めて成人おめでとう!!
No.960 - 2011/01/20(Thu) 03:02:02
初滑り(^^♪ / 北
めっきり寒くなってきたことにかこつけて、昨日遂に

今年度初滑りGrand Snowに行ってきました!(^^)!


福島県はグランディ羽鳥湖スキー場、朝発日帰りでりささん、もなかさん、あややさん、ほりゆりと5人で行ってきたのですが、

値段はなんとレンタル付兼温泉券込3700円(^^)!激安ッの殿堂級!


安すぎて逆に不安だったんですがいざ行ってみるとゲレンデはまともだし、天気も良く、なによりゲレンデの雪のパウダーっぷりに感動しました(^^♪
めちゃめちゃコストパフォーマンス高かったですw
最高の初滑りでした!

今年もGrand Snowの季節ですね!あと2〜3回は行きたいですな(^.^)/~~~


1月の終わりとか2月のはじめに一泊とかやりたいですねw

日帰りだったらいつでも言ってくれたら企画します。

今回も先週偶然りささんのスノボやりたいという呟きからスタートしたんで。

写真もアップしてまーす!(^^)!
No.948 - 2010/12/28(Tue) 01:35:50
Re: 初滑り(^^♪ / まお
最近日常生活ですべらないので
滑りたいーー( ̄3 ̄)日帰り滑ろう!1月の中旬!暇ぴ
No.949 - 2010/12/29(Wed) 16:41:00
Re: 初滑り(^^♪ / うりぷ
やっすー\(^O^)/
うらやまー\(^O^)/
まおさっむー\(^O^)/
No.950 - 2011/01/13(Thu) 02:52:17
クリパ2010 / れい
みなさんこんばんは

12thれいの初ダイアリーです
遅くなってしまいすいませんm(_ _)m

12/5はUmizokuクリパでした!
書くことありすぎて何書こう…f^_^;

まぁ初めから書きます

なべさんと愛さんと…イワンコフ!?
どこかで見たことのある毛深いオカマでした(笑)

ポテチとコーラの早食い、ナイスバディ対決はグランブルーから2チーム出すも、惜敗
シンさん、来年もルール確認お願いします!

秋元康(?)がまさかのPV出演
セクシーな衣装の美女と美女www、逆三角形な親分さんの踊るAKB48
キレのあるポイポイポイポポイポピーが見れて満足でした
笑わせてもらいました!

そして何と言ってもキュートン
一部ハプニングもありましたが、田端合宿の成果が出せました
みーこさんのキレが練習ごとに上がってくのが本当に凄かったです
北斗さんが合宿中に撮ったPVをフォト蔵に上げて下さったのでぜひ見てください!
っていうか、グランブルーってこんなに体張るサークルだったんですね…
ふーみん、来年のハードルが上がったから(´Д`;)

からのビンゴ大会
中広が沖縄当てちゃいましたね
羨ましいです
やっぱり彼は何か持ってるのでしょうか?
りょーたと僕もスレートGetできて幸せでした!o(^-^)o
No.940 - 2010/12/10(Fri) 18:28:43
Re: クリパ2010 / れい
文字数多すぎて収まりませんでした
続きです

そして仮装
グランブルー女性陣のクオリティ本当に高いです
冗談抜きで、きれい&かわいかったです
大賞はチャイナドレスのみーこさん、これは文句なしでしょ
おめでとうございます!

二次会ももっさんやさゆみさんの乱入で盛り上がりました

とまぁ書きたいことが山の様にあってまとまらないので、これくらいにしておきます。
クリパ、本当に楽しかったです
来年もぜひ参加したいです!

グランブルー最高!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+°
No.941 - 2010/12/10(Fri) 18:32:03
Re: クリパ2010 / 北
今年も楽しかったですね〜

今年のクリパを二文字で表しすなら

「鬼奴」

だね。


あと12期おいしすぎだろ(笑)

中広=沖縄ダイブ無料券

黎=スレート

涼太=ほのかの二年連続スレート当たりのお下がりでスレートゲット


以下個人的に

キュートンやった身としては緊張のため前半はそわそわしまくりでした
(≧ヘ≦)

クリパのゲームは事前に実験台になったことが完全に裏目に出た(笑)
No.942 - 2010/12/11(Sat) 00:10:09
Re: クリパ2010 / なかひろ
副代表、どや顔してる暇あるならギャグセンもっと上げて下さい(*^o^*)
No.943 - 2010/12/11(Sat) 01:01:26
Re: クリパ2010 / れい
>なかひ
俺にギャグセンを求るのは無理な話だよ ヘ(´Д`)ヘ
そういうのはフレディに任せるわ
No.944 - 2010/12/11(Sat) 01:08:35
Re: クリパ2010 / ろき
北斗よ
オレは熊手とぶりーふを得たぞ

何とも充実したクリパでしたo(^-^o)(o^-^)o
No.945 - 2010/12/11(Sat) 10:57:14
Re: クリパ2010 / うみ的
お疲れで〜す。
今年も大勢での参加ありがとうございますm(_ _)m

今年は余興も充実!
なんちゃら931にキュートン
レベル高かったっすっ!!

一般の客さん評で多かったのが

『ひとりだけ変な動きしてた女の子は何なんですか?w』
(なんちゃら931)

『鬼奴の娘が凄かった!!』
(キュートン)

と、そんな感じでしたw

ビンゴも例年以上にGBゲット率高く
ナカヒロ筆頭におめでとう!!

来年もよろしくで〜す。
No.946 - 2010/12/13(Mon) 14:41:21
Re: クリパ2010 / 〆
なかひパネーっす
No.947 - 2010/12/13(Mon) 19:41:48
ドライブ企画 / あやや
《お知らせ》

この時間は「絶叫!ハラハラドキドキ富士急ハイランド!!」をお送りする予定でしたが
諸事情により、一部出演者を変更し
「ハイパードライブコーディネーター高木氏オススメ!〜ハイパードライブ横浜編〜」をお送りします。
ご了承ください。




…とゆうわけで(笑)
えっちゃん・あやや・あやか(11期)・ろーきーの4人でドライブ企画してきました〜


まずは動物園「ズーラシア」で可愛すぎる動物達を堪能!
インドゾウに始まり
レッサーパンダ、カワウソ、ホッキョクグマ、ペンギン、ヤブイヌ、ウミネコ、カンガルー&ワラビー、おさるさん達……言い尽くせない量の動物と、そして園内ではしゃぎ回る子供たち(笑)の愛くるしさと言ったらもう!

途切れない&ハズレがない動物達の攻撃にあやかは動悸が止まらなくなり
ろーきーは感動するも「すごい」と「ヤバい」しか言えなくなるボキャ貧を露呈する等
もはや4人とも完全に動物園のトリコ\(^O^)/

ラストのオカピとオランウータンまで、営業時間いっぱい使って堪能!
オカピバスまで乗れてもはや第一ラウンドで大満足!!


動物園を後にした我々は、ペコペコのお腹を満たすためにラーメン博物館へ(=・ω・)/

醤油、とんこつ醤油、辛味噌の3種類のラーメンを食べて満足したのはもちろん

レトロな雰囲気の博物館の中では
・「えっちゃんを探せ」ごっこ
・射的&型抜きに挑戦→大失敗のろーきー&あやや
・妊婦だらけの大けん玉大会
・湯きりマスター高木氏
等々爆笑イベント盛りだくさん(笑)


ラーメンの後はベイブリッジから横浜の夜景を一望!
あまりの綺麗さに、車内全員えっちゃんに落ちました\(^O^)/



動物&ラーメンという視聴率の取れる鉄板要素に
ロマンチックな夜景で〆
というパーフェクトプラン!(あわてて前日に考えたのに笑


…そんなこんなで
来れなくなっちゃった&急すぎて誘えなかった皆には悪いけど
ほんと最高に楽しかった!!


またやりたいわーヽ(´▽`)/
No.933 - 2010/11/29(Mon) 01:39:14
Re: ドライブ企画 / 彩可

いやー…昨日……楽しかったー。
なんであんな楽しかったんだろ?
すげぇな(>_<)

レッサーパンダかわゆす!
ヤブイヌかわゆす!

あー楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
No.934 - 2010/11/29(Mon) 08:50:00
Re: ドライブ企画 / (株)ハイパーデートコーディネーション
≪先日は弊社がご提供させていただいている『絶対落ちるハイパーデート 〜横浜ドライブ編〜』をご利用いただき,誠にありがとうございました。お楽しみいただけたでしょうか。今後とも品質の更なる向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。≫


たっっっのしかったなあーーー!!
最高!!

よこはまズーラシア…イイネ!
横浜ラーメン博物館…イイネ!
みなとみらいの夜景…イイネ!

>車内全員えっちゃんに落ちました\(^O^)/
え゙っちゃんも落ちましたw


ズーラシアでの彩可とろーきーがカップル以外の何者にも見えなかったのは置いといて…その二人を見て寂しそうにオレに近付いてくるあややがよかったですw

 あやや\(^O^)/


ろーきーの良さを理解しました!!
ろーきーと仲良くなれてよかったです!!

 ろーきー\(^O^)/


「じゃあ彩可、子供できたら一緒に来ようか」
「うん」

 彩可\(^O^)/
No.935 - 2010/11/29(Mon) 13:18:09
Re: ドライブ企画 / ろーきー
楽しかったーーー\(^o^)/

序盤の車中での「どうなるよこの企画…」的な空気はどこへ行ったのやら ずっと盛り上がりっぱなしでした!!!

楽しくて美味しくて綺麗なえ゛つろーさんのデートプランに男ながら不覚にも落ちてしまいました\(-o-)/


ぜひA和歌山アドベンチャーなんちゃら企画しましょう☆

不毛な日曜になるはずがこんなに素敵な一日になっちゃいました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いやぁしかし紅葉が綺麗だった〆
No.936 - 2010/11/29(Mon) 19:51:19
Re: ドライブ企画 / まり
ズルす(´д`;)

MYあやか&ヒロキが
あたしのいないトコで
可愛さ大爆発らしく
嫉妬大爆発!!!!
No.937 - 2010/11/29(Mon) 21:58:54
Re: ドライブ企画 / え゙
まあ,GBで最初にろーきー落としたのはオレってことだな!!
No.938 - 2010/11/30(Tue) 11:53:43
Re: ドライブ企画 / 彩可
わーい彩可もついにマイ彩可に昇格したぜっ('ω^)!
アドベンチャーワールドまりがいたらきっともっと楽しくなるねーー!!
No.939 - 2010/12/02(Thu) 13:43:39
駒場祭!!! / 北
本当に北のミサイルは酷いです

北斗です!!
No.920 - 2010/11/24(Wed) 06:08:28
Re: 駒場祭!!! / 北
間違えてEnterキーを二回をしたらスンごい短いスレになってしまいましたwwwもう4日連賊睡眠不足で限界みたいですwww


先日3日間は駒場祭でした!!オリオン泡盛塩焼きそばいかがですか〜ってずっといってました!!


12期が仕切る初めての全体行事ということで僕も内心ちょいどきどきかつ、楽できると思ってウキウキだったんですが、





結果は見事に黒字っぽいです!(^^)!

オメデトウ(^.^)/~~~


最初はなんかふーミンも指示がうまくいかんかったり、まゆこちゃんやろーきーが頑張ってるけど大丈夫かなーとか思ってましたが、

日を追うごとにまとまりが出てきて、最終日はバカ売れでスンごい賑やかで楽しかったです!


中広のスーツやらドヤのドヤ焼きそばやらトニーが喰った一番うまい焼きそばやら涼太の中華饅の赤字やらなにやら面白すぎました(^^♪


OBの方方や9,10期の先輩も例年以上にたくさんきて頂いて盛り上げて頂いたり、売上に貢献したり、おじさんの相手そして下さったりと…


やはりグランブルーは上から下まで仲よしサークルでよかったなーとか思ったりしました(^^♪




12期はこれから来年にかけて色んなやることある気がするけど、今回の経験を生かしたり生かさなかったりで頑張って行こう!11期もまだまだ現役なんでサポートしつつなんか上手いことやってきましょう



打ち上げは行かないですいませんでした…

ダイアリーか書いたんで許して下さい…


ホント12期お疲れ様でしたv(^^♪
No.921 - 2010/11/24(Wed) 06:22:43
Re: 駒場祭!!! / シン [中国]
最初のだけの方がおもしろかったんじゃんw

気づいたら結構居てしまいました!25歳です。
本当におつかれさまでした!

毎年楽しいね、駒祭。。
周囲は7年間かわらないけどGBのテントが楽しいね、、、笑

ほくとや12期はじめ、皆の頑張りにも感動(ToT)
やるねえ〜
確かに今年はOB多かったね!皆の力でしょう☆

もちろんOBの相手やご年配の方の扱いwで力を出しまくってくれた'88sなど皆さんにも感謝m(__)m笑

13期生も確保!?で充実したお祭りだったのでは^^
僕的にもひさびさに山手いけてよかったですw

冬もますます楽しいGBに期待♪気が向いたら呼んでね!
No.922 - 2010/11/24(Wed) 06:55:54
Re: 駒場祭!!! / ろーきー
またも北斗の秀逸なDiaryかと…笑
 
駒祭3日間おつかれさまでした\(^o^)/
現役の先輩方からOBの方々までたくさん来ていただいて
ホントうれしかったし楽しかったしお世話になりました、ありがとうございます!!!

助けていただきすぎた感は否めませんが…12期もこっから成長していきたいです(>_<)

経費でお菓子やらハナマサ産巨大ステーキやらこまっけろやら買ってしまい、赤字が出たら…と思ってましたが結果オーライ\(-o-)/ww
もう無駄遣いはしません<(_ _)>

打ち上げでは誕生日祝っていただいてありがとうございます!!
ケーキもプレゼントもホントうれしくて…
GB入ってよかった-!!って改めて実感\(^o^)/
スレート大事に使います!!


12期も自分も反省点は山ほどありますが、13期が入ってくるまでには何とか…
これからも温かく見守ってください<(_ _)>


唯一の心残りはなかひのスーツ姿を見れなかったこと…ww
No.923 - 2010/11/24(Wed) 10:48:21
(No Subject) / りさ
あー楽しかった(^o^)/
No.924 - 2010/11/24(Wed) 15:13:16
Re: 駒場祭!!! / ゆ
北斗の日記おもしろすぎるやろ!

と思ったら後半があった(^O^)

ボク的には経費使いまくりの買い出しドライブが楽しかったです(^O^)

ステーキ食わせろや(^O^)
No.925 - 2010/11/24(Wed) 15:19:51
Re: 駒場祭!!! / '88sまゆこ
駒祭お疲れ様でした:)
3日間先輩方に助けられっぱなしでした。
本当にありがとうございます;;

初の12期仕切りで不安いっぱいでしたが。。。
無事に終わって一安心ですo(^-^)o

まだまだ至らない点も多々ありますが><
12期みんなで頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
ビシバシ叱ってください:)笑

おじさんが奢ってくれたビール飲み忘れたのが心残りです。笑
昨日の打ち上げは飲めなかったので;;(課題は希も私も無事提出できました!!!!)
今日は盛大に飲みたいと思います!!!!
No.926 - 2010/11/24(Wed) 17:44:17
Re: 駒場祭!!! / まり@黒髪
駒祭楽しかったわぁ!!!!

三日間行くつもりが、色々あって火曜だけ(*_*)
残念。。。
でもOBにも会えたし、12期も頑張ってたし、誕生日お祝いできたし♪

満足です(^0^)/

・りょーたは軽井沢
・HAPPY BIRTHDAY♪ソングの完璧なる仕切り

今回はこれに限りますな(*´∀`人)笑
No.927 - 2010/11/25(Thu) 00:56:03
Re: 駒場祭!!! / シン [中国]
↑自分のウケたポイントだけじゃねえか笑

・あやや=グリーンピース

・雅楽の後ろの人
No.928 - 2010/11/25(Thu) 01:11:36
Re: 駒場祭!!! / りさ
まゆこが塩胡椒買いに言ってる間に、のぼるちゃん焼き鳥持って戻ってきたよ。ずっとまゆこのこと気にかけてたよ。また来年、だってww
No.929 - 2010/11/25(Thu) 17:38:19
Re: 駒場祭!!! / 清楚系女子
北は憎い。
北さんは好き。

GBテントの前をカッパのパレードが通った時楽しすぎた

ろーきー可愛いって言って、東大のミスター3番笑顔が素敵って言って、トニの射的で無駄にかっこつける〆にひいて、春を待つりさと絡んでただけで

黒字になるって!!!

代交代したんだなと実感しました(・o・)
ありがとー12期11期♪


あ、12期のウィンブレおしゃんてぃーだった
No.930 - 2010/11/25(Thu) 18:12:21
Re: 駒場祭!!! / '88sまゆこ
のぼるちゃんてあのお煎餅くれたおじさん?笑
来年来る気満々じゃん(´Д`)
またお煎餅持ってくるかな?笑
りさも来年来てね:)
No.931 - 2010/11/26(Fri) 10:43:54
Re: 駒場祭!!! / けーすけ
お疲れ様です。
GBらしくて楽しかったです。
りささんに春がやってきたみたいで僕は満足です。

本当に北斗のミサイルは酷いです〆
No.932 - 2010/11/26(Fri) 20:04:15
ラストダイブ / え゙
彬さん・シン・え゙・前田・氏・ゆー・北でラストダイブ行ってきました!!

まとめると“あの体でほくほく”したラストダイブでしたね…ほくほく



いやー…楽しかった!!

まさかの冬時間採用により1時間遅れのスタート;
しかしそこは超厳選されたメンバー!!軍隊並みの統率で徐々に挽回
とか言いながら…彬さんう●こしすぎww
ゴリラにう●こ投げられないでホントよかったっす!!


当初は大瀬・外海の予定でしたが…急遽,土肥へ
1本目は,限定ポイント“飛島沖Part2”へ!!


最高!!
飛島沖Part2最高!!

・バックロールエントリーでウエイトを落とすというトンでもミスを犯した…かと思いきや石川遼顔負けのニアピン!!
・みんなで40mオーバーまで攻める…かと思いきや北斗君だけ34m
・一人だけ34m止まりなんだから余裕な北斗君…かと思いきやダイコンに「お前ダイビング下手だな」と言われる北斗君ほくほく
・浮上後の船上では謎の宗教“ほくほく”によって尿意を抑えるゆーw



ストイックなウエットスーツ組は速攻で2本目へ!!
こちらも限定ポイント“(通称)露天風呂”へ!!


最高!!
(通称)露天風呂最高!!
これこそラストダイブの醍醐味と言っても過言ではないな!!



本当の2本目は“通り崎 お花畑”へエントリー!!

・ハイポサーミアw
・石を投げればガラスハゼ&オルトマンワラエビ
・ヒレナガネジリンボウ(たぶん)GET!!
・まさかのクマドリカエルアンコウもGET!!
・浮上後の船上ではやはり謎の宗教“ほくほく”



面白かったなーーー!!
満足満足!!
この充実度ヤバかったわ!!


帰りの車中で話した“特別な友達”の話とか
氏の誕生日プレゼントの“ディープキスしてしまうところな本”の話とか
なべさんの誕生日祝いの話とか

なんか他にもいっぱいあったけど…マジ超楽しかったわ!!
やっぱラストダイブも外せないわ!!




ほくほく
No.904 - 2010/11/15(Mon) 00:09:05
Re: ラストダイブ / ほくほく
ラストダイブは外せないっす

あの寒さで「お元気ですか」全開


まさかの冬時間スタートで外海崩れで飛島まで行って

それどころか私たち40mまで攻めてしまった(34だけど)

あの宗教は人をほくほくさせる

activity更新しようと思ったら写真が少なすぎました泣


助けてください
No.905 - 2010/11/15(Mon) 02:03:29
Re: ラストダイブ / シン [中国]
オレが最初に書くのはな。。。
と思ってたら高木(エマージェンシーレスポンダー)
に書かれた!おつかれ!

野郎ダイビングさいこう☆
冬時間については、猛省。

少数精鋭の素敵ダイビングでした。
やっぱりチャレンジングに潜るのはいいね!

女の子がいないからって手抜きで、車の中
ほとんど寝てましたけど。。
あ、「特別な友達」については熱く語ったかw

ともあれラストダイブはやっぱいい!
過去ラストダイブ全参(と思ってたら嘘だった)の
オレが言うから間違いない!

あやや、北さんの成長ぶりと、仕切りも
素晴らしかったということで・・・

冬のGBもますます楽しみですね☆


あ、ドライチーム(ほくほくしづらいドライスーツ
の人たち)もそれなりに盛り上がりましたよ。

ほくほくw
No.906 - 2010/11/15(Mon) 06:28:50
Re: ラストダイブ / うみ的
ある男子校の部活の先輩・後輩・OGで
『ダイビング行ってきました!』みたいな企画…

じゃなく、ラストダイブでしたね!w

う●こばっかするヤツ!
遅刻するヤツ!
ウエイト落とすヤツ!
40mいけないヤツ!
45mいくヤツ!
減圧停止かかるヤツ!
いきなり帰るヤツ!

まさに野郎ダイブ!男祭り!
この自由さっ!!w

あの体で?!(汗

写真は謎の宗教“ほくほく”入信前
入信後、入信後に配給を待つ子供(高木)の3枚だけ
アップしときました!

ってか、それしか撮ってないけど
いつものGBダイビングとジャンルを分ける前提で…

間違いなく最高に楽しかったゎ!!w
No.907 - 2010/11/15(Mon) 13:11:26
Re: ラストダイブ / うみ的
あっ!
立場上の問題もあるんで
今回潜った飛島PartUについて簡単に…

ここは9月〜11月30日まで潜れる
土肥の期間限定ポイントで
根頭20m、最大水深50m、推奨ダイビング本数100本以上の上級者ポイント!!

そんな所に潜ってきました!!
No.908 - 2010/11/15(Mon) 13:17:29
Re: ラストダイブ / けー
楽しそう!
僕もいけばよかったです〆
No.909 - 2010/11/15(Mon) 14:34:20
Re: ラストダイブ / え゙
そういや…氏の100本祝いしなかったな;

ま,北の「2本目最高でした」ってコメントはそういうことだったってことにしとこうww


>けー
「けーもいいけど,ゆーもいいな」
No.910 - 2010/11/15(Mon) 17:55:24
Re: ラストダイブ / 就活生
えっちゃんが来るなら何から何までしてくれるって言ってたけど…
楽しそうだなー、ソ○ー放棄して行けばよかったかなー(-3-)
No.911 - 2010/11/15(Mon) 18:51:32
Re: ラストダイブ / れー
ラストダイブうらやましすです
総長杯が無ければ俺もほくほく教に入信できたのに…

けーさん、来年は一緒にラストダイブ参加しましょう!
No.912 - 2010/11/15(Mon) 22:11:24
Re: ラストダイブ / 氏@さりげなく100本
ほくほく教はガチ
飛島part2もガチ
花畑の集団自由行動もガチ
メンバーの自由度もガチ

つまりラストダイブはガチ
No.913 - 2010/11/16(Tue) 02:00:41
Re: ラストダイブ / ほくほく(surprised)
僅かに写真追加しました
僅かすぎたんで男祭りアルバムに入れさせて頂きました!(^^)!

黎氏
ウェットならだれでも入信できるぜ
No.914 - 2010/11/16(Tue) 02:00:58
Re: ラストダイブ / 北
↑やべー

氏とこの時間帯でまさかの17秒違いコメントw

クリパはアレでいいんでしょうかね??

写真、松原さんが某戦場カメラマンばりにいい仕事してます
No.915 - 2010/11/16(Tue) 02:08:50
Re: ラストダイブ / 記念すべき50本目
45m潜ったオレは勝ち組


北斗のチキンっぷりには正直ひいた

ドンびき
No.916 - 2010/11/16(Tue) 02:14:25
Re: ラストダイブ / ほり
>ゆー
50本だったんだ!おめでとー(*^^*)
ほくさん…ビビりすぎww
No.917 - 2010/11/16(Tue) 03:18:14
Re: ラストダイブ / けー
れー来年は行くか!!
No.918 - 2010/11/16(Tue) 20:20:50
Re: ラストダイブ / え゙
来年のラストダイブもシンと一緒なので楽しみです。
No.919 - 2010/11/18(Thu) 17:08:21
バリログ(数字系) / まえだ [近畿]
バリに行ってまいりましたー!

詳しい旅記は誰かにお任せするとして、ログでーす。

別に書きますが、
魚の名前などはぼくの知識の範囲内なので、間違ってたらごめんねー。


@
ポイント:Tulamben 沈船ポイント
In:11:03 Out:11:48 DiveTime:45min.
水温(水面):30℃ (水底):29℃
気温:32℃
平均水深:15.1m
最大水深:25.4m
お魚:


A
ポイント:Tulamben 沈船ポイントとドロップオフの間
In:13:48 Out:14:40 DiveTime:52min.
水温(水面):30℃ (水底):29℃
気温:32℃
平均水深:9.7m
最大水深:15.0m
お魚:


B
ポイント:NusaPenida MantaPoint
In:10:20 Out:11:02 DiveTime:42min.
水温(水面):28℃ (水底):27℃
気温:33℃
平均水深:10.3m
最大水深:17.1m
お魚:


C
ポイント:NusaPenida CrysatalBay
In:12:12 Out:13:01 DiveTime:49min.
水温(水面):27℃ (水底):24℃
気温:33℃
平均水深:13.1m
最大水深:24.8m
お魚:
No.893 - 2010/10/27(Wed) 16:02:05
バリログ(透明度・ポイント情報) / まえだ [近畿]
透明度は…
@20-25m
A20m
B15-18m
C25-35m

タンクはアルミ12L


ポイント情報(情報サイトより)
@ATulamben
バリ島の東側のアグン山のふもとのビーチに1942年(第二次世界大戦中)日本軍によって撃沈されたアメリカの貨物船リバティ号(全長約120m)が横たわっている。
エントリー方法はビーチエントリー。ダイバーが潜ると魚達が寄ってくる。トランベンの沈船に群がる魚達はなぜかバナナが好きでバナナで餌付けできる。
沈船は潮の干満にもよるが、水深約3mからはじまり水底35mまである。水底にはヤッコエイが多く生息しているので注意が必要。
沈船で見られる大物はバラクーダ、ナポレオン、ギンガメアジの群れ、カンムリブダイ、運が良ければマンタやマンボーも見られる。

他にハダカハオコゼ、ワヌケヤッコ、ロクセンヤッコ、ゴールドベリーダムゼル、スパインチークアネモネフィッシュなどなど数え切れない魚が住んでいる。
海は潮流が少なくビギナーからベテランまで楽しめるポイントだ。
また水中カメラを持参のダイバーにも人気が高いのは沈船に群がる様々な魚達への興味はもちろんのこと、大変珍しいマクロ生物(ピグミーシーホースが水深22mから見れたり、ゴーストパイプフィッシュやハゼなど)が生息しているからだ。
(透明度10mから35m、水温28度から29度)USリバティ号以外にも周囲にはドロップオフやバトゥクラビット、スラヤポイントなど沢山の魅力が詰まったポイントです。


BCNusaPedina
ヌサ・ペニダ&ヌサ・レンボンガンは年間を通じて透明度がGood♪
サンゴ礁もバリ島一と言われているだけあり、テレビなどで見られる光景が楽しめます。潮の流れもあるので、回遊魚やイソマグロ、ロウニンアジ、サワラが見られ、時にはマダラエイ、マダラトビエイ、ナポレオンなどにも遭遇できます。季節になるとマンボウが見られることも・・・。島の南部にはマンタポイントもあり、高確率で見られますよ!
基本はドリフトダイブで、時々超スーパードリフトになることもあります。
もちろんおとなし〜い時もありますが、中級者以上にお勧めのポイントですね。
No.894 - 2010/10/27(Wed) 16:11:04
Re: バリログ(数字系) / あやや@学生卒業予定は4年後
全長120mΣ( ̄□ ̄;)

さ、さすが日本軍
No.895 - 2010/10/27(Wed) 19:16:08
バリログ(お魚系) / まえだ [近畿]
写真はまだアップしてませんが、【No.-】は対応しているはずでーす。

@Tulamben No.9763-9805
☆ガーデンイール No.9763-4
 ‐チンアナゴ・ブラックガーデンイール(・シンジュアナゴ?)
・ユカタハタ No.9768
・フエフキダイ系 No.9779 (ブリーフィングで言ってた阪神柄の〜下りで出たんやが…)
・Liberty号 機関銃部 No.9780
 ‐Liberty号は全長約120mの巨大沈潜!!
☆ナポレオン No.9782-3
‐約1.5m
・アデヤッコ No.9784
☆バラクーダ No.9787-801
 ‐約1.5m-1.8m
・タテヒダイボウミウシ? No.9805

・その他
ツバメウオ/グルクン/バカボンドバタフライフィッシュ/サザナミヤッコ/イソギンチャクエビ…



ATulamben No.9816-9871
・クロハタ No.9816-8
☆ハナヒゲウツボ(黒・青) No.9819 etc
 ‐黒がygで、青がオスです。オスが性転換すると、黄色になる。
・コウイカ? No.9822 (コブシメじゃないような)
・アカスジ〜エビ? No.9823
・ヤッコエイ No.9829-32
・カクレクマノミ&スパインチークアネモネフィッシュ No.9836
・飛行機 No.9840-3
 −10年前のエルニーニョ現象の際のサンゴ白化対策に沈められたそうな。微弱電流が云々。
・ハダカハオコゼ No.9846 (見えにくいが真ん中の黄の魚)
・カミソリウオ No.9860
☆ブラックチップ (遠くでよく見えなっかったです)
・カマス
・ネッタイミノカサゴ No.9871



BNusaPenida MantaPoint No.9891-9939
☆マンタ×6
 −ブラックマンタはいなかったよ。だいたい大きいので2.2-5mかな。
以上!



CNusaPenida CrysatalBay No.9940-9967
 −ざっくり言うと、田子のフト根の各魚がデカイ版!!
  スズメダイすらデカイという謎。
  序盤は砂地で緩斜面も、10m付近から一気におちます。
  また、エダサンゴや特にテーブルサンゴが非常に元気です。
  そのため、ハナダイを始めとする魚影の濃さが印象的でした。
  残念ながら、シーズン後半ということで、マンボウは見れなかったです。





【ショップ】Scuba Duba Doo
【ガイド】卓さん&Made Suさん
に、お世話になりました♪
No.896 - 2010/10/27(Wed) 20:22:53
バリログ(感想系) / まえだ
自分で書いてばかりですが、ダイビングの感想を…


今回の9期+α卒業合宿@バリは、大物祭りでした!

今まで大物に縁のなかったぼくですが、
初めてのサメ・ナポレオン・バラクーダ

そしてマンタまで見てしまうという珍事!!


・佐渡でコブダイの弁慶くんすら見れなかったのに、ナポレオンを見て感動。
しかし、上手く写真とれず。

・99%見れるはずのギンガメアジのトルネード&ロウニンアジを外すも、超どでかバラクーダをGET!!
最近ニュースでありましたが、確かにあのバラクーダなら肋骨骨折&肺を破れるな…。

・今までサカタザメ(名前のわりにエイ)しか見たことなかったのに、ブラックチップの後ろ姿を目撃。

・宮古でほんのりチャンスあったり、麻央&のんちゃんの石垣でのハゼウォッチングに費やされたマンタまでの道の果てに、マンタポイントでは潜降3分でマンタ降臨。
ずーっとマンタが周りをグルグルしてて、若干ありがたみが薄れる。
ただ、マンタの連なって飛んでる姿は圧巻!!
マデ(インドネシア人イントラ)はぼくらが見える10m前には発見してて、視力は3.0〜4.0との噂。
スーパー大興奮な写真は撮れずも、我ながら確実にビデオのオープニングイチ押しのムービー&写真撮れたな(^o^)/

・ミクロもすんごい。
ハダカハオコゼやらエビの写真が全然上手いこといかんかったんが反省…。

・そして白人はほんま細かい。
ほんのちょこっと砂を舞わしただけで、通りがかりの白人ダイバーに怒られた!
全然人が通らんとこと思っても、彼らは注意してきます!

・最後に…バリの怪物という表現は誤りでないw


最後に、卓さん&マデ、そしてあさみさんに感謝!!
No.897 - 2010/10/27(Wed) 22:06:05
Re: バリログ(数字系) / +αまお
バリ最高だったーーーー(^w^)もう超超超超楽しかった♪
ついて行かせてもらう立場なのに旅行準備なんもせず…(笑)

のんちゃんマエケンさん卓さんあさみさん色々とありがとうございました!!!

1時間の揺れまくる船でゲロゲロになりながらも念願のマンターヽ(´∇`)ノ
マンタものまねで、多分マンタも仲間だと思いこんだみたいでめっちゃ近くで一緒に泳げた♪

出発10分前までビンタンビール片手にホテルのプールで泳いだり

自己主張しまくって誕生日お祝いしてもらったり(笑)

最高に自由でまったり幸せな旅でした♪

GBさいこーう!80歳になっても絶対忘れない思い出また増えたー


バリシックで大変です。日本寒すぎです。

注>100種類くらい魚がいてもハゼは一瞬で見つけられるようになりました。
No.898 - 2010/10/28(Thu) 01:10:50
Re: バリログ(数字系) / うりこ
最高!
もー最高です(^^)/▽☆▽\(^^)
No.899 - 2010/10/28(Thu) 21:33:05
バリログ。解説 / たくちゃん@バリ [外国]
皆さんお疲れさま〜。

今回は遠いバリ島まで来てくれて本当にありがとう。

あんなに小さかった皆さんの大人の姿を見れてたくちゃんは年を感じました(笑)

さて、お魚解説。

コウイカはコウイカの一種でコブシメじゃないです。
大きさは大型でも20cmぐらい。
名前は忘れた(゜▽、゜)

阪神シリーズは
・黒縦縞6本がムスジコショウダイ
・白縦縞がリボンスウィートリップス
・斜めストライプとお腹が白いのがアヤコショウダイ

ガーデンイールについてはブラックガーデンイールかな?
シンジュアナゴは生息域が違うと思う。
日本の黒アナゴともちょっと違う。
外人ガイド人はブラックってよんでますw

アカスジ〜エビ?
これはアカシマシラヒゲエビ。


追加質問あればお答えしま〜す。
No.900 - 2010/10/29(Fri) 19:16:02
Re: バリログ(数字系) / のん
気温差にばっちりやられておりまーーーす。
腹痛・頭痛・寒気
極め付けに38度7分の発熱・・・・・


でもまぁとにかくバリは最高に楽しかったから
もー全てよしとします!
あーーー戻りたい
No.901 - 2010/10/30(Sat) 17:15:53
Re: バリログ(数字系) / まえだ
卓さんありがとうございまーす(^o^)/
ダイビングも大変楽しませていただきましたし、夜までお付き合いいただきありがとうございました!

またバリに行きたいな〜
No.902 - 2010/11/03(Wed) 17:48:19
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS