175556

白馬風の子 掲示板

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
初めての方、大歓迎! お気軽に書いていって下さいね!
ヘンな文は勝手に消しちゃいます。
いたずら防止の為にもメールアドレスは書かないほうがいいかも…。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 ”つばさ” いよいよフィナーレ☆★☆ / スマイリーのぶ
 地元小江戸川越を舞台にした、NHK朝の連続テレビ小説”つばさ”が、いよいよ今週の土曜日(26日)で最終回を迎えます(^◎^) 半年って、本当に早いですね。 結局、半年間、頑張って毎朝テレビの前にかじりついて来ました(^^) ”シルバーウィーク”、そして、朝ドラ効果なのか??? 今日も街中は、異常なほどの観光客の数でした・・・・・

信州白馬でも 観てくれた人、いますかね???

ドラマのテーマであった、”人と人をつなげること・・・・・”
それは、まるで旅人の世界のようですね。

でも風の子さんのような、”家族の絆” そして、”親子の絆” ”旅人たちとの絆” 大切にして生きて行きたいですよね(^−^)

元気がない、暗い世の中であるからこそ、みんなで助け合って生きて行きたい(^◎^)

白馬の風の子さんでいただいた大きなパワー、まだまだ
スマイリーの体の中にしっかりと流れていますよ(^◎^) 旅って、最高にたのしいですね(^◎^)
No.5202 - 2009/09/22(Tue) 18:14:31
Re:  ”つばさ” いよいよフィナーレ☆★☆ / 風の子
こんばんは。
毎回ではありませんが見ていますよ。
この連休中に見ていた方はいませんが…。

スマイリーのぶさんのパワーで
川越にバックパッカーを作っちゃいましょう!?

これから白馬は素晴らしい紅葉シーズンを迎えます。
No.5203 - 2009/09/22(Tue) 22:57:00
またもやお世話になりました / じゃんだらりん 心より
どうもじゃんだらりん 心よりでございます。
またもや大変お世話になりました。
現在、雨飾山登山で腿がパンパンに、
加えて筋肉痛であります。
残念ながら頂上からの景色はガスで全く
見えませんでしたが塩尻の「バンバン」という
アウトドアショップで定価の半額で購入した
フェニックス4DMの下山専用エクスパート用
サポーターなるものを試着も兼ねて使ってみた
ところ、膝が笑うことなく腿も途中で痛くなる
ことなく下山することができました。なかなかの
優れもののようです。
それから山を挟んで小谷側と糸魚川側の温泉巡りも
大変よかったです。特に都忘れの湯は大変趣深く
入湯させていただきました。
あと魚萬食堂ですが今回お邪魔させていただいた
ときは醤油とワサビはお店のものを使いましたが
どちらも問題なく使用できました。(ただ、ワサビの
効きが少し少ない気もしてたりして・・・)
また、ネックとなっていたごはんも先回と比べると
いやな匂いがなくおいしく刺身・ラーメンと一緒に
いただくことができました。11時40分過ぎに
着きましたがすでに数人のお客様がおみえになり
このお店の繁盛ぶりがうかがえます。
あと、手前のセルフのガソリンスタンド(丸紅エネルギー)は125円/ℓで給油することができました。
またよろしくお願いいたします。
No.5197 - 2009/09/10(Thu) 19:35:55
Re: またもやお世話になりました / 風の子
こんばんは。
先日はありがとうございました。
今日は雨模様でしたが昨日一昨日と良い天気で
雨飾山がとってもきれいでしたよ。
ちょっと日にちがずれていればな〜と思っていました。

また機会を作って遊びにいらして下さいね。
新しい情報を楽しみにしています!?
No.5199 - 2009/09/12(Sat) 21:56:20
大町市三蔵呑み歩き / 風の子
「大町市三蔵呑み歩き」が開催。
大町市内の三つの酒蔵などで利き酒を楽しめます。
参加証代わりの「利き猪口」は1000円で販売。「いーずら大町特産館」「創舎わちがい」「横川商店」の三ヶ所で販売。時間は9月12日(土)午後3時から夜7時。
http://www9.plala.or.jp/nomiaruki/

車やバイク利用の方でも早めに白馬へ着きJRで大町へ行き、楽しんだ後に白馬へ戻ることも可能です。
白馬着19:24 20:47のJR大糸線、送迎しています。

今週末の風の子は空室いっぱい…。
No.5196 - 2009/09/10(Thu) 10:30:25
湯治に行くかも知れません。 / みーやん
先週の日曜日、東京都練馬区中村橋の阿波踊り大会の
帰りに自転車で転倒して足に大きな内出血を起こして
松葉杖の生活になってしまいました。2・3週間しす
れば車で温泉にも行けそうです。前回、数年前に風の
子さんに行く途中でバイクで転倒して足をつぶした時
も1月後くらいに風の子さんに行きました。今は車が
あるのでまた、お邪魔しようかと企んでます。(^^;
No.5192 - 2009/09/08(Tue) 12:36:52
Re: 湯治に行くかも知れません。 / 風の子
こんばんは〜。
足の方は大丈夫ですか?痛そう…。
温泉に入れるようになったら是非いらして下さいね〜。
ちょうど紅葉シーズンかな。
お待ちしています。
No.5194 - 2009/09/09(Wed) 20:17:35
またもやお邪魔いたします / じゃんだらりん 心より
どうもじゃんだらりん 心よりでございます。
またもや突然ではありますがお邪魔させていただきます
天候が良さそうなので山登りのあと参上する予定です。
それでは宜しくお願いいたします。
No.5189 - 2009/09/07(Mon) 18:56:30
Re: またもやお邪魔いたします / 風の子
今日は思ったより雲が多いですね〜。
夕方、お待ちしています。
No.5191 - 2009/09/08(Tue) 08:23:28
JR東海 さわやかウォーキング / とよはる
 JR東日本との共同開催で、以下の歩くイベントが行われます。

●10/4(日) スタート/ゴール:塩尻駅
ぶどうとワインの産地「塩尻桔梗ヶ原」と太古の浪漫「平出遺跡」をめぐる
約8.3km/約2.5h

●11/7(土) スタート/ゴール:明科駅
紅葉の安曇野あかしな廃線跡ハイキング
〜3万本のケヤキ並木を満喫〜
約11km/約4h

 まずは、ご紹介まで。
No.5183 - 2009/09/02(Wed) 23:07:14
Re: JR東海 さわやかウォーキング / 風の子
うちも歩くイベントを復活しようかな〜。
最近メタボ予備軍になってきた様だし…。
まずは塩の道でも歩こうかな。
とよはるさんもいかが〜?
No.5185 - 2009/09/04(Fri) 23:47:13
Re: JR東海 さわやかウォーキング / とよはる
 栂池スキー場近く⇒南小谷駅なんてどうでしょうか?
No.5188 - 2009/09/06(Sun) 10:24:35
Re: JR東海 さわやかウォーキング / 風の子
栂池高原〜南小谷は塩の道を初めて歩く方にお勧めのコースですね。今週末あたりいかが?
No.5190 - 2009/09/08(Tue) 08:21:36
(No Subject) / 風の子
昨日連絡を下さった皆さん、
つながらない電話ですみません。
昨日は帰りが遅くなったのと
留守番電話が切れていました。

何度も掛けてくださったり、すみませんでした。
今日は土曜日ですがガラガラです。
来週もガラガラ。一人旅なら問題なく泊まれます。

連休はお早めに〜。
No.5187 - 2009/09/05(Sat) 08:26:50
 広島新球場(マツダスタジアム) / スマイリーのぶ
 とりあえずお好み焼き食べながら、旅人たちに風の子さんの宣伝をしています(^◎^)

四国も九州もそして、中国地方もいいっすねえ〜(^ー^)  アッパレ!!日本(^●^)

今年の夏は、風の子さんも忙しかったんでしょうね??? 

ところで、広島新球場、いいすよお〜!!
祈: Aクラス(^−^)
No.5184 - 2009/09/03(Thu) 14:25:24
Re:  広島新球場(マツダスタジアム) / 風の子
あちこち回っているようでいいですね〜。
最近はうちも近場を出歩いています。
今日は高山へ行ってみました。
出かけるとリフレッシュできますね。
No.5186 - 2009/09/04(Fri) 23:49:02
大糸線 / 風の小春
今度の週末(9月6日の日曜日)に大糸線で昔の色のディーゼルカーが3両くっついて走るそうです。普段は1両です。
http://www.jr-odekake.net/navi/itoigawa/info.html#geo

北陸新幹線が出来たら廃線になるかもしれない(?)
JR西日本の糸魚川〜南小谷です。

この日は糸魚川で古い車が集まるイベントもあります。
風の子はガラガラで〜す。
No.5182 - 2009/09/02(Wed) 17:09:53
ご無沙汰しています / シルバー・エクスプローラー
今年善光寺参りをしました。そこで知り合った素敵な先輩方にお会いするので、再度長野へ行こうと思っています。予定は10月下旬です。風の子さんにもお寄りしたいと思っています。よろしくお願いします。
No.5178 - 2009/08/29(Sat) 11:47:32
Re: ご無沙汰しています / 風の小春
こんにちは〜。お久しぶりです。
今年、長野へ来られたのですか?
秋には是非是非お立ち寄り下さい。楽しみにお待ちしていますね〜。
No.5181 - 2009/08/31(Mon) 09:05:36
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS