33306
サロン DE 森まさあき
ようこそ<サロン de 森まさ>に!
お気軽にメッセージをお書き下さ〜い!
このページのトップはhttp://homepage3.nifty.com/moricr/です。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
お久しぶりです。 / 海 [ Home ]
お久しぶりです。
先日 先行上映でEP3を観てきました〜♪
最初から最後まで ずっと興奮しまくりで
面白かったです。
9部作中6部で残りの3部は、制作しないって言ってる
けど 制作して欲しいなぁ。
EP3〜4の間をTVで100話創るそうですが コチラも
楽しみ〜♪
EP1〜6の3D版も制作するって噂は、本当なのかな?
ワクワク
No.408 - 2005/07/08(Fri) 00:38:49
ここんとこ・・ / 園長もりまさ [地球外] [ Home ]
7月に開催されるINTOアニメーション4
http://www.jaa.gr.jp/into04/
のための撮り下ろし新作の制作に今、没頭しています。
始めは軽い感じで・・、と思ったんですが、なんだかだんだん調子に乗ってきて、かなり悪乗りな内容になりそう。
これはあくまで撮り下ろしなので完全期間限定もの。Eプログラムのある7月17日と19日の2日間の上映日にしか見ることは出来ません。
お見逃し無く〜!
No.407 - 2005/06/28(Tue) 18:37:59
わ〜い♪楽しみ(⌒∇⌒) / masamy [関東]
撮り下ろし新作<?>完成おめでとうございますv
日曜日を楽しみにしております。
今回はどんなパフォーマンスなのかしら?わくわく♪
No.411 - 2005/07/11(Mon) 19:40:44
masamyさん、いらっしゃ〜い! / 園長もりまさ [地球外] [ Home ]
前回のINTO音頭を、すご〜く気に入っていただいてありがとうございます。
今度のは、またまた別楽曲です。お気に召していただけると嬉しいんですが・・。
全ては当日にそのベールが剥がされます。お見逃し無く!ウキャキャ!
No.412 - 2005/07/11(Mon) 20:52:11
しばらくお休み / 園長もりまさ [地球外] [ Home ]
ここのTOPページから送っていただけるようにしていたメールを、都合でしばらくお休みさせていただきます。
最近、異常にスパム・メールが多く、その中に紛れてしまったのか、大切な方からのメッセージが届いていないという事故が数件あったからです。
システムの改善工事が終わるまで、御連絡を御希望される方は御手数ですがこちらのBBSに書き込みをお願い致します。
御理解と御協力をよろしくお願い致します。陳謝!
No.405 - 2005/06/22(Wed) 22:37:20
ただいまです。 / のりのり [関東] [ Home ] [ Mail ]
もりさま!昨日おフランスから帰って来ました。アヌシーのフェスティバルは盛り上がっていました。広島と観客のノリが違うんでしょうね。砂アニメもあったけど何かしらで3DCGを使っている作品が8割くらいありました。でもその中でロシアの人形アニメ「Godmother's Present」は動きが素晴らしくて私は一押しだったのですが賞には入らなかったようです。
アヌシーの町は本当にトレビア〜ン♪なところでアニメ抜きでも行く価値はあると思いますのでもりさまも是非!!でもチーズこってりのサヴォア料理はもうノン・メルシーなのです。
No.401 - 2005/06/14(Tue) 14:31:52
お帰り〜のりのり♪ / 園長もりまさ [地球外] [ Home ] [ Mail ]
そ〜ざんすか、やっぱりアヌシーはトレビア〜ンざましたか〜!今回はVACATION♪だったんざますか?ウラヤマで〜っす。
こちらはいよいよ来月に日本アニメーション協会のINTOアニメーション4が近づいてきていて、撮り下ろし新作を約束しているのでそろそろ着工しなければ!とお尻に火が付いています。でもその前に、来週末にはのりのりの母校でアニメーション学会のイベントがあって、ナント!あの高杉次郎巨匠とひこねのりお巨匠と中島信也巨匠と私、というミスマッチの対談イベントが〜!
もうここんとこヒッチャカチャ〜な園長もりまさで〜っす!
No.402 - 2005/06/14(Tue) 19:18:32
Re: ただいまです。 / のりのり [関東] [ Home ] [ Mail ]
え〜、その対談聞きたいです〜!!もりさま!!負けないでね!!。
No.403 - 2005/06/16(Thu) 18:10:25
暑くなりました。 / ふみとしです。 [関東]
森さん、こんにちは。
フミトシです。暑くなりましたね。
これからは汗かきの森チャンも、私も大変です。

ところで、12日のラビュタには行きますか。
この日は家内の誕生日なので連れて行きます。
会場で会えるといいですね。
よろしく。
No.399 - 2005/06/08(Wed) 13:39:53
フミトシさまへ / 園長森まさ [地球外] [ Home ] [ Mail ]
御無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
私はここんとこ大学の仕事中心に頑張っていますが、今その合間を縫って指人形展やらINTOの新作やら、やらねばいけないこと山積みで、カレンダーを眺めながらため息を付く毎日です。ハ〜・・
12日のラピュタの話は伺っていません。またPartyでもあるのかな?18日のJAA総会には行きます。翌週はJSASの総会だし・・あ〜スケジュールがキツイ〜!
12日がお誕生日という奥様にくれぐれもよろしくお伝え下さいね。
No.400 - 2005/06/08(Wed) 20:21:09
アヌシーに行くんですぅ。 / のりのり [関東] [ Home ] [ Mail ]
もりさま!!お久しぶりです。突然にアヌシーに行くことになったんです。あわあわしているうちに日曜日出発です。最近小食になっていろんなものが食べられないのでは…と心配です(何しにいくんじゃー)帰ってきたらご報告しま〜す。ipodにいっぱいプログレ入れました。
No.396 - 2005/06/01(Wed) 20:29:04
いいな〜アヌシーか〜! / 園長もりまさ [ Home ] [ Mail ]
アヌシーは湖畔にある高級リゾート地。私しゃ未踏ですが、あの有名なアニメ祭が開かれるなんて全〜く知らないうちの両親が単なる旅行で訪れてトレビア〜ンと申しておりました。
のりのりも、きっとセシボ〜ンな時間を過ごせるのでは?でもケツクセ〜?ipodに詰めるのはプログレじゃなくて、やっぱシャンソンなんじゃ!?う〜んモナム〜ル!
気を付けていってらっしゃいね、ボンボヤ〜ジ!
No.397 - 2005/06/01(Wed) 22:11:25
Re: アヌシーに行くんですぅ。 / のりのり [関東] [ Home ] [ Mail ]
シャンソンは持っていないのでポルナレフを入れていきます。ナミコさん!ヨシカズさん!懐かしい!!ボンジュールおめめさん♪はアラン・シャンフォーでしたっけ?
No.398 - 2005/06/02(Thu) 15:16:25
はじめましてv / masamy [関東]
大変ご無沙汰致しております。こちらでははじめましてのmasamyです。
今日の「TVチャンピオン」をとても楽しく拝見致しました。
次回のイントゥでまたお逢いできることを楽しみにしております。それではまた(⌒∇⌒)
No.391 - 2005/05/26(Thu) 22:45:16
お久〜! / 園長もりまさ [地球外] [ Home ] [ Mail ]
masamyさんお久しぶりぶりです。
TVチャン楽しんで頂けて何よりです。
今年のイントゥはニャッキ!で有名な伊藤有壱さんがディレクター役で今準備を進めてくれています。私は一応また撮り下ろし新作を!と考えてはいるのですが、間に合うかな〜・・。
開催は7月16日(土)〜19日(火)です。また遊びにいらして下さいね〜。
No.394 - 2005/05/27(Fri) 09:21:13
雷が落ちました! / ごんぞ [関東]
はじめまして 森まさ様。
先ほど、TVチャンピオンのクレイアニメ王選手権を拝見しまして
クレイアニメの素晴らしい世界に、とても感動しました者です。
興味シンシンのランチボックスなるシロモノ、果たしていくらなのか?と
検索中にコチラのサイト様にたどり着いた次第です。
(結局値段につきましてはページ見当たらずでした。ショボーン)

いろいろとサイト内を拝見させて頂きました。
正直、目からウロコです。ウロコこぼれまくっております★
懐かしく見覚えのある作品から、最近ハマッている「でんじゃらすじーさん」のCM作品まで、全てもりまさ様の作品と知り、感動に打ち震えております!!
今までは平面アニメヲタクだったのですが、今夜からは
また違った路線に走りそうです。
造型も大好きで、オリジナルキャラを3次元で造るのが趣味なのですが
このコたちが動いてストーリーを醸し出す・・・なんて
考えたら、いてもたってもいられなくなりました。
もっともっとクレイアニメの世界が知りたいです。

またちょくちょく訪問させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。
No.390 - 2005/05/26(Thu) 21:34:17
いらっしゃ〜い! / 園長もりまさ [地球外] [ Home ] [ Mail ]
ごんぞさん、初めまして。
ランチボックスはこのサイトのリンクページから飛ぶことが出来ます。
PCと比べると高価ですが、立体アニメーターには必需品とも言える便利なマシンです。
また簡単にコマ撮りが出来るPCソフトにも出回っていますので、同じリンクページに紹介してますオカダさんのサイトなどに飛んで、色々と調べてみてはいかがでしょう?
立体アニメーションは楽しいですよ〜!
No.393 - 2005/05/27(Fri) 09:10:54
いよいよですね。 / しらいし [関東]
ここの書き込みははじめましてです。
TVチャンピオン「クレイアニメ王選手権」
東京では今日放送です。
どんなふうなのかすっごく楽しみです。
このあいだ、『ロシアの映像詩人:ノルシュテイン』
で、少しだけ「死者の書」が紹介されてました。
地上波の放送楽しみにしてます。
No.389 - 2005/05/26(Thu) 15:22:07
とりあえず・・ / 園長もりまさ [地球外] [ Home ] [ Mail ]
しらいしさん、こんにちは〜。
TVチャンピオン、とりあえず無事にON-AIRされてホッとしています。
時間と手間が掛かるクレイアニメをあの殺人的なスケジュールでこなすのは大変でしたが、さんざん撮影した制作の過程も、もの凄くショートカットに編集されて、マニアには食い足りなかったかも〜・・。
No.392 - 2005/05/27(Fri) 09:02:17
先日はばったり。 / オサム [関東] [ Home ]
荻窪駅で遭遇してビックリしました。
ハチクロのOP動かしてたんですね〜。
あの枠の次の作品、コバヤシが監督します。
「パラダイスキス」っていうんですけど。
ビックリ続きでカキコに来ちゃいました。
あと、今出てるアニメージュにコバヤシ、載ってますよ〜。
李さんの事とか少し出てきます。
No.386 - 2005/05/14(Sat) 18:15:06
オサムちゃんへ / 園長もりまさ [地球外] [ Home ] [ Mail ]
「ハチクロ」の次の作品って、もう決まってるの?早いね〜。
でその「パラキス」の監督とは凄いじゃ〜ん。期待してまっせ。
アニメージュも見てみますね〜。
カキコありがとう!
No.387 - 2005/05/14(Sat) 20:27:04
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: MORI CRAFT ANIMATION -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS