00212

+ 山里だより B B S +

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
何でもお気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
はじめまして・・・ / 山口若菜
明けましておめでとうございます
そして、はじめまして・・・
いただいた賀状からお邪魔いたしました。
素心温まる素敵な場所ですね。ここも、ガーデンさんも。
餅つき、キャンプ、
子供をだしに、私自身楽しんできた日々を思い出し癒されました。
まだまだゆっくり見せていただきます。
これからも時々寄せていただきますね。
・・・まずは足跡を・・・
No.249 - 2007/01/01(Mon) 19:22:13
Re: はじめまして・・・ / 土川
はじめまして
書き込み有り難うございました。
機会がありましたら、土川ガーデンの方へもお越しください。
これからもよろしくお願いします。
No.250 - 2007/01/02(Tue) 11:45:07
本年もよろしくお願いします。 / 土川
明けましておめでとうございます。
昨年は、ブルーベリーの収穫も本格的に出来るようになりましたし、キノコの栽培も軌道に乗ってきました。
中でも農園に石窯を設置できたことは、来ていただける方々に、さらに喜んでもらえるようになったのではないかと思っています。
各種のイベントにも多くの参加が有り心から感謝しております。
本年も一層魅力あるイベントを企画していきますので、より多くの方の来訪をお待ちしております。
今年最初のイベントとしては3月に草餅つきを計画しています。
その時までには、石窯2号も完成していることと思いますので、これまで以上に楽しんでいただけると確信しております。
今年も、土川ガーデンをよろしくお願いします。
No.248 - 2007/01/01(Mon) 00:44:37
年末餅つき大会のにぎわい / 土川
12月18日に年末餅つき大会を行いました。
今年は暖冬でしたが、急に冷え込んで外は雪が舞っていましたが、雰囲気があって良かったのではないかと思っています。
様子をアキラさんが写真にとって掲載していただけました。
12月28日の日記の下段にcommentsが有りますので、それをクリックすると見ることが出来ます。
No.247 - 2006/12/29(Fri) 07:43:59
京都南座・顔見せ / 浮田徹 [ Mail ]
今年も恒例となった年末の歌舞伎にお誘いいただいてありがとうございました。家にあったパンフレットを見ていると、一番古いモノで平成9年12月のモノがあり、途中1・2回欠席があったと思いますが、かれこれ歌舞伎を見るようになって早10年もたつなあと、今しみじみ感じています。確かに今年の歌舞伎は踊りのシーンが多く、ストーリーを追うのに苦労しましたが、今では、イアーホンガイドがなくても余り苦労せずに見られるようになりました。土川先生と同感で、やはり暖冬では、師走の京都らしくありませんね。刺すような寒さの中、また現実の世界に戻っていく時が、何ともいえない魅力でもありますね。
PS.28日の餅つきもお邪魔します。お餅は、鏡餅2重ね分をお願いします。(1升でいいですかね?)
No.245 - 2006/12/27(Wed) 00:05:49
Re: 京都南座・顔見せ / 土川
歌舞伎ご一緒できて良かったですね。
餅つきは了解しました。
餅米は当方で準備します。
No.246 - 2006/12/27(Wed) 11:24:18
年末餅つき大会のご案内 / 土川
12月28日に恒例の餅つき大会を行います。
18時頃からの予定です。
参加希望の方は20日頃までに、餅米の量をお知らせください。
No.241 - 2006/12/08(Fri) 22:13:33
Re: 年末餅つき大会のご案内 / ほりぐち
先生、こんばんは。餅つき大会の参加連絡がギリギリになってしまったようでごめんなさい。
私も28日、是非ご一緒させてください。もち米は鏡餅の分を含めて2升お願いします。
当日は仕事が終わってから向かいますので18時半〜19時頃になるかと思います。
No.244 - 2006/12/20(Wed) 21:31:56
チャボの好物! / しのちゃん
今日のアルプスは絶景でした。華陽Fの時は屋上で鑑賞したりしたこともありました、通信制ゆえの余裕でした。石釜のパンはもっちり感が何日も続く様です。土川ガーデンまでの道が少し近くなりました。火曜は抜糸(良性腫瘍?)してブロックして、学校へヒヤリングに行くという日程です。11月に入り、午後に横にならなくて済む用になり、リハビリと称してスーパーへ毎日の様に出かけます。修行中の身です。そう、料理もリハビリです。グルメの我が家では出汁がらも美味しい!「チャボが喜ぶのよ」と母が・・・でも時には「共食い」じゃないの?親ばかと思いながらも、寒そうな子犬に「ウールのセーター」を購入してしまいました。スーパー巡りの弊害です。12月中にはなんとか「土川ガーデン」の入り口まで運転して・・・・・年が明けたら杖を今までのに戻す。予定ですが、是非とも達成したいものです。我が一族も今年は、餅つきが出来るかどうか?出来なくなったら、餅米もって飛んでいきますので、お願いします。その特はちょっと仲間の端に入れてください!
No.242 - 2006/12/10(Sun) 18:58:27
Re: チャボの好物! / 土川
池田山からの眺望も素敵でしたよ。
もちろん飛騨の山並みもバッチシでした。
体調回復傾向とかで、本当に良かったですね。
是非土川ガーデンに来てください。
首を長くして待っております。
餅つきにもどうぞ。
でも焦りは禁物、急がば回れと言うこともありますから。
こちらは、発表も何とか終わり平穏な日々を過ごしています。
休日は、ほとんど石窯パーティーです。
No.243 - 2006/12/10(Sun) 21:33:39
石窯パーティー大成功 / 土川
心配された天気も何とかもって、石窯パーティーは大成功となりました。
参加していただいた皆さんを初め、土川ガーデンに来ていただける方々のおかげと、感謝しております。
これからも、ますます楽しい企画を準備しますので、是非お誘い合わせの上おいでください。
今日の石窯パーテイの様子は、いつものようにアキラさんがデジカメで撮って掲載してくれました。
日記の下段のcomments をクリックすると見ることができます。
No.236 - 2006/11/26(Sun) 18:58:34
Re: 石窯パーティー大成功 / 土川
写真は、メニューの「イベント紹介」の項からも見れるようにタック君がしてくれました。
「秋の宴」の覧から、「秋の野外パーティー」のファイルをクリックしてください。
No.239 - 2006/11/27(Mon) 06:16:01
Re: 石窯パーティー大成功 / orajyuntadatte
天気は良くなかっただども、また以前とは違った趣で、いがったなや。焼きたてのパンなんどは生まれて初めてだ。だで味の比較ができんとです。
避難場所の設置もタイムリーな心遣いに感謝だべ。フィールドに似合わない大きな日よけ傘、ピチピチギャルから昔ギャル、子供から好青年、世代の壁なく石釜料理に舌鼓、天下泰平だわ。
手作り石釜もたいしたやつだ。33人の胃袋を6時間平気で満たしてしまう。成功成功大成功。
前回までのガーデンパーティーの参加者が全員万障繰り合わせて集ったら、50人は超えるでしょう?魅力満載の土川ガーデンを今後ともよろしく。
郷土に愛されて80年、土川商店もついでによろしく。
No.240 - 2006/11/28(Tue) 00:33:23
石窯パーティーの実施について / 土川
天候が少し危ぶまれますが。予定通り実施したいと思います。
No.235 - 2006/11/26(Sun) 06:46:28
久しぶりに発信 / 横山順一
県岐阜商の堀部ひろみさん(教員I)に電話したら、名護先生をつうじて土川ガーデンのことを知っていて、一度ガーデンを訪問したとのこと あらためて人のつながり、「土川ガーデン」のひろがりにビックリしています。堀部さんとは池田高校・大垣商高でいっしょで今まで楽しく遊んだ仲です。
「石窯パーティ」の成功を祈っています。
No.233 - 2006/11/25(Sat) 23:25:33
Re: 久しぶりに発信 / 土川
昨日は、立派な柿を有り難うございました。
早速皮をむいて吊しました。
今度はイベントにも是非おいでください。
No.234 - 2006/11/26(Sun) 06:44:55
秋のイベント「石窯パーティー」のご案内 / 土川
かねてからお知らせしていました秋のイベント「石窯パーティー」の詳細が決まりましたので、ご案内します。

1,日時 11月26日(日)10時〜15時(予定)
2,会場 土川ガーデン(揖斐郡池田町宮地)
3,献立 石窯でのパン、ピザ、チキン、豚肉、野菜類の焼き物。鱒のお造りおよび焼き物。ナメコ汁等々
4,その他 鱒とキノコ(ナメコ)は、収穫からはじめようと思っていますし、パンは、講師の先生の指導で皆さんで捏ねてもらおうと思っています。
5,会費 1人1000円(小学生以下500円)
6,備考 飛び入り参加でもかまいませんが、できるだけ2,3日前までに参加の有無を教えていただけると嬉しいです。なお、10時からとしていますが、ご都合でいつから参加いただいてもかまいません。 
No.223 - 2006/11/01(Wed) 18:59:23
Re: 秋のイベント「石窯パーティー」のご案内 / orajyuntadatte
参加させていただきます。
当日は様々なイベントがあるのですが、すべてをキャンセルしました。
なめこのこくと鱒の味わい、焼き芋に石釜焼きの料理の数々、あー待ち遠しいよ。一家4人チケットよろしく。
No.224 - 2006/11/05(Sun) 22:12:48
Re: 秋のイベント「石窯パーティー」のご案内 / 土川
先日、雨天でも窯に火を入れることができましたので、小雨決行としたいと思っています。
どちらにしても、この覧に掲載します。
ナメコがかなり出てきましたのでキノコ狩りは、かなり期待できます。
No.229 - 2006/11/15(Wed) 19:45:10
Re: 秋のイベント「石窯パーティー」のご案内 / orajyuntadatte
都合により2名になります。
No.232 - 2006/11/20(Mon) 23:37:18
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS