09435

非破壊編集 BBS

音楽話、世間話、ライブ/イベント告知など、ご自由に書き込みください。

*ただし、内容が不適切と思われるものは削除する場合もございます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
おひさしです☆ / かず(元BOYCE) [九州] [ Home ]
覚えてますかぁ〜?
今年の3月で辞めてしまったですが、大分のBOYCEで働いてたかずです♪
初カキコ(^-^)
元気ですかぁ〜???
No.500 - 2008/06/18(Wed) 18:51:55
Re: おひさしです☆ / オシレーター [九州] [ Home ]
お!カズくんだ。もちろん覚えてますよ!
大分にカズくんが何人かいない??それで、もしかしたら違うかもと思っていたんだけどね。誰かのブログを通して何度かブログを観ていたんだよ。

ときどき書き込みに行くね〜
No.501 - 2008/06/18(Wed) 19:30:02
Re: おひさしです☆ / かず [九州]
いくさんと会ったんですねぇ〜♪
大分にカズは山の様にいます…だから、DJネームも変えてみたのですが…
僕と分かってもらえるには、まだまだ時間がかかりそうですww
No.502 - 2008/06/23(Mon) 18:35:52
Re: おひさしです☆ / オシレーター [九州] [ Home ]
ああ…いくちゃんと会ったよ。おもしろかった。大分の話もずいぶんしたよ。

大分は似た名前の人が多すぎて、理解するのが難しい。
かずくんもたまには、東京に遊びに来てください。
No.503 - 2008/06/24(Tue) 20:25:50
はじめまして / yukazo_k [関東] [ Home ]
オシレーターさん、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
ジュリー、ショーケン、久世光彦さん関連と、見てらっしゃるYouTube映像やブログで書いてらっしゃるトピックが私の興味範囲とかなりカブってるなあ、と勝手に共感しておりました。
ユーミン&ティン・パン・アレーのセブンスターショー映像、素晴らしいですよね。私、この映像がキッカケで荒井由実にハマりました。
今後もオシレーターさんのブログ楽しみにしてます。
No.496 - 2008/04/20(Sun) 17:45:07
Re: はじめまして / オシレーター [九州]
yukazo_kさん、はじめまして。書き込みをありがとうございます!
ジュリー、ショーケン、久世光彦さんがお好きなんですね。yukazo_kさんのブログを、ゆっくりと拝見させていただきます。彼らに関する情報がありましたら、またこちらに書き込みでもしてください。情報交換をしましょう!
これからもよろしくお願いいたします。
No.497 - 2008/04/21(Mon) 08:24:26
Re: はじめまして / yukazo_k [関東] [ Home ]
では早速。もし既にご存知だったらご容赦ください。
4/26〜5/30まで、下北沢のシネマアートン下北沢にて「ショーケンが好きだ!」という特集上映があります。

http://www.cinekita.co.jp/schedule.html#

ショーケンが出演した映画はDVD化されていないものが多くて、かつVHSをレンタルするとしても渋谷や新宿のTSUTAYAなど大きい店舗じゃないと置いていないことが多いので、今回の特集上映は個人的には超貴重!です。

ゴールデンウィークに海外に出てしまうので、どこまでカバーできるかなあ、と思っているのですが、まだ観れていないものはこの機会になんとか、と思ってます。オシレーターさんももし興味がある作品があって、時間のご都合つくようでしたら是非。
No.498 - 2008/04/27(Sun) 00:19:09
Re: はじめまして / オシレーター [九州]
yukazo_kさん、ありがとうございます。これ、知らなかったです。
確かに彼の作品は、DVD化されていないものが多いですね。観に行こうと思います。

私はリアルタイムのときには、それほど彼らに興味があったわけでもなかったんです。小さかったせいもあって、好き/嫌いという対象ではなく、若い大人はああいうものなんだ、と思って観ていたんだと思います。

私は70年代そのものが好きですね。足りない部分や拙い部分、かっこ悪い部分もありながら、驚くほどファッショナブルで血の通った温かさがある。当時のCMや音楽が今も日本人のこころをつかんでいるというのは、とてもよくわかります。
No.499 - 2008/04/27(Sun) 11:16:14
おすすめライブ。 / オシレーター [九州]
大分在住の音楽家である江上靖さんと、大阪出身のギターリストyoshitake expeさんのライブです。個人的にとても観たいライブ!大分の皆さん、ぜひご覧になってください。

==================================

NEW GUITAR EXPERIENCE Vol.2 〜Space〜 @大分AT HALL

2008.3.22(sat) OPEN/START21:00〜
出演:EXPE SPACE GUITAR & DRUMS DUO (www.nuexpe.com)/江上靖/金田雄平(wannastay)
料金:前売・予約1,500円/当日1,800円

※3/20(木)のイベントの半券ご持参の方は、700円でご入場できます。

==================================
No.495 - 2008/03/20(Thu) 20:47:39
(No Subject) / オシレーター [九州] [ Mail ]
明日、明後日と父の三回忌で大分へ帰ります。
お急ぎの方は、携帯までご連絡ください。
No.494 - 2008/02/16(Sat) 00:35:17
おひさしぶりです / 江上 [九州] [ Home ]
大分の江上です。色々と検索してたらオシレーターさんのblog発見してここも見つけました。お元気そうで、何よりです。こちらの近況ですが、去年からぼちぼちと音楽活動再開してます。HPにスケジュール等のせてます。チャンスあれば聴きのきてください。ではでは。

http://www1.bbiq.jp/yasushiegami/
No.490 - 2008/02/09(Sat) 13:24:19
Re: おひさしぶりです / オシレーター [九州] [ Mail ]
…え?本当に江上さん??
すごーーーく会いたいです!!なんといっても、私の師匠でもありますから。
実は江上さんが音楽活動をなさっていることを知っていました。大分のことをWEBで調べるうちに、江上さんのことが出てきたんです。

とりあえず、ブログのほうにリンクさせていただきますね。
いや…信じられない!とりあえずメールください(笑)。
大分に帰省したときには、必ず観にいきますよ!
No.491 - 2008/02/09(Sat) 15:43:43
Re: おひさしぶりです / 江上 [ Home ]
正真正銘、本人です!メールしときましたよ。
No.492 - 2008/02/09(Sat) 21:43:32
Re: おひさしぶりです / オシレーター [九州] [ Mail ]
うわ〜あ!本当に江上さんなんだ!
返信しますね。ありがとうございます!
No.493 - 2008/02/09(Sat) 22:11:20
お誕生日おめでとうございます☆ / もりたもりお [東海]
はじめましてオシレーターさん。
ゲンタさんのBBSでお見かけしたのをきっかけに、
ずーっとずーっとたのしく読ませてもらってました。
お誕生日だったとのことですので、
お祝いがわりにはじめて書き込ませいただいております!

おめでとうございます。
これからも読ませていただきますので、よろしくお願いしまーす。
No.488 - 2008/02/07(Thu) 02:08:29
Re: お誕生日おめでとうございます☆ / オシレーター [九州] [ Mail ]
もりたもりおさん、はじめまして。
…まあ!そんな時代から!なんだかじーんときてしまいました。
人知れずずっと見てくださっている方がいることを、とても幸せに思います。
本当にうれしいです。

もりたもりおさんのお言葉が、大きなプレゼントになりました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
No.489 - 2008/02/07(Thu) 06:53:27
ビッグショー / コッシ〜 [近畿]
はじめまして。
ブログを楽しみに読ませてもらっているので、初めてという感じはしないのですが。

この動画観られましたか?

http://jp.youtube.com/watch?v=yjdkRMciVAI
http://jp.youtube.com/watch?v=i38KqGgFzmA

あまりのビッグショーだったので、ついコメントしてしまいました。
No.483 - 2008/01/29(Tue) 18:04:13
Re: ビッグショー / オシレーター [九州] [ Mail ]
コッシーさま、はじめまして。
近畿の方なんですね。関東と近畿で離れているのに、こうしてどこかでつながっていることをたいへんうれしく思います。ネットの力って本当に大きいですね。

こちら、スゴイですよね!今からゆっくり拝見させていただきます。
また何かありましたら、教えてくださいね。
No.484 - 2008/01/29(Tue) 22:00:23
Re: ビッグショー / コッシ〜 [近畿]
お返事ありがとうございます。
神戸と東京。
お会いしたことが無いのに、会話が出来るのはほんとに不思議です。
ネットは良くも悪くも力がありますよね。うまく付き合っていきたいです。

僕は'83年生まれなので60〜70年代は当然知らないわけですが、力があって人間くさいあの時代に憧れます。
これからのBLOGも楽しみにしています。
No.485 - 2008/01/30(Wed) 22:23:38
Re: ビッグショー / オシレーター [九州] [ Mail ]
'83年生まれですか。その時代の方が、60〜70年代に興味を持ってくださるのはうれしいですね。

たとえば『男はつらいよ』の寅さんのような人が、とても愛された時代だったんです。ダメで情けないんだけど、人情があるというか…。続編があれだけ続くということからも、いかに愛されてきたかがわかりますよね。音楽もドラマも暮らしている人も、やさしい人が多かったです。

当時の作品に触れることで、学べることも多いと思います。私も学ばせていただくつもりで、触れているんですよ。
No.486 - 2008/01/31(Thu) 01:19:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS