00212

+ 山里だより B B S +

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
来年の池田山麓クラフト展 / さかい
初めての書き込みです。今年、土川先生から直々にパンフレットをいただきまして、夫婦&両親と参加しました。本当に楽しい時間を過ごすこことが出来ました。ありがとうございます。さて、来年度も開催が決定とのことで、大喜びしています!!来年には子供も生まれ、親子3人&両親で参加したいと思っています。そこで、今からスケジュール帳に予定を入れておかないといけないので、日時が分かれば教えてください。
No.380 - 2008/06/12(Thu) 15:23:49
Re: 来年の池田山麓クラフト展 / 土川
参加頂き有り難うございました。
楽しんで頂けたのなら嬉しい限りです。
来年は。4月18日、19日を予定しています。(正式には来月決定します)
新しい工夫を加えてより素敵な催しにしたいと思っていますので、是非お出で下さい。
No.381 - 2008/06/13(Fri) 06:57:11
池田山麓クラフト展実行委員会延期 / 土川
5月31日(土)に予定していた第8回実行委員会および懇親会は雨天のため明日に延期します。
なお明日参加できない方は、資料を準備しておりますのでお時間がある時にお出でいただければ幸いです。
本日(5月31日)でもお渡しできます。
No.378 - 2008/05/31(Sat) 07:11:17
(No Subject) / 高橋
たまにお伺いしますが いつもアットホームな感じがして心が和みます またお邪魔します 追伸 亀くんによろしく
No.376 - 2008/05/24(Sat) 21:31:45
Re: / 土川
いつでもお出で下さい。
土川ガーデンは、今がジューンベリーの摘み頃ですし、
もうすこしするとブルーベリーも熟します。
7月には、「石窯料理とバーベキューの夕べ」も計画しています。
No.377 - 2008/05/29(Thu) 07:04:08
クラフト展写真集 / 土川
クラフト展の写真集ができてきました。
CDもあります。
350枚程の素敵な写真ばかりです。
ご覧になりたい方は是非お出で下さい。
ご希望があれば、プリントできます。
No.375 - 2008/04/26(Sat) 21:06:21
竹の子美味ですね! / しのちゃん
日曜日、父と母がお邪魔しました。知り合いにも会えたようで・・・・・立派な竹の子を土川商店で手に入れ、早々に若竹煮に。柔らかくてとても美味しかったです。我が家(実家でした!)はビオトープまがいの池に入れた沢ガニが隠れ潜んでいますが、ワサビと畑ワサビ、クレソンも増える増える。春だな、と思います。アケビの華は何種類か咲いていて、いい匂いです。オランダ土産のチューリップは華々しく咲いて終わりました。いつの間にか百合が伸びていて、こうやって時間が流れていくのかなと、一週間を計っています。土曜日曜はそれなりにゆっくり眺めることが出来ますから。チャボに散歩させていたら、トマトの苗がなくなりました。事故以来遠出せず、美山のお墓をリニューアルしたからお参りに行きなさいと言われているのですが、あれほど好きなドライブコース(美山から根尾へ)でしたが、まだ無理みたいです。その代わり、野菜の苗でも見に行こうと思います。あとは、魚を丸ごと買って格闘するとか。ささやかですが、鰹のタタキ・・・・・ちょうどワラもあるし。美味しいお酒も用意しなくては。庭でバーベキューも食事の支度が楽でいいなあ。連休!なんだかんだ言っても、休みは子どもみたいに嬉しいですね。では。
No.373 - 2008/04/25(Fri) 20:10:03
Re: 竹の子美味ですね! / 土川
そうですか。
クラフト展にご両親がお見えになったのですか。
声をかけていただければ良かったのに。
筍は、土川商店の名物になりつつあります。
クラフト展も終わり一息ついたところで、土川ガーデンに野菜の苗を植えようと思います。
連休は、これにかかりきりになりそうです。
No.374 - 2008/04/26(Sat) 21:02:53
池田山麓クラフト展のご案内 / 土川
4月19日(土)20日(日)と池田町宮地の熊野神社参道で開催します。
全国から集まった多種多彩な作品が楽しめます。
お誘い合わせの上、お出で下さい。
アクセスは、大津谷公園を中心に駐車場もありますが、養老鉄道の美濃本郷駅、国道417号線沿い臨時駐車場(日東あられ正面)と会場を結んでエコロジー実演巡回バスが運行します。これをご利用いただくと便利です。
No.371 - 2008/04/17(Thu) 05:38:42
Re: 池田山麓クラフト展のご案内 / 土川
好天にも恵まれ数千人の参加者がありました。
出店、来場していただけたすべての方に感謝しています。
地元の住民も含め。笑顔が溢れた2日間でした。
本当に有り難うございました。
No.372 - 2008/04/21(Mon) 06:44:41
今月から / ほりぐち
 3ヶ月も前ですが、餅つき大会では楽しいひと時を過ごすことができ、感謝しています。なかなか池田の方に行く時間がつくれずにいるのが残念です。
 今月から関高校で常勤講師として勤務することになりました。先生とご一緒だったとき以来、4年ぶりの岐阜の高校勤務になりました。一宮の中学校を去るのはまだまだ名残惜しいですけど、新しい場所でやるべきことをやります。関高に行くことになった旨を勤務の際、敏(びん)先生にもお伝えください。またそのうちひょっこり現れますのでお願いします。
No.369 - 2008/04/07(Mon) 19:57:26
Re: 今月から / 土川
元気そうで何よりです。
ビンさんには早速伝えましたよ。
いつでも良いのでまた来てください。
4月19日、20日と池田山麓クラフト展を開催するので、その時にでも来てください。
来ていただけるなら、国道417号沿いの日東あられ前の空き地に駐車してもらうと、そこからエコロジー実演巡回バスが出ます。このバスは会場まで来ますので利用されると便利です。
No.370 - 2008/04/08(Tue) 20:13:50
残念 参加できなくて / 横山順
 3月16日の会 行けなくて残念申し訳ない。天気も良くてきっと盛会だったことでしょう。正村さんや高橋幸仁さんにも声をかけたんですが
 昨年から始めたコーラスの練習などと重なってネ 5月に演奏会があり、このところハードスケジュールなんです。よって畑仕事もままならず、春ジャガもまだ植えていません。断りのメッセージになってしまいました。 また、近いうちに立ち寄ります。 
No.367 - 2008/03/16(Sun) 21:16:29
Re: 残念 参加できなくて / 土川
とても楽しい会でしたよ。
次回は夏のバーベキュー大会ですが、今度は是非お出で下さい。
No.368 - 2008/03/17(Mon) 19:43:42
「よもぎ餅をつこう会」が近づきました / 土川
3月になり、16日の「よもぎ餅をつこう会」が近づいてきました。
寒い日が続きそれまでによもぎが出るか少し不安ですが予定通り実施します。
なお雨天でも、屋内で実施します。
参加希望に方は、10日までにできればお知らせ下さい。(飛び入り参加も可ですが)
詳しくは、1月19日の記事をお読み下さい。
No.362 - 2008/03/02(Sun) 06:45:36
Re: 「よもぎ餅をつこう会」が近づきました / 土川
養魚組合のニジマスも釣れます。
竿はこちらで用意しますが、もしあれば持ってきていただけると助かります。
2mほどのものが良いと思います。
No.365 - 2008/03/09(Sun) 11:50:33
Re: 「よもぎ餅をつこう会」が近づきました / 土川
良い天気に恵まれました。
予定通り実施しますのでお出で下さい。
飛び入り参加もできます。
No.366 - 2008/03/16(Sun) 06:49:13
春になったら? / しのちゃん
恒例の行事も過ぎ、今日は「母べえ」を小3の坊主と見に行きました。小学校低学年の国語教材に「ちいちゃんのかげおくり」という童話が載っていますが、「あれだよね」と評したので、残っていたので安心しました。ただ、期待どうり、「小百合ズム」が想像できる姿でした。もっと、庶民顔がしっくり来ます。原作を読んで行くのは前評判が高すぎて逆効果でした。しかし、現実逃避ができて昼寝よりは良かったです。侘助を綺麗に咲かすのは難しそうです。椿も茶花は茶の樹との雑種だそうですが、茶華道のグラビアの様に花弁が鮮やかに開くには丹精が必要なのでしょうね。妹がオランダで購入してきた(何の色かも不明)チューリップ達が芽を出しています。いったいどんな華になるのでしょうか?毎日が完結一話終了!春は間近ですね。ふきのとうが好きです。もうすぐ庭に芽がでるかしらん。春にはまた陸カメを購入したいと思っています。二匹!相場があがっているので、本を減らして?仕事以外の時間が、ホンの数分でも楽しみになるように。庭にカメがはう春は結構お勧めですよ!あれでなかなか唯我独尊の世界です。
No.363 - 2008/03/02(Sun) 19:46:58
Re: 春になったら? / 土川
この映画は、小生の母も叔父と従妹に連れられ見に行きました。
良かったと云っていましたね。
寒いとは言えやはり3月ですね、池田山麓の梅もかなり開いてきました。
光はすっかり春です。
家の亀はミドリガメですが、もうすっかり目覚めています。
気分一新で、新年度を迎えたいものです。
No.364 - 2008/03/04(Tue) 21:33:10
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS