42320

GB-DIARY

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
新歓その2 / 北斗/デート割引き
代表の北斗でーす


こないだ一回目の新歓コンパがあったんですが…

なんか楽しかったです(笑)新鮮でした…

どんな新入生が入るか楽しみですな。


25の新歓コンパも頑張りましょー


今から本女の勧誘でーす
\(^ー^)/

土砂降りでーす
\(^ー^)/


そして明日は101でーす
\(^ー^)/
No.987 - 2011/04/23(Sat) 12:10:24
ぽぽぽぽーん! / ほりゆり
こんにちは!あいさつの魔法してますか!?11thのほりゆりです。
今回は私視点の新歓の様子をお伝えします☆

4/1の東大に始まり、大妻・昭和女子・清泉・お茶女等々…地震の影響なんてなんのその!北斗・とにーを中心に例年以上に気合を入れております(≧∇≦)
その気合のおかげか、既に多数の連絡をもらっているとのこと。嬉しい限りですね(*^^*)

4/6・4/7にはサークルオリin東大が行われました。6日の方しか行けなかった私の感想としては
・とにーの絶妙な切り返し
・ろーきーのコミュニケーション能力向上の必要性
・ゆーちゃん&ほのかコンビの勧誘能力のすごさ
・あややの家族会議の行方
・まゆこ(12th)のマカロンのうまさ
・トッポ(LOTTE)のうまさ
・じゃがりこ(カルビー)のうまさ
がとても印象的でした。つまるところ、私は食べてしかいませんでした(`・ω・´)キリッ
ですが皆の頑張りで、50〜60人くらいが聞きに来てくれたようです、よかった!

そしてそして、なにやら本日はろーきー宅で新歓用PVを作成している模様…お披露目が楽しみです(*^^*)

新歓コンパは21日(木)・25日(月)in渋谷で開催!どんな新入生が来てくれるのか、今年はどんな新入生と一緒に潜れるのか、今から楽しみです♪
No.984 - 2011/04/16(Sat) 18:50:38
Re: ぽぽぽぽーん! / ろ
7日には洗練されたコミュニケーション能力を発揮しておりました…\(-o-)/
みなさん今までのビラ配りとかお疲れさまでした!

新歓コンパ楽しみましょー\(^o^)/
PVもなんとか見せれるの作ったんで楽しみにしていてください(*^^)v


以上、期せずして北と同じ授業をとることとなり戸惑いの色を隠せないろーきーでした
No.985 - 2011/04/19(Tue) 11:23:21
Re: ぽぽぽぽーん! / 北
やれやれどんなフレディが入ることやら
(゜∀゜;ノ)ノ
No.986 - 2011/04/23(Sat) 12:05:47
春合宿!サイパン! / Tonny
先日13日〜16日にかけて春合宿でサイパンへ行ってきました。

1日目!!

空港!
わたくしとにーは集合時間にみごとに遅刻してしまいました(汗)その時間なんと1時間以上(汗)ほんとにごめんなさい。

飛行機は沖縄の時以来でした。後ろめたさとかは僕は別に持たないような人間だけど、日本が一番大変な時だったので、「せめて知っている人たちが元気でいてくれるといいなー」みたいなことを考えながら日本に「行ってきます。」をしました。

席はあややさんの近くでした。あややさんが窓側で僕が通路側です。あややさんとはあややさんのバイトの話をしたり、その他適当なことを話したりしていました。僕のその日のテンションがちょっと低かったのであややさんには申し訳なかったかな。あとは到着まで寝ていました。えつろうさんみたいにずっと起きていてダイビングできるほどの体力があればいいのになー。飛行機の中はひんやりとしていたけど、よく眠れました。

サイパン到着!
実は初めての海外でした。暑くてもわっとした空気にあぁ違う国に着たんだな〜と感じました。バス乗ってから思ったことは「サイパンくらっ!」。0時ぐらいだったと思うけど、もうあたりにほとんど光はなかったのでサイパンがどんな所なのかは分りづらかったけど、それは明日の楽しみにとっておくことにしました。

ホテル!
なんかいい感じやん!とりあえず説明受けて部屋へ行くことに、僕はようすけさん、ゆういちろうさんと同じ部屋でした。ガイドのおじさんに正反対の場所教えられたけど気にしなーい。なんとか自分たちの部屋に到着!着いてから何したっけー。たぶんすぐ寝ました。で、寝る前に、日本で準備してるときのことを思い出していると、ブーツを入れている自分の姿が頭の中に出てこないので、「あ〜また忘れものしてもうた〜」と思いながらよく眠りました。

2日目!!

起床!
すがすがしい朝!よく眠れたので、寝起きもよかったです。いよいよダイビング!ダイビングサークルなんだからやっぱりダイビングしないと始まらないですよね。期待に胸を膨らませながら準備!準備!あっ・・そういやブーツ・・・。

ロビーへ着てみるともうみんな大体そろっていて、とろんとした顔やしゃきーんとした顔やいろいろな顔がありました。えつろうさんのとこは5時過ぎまで起きてたとか。この人の力の源はいったいどこからわいてくるんだろうか?

送迎〜ショップ!
ガチ日本人の方が迎えに来てくれました。なんか超面白くて気さくな感じの人でした。個人的な考えですけど、ダイビングしている人って気さくな人が多いですよね。やっぱり海のように広い心を持っている人が多いのでしょうか?僕にもちょっとぐらい分けてほしい!海ぐらい広かったらちょっとぐらい減っても大丈夫ですよね?

ショップに到着!ま〜ふつーな感じのショップかなー?日本人の人もちらほら。おばちゃんがめっちゃいい感じの人でした(笑)。まぁなんだかんだ説明を受けて、僕はブーツ借りて、いざ海へ!

ダイビング!
ボートに乗っていよいよダイビングって感じになってきました。空は青。快晴です。ほんとにダイビング日和でしたね〜。ほんとに恵まれてるなーとか思いながら出港です。

僕はあややさんチームで、バディもあややさんでした。思い返してみるとこの合宿は、あややさんとのマッチング多かったですね〜。あややさん、うんざりしてたらごめんなさい!でもあややさんがバディってかなり心強かったです!

今回のポイントはフレミング&デニアン・グロットという2つのポイントでした。魚は沖縄とかよりは少なかった印象があります。今記憶がちょっとごっちゃになっているので間違ってたらあれなんですけど、フレミングの方は突然底が見えないような場所に放り出されて、海底のほうを見つめているとほんとに飲み込まれてしまいそうな気持ちにさせてしまうようなポイントでした。デニアン・グロットの方は洞窟があったところだったけかな?どちらの海もすごく透明度がよくて、すばらしい地形を持ったダイビングスポットでした。

グロット!
僕は3本目にオプションとしてグロットというポイントを申し込みました。北斗さんとかも言っていたけど、「やっぱりサイパンに行くからにはグロットには行くべきだよ。」とのことなので、先ほどの船酔いに耐えながら、「こんな気分悪いのに頑張ってるんだから、いいもんみしてや。」とか考えながらグロットへ。

聞くところによるとグロットには魔の100段階段なるものがあるらしい。その階段はグロットがメインなのか、それとも階段がメインなのかといわせるほどのものらしい。みんな階段のことを散々言うので、どんな苦行待っているのだろうかと戦々恐々としていたのですが、まぁ、案外、すんなりいけちゃうもんですね!やっぱりモチベーションが高かったからでしょうか?降りは特に苦も無く降りきることができました。ただちょっとほのかさんとまりさんが心配だったかな。

階段の一番下に到着すると、さっき上から見た景色が目の前に広がっていました。荘厳な洞窟いっぱいに広がる海。そして洞窟の向こうから見える蒼い光。それは今までテレビとかネットでしか見たことの無いようなすばらしい景色でした。海の中で見たらいったいどんな景色が待っているんだろう?僕は早く潜ってそれを確かめにいきたい気持ちに駆られました。

海の中では、外から見たものよりもさらに神秘性をました蒼が僕らを待っていました。ほんとにすごい蒼でした。サイパンにきてよかったなと心から思いました。

すいません。長くなりすぎました。ていうか息切れ。
残りは、みなさんが付け足していってほしいです。このまま行くと終わらない汗
No.973 - 2011/03/22(Tue) 02:33:18
Re: 春合宿!サイパン! / とにー
なんか長いだけの文章なってもうたなー汗
皆さんごめんなさい
頑張ってレスで補完していきたいです

とりあえず春合宿は楽しかったです
日本が大変な時に僕らはサイパンで楽しんでいたわけですが、僕の考えではそういうことは特別悪いとか悪くないとかではなく、こういうことがあっても行きたいっていう気持ちがあれば行って楽しめばいいし、今回はちょっとっていう人はまた何かの機会に行って楽しめばいいし、これぐらいの感じでいいかなと考えています。
とりあえず僕は行ってよかったです!

これから(大体は新歓)のことですが、やっぱり地震の影響もあり、いろいろと大変になることが考えられます。これぐらいなんのそのといえるように僕も頑張っていくのでみなさんも一緒にがんばっていきましょう。

とにー
No.974 - 2011/03/22(Tue) 03:01:04
Re: 春合宿!サイパン! / え゙ [関東]
肝心の相撲と阿波踊り抜けてるじゃんw
No.975 - 2011/03/22(Tue) 12:02:35
Re: 春合宿!サイパン! / 北
ディナークルーズでの八百長取り組みと泡踊り。尋常じゃない
No.976 - 2011/03/22(Tue) 13:33:51
Re: 春合宿!サイパン! / 彩可
マツケン、三光町の席に来てくれてありがと(*'v`!艸)
楽しすぎたねぇ*
No.977 - 2011/03/22(Tue) 16:31:04
Re: 春合宿!サイパン! / notフィリピーナ
トニーおもろすぎるわっww

グロットで助けてくれた親分さん、よーすけさん、トニーにガチ感謝m(__)m

認めたくないけど、相撲はオモロだった(^0^)/
No.978 - 2011/03/22(Tue) 16:31:44
Re: 春合宿!サイパン! / ゆ
おいおい
FRIED POTATO抜きでサイパンの何が語れるっていうんだよ
No.979 - 2011/03/22(Tue) 16:44:36
Re: 春合宿!サイパン! / ろーき
阿波踊りという日本の伝統文化が海を越えた瞬間を目の当たりにした
あのオレンジに見えた物体がなんであったのかは未だに不明である
No.980 - 2011/03/22(Tue) 19:45:26
Re: 春合宿!サイパン! / え゙ [関東]
レスで補完された内容が相撲と阿波踊りとFRIED POTATOだけという件
No.981 - 2011/03/23(Wed) 12:23:26
Re: 春合宿!サイパン! / とにー
本格的行司をするのは人生で初めてだったので、いい思い出!

阿波踊りはほんとに笑いました(笑)hardrockcafeとともに半端なかった笑

FRIED POTATOはまさに未知との遭遇。まじで次元ゆがんでいましたねあれは
No.982 - 2011/03/25(Fri) 01:31:22
Re: 春合宿!サイパン! / え゙ [関東]
春合宿の写真を撮影時間順で見ると…“楽しそうに踊るよーすけ+みーこ+ほのか+あやか”の合間合間に“相撲”が入り込んでるんだよねww
No.983 - 2011/03/27(Sun) 11:01:36
ぐらんすのー@猪苗代 / Tonny
3月と言えども、まだまだ冬の厳しさを感じる1日。猪苗代へスノボーをしに行った。

雪山、見渡す限りの銀世界、どこかで見覚えのある、あれは確か3、4年前だったか、僕はそんなことを考えながら猪苗代のゲレンデに思いを馳せていた。


・・・ということで!猪苗代で滑ってきましたー!

メンバーはみみさん、みずかさん、北斗さん、ようすけさん、親分さん、そしてとにーです

えっと僕が12期初のグランスノーでかつかなりの初心者ということで最初めっちゃ緊張しましたが、みずかさんやようすけさんの助けがありなんとかすべることが出来ました。ありがとうございます

今日一緒に行ったメンバーのみんなの印象を書くと

親分さん:スキーうまいかっこいい!
ようすけさん:スノボーうまいかっこいい!
北斗さん:回転の練習頑張ってるかっこいい!
みずかさん:さすが北海道かっこいい!
みみさん:グーフィーかっこいい!

もうみんなかっこよかったです。

今日一日滑って思ったことは、スノボー楽しいなと。グランブルーの先輩とたくさん話せてよかったなと。また行きたいなと思いました。

とにかく今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
No.965 - 2011/03/02(Wed) 01:25:39
Re: ぐらんすのー@猪苗代 / 親
あれ? トニーとみずかの幼少時の写真は??

最後の五右衛門の赤ワインまで、充実な一日でした!!
みんなのスノボ、かっちょ良すでした!!
企画してくれたよーすけありがとう!!

またサイパンにて。
No.967 - 2011/03/02(Wed) 15:19:24
Re: ぐらんすのー@猪苗代 / みずか
トニーの日記、小説みたい!!笑

えと、北海道がかっこいいのかい?
私がかっこいいのかい?笑


私的にスパゲッティー屋なのに顔が赤くなってるトニーがかっこよかったです(^^)
てか、スノボ上達するの早すぎ!!もう抜かされた疑惑))
No.968 - 2011/03/03(Thu) 00:04:55
Re: ぐらんすのー@猪苗代 / 北
旬なメンバーがそろいました
親分さん以外は前日のライブ観賞組・・・w
トニーおまえ五右衛門は別に赤ワイン飲み放題じゃないから勘違いするな
No.969 - 2011/03/03(Thu) 03:53:56
Re: ぐらんすのー@猪苗代 / ほりゆり
最初の文章で何故か北斗っぽさを感じたww

楽しかったようでなにより!トニーの上達ぶり、私も見たかったなー…
一段落したら私もスノボ行きたいなって思っちゃいました♪
No.970 - 2011/03/04(Fri) 00:23:03
Re: ぐらんすのー@猪苗代 / よーすけ
みんな楽しんでくれたみたいで企画者としてはほんと嬉しいです!まあ一番楽しんでたのは俺だという話もありますが。
猪苗代湖を一望できる景色は絶景だったし、スキー場のおっちゃんは気さくでファンキーだったし、トニーは五右衛門飲み放題だと勘違いするし、みみは予想通り寝坊するし、みずかはペンギンみたいなスノボそり教えてくれたし、親分はトニーいじりまくるし、北斗はスノボうまくなってたし、満足でした!
クルー会、GBメンバー出演のライブ、グランスノーとGBのみんなといろいろと楽しんだこの一週間ほんと良かった!と思うよーすけでした。 以上
No.972 - 2011/03/04(Fri) 02:18:41
Crew会! / 北斗
久々にまともなダイアリーの更新です!11期代表の北斗です


先日はクルー会でした!!!o(^-^)o


今年も1期から12期まで大勢のクルーが参加しました!
執行を終えた10期が中心だったのですが、今年も無事楽しい会になって嬉しい限りです(^_^)v10期の皆さんお疲れ様でした!


費用対効果が非常に高かった活動報告DVDのクオリティーや、9期など四年生の卒業会、

OB現役含めたゲームなど、今年も盛りだくさんの内容で!

そして二次会やラーメンやカラオケなど長い長いクルー会を過ごした人もいました(笑)相変わらず自由なサークルですね
o(^-^)o


あとは春合宿を残して、いよいよグランブルーは次なる13期を迎える新歓モードに突入します
(`∇´ゞ

今年も現役は全力で適当にグランブルーを創っていくつもりです(≧∇≦)

OBの皆さんも参加しやすいようなサークルを作っていきたいので、ちょくちょく構って下さい!



取り敢えず、春合宿楽しみです(≧∇≦)(≧∇≦)
No.964 - 2011/03/01(Tue) 19:35:42
Re: Crew会! / とにー
僕もクルー会色々と楽しかったです。グランスノーの日記面白く書こうとしたんですが、難しかったです汗
No.966 - 2011/03/02(Wed) 01:27:51
Re: Crew会! / よーすけ
9期とGB4年生のためにビデオ作ってくれたり、色紙用意してくれたり、プレゼント用意してくれたり、ほんと嬉しかったです!ありがとうございます。
同期+GB4年生、卒業おめでとう!
来年からは9期で俺一人現役として残ることになってしまいました!柄にもなくさみしいです。
後輩のみんな、かまってねー。かまってくんなかったら自分から絡みにいっちゃうんで覚悟しといてください!笑
それではサイパンで!
No.971 - 2011/03/04(Fri) 02:00:39
とくに意味なし。その2 / リョウコ
最近サイトが寂しいよ〜。
就活にも飽きたので、ちょこっと書き込んでみます。
11期&12期も頑張って。就活中の楽しみなんだから(笑)


10期もクルー会の準備してます。
まおさんがほとんどやって下さっているようですが・・・ありがとうございます

あややと北斗君が、パソコンでかちゃかちゃ・・・・
諒ちゃんもパソコンでかちゃかちゃ・・・・

皆様当日をお楽しみに
No.963 - 2011/02/16(Wed) 22:08:57
とくに意味なし / 北
廃れてるなー…


こないだのグランスノーはめっちゃ楽しかったです。
もっとやりましょう

写真を一枚だけアップしたら
たくさん写真がアップされてました。

誰がアップしたんでしょう…年代がバラバラです。
気になる。。。
No.961 - 2011/02/02(Wed) 22:51:17
Re: とくに意味なし / うみ的
そんなん内容で誰がアップしたかわかるじゃんw
No.962 - 2011/02/04(Fri) 14:21:26
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS