新●月掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
サイトに来た感想、足跡を残していって下さるとうれしいです。新月について、わいわい盛り上がってくださいねー。
でも、中傷、ワルグチは書かないでくださいね!不適切と管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。マナーを守って新月についておしゃべりしてくださいねー。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
盛りだくさんで楽しいライブでした / ころ [ Home ] [ Mail ]
Gathering Alley #1は、二部構成のライブでいろいろな曲が演奏されました。公式サイトで告知されたいたように、本当に盛りだくさんでライブを楽しめました。

今回楽しみにしていた電動のこぎりとラジオのコラボはなんとも不思議な、でもすんなりと入ってくる心地よい演奏でした。のこぎり演奏は胡弓に似ているような気がしました。

第一部ではつさまのMCで進行し、アンビエントミュージックとして、まず一曲目つさま、直江実樹さん、のこぎり演奏のおぎ原まことさんによる『鳥は海を渡る』に似た曲が演奏されました。
ピーター・ガブリエルの『Here Comes The Flood』が演奏される前につさまから、洪水をテーマにしたこの曲の説明がありました。1970年代にこんな曲を作ってしまったピーター・ガブリエルへのリスペクトと詩の中にラジオが落ちてくる描写もあり”3.11を経験したわたしたち日本人”というつさまの言葉をかみしめつつ曲に聴き入りました。

プログレの人たちの前であるまじきポップスをやります、とシンディ・ローパーの『TIME AFTER TIME』も演奏されました。
当初ウッドベースで参加予定の鈴木さんはエレキベースで参加!つさまから鈴木さんの音楽活動再開に対するねぎらいに「リハビリ中です」と明るい鈴木さんのあの笑顔で答えていました。

第二部はアンジーさんがギターを持ってのボーカルで、第一部のメンバーに、ここからドラムの谷本朋翼さん、ベースの石畠弘さん、パーカッションの小澤亜子さん、キーボードはなさまが加わりました。
曲名はわからないのですが、シェラザード時代からの曲という大曲が演奏されました。
新月公式サイトによるとNOVELAの曲は『魅惑劇』『青の肖像』『夢の絵の具』です。

アンジーさんのMCは新月との関わりや若い頃に影響を受けた音楽など、いろいろ興味深いものでした。
ボウイの大ファンというアンジーさんが後で先日北山さんも歌った曲をやります、との事で『スターマン』が演奏されるんだなーと思いつつ、サイモンとガーファンクルの『明日に架ける橋』が演奏されたり、ノベラの平山さんが作った曲をやりますと、いろいろな曲が演奏されました。
ボウイの曲は『スターマン』『ジギー・スターダスト』です。
第一部、第二部共に、つさまアンジーさんの楽しいMCと、いろいろな曲の演奏に楽しく終わりましたが、ここでアンコールがありますと、はなさまからまさかの発表が!「新月の曲を一曲やります!」ええええええええっ!

『白唇』と発表されて、ベースを聴く為の曲『白唇』は鈴木さんの音楽活動再開にまさに相応しい曲と強く思いました。
でも鈴木さんがけっこう忘れています、との事で石畠さんとのダブルベースでの演奏です。
新月オリジナルメンバー三人が参加して『白唇』を演奏している。感無量でした。
間奏部分では、初めて聴くアレンジなどライブの醍醐味たっぷりの『白唇』は嬉しくてただただ、感動していました。

新月公式サイトによるとリハの時の鈴木さんのアドリブがめちゃくちゃかっこよかったそうです。ダブルベースいいかも、とのことでこれからに期待しましょう!

『白唇』演奏の準備前にアンジーさんとはなさまとの会話で、アンジーさんが新月ファンの食い入るように演奏
を聴く後ろ姿に「新月愛」を感じます、との事にはなさまが「何か意味を見出そうとしている姿ですね」に、アンジーさんが当時ピンクフロイドの曲(曲失念)を聴きながら、えんえんと続くこの演奏に何かがあるに違いないと思いながら聴いていた(大意)と、軽い会話の中に当時のプログレファン同士の雰囲気が伝わってきました。

なおPhonogenix「METAGAIA」はまだ在庫があるそうです。ポルトガルやアゼルバイジャンで売れているそうです。
ころ感想は、癒されようとすり寄っていくと覚醒しろと揺り起こされるという極めて特異なアンビエントミュージックで、必聴の一枚です。

今回「Gathering Alley」はつさまプロデュースでシリーズ化していくそうです。これからも楽しみです♪
No.5303 - 2016/05/30(Mon) 09:58:41
Re: 盛りだくさんで楽しいライブでした / maku
こんちはー

このライブ良いですね〜
この同じ日に関西での別のライブに行ってまして、
当日昼にツイッターで、その情報を見ていた所、
このライブの告知を見つけました。

NOVELAは、今でも年に1回はイロイロ引っ張りだして来て聞いています。
五十嵐さんが新月プロジェクト?たまにやってるようなのは聞いてましたが、
NOVELAの曲もやってるちゅうたら、是非見たいですね。

だいぶん前から思ってますが、NOVELAの「黎明」って「せめて今宵は」のパクリでしょ?
色んな部分で!
No.5306 - 2016/05/30(Mon) 21:32:20
Re: 盛りだくさんで楽しいライブでした / ころ [ Home ] [ Mail ]
makuさん、コメントありがとうございます。
同じ日に関西でライブ観戦だったのですね。

ちなみにサイト内の別掲示板に関西のQuaserが新譜リリースとの告知がありました。
http://www2.rocketbbs.com/101/shingets.html

新月プロジェクトでは、五十嵐さんが新月曲を歌ったり、新月プロジェクトが五十嵐さんのイベントに参加したりしています。

実はNOVELAの曲は殆ど知らないのですが、『せめて今宵は』に似た曲があるのですか。

先日のライブでのMCでも、当時感銘を受け影響を受けた音楽に近づきたいと努力したというような意味の事が語られましたが、NOVELAより半年デビューが早かった新月曲が、もしもそんな役割を果たしていたとしたら、すごい事だなーと、新●月ファンとして思いました(^人^)
No.5308 - 2016/05/31(Tue) 07:26:30
黎明 / ヒロポン
ダブルベースの『白唇』、卒倒しそうです。

話題の『黎明』はノヴェラ屈指の名曲ですね。
4thアルバム『聖域』の最後を飾っています。わたしもこのアルバムが一番好きです。
実は新●月も出演した「ジャパニーズ・プログレッシヴ・ロック・フェス 2014」に"NOVELA 2014"として参加した五十嵐さんが最後に歌ったのも『黎明』でした。
No.5310 - 2016/06/04(Sat) 18:51:38
今日は 新月 / ころ [ Home ] [ Mail ]
今回は写真レポートはなくてすみません。『白唇』。本当に卒倒しそうでした。夢のようなひと時でした。

『黎明』は「ジャパニーズ・プログレッシヴ・ロック・フェス 2014」に参加した時演奏されたんですね。
『せめて今宵は』のように最後を飾るに相応しい曲なのでしょうね。
No.5311 - 2016/06/05(Sun) 06:21:00
NOAのライブが決定しました / ころ
HAL、真○日の桜井良行さんのバンドNOAが20数年ぶりにライブを行います。
8月13日(土)横浜にあるLive & Dining Hey - JOE

真○日のギタリスト林隆史さんのQUIとのジョイントです。
時間等詳細分かりましたらまた告知します。
No.5302 - 2016/05/30(Mon) 05:55:53
NOA / ヒロポン
わたしが唯一NOAを観たのが
1988年5月13日の目黒ライブステーションですね。
No.5307 - 2016/05/31(Tue) 00:18:33
NOAのライブを / ころ [ Home ] [ Mail ]
ヒロポン観てるんですね。す、すごいです。
20数年以来との事ですが、それが何時だったのでしょうね。
現在も録音中というNOAですが、新譜が完成する前に、その音楽を聴く事が出来る貴重なライブですね。
皆さん、ぜひ帳面に予定を入れましょうね♪
No.5309 - 2016/05/31(Tue) 07:36:17
(No Subject) / はな
電動ノコギリこわっ。
No.5304 - 2016/05/30(Mon) 17:55:30
にゃっ? / ころ [ Home ] [ Mail ]
こりはいけません。「電動のこぎり奏者」では、まるでジェイソンのよーに電動のこぎり振り回して怖い破壊音だしてるよーですにゃ。

sawです、おぎ原まことさんは、穏やかな紳士な方で、のこぎりの演奏は、繊細で美しく力強い、胡弓のようなハープのような音色でした♪
No.5305 - 2016/05/30(Mon) 19:50:36
新月公式サイトより転載します / ころ [ Home ] [ Mail ]
はな「急遽ライヴ決定! 今月の29日です!
つまり来週末(笑)
アンジーさんをお迎えしてノヴェラ曲などをアコースティックな雰囲気で。
新●月の鈴木清生も参戦決定! そしてノコギリ奏者おぎ原まことさんと我が直江(Radio)実樹さんのコラボも!!
楽しいセッションになりそうです。近くに三ツ星(ラーメモ)ラーメン店「一龍」もありますよ!
Gathering Alley #1
Other Wordly Session
新●月Project feat.五十嵐“Angie.”久勝
花本彰 津田治彦 直江実樹 小澤亜子 石畠弘 谷本朋翼
Special feat. 鈴木清生(wood bass) おぎ原まこと(music saw)
May 29th 2016 at 下北沢 Alley Hall
Open 16:00 Start 17:00
charge ¥3,000 door & advance

チケット予約
下北沢 Alley Hall
tel : 03-3468-1086 
eMail : alleyhall@nifty.com
http://www.alleyhall.com
以上です。

鈴木さんのウッドベースでの参加は2013年6月8日の同じく下北沢 Alley Hall以来ですね!オリジナルメンバーが3人揃っての演奏は何より嬉しいです。
のこぎり演奏とラジオのコラボも楽しみですね。

明日は、満月。
No.5296 - 2016/05/21(Sat) 05:54:52
Re: 新月公式サイトより転載します / ころ [ Home ] [ Mail ]
わーい♪
アレイホールへメールで予約入れたら、つさまからお返事が来ましたよ。

なお予約した方の入場方法は入口でお名前を伝えるだけで良いそうです。
No.5297 - 2016/05/24(Tue) 05:56:00
Other Wordly Session / ヒロポン
告知を知ったときはびっくりしました。
鈴木さんの参加はうれしいですね。
泣きそう(T。T)
No.5298 - 2016/05/26(Thu) 20:10:29
嬉しい不意打ち / ころ [ Home ] [ Mail ]
まさか7月2日前にライブがあるとは夢にも思いませんでしたね!
鈴木さんのお名前に釘づけでした♪
うんうん、ヒロポン、はい、はんけち。
すぐ返してね。ぐすっ。
No.5299 - 2016/05/27(Fri) 07:00:15
号泣 / ころ
明日の鈴木さんのベースはエレキに変更になったそうです。
どどどどどうしよう。はんけちでは間に合わない。
タオルタオル。
No.5300 - 2016/05/28(Sat) 12:01:03
4月2日サイン会写真レポート / ころ [ Home ] [ Mail ]
お待たせしました!4月2日に開催された「花本彰・北山真サイン会」の写真レポートをアップしました。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/diskunion0402.html
参加できなかった方、一部、二部それぞれどちかしか参加出来なかった方に、せめて雰囲気だけでもお伝えできれば幸いです。お楽しみ下さい。

「LIVE&RECORDS」
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/shingetsuvip.html
のコーナーにはこのサイン会以外に過去のライブやイベント、新月関係者の方の寄稿文などを掲載しています。まだ未読の方は是非お楽しみ下さい。
No.5289 - 2016/04/24(Sun) 08:35:02
Re: 4月2日サイン会写真レポート / ヒロポン
サイン会レポート、ありがとうございます♪
読みごたえありますね。『島へ帰ろう』を北山さんの生歌で聞くことができて嬉しかったですね。お二人のユニット"静かの海"の新曲が聴けたのも驚きでした。今後のCDリリースやライヴも楽しみです。
先週、新宿プログレ館に寄ったら、新●月新譜棚にお二人のサイン色紙が展示されていました!
P.S.(蛇足)去年の9/19の"京極米祭"では北山さんがg安谷屋さん/b大山さん/key花本さんという編成で2曲カバー("青い影","スターマン")を歌われています♪
No.5290 - 2016/04/26(Tue) 20:04:16
ありがとうございます / ころ [ Home ] [ Mail ]
店内に「遠き星より」の曲が流れ、生演奏が行われるという本当に楽しいイベントでした。まさか「静かの海」の新曲まで演奏されるとは思ってもいませんでした。完成が楽しみです。
店内色紙、見たいです♪

ゲスト出演のご指摘ありがとうございます!
『青い影』は前身バンドのビアガーデンアルバイトの定番曲ですね{弦が切れたら『青い影』、曲が止まったら『ザ・ウェイト』、いざとなったら『スージーQ』!)。
『スターマン』は1979年12月23日のクリスマスライブで北山さんが少しだけ歌われたそうです。
蛇足などととんでもないです。
早速加筆訂正してアップしました♪
No.5291 - 2016/04/27(Wed) 05:24:07
Re: 4月2日サイン会写真レポート / maku
やー良いですね〜
大阪に住んでるので、こういうのはついでが無いとなかなか行けないんですよ〜。
しかしユニオンプログレ館の中でやってるんですか?
店舗の空きスペースでは、恐ろしく狭いように思いますが、、。
No.5293 - 2016/05/02(Mon) 23:40:15
あのディスクユニオン新宿プログレッシヴ館です / ころ [ Home ] [ Mail ]
移転前のプログレ館よりさらに狭いスペースでしたが、でもその分、お二人との距離が近く密度の濃いイベントだったと思います。
皆さんにこにこされていました。
なかなかイベントやライブに参加出来ない方に、拙いレポートですが、雰囲気を味わって頂ければ嬉しいです。
No.5295 - 2016/05/06(Fri) 07:09:55
(No Subject) / maku
お疲れさまです。

新月の新譜シリーズ、
79年のライブ盤だけ買えばいいや!って思ってましたが、
その後すぐ、遠き星よりを買いまして、
これでもう新月に関しては満足って思ってましたが、
忙しかった仕事も一段落がつきアウトテイク集も買ってしまい、今聴いています。

新月の音楽は、年中ずっと聴いていたい感じでは無いですが、
ある時に急に聴きたくなって、聴きだすとしばらくずっと聴いてしまう感じですね。

新月、個々のメンバーも含め、一度もライブ見た事無いので、
次はライブ見るのが目標です。
大阪住みなので、ちょっとしたライブには簡単には行けないのですが、
イタリアンロックシリーズとか、クラブチッタに何度か見に行きましたので、
これぞってライブには東京でも行きますよ!
No.5292 - 2016/05/02(Mon) 23:23:11
明日は新月 / ころ [ Home ] [ Mail ]
makuさんありがとうございます。
お仕事も一段落されたとの事で、結局「遠き星より」、「Outtakes」も購入されたのですね。
makuさんに、新月の楽曲が静かに届いている、ということろでしょうか。
先日、初めて新月を聴いた方から、今まで聴いた事のない不思議な音楽、夜聴いていたら不思議な映像が浮かんで来た、という感想を頂きました。

新月の地方公演は過去一度だけ京都で行った事があるそうです。今は東京のみの公演ですので、なかなか地方の方は頻繁にコンサート観戦は難しいと思いますが、ここぞ、というライブが行われる事を楽しみに待ちましょう♪
No.5294 - 2016/05/06(Fri) 06:55:31
本屋で見つけた新月 / ころ [ Home ] [ Mail ]
タレコミありました。
「昨日発売のレコードコレクターズ5月号に今回の4セットのディスクレビューが1ページありました。一読の価値有りでしたよ。
奇しくも70年代プログレ特集でこちらも興味深いです。」
とのことです!
No.5285 - 2016/04/16(Sat) 05:04:24
P34に掲載されています。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
四タイトルをわずか一ページで紹介していますが、短い文章で新月の歴史と新月とは何かを端的に表現していて、個人的に清々しい気持ちになりました。
No.5287 - 2016/04/17(Sun) 06:44:20
2006年4月8日、9日 / ころ [ Home ] [ Mail ]
ちょうど10年前の今日と明日、新月オリジナルメンバーと清水一登さん小久保隆さんをサポートメンバーに迎え26年ぶりにコンサートが行われました。
会場内には鐘の音ではなく68年から72年までのポップスが流れていました。
それらのBGMを聴きながらも開演直前までの客席の水を打ったような緊張感、演奏が始まってからの圧倒的な存在感と、当時を凌駕するほどのパワーが会場全体からはみ出すほどの演奏力に至福の時が流れました。
終演後には『L'AMITIE/フランソワーズ・アルディ』
『』A Felicidade/マリア・ルイーザ・ジョビン(曲:アントニオ・カルロス・ジョビン』が会場に流れていました。
http://scn-net.easymyweb.jp/member/shingetsu-koro/?view=category&category_code=6
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/2days.html
No.5283 - 2016/04/08(Fri) 06:42:43
はじめまして / maku
はじめまして、makuと申します。

25年ぶりぐらいに新月聞いて、懐かしくなり調べてこちらに寄せてもらいました。
25年ぶりとは、もちろんこのたび発売されたCDなんですけど、
とりあえず、79年のライブ盤が完全収録と言う事で聞きたくなり買ってみました。
買ってみて、なんだ〜音悪いしマルチ録音違うんかよ〜?
カセットマスターか?
思いましたが、聞き始めるとやはり何度も聞いてしまいます。

新月の1stは、25年前(多分)の時点で計4枚持ってました。
オリジナルビクター盤2枚(帯有り1枚、帯無し1枚)
再発アナログ盤1枚、初回発売CD1枚。

そして、謎のライブテープ1本、
たしかセレナーデのテープも有ったような、、。

そんなですが有る時期から全く興味なくなり、
新月の事は忘れておりました。
知らん間に新●月になり、
あとBOXセットが出たのも知ってましたが、
高くて、買うまでには興味が有りませんでした。

今回、79年ライブはなんとなく聞きたくなり購入しましたが、やはり良いですね。
ビクター盤の1st引っ張りだして来て聞きました。
その後、遠き星よりも購入しました。

赤い目の鏡もいいですね。
謎のライブテープで聞いていましたが、
歌詞を見ながら聞いて、初めてストーリーがわかりました。
新月の音楽は、初期GENESISとかぶる印象ですが、
GENESISの歌詞は良くわからないけどこんな感じなんか?とも思いました。

そうそう、初めて買ったロッキンF(79年の夏頃)に新月の広告がでかく出ていたの覚えてます。

ごちゃごちゃ書きましたが、いろいろと懐かしい気持ちになっております。
また寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
No.5280 - 2016/04/06(Wed) 03:26:01
makuさまはじめまして。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
いらっしゃいませ!
とても嬉しいです。約25年ぶりというと1989年に再発LPと同時に初のCD再発盤が発売された頃でしょうか。四枚お持ちだったとはすごいですね。

ライブ盤について、音質があまり良くないのは、音源が「レコーディングディレクターの森村さんが所有していたマイク録りのオープンテープからのコピーしたカセット」だからだそうです。
ちょうど先日行われたサイン会で、森村さんと花本さんがこの音源についてかなり深くお話されていましたが、全く理解できなったためこの件に関して詳しくご説明できなくてすみません。
でも音質があまり良くないゆえに実際に会場にいるような臨場感がありますよね。
LPと合わせて聴くとよりリアルにライブを疑似体験できそうで良いですね。

謎のライブカセットはオーディエンス録音されたものでしょうか。
また、セレナーデは活動期間中三回しかライブを演っていないので、セレナーデのライブのテープだったらすごいです。

そういえば「新●月」表記についてはわたしも詳しくは知りません。
1979年のロッキンオン主催のクロコダイルで行われたライブのちらしには「新●月」と表記されています。
わたしはロッキンオンの広告を残念ながら見ていないのですが、当時のマネージャーさんがロッキンオンの仕事もされていたので、その関係もあるのかもしれないです。

『赤い目の鏡』良いですね。

「新●月●全●史」はわずか千セットの限定発売で13,800円と高額だった為限られた人しか聴く事が出来なかったので、今回DISC2、DISUC3が単体発売となったそうです。
同時に「新●月Complete Edition / 1979 Shingetsu Live」ファーストアルバムも発売となりより多くの方が新月を知る事になるきっかけになりファンとして嬉しい限りです。

makuさんが、今回のリリースのルバムを購入され、あらためて懐かしい気持ちになられたとの事で、またいろいろお話に遊びに来てください。お待ちしております。
No.5281 - 2016/04/06(Wed) 06:58:10
サイン会♪ / ころ [ Home ] [ Mail ]
盛況でした!
15時過ぎに店内に入ると、花北のおふたりはリハーサル中でした。そこに流れていたのは・・・♪それも二曲!
シンセサイザーはもちろんライブでお馴染みの赤いNORDです。
スタッフの皆さん新月手ぬぐいをきりりと巻いて準備に余念がありません。
花北コンビも黒のエプロンに豆絞りの手ぬぐいを首に巻き、一日店長のいでたちになりました。

新月のアルバムを買い求めるみなさん、すでに購入済みのみなさんが続々と整理券をもらっては店の外に出て行きました。
サイン会は16時開始でしたがすでに店外長蛇の列との事でスタッフさんの誘導で店内に行列が出来ます。

皆さんそれぞれサインをしてもらうアイテムの中で一番多かったのは「新月/新●月」でした。リアルタイムのファンの方はLPをお持ちになっていました。
他にはもちろん「遠き星より」「The Best of Album Outtakes 1976 -1981」新月手ぬぐい「新●月●全●史」、「新●月:Shingetsu Live 25.26 july 1979. ABC Kaikan Hall Tokyo」、2007年再発写真集付き限定版「新月/新●月」の写真集、2006年復活コンサートのちらし、「冷凍睡眠/Cold Sleep」とみなさん様々な思いのある新月のアイテムにお二人からサインをしてもらって、握手をしてもらっていました。

色紙をお持ちのファンの方には、どうぶつマンガ家でもあるはなさまが、ぶたさんのイラストや〇に新月の文字などを書いてもらっていました。
お若いファンの方々には、はなさまが「どうして新月を知ったのですか?」と質問をされていました。

店内にいたファンの皆さんのサインが一通り終わると、いよいよお楽しみの演奏会です。
はなさまのトークからはじまり演奏されたのは『島へ帰ろう』です。
当初演奏は一曲との事でしたが、現在進行中のユニット「北花キタモト(仮)」の正式ユニット名が「静かの海」になりました、と北さまから紹介がありました。
やはり月にちなんだ名称ですね♪
その中から『調べ』が演奏されました。
まだ制作中との事で北さまは歌詩カードを見ながら歌っていました。
かなり良い感じで進行しているとの事で順調なら年内にリリース(かも)。
演奏が終了した後は質疑応答コーナーになり、「次回ライブはいつですか?」との質問にはなさま「ぎくっ。新月プロジェクトのライブは7月2日土曜日にクロコダイルでやります(実はこれは誤りでシルエレだそうです)。「静かの海」はアルバムが順調に完成したら年明けくらいにはライブが出来るかもしれません」との嬉しい答えでした。
一通りイベントが落ち着いたところで、サイン会開始の行列が出来ていた時はおひとり一アイテムにサイン、終了後混雑が終わったら複数お持ちの方に再びサインとの事で、改めてサインをしてもらっているファンの方たちがいました。

その後「新月/新●月」のディレクター森村寛さんがいらして、スタジオJとロックウェルでの録音について三人でお話されていたり(専門的すぎて意味わからずレポート不能)」ちらほらと来店したファンの方がサインをもらっていました。

お客さんが途切れた時店内に流れる『殺意への船出PART2』に合わせて北さまが音を切ったマイクをもって歌ったり、はなさまがNORDを弾いたりとするのを見るのも楽しかったです。

大盛況の楽しい楽しいサイン会&演奏会でした。
ディスクユニオンの皆さま、ありがとうございました。

なおリハーサルから写真を撮らせて頂きましたので、のちほど写真レポートを掲載しますのでお楽しみに♪
ただ現在パソコンのソフトの調子が悪く(涙)かなり時間がかかる為、今回のイベントに参加できなかったみなさん、何日か気長にお待ちください(ぺこり)。
No.5276 - 2016/04/02(Sat) 23:09:21
Re: サイン会♪ / 北
第2部では、せめて今宵は、と殺意1が演奏されました。
No.5277 - 2016/04/03(Sun) 00:29:45
えーとぉ・・・。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
ぢつはこの『せめて今宵は』と『殺意への船出PART』を演奏した流れは、演奏後お客さんが途絶えちょっと手持無沙汰になった花北コンビが、店内に流れていた「遠き星より」の曲に合わせて音を切ってマイクでアテレコしたりキーボードを弾いていました。
そうしてるうちに、あれ忘れちゃった、どうするんだっけなどと言いながら練習されていたのです。

そこへ演奏に間に合わなかったファンの方々がぱらぱらと来店され、演奏が終了してしまった事を知ると、がっかりされていた為、ちょうど練習していた『せめて今宵は』と『殺意への船出PART1』を16時45分頃急きょ演奏することになったのでした。

先ほどと違う曲でしたので、先に帰られたファンの方々に申し訳ないので、内密にするという事でしたが、むむむ。
店内に残っていて四曲とも聴く事が出来たファンの方々も、もちろんいらっしゃいました。
なので、この二曲を加えてまた後でレポートを書き直しますです。
ちなみに、二曲とも素晴らしい演奏で特に『殺意への船出PART1』のボーカルは最高でした。

しかし詩が復活コンサートでは「傷ついたナイフ」でしたが(『殺意への船出』の構想は実は五部作だった為。http://scn-net.easymyweb.jp/member/shingetsu-koro/?view=category&category_code=5の「遠き星より」参照)また「錆ついたナイフ」に戻ったんですねー。なんでだす?
No.5278 - 2016/04/04(Mon) 05:50:03
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS