43585

掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS

Name
Mail
URL
Subject
Color
/ Pass
(No Subject) NEW / 匿名希望
カエデさんのSTEAM版を購入させていただきました。

攻略情報など見ていると火災報知器(警報装置?)が私室前の廊下にあるみたいなのですが、私がプレイしたときはありません。何か条件があるのでしょうか?

お願いいたします。
No.63 - 2020/07/03(Fri) 23:22:58
(No Subject) / tasuku
これはアップデートとかでなったかはわかりませんが、服の上からもモザイクかかっているのですが元からでしょうか?
No.61 - 2020/06/24(Wed) 04:19:52
Re: / 蝋燭
元からです。

安全策として、衣装に関係なく常にモザイクは表示される仕様にしています。
No.62 - 2020/06/25(Thu) 20:05:47
最新バージョンエラー報告 / ddd
こんにちは

最新バージョンのエラー報告です。旧バージョンでは普通に動作していました。
タイトル画面から進みません。よろしくお願いします。


Initialize engine version: 2018.4.5f1 (7b38f8ac282e)
GfxDevice: creating device client; threaded=1
Direct3D:
Version: Direct3D 11.0 [level 11.1]
Renderer: Radeon Vega Frontier Edition (ID=0x6863)
Vendor:
VRAM: 24567 MB
Driver: 26.20.14003.3001
Begin MonoManager ReloadAssembly
- Completed reload, in 1.492 seconds
<RI> Initializing input.

XInput1_3.dll not found. Trying XInput9_1_0.dll instead...
<RI> Input initialized.

<RI> Initialized touch support.

WARNING: Shader Unsupported: 'CustomPBR/sf_customPBR' - Pass 'Meta' has no vertex shader
WARNING: Shader Unsupported: 'CustomPBR/sf_swimSuit_cutout' - Pass 'Meta' has no vertex shader
WARNING: Shader Unsupported: 'CustomPBR/sf_skin_customColor' - Pass 'Meta' has no vertex shader
WARNING: Shader Unsupported: 'CustomPBR/sf_swimSuit_cutout_noline' - Pass 'Meta' has no vertex shader
UnloadTime: 0.627300 ms
DataManager Instance Error
Steamworks disaable
U2FsdGVkX1/mDagxXKoei6vmKbocIdzK+qkGEESx/1ytKZpPNEN82i49/A9gSSurg8/ZgvVBHOy4Gw8klWm+PvKpivxGISQHpDjF2KLyW0/R3XMUAi5PyX8u89rSM45AYsYJrp6DPU8erDSGaNrmOZvwo7Op98ZMe2DwNuzGf5Q=
暗号化解除します。
Path::: C:/Users/3割増しで元気になったキャルちゃん/AppData/LocalLow/Moyashi Tec lab/Eliminator ver 1.2
//Trophy 引継ぎ済み
TrophyLeft ::21
console file not found
Setting up 16 worker threads for Enlighten.
Thread -> id: 2b04 -> priority: 1
Thread -> id: 2b08 -> priority: 1
Thread -> id: 2b0c -> priority: 1
Thread -> id: 2b10 -> priority: 1
Thread -> id: 2b14 -> priority: 1
Thread -> id: 2b18 -> priority: 1
Thread -> id: 2b20 -> priority: 1
Thread -> id: 2b1c -> priority: 1
Thread -> id: 2b24 -> priority: 1
Thread -> id: 2b40 -> priority: 1
Thread -> id: 2b2c -> priority: 1
Thread -> id: 2b30 -> priority: 1
Thread -> id: 2b34 -> priority: 1
Thread -> id: 2b38 -> priority: 1
Thread -> id: 2b28 -> priority: 1
Thread -> id: 2b3c -> priority: 1
PlayerPref Instance Error
No.53 - 2020/05/23(Sat) 17:39:52
Re: 最新バージョンエラー報告 / ddd
ゲームフォルダをCドライブ直下にしてパス名をアルファベットだけにしても解決しませんでした。
No.54 - 2020/05/24(Sun) 17:28:04
Re: 最新バージョンエラー報告 / 蝋燭
もしかしたらセーブデータが正しく読めていないのかも知れません。
一度バックアップを取ってからセーブデータを削除してみて下さい。
No.55 - 2020/05/25(Mon) 10:07:35
Re: 最新バージョンエラー報告 / ddd
以下のことを試しましたが、解決しませんでした。

1.windows10(64bit)をクリーンインストール(他のアプリ等は何もインストールしていない)
2.グラフィックドライバをインストール
3.ゲームの起動
4.不具合発生
5.セーブデータの削除とゲームの再起動

旧バージョンで試したいのですが、dlsiteでダウンロードできるでしょうか。
No.56 - 2020/05/25(Mon) 12:01:29
Re: 最新バージョンエラー報告 / 蝋燭
残念ながら、旧バージョンは現在配布されておりません。

レアなケースですが、ダウンロード中にエラーが発生し、不正なデータが作られることがあるようです。
再ダウンロードと解凍をお試しください。
No.57 - 2020/05/25(Mon) 15:47:18
Re: 最新バージョンエラー報告 / ddd
DL site Nestと手動ダウンロードで合計10回ほど再ダウンロードしましたが、ファイルエラーが発生していないのに同じ不具合が発生します。

作者様の使用しているグラフィックカードを教えていただけるでしょうか。
No.58 - 2020/05/27(Wed) 13:34:49
Re: 最新バージョンエラー報告 / 蝋燭
RTX2080Ti
GTX1080Ti
GTX1060
GTX980Ti
GTX970

当方はこれらで動作確認を行いました。
開発環境の都合によりRadeon機は所有していないのですが、知人機を借りて動確は行いました。

こちらでは不具合を再現できておらず、エラーログを見る限りやはりセーブデータが怪しいと思うのですが…

タイトル画面からのセーブデータ削除も動作していないと思われますので、
以下のフォルダ内にある物を全削除してみるのはどうでしょうか。(要バックアップ)
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\LocalLow\Moyashi Tec lab
No.59 - 2020/05/27(Wed) 19:17:22
Re: 最新バージョンエラー報告 / ddd
エクスプローラーからのセーブデータの手動削除もこの数か月間に試しでいましたがダメでした。

解決は急いでおりませんので、ゲーム用のグラフィックカードがある時にでも試してみようと思います。

ありがとうございました。
No.60 - 2020/05/27(Wed) 21:57:08
(No Subject) / Nanashi
実績コンプリートを目指していたのですが、狙撃モードの「プロ」は解除できたのですが、アマチュアが解除されていません。そのあと何度もSSSを取ってみたのですが、解除されていないままでした。なんとか解除する方法はありますか?
No.50 - 2020/05/22(Fri) 00:39:39
Re: / 蝋燭
狙撃ポイントの近くに転がってる、銃身が赤色の狙撃銃を使ってみてください。

それを用いてSSSを取ると、アマチュアが解除されるはずです。
No.51 - 2020/05/22(Fri) 06:30:28
Re: / Nanashi
迅速な対応ありがとうございます!おかげさまで全実績コンプリートできました!
No.52 - 2020/05/22(Fri) 08:42:35
(No Subject) / take
カエデさんで毎日遊ばさせていただいてます。
すばらしいです!私はクオリティの高さにプレイするたび幸せになります!ありがとうございます!
YouTubeで動画を見て購入を決めたのですが、私もYouTubeにカエデさんのすばらしさを伝えるべくもっと良い画質の動画を掲載してみたいのですが許可は頂けますか?
No.47 - 2020/04/16(Thu) 23:50:48
Re: / 蝋燭
ありがとうございます。
プレイ動画のアップロードに許可はいらないので、どんどん撮影してください。
No.48 - 2020/04/19(Sun) 02:56:17
Re: / take
ありがとうございます!
良い動画撮って載せたいと思います!
No.49 - 2020/04/19(Sun) 06:12:03
(No Subject) / take
なぜスーツにまでモザイク処理がかかっているのでしょうか?
毎回気になって眺めていると敵にやられてしまいます。
ところでセーブデータを削除しようと場所を検索したのですが見当たりません。何故なんだろう?
No.45 - 2020/04/11(Sat) 23:36:24
Re: / 蝋燭
スーツにモザイク掛かってるのは事故防止のためです。
日本国の法令条例と販売サイトのガイドラインに基づきモザイク処理は常に有効になってます。

セーブデータはC:\Users\[ユーザー名]\AppData\LocalLow\Moyashi Tec lab
にあります。

そこに無かったら…私にもわからないです。
No.46 - 2020/04/14(Tue) 15:33:54
(No Subject) / tatu
もみじはどのタイミングで出るんですか?
No.43 - 2020/04/10(Fri) 22:29:59
Re: / tatu
すいません解決しました
No.44 - 2020/04/10(Fri) 23:22:01
(No Subject) / 29
PCが変わってできるようになったのでDLで買ったのですが
Extra misson をやっていると
地面がる場所にいるのに落下しました
No.41 - 2020/01/15(Wed) 20:06:09
Re: / 29
落下はタイムオーバーでした
時間見てなかった
No.42 - 2020/01/16(Thu) 11:22:00
(No Subject) / 岩屋
SaveData Crashed
と言うシステムエラーがで出てしまいます。
どうしたらいいでしょうか
No.38 - 2020/01/05(Sun) 19:43:57
Re: / 蝋燭
文字通りセーブデータが破損している疑いがありますので、セーブデータを削除して下さい。
削除する前に、念のためバックアップを取って下さい。


場所は
C:\Users\ユーザー名\AppData\LocalLow\Moyashi Tec lab
にあります。
No.39 - 2020/01/05(Sun) 22:55:07
Re: / 岩屋
ご指摘ありがとうございます。
削除してみましたが、だめでした。
ファイルを削除し、
再ダウンロードしてみましたが、これもだめでした。
その他に何かありませんでしょうか。
No.40 - 2020/01/08(Wed) 23:50:25
(No Subject) / 大豚さん
早速アップデートしてみました。
残念ながら当方の環境では以下の症状が出ています。
@タイトル画面のメニューが英語固定
 →日本語に変更してもメニューは英語固定
Aゲーム開始後(射撃練習場)にて数秒で終了
 →特殊訓練では症状無く遊べる
とりあえず旧バージョンでは問題が無かったので旧バージョンで遊ぶことにしました。
No.33 - 2019/10/29(Tue) 22:41:16
Re: / 蝋燭
タイトル画面のメニューは英語固定になりました。
こちらは不具合ではないです。

ゲーム開始後、数秒で落ちる症状は早急に調査します。
暫定的な対処法がありますので、お試し下さい。

1:セーブデータの削除をお試し下さい
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\LocalLow\Moyashi Tec lab
にセーブデータがあります。
バックアップを取ってから、そちらを一度消去して試してみて下さい。

一部データはレジストリ側にも記録されています。
パスはこちらです。
コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software\Moyashi Tec lab

そちらはゲームの進行に無関係なデータなので、フォルダごと消してみて下さい。

2:グラフィックドライバのバージョンが最新になっていることをご確認下さい。

3:使用可能なメモリ領域をご確認ください。
このゲームは多くのメモリを消費します。
メモリを確保できなかった場合、強制終了します。
No.34 - 2019/10/30(Wed) 03:03:48
Re: / 大豚さん
ご回答ありがとうございます。
残念ながら状況は改善されませんでした。
対応内容を如何に記載します。
1:セーブデータの削除
  →実施
  レジストリの削除
  →実施
2:グラフィックドライバ
  →メーカーサイトより最新のものに更新済(RADEON 19.10.2)
3:使用可能メモリ
  →タスクマネージャ上では12.5GB使用可能との表示あり

必要であればcrash.dmpや、error.logもしくはoutput_log.txtをご提供しても構いませんが、
いかがでしょうか。
No.35 - 2019/10/30(Wed) 20:23:36
Re: / 蝋燭
エラーログを頂けるのでしたら、有難いです。

同様の挙動をこちらで再現できておりませんので、原因の手がかりもつかめておりません・・・
No.36 - 2019/11/01(Fri) 19:23:22
Re: / 大豚さん
蝋燭様
念のために同一環境下ではありますが、OSのクリーンインストールを実施してから、ビデオドライバのみ更新した状態でプレイしたところ、強制終了は発生しませんでした。
結論から申し上げますと、いわゆる「おま環」で間違いないかと思います。
初歩的なミスでご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。
これから環境を構築しつつ、影響がありそうな常駐ソフトを確認します。
お手を煩わせてしまいました、申し訳ありません。
No.37 - 2019/11/01(Fri) 23:51:37
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
18/100件 [ ページ : 1 2 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS