33103
サロン DE 森まさあき
ようこそ<サロン de 森まさ>に!
お気軽にメッセージをお書き下さ〜い!
このページのトップはhttp://homepage3.nifty.com/moricr/です。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
Гソング・オブ・ザ・シー 海のうた」 / m-ohgi [関東]
こんばんは。
恵比寿ガーデンシネマ,日本語吹き替え版で鑑賞。
東映動画初期作品を散りばめたアイルランド版羽衣伝説?
良かったです。難を言えば兄妹の母親がもう少し美人だったら良かった?

トム・ムーア監督作品てキャラクターデザイン及び背景美術って監督の言われる通り、東映動画の「わんぱく王子の大蛇退治」にそっくり?件名作品はラブ&ピース、広島国際アニメーション
フェスティバルにふさわしいような感じもしました。
私的な事情で申し訳けないのですが、今回は広島には日帰りの許可しかとれず,8月20日の土曜日、呉市立美術館の片渕須直&こうの史代展と、アステールプラザでは公式ガイドブック購入だけで映像は観られませんでした。なみきさんとは挨拶したのですが、先生とはお逢い出来ず誠に残念でした。9月末のiCAFではお逢い出来ると思いますので、その時はよろしくお願い致します。
No.707 - 2016/08/29(Mon) 18:43:11
リニューアル! / 園長もりまさ [地球外]
プログラミングの不具合か?しばらく不調だった「Works お仕事」「Diary 映画大好き」などのコーナーをリニューアル工事致しました。
少しは改善されたかな?お楽しみ下さ〜い。
No.706 - 2016/08/08(Mon) 14:04:08
連絡もらえたら / 飯田雅夫 [関東] [ Mail ]
ご無沙汰です^^。中央大学石崎ゼミの飯田です。
石崎先生を交えてのOB会をできたらと。
しかしながら、教授になったのですね。スゴイデスネ!!
No.704 - 2016/06/02(Thu) 10:11:58
Re: 連絡もらえたら / 園長もりまさ [地球外]
を!を!
お久しぶりです!
連絡入れます!
No.705 - 2016/06/09(Thu) 12:11:32
Monbukagakusho Program / Juan Bermudez [外国] [ Home ] [ Mail ]
親愛なる正明、

My name is Juan Bermúdez.
I'm graduated in Fine Arts by the University of Granada, Spain.

I'm in the process of applying for the Monbukagakusho Program for graduate students offered by the Japanese government.
As you may know, we need to contact the supervisor in the department we are interested in. I’m writing you because your field is related in animation which is the topic I'm more interested in.
Therefore I'd like to know if I could carry out my research in “Japanese popular folklore through animation” at your department of the Tokyo Zokei University and under your supervision. Also, I will develop an animation project using the acquired knowledge.
I'm eager to develop my research and learning about Japan culture.

I am a very motivated person and open for new ideas, please let me know if you need more information about this program, about my research topic or about my resume. Also, you can see more information about my jobs in this link: https://www.behance.net/estudiokatastrofico
I'd be extremely interested in working for your department if you give me this opportunity.

Thank you very much for your time, I'm looking forward to hearing back from you.

Kind regards,
Juan Bermudez
No.702 - 2016/05/17(Tue) 04:36:31
Re: Monbukagakusho Program / MASAAKI MORI [地球外]
メールありがとう!
Thank you for your message.
OK. I'll give you reply e-mail later.
No.703 - 2016/05/17(Tue) 12:20:13
ハロウィーンデーにふさわしい? / m-ohgi [関東]
こんばんは。
東映アニメーション(研究所)は一時期、icafに参加していました。5分・50分・20分のP3本立てアニメを観て来ました。
全体的にみて、幼女向きですが、学生あるいは若いスタッフが作ったような色々な種類の実験アニメみたいな感じでした。内容的には今日のイベントにふさわしい?
No.701 - 2015/10/31(Sat) 18:14:49
只今復旧作業中! / 園長もりまさ [地球外]
このHPのサーバーnifty側のトラブルで、ここ1週間以上HPの「お知らせ」や「映画大好き」など更新が止まっています。只今復旧中です、しばらくお待ち下さい。
No.699 - 2015/05/23(Sat) 09:31:40
と、言っている間に・・・ / 園長もりまさ [地球外]
直りました〜!あ〜良かった!御心配お掛けしましたが、先ほど無事に復旧致しました!バンザ〜イ!
No.700 - 2015/05/23(Sat) 17:47:06
昨日はありがとうございました。 / 小宮山逢邦 [ Mail ]
森先生

昨日はありがとうございました。
森先生の作品も拝見しました。
坂元くんの制作に大きな影響を与えられたのは
森先生だとわかりました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
また機会がありましたら、お話をさせてください。
坂元くんにもよろしくお伝えください。
小宮山
2回、森先生の造形大のアドレスにメールを送りましたが、いずれも帰ってきてしまいますので、こちらに送信させていただきました。
No.697 - 2015/02/17(Tue) 14:56:01
Re: 昨日はありがとうございました。 / 園長もりまさ [地球外]
あらら、それはおかしいですね!
失礼致しました。
ちょっと調べてお返事差し上げます。
No.698 - 2015/02/17(Tue) 16:32:29
ディズニーアニメ / m-ohgi [関東]
こんばんは。
3D吹替版で視聴。
 「愛犬とごちそう」
   食べ物の扱い方が乱雑粗雑。小犬もあんまりかわいく
   ない。
 「ベイマックス」
   復讐が復讐を生むSFヒーローアクションドラマ。 
   主人公のヒロだけが一番救われていない、全体的にイ
   マイチな感じがしました。
No.694 - 2014/12/26(Fri) 18:54:11
Re: ディズニーアニメ / m-ohgi
「ベイマックス」 
    大昔、NHK総合で放映されていたアメリカの
    SFTV映画の「タイム・トンネル」とシャボン玉
    を連想しました。
No.695 - 2014/12/26(Fri) 19:15:17
Re: ディズニーアニメ / 園長もりまさ [地球外]
年末多忙のため映画館が遠くなってます。
「ベイマックス」は宣伝の印象と中身とのギャップが大きいと話題になってますね!
周囲では「劇場版・進撃の巨人」が評判良いですね。 
また観たら載せま〜す。
No.696 - 2014/12/28(Sun) 09:40:19
「思い出のマーニー」関連? / m-ohgi [関東]
こんばんは。
 JAF会報誌「JAF MATE」2014/8・9月号
大杉正明(清泉女子大学教授)のグッとくる英語 より
 19世紀アメリカのユーモア作家
         ジョシュ・ヒリングス
“許すこと、それ以上に完璧な復讐はない。”

「私を傷つけたあなたを許さない。私が不幸なのはあなたのせい。そう思い続けることが復讐だ。しかし、それでは自分が幸せになれない。復讐心を捨て、相手を許し、自分が幸せになってしまう。実はこれがいちばんの復讐なのでは?」
(大杉教授の解説)

数年前の広島国際アニメーションフェスティバルでディズニーのパートカラーショートアニメーション「マッチ売りの少女」を、記憶違いかもしれませんがこの会期に3度ほど観たことがあります。彼女は、たくさんの明るいマッチの炎の中で最愛のおばあさんに逢えて、天に召されてしまいましたが、杏奈は,おばあさん、つまり少女時代のマーニーに出逢い、楽しいひとときを過ごし、その後のマーニーやその娘たちの不幸を知り、明るい娘になって、札幌に帰って行きました。Yahoo!レヴューや2ちゃんねるでは賛否両論ありますが、賛同の声が多いように感じますね。
駄文失礼しました。
No.692 - 2014/07/25(Fri) 22:09:01
Re: 「思い出のマーニー」関連? / 園長もりまさ [地球外]
今作は子供向けの作品になる、と言っていましたが、違いましたね。登場人物が多い割には、最後にスッキリとまとめ切れていないので、不満や疑問が多く残る作品でした。見所はトマトを切るシーンでしょうか?
No.693 - 2014/07/26(Sat) 09:18:49
ANIZO2014 / m-ohgi [関東]
こんばんは。
朝一のABCプログラム観てきました。個人的に全体の3分の2位の作品がお気に入りでした。 
特にちょっと目を見張ったのは「飛行少女」。目の錯覚ではないと思いますが、女の子の髪の毛の輪郭線が時々途切れて見えたような。彩色する時シコシコ塗ったのか?バケツを使えば周りが全てその色になってしまう。髪の毛の周りを塗線したあとバケツで流しこんだあとその塗線を消す。つまり“かぐや姫”技法で制作したのではないでしょうか?他の作品にもあったかな?他にキャラクターデザインで好きなのは「素敵なドレス」です。
No.688 - 2014/05/24(Sat) 19:15:53
Re: ANIZO2014 / 園長もりまさ [地球外]
早々と書き込みありがとうございました!
私は昼休み後に着いて、2回目のAプロから見たので、入れ違いだったようですね!失礼いたしました。
「飛行少女」は「かぐや姫」効果を狙ったのかは謎です。ただ自動塗りつぶし機能を使わない方法はいくらでもあるので、今度作者に聞いてみますね。
「素敵なドレス」はミツワ石鹸みたいなキャラがユニークですよね。でも森のドレスのデザインとか、ラストのあっさり感とか、まだまだな点はあるんですが・・・。色々とお褒めいただいて嬉しいです。
でもこれらに他の卒制を合わせた中からICAF参加作を選ぶのが、これまた悩みの種なんですけどね〜・・・。
No.690 - 2014/05/24(Sat) 20:15:12
Re: ANIZO2014 / m-ohgi [関東]
他の作品で気になったのは、水彩によるたらしこみ及びにじみ技法、手塚治虫の「ロック冒険記」Г鳥人大系」「キャプテンKen」などの作品にみられるようなキャラデザの作品など・・・。いいにくいですが,きれいな仕上がりといえば ?
です。
No.691 - 2014/05/25(Sun) 14:27:40
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: MORI CRAFT ANIMATION -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS