00212

+ 山里だより B B S +

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / 横山順
 大成功のうちにクラフト展が終わりましたね。1日しか行けなかったけれど(2日目)、昨年までの実績があって参加者が多かったのにはびっくりしました。また、出店者も西濃のあちこちからあったようで、活気を感じました。さらに今年は、車の誘導が整然と行われていて、ていねいな交通整理できもちよかったですよ。鎮守の森の展示は面白い試みでしたね。ただ、説明板がちいさくて、場所への導線が不充分だったように思います。
 パンフレットについても、文字が小さくて高齢者は読みにくかったかもしれません。
 「外野の者」が当たりはずれで生意気なことを言ったとしたら許してください。今回は大野町の先生OBを連れて参加しました。特に感想をきいたわけではありませんが、来年も来てみたいと言っていました。
 来年、ドロちゃんのモチベーションがどんなふうにあがってくるかが今から楽しみです。まずはひとまず大変お疲れ様でした。
 (私事余談)週2回、華陽F高校にいっています。“賞味期限”がきれてますが、なんとか使用にたえています。
No.443 - 2010/04/19(Mon) 23:25:00
Re: / 土川
よく来てくださいました。
無事終えることができてやれやれと言ったところです。
ご指摘の点。謙虚に受け止めて次回があれば活かしたいと思っています。
またゆっくりあそびに来てください。
No.444 - 2010/04/21(Wed) 00:17:10
その後の・・・・・ / しのちゃん
明けましておめでとうございます。寅の歳、吼えてみたいです。今年もよろしくお願い致します。
特色ありすぎ受験で、吼えたい気分になっています。ともあれ、大晦日前に、恒例の餅つきを挙行し、ハマあんどカッサーも加わり、大勢でにぎやかに・・・・・餅をついたものの、なんと、蒸籠が崩壊し、焼け落ち、蒸し上がる直前のおこわを、手づかみで食べるハプニングもありました。美味しかったです。餅より美味しい!突進した愛ちゃんは、ハグハグ状態で餅が上顎にくっつき、くるしんでいましたが.蒸籠は金属製のに替え、続行しました。ちょっと金属がまぶしいですね。一昨年、昨年と多くの人に支えられ、ここまできました。まだまだです。私的にも、この重い現実に何が出来るか、どこまで支えになれるかわかりませんが、私自身が支えられ、試行錯誤の日々ですので、どっっこいどっこいです。しょうのない息子様の入試に辟易しつつ、塾代金をしっかり徴収され、家族総出で送迎を分担し、ガオーと咆吼しながら、昼寝しております。寅って、ほとんど寝てますから、干支は違いますが見習おうと思います。美味しい物だけにちょっとだけ走ります。
No.441 - 2010/01/09(Sat) 15:48:37
Re: その後の・・・・・ / 土川
お久しぶりです。
いつしか年が明け、明日は左義長です。
村の役員なので朝から行かねばなりません。
かつては作物の出来を占う小豆粥も振る舞われたのですが、今は途絶えてしまっています。(個人的には復活したいと思っています。)
年末の餅つきは、母親が腰を痛めた関係で少ししかつきませんでしたが、それでも4臼。
家族以外にも6人が来てくれました。
やはり杵つきの餅は違いますからね。
ことしはギャラリー兼喫茶店が完成したのでこの活用方法を探りたいと思います。
文化の発信源のような役割が果たせるようになるといいと思っています。
クラフト展や土川ガーデンと連携出来るといいとも思っています。
名案があれば、教えてください。
ギャラリー見物がてらまたお出でください。
本年もよろしくお願いします。
No.442 - 2010/01/10(Sun) 21:10:47
楽しませてもらったよ / 横山
メールはひさしぶりです。
大盛況のうちに秋のイベントが終わったね。参加者はヤングマンやファミリーが多かったね。どろちゃんの目論見どうり食材もさばけてよかったね。
 ホウブンさんこと清水さんにもひさしぶりにあえました。出会いと交流があるこういう場は年を重ねてもいいものですね。残念だったのは若園さんの姿が見られなかったこと。奥さんの調子が良くないのかな。
 30日は自身のイベント男声コーラスの演奏会がありました。700人余のひとがサラマンカに足をはこんで
くれ聴いてもらえました。
 充実した週末をすごせました。
No.439 - 2009/11/30(Mon) 10:00:05
Re: 楽しませてもらったよ / 土川
参加有り難うございました。
手伝ってもらったりして感謝です。
人と人との繋がりが本当に広がっていきますので、嬉しい限りです。
また気楽にお出でください。
合唱団のほうも盛況だったようで何よりです。
No.440 - 2009/12/02(Wed) 18:59:14
「秋の味覚を楽しむ会」予定どおり開催します。 / 土川
本日(28日)の土川ガーデン秋のイベント「秋の味覚を楽しむ会」は予定どうり実施します。
少し風が強くなるかも知れませんので暖かくしてお出かけください。
飛び入り参加も出来ますので、たくさんの来場お待ちしております。
No.438 - 2009/11/28(Sat) 06:37:31
秋のイベントのパン作りワークショップ / 土川
11/28(土)の秋のイベントで希望者対象に下記のようにパンづくりのワークショップを行います。

           記

1,日時 11/28(土)13:00より
2.内容 各種ベーグルを1人あたり3こ作ります。
3.講師 大野ひろみ(neshian)
4,参加費1300円(材料代、レシピを含む)
5,申し込み 土川商店かneshianまで(定員に余裕があれば当日参加もあり)
6,定員 6名
No.437 - 2009/11/22(Sun) 06:47:36
土川ガーデン秋のイベント「秋の味覚を楽しむ会」のご案内 / 土川
恒例になりました「秋の味覚を楽しむ会」を下記のように開催しますのでお誘い合わせの上お出でください。初めての方でも大歓迎です。
           
                  記

1,日時 2009年11月28日(土)12時30分〜16時(この間ならいつ来て頂いてもかまいません)    (キノコ狩りに参加される方は11時までにお出でください。)(雨天順延)

2,会場 土川ガーデン

3,メニュー 石窯料理(豚肉の香草焼、ローストチキン サツマイモ、ジャガイモ、タマネギなどの石窯焼、ピザ、石窯プリン)、手作り味噌によるキノコ汁、焼きそばなど

4,会費 大人1000円、
子ども(小学生以上)500円

5,申し込み 飛び入り参加でもかまいませんが、出来れば11月24日までにお知らせください。

6,申込先  土川商店
    電話 (0585−45−2120)
    Eメール、HPのBBSへの書き込み等でかまいません
No.435 - 2009/10/12(Mon) 18:35:30
(No Subject) / 村木@Ryu-Saw
昨日は遅くまでありがとうございました
心配してた天気も回復し本当に楽しめました
色んな方から良かったよと声をかけていただき笑顔を見れたのが何よりの報酬です
もちろん石釜料理も美味しかったです!
また機会があればお邪魔したいと思います
あと手前味噌ではございますが出演情報等聞いてくれた方が多かったのでHPを紹介させてくださいまし
http://ryusaw.web.fc2.com/
こちらのブログに出演情報なんかを載せてるので参考にして頂ければ幸いです
No.429 - 2009/08/03(Mon) 10:29:03
Re: / 土川
こちらこそ有り難うございました。
おかげでとてもいい会になりました。
是非またお出でください。
いつでも大歓迎です。
クラフト展でもお世話になりますがよろしくお願いします。
No.431 - 2009/08/04(Tue) 20:16:05
(No Subject) / 高橋俊光・いそ子 [ Mail ]
お天気の回復が、こんなにうれしかったことは久しぶりでした。
今日は、美味しくて楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございました。
肩の力がすーと軽くなるような感じがしました。
「Ryu-Saw]メンバーに拍手!です。
夫も「楽しい楽しい」と、ビールを3本も?飲みました。
これからも、「土川さん発」のワクワクする企画を楽しみにしています。
今日は本当にありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね!!!
No.427 - 2009/08/02(Sun) 21:01:31
Re: / 土川
参加頂き有り難うございました。
ホントにRYUーSAWさんの演奏は素敵でしたね。
土川ガーデンは年中無休ですので、いつでも気軽にお出でください
No.428 - 2009/08/02(Sun) 22:48:06
Re: / 村木@Ryu-Saw
拍手ありがとうございます
ああいった形での演奏は初めてで手探りではありましたが楽しんでいただけたようで幸いです
結成1年という事もありまだまだ未熟ではありますが応援してやって下さい
また土川ガーデンでお会い出きると良いですね
No.430 - 2009/08/03(Mon) 10:32:41
改めて「夏のイベント」のご案内 / 土川
日時:8月2日(日)18:00〜
申し込みは、今からでもかまいません。
それに嬉しいお知らせです。
クラフト展にも参加された沖縄音楽の[RYU-SOU」さんに演奏していただけることになりました。
どうぞお出かけください。
      
No.423 - 2009/07/27(Mon) 21:39:51
Re: 改めて「夏のイベント」のご案内 / 土川
現在小雨が降っています。(7:22)
しかし天気予報は夕方から曇りといっています。
微妙なところですが、ピザ程度は雨天でも焼けるので何枚か焼こうと思っています。
雨が降り出したら土川商店内で食べることになりますので情緒はないかも知れません。
また雨が止んでいたとしても足下が濡れることも在ります。
それでもよろしければお出でください。
No.424 - 2009/08/02(Sun) 07:29:54
Re: 改めて「夏のイベント」のご案内 / 村木@Ryu-Saw
相変わらずぱっとしない天気が続きますねー
天候に係わらずRyu-Saw楽器を持参で伺いますね
No.425 - 2009/08/02(Sun) 12:31:24
Re: 改めて「夏のイベント」のご案内 / 土川
現在雨はやみわずかに青空も覗き始めましたので、何とか出来そうです。
ただ足下が良くないこと、湿気が多く蚊もいるかも知れませんので長袖、長ズボンでお出でください。
No.426 - 2009/08/02(Sun) 16:11:18
夏のイベント / 高橋俊光・いそ子 [ Mail ]
とても残念です・・・
お天気には勝てませんね。
西日本各地で、これ以上に被害のないことを祈ります。
8月2日を楽しみにしています。
No.421 - 2009/07/25(Sat) 15:32:02
Re: 夏のイベント / 土川
2日になりました、是非お出でください。
今度こそ天気に恵まれるといいのですが。
No.422 - 2009/07/27(Mon) 21:31:33
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS