新●月掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
サイトに来た感想、足跡を残していって下さるとうれしいです。新月について、わいわい盛り上がってくださいねー。
でも、中傷、ワルグチは書かないでくださいね!不適切と管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。マナーを守って新月についておしゃべりしてくださいねー。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
京極輝男さんの公式サイトです。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
PHONOGENIXメンバーで、新月プロジェクトにも一時期参加されていた京極輝男さんの公式サイトです。

2016年10月に京極さんのソロアルバム「DRUM SONG DANCE」が発表されました。
津田さんとの共同プロデュースのミニアルバムです。5曲目『METAL-JUNGLE』は花本さんとの共作です。

新月プロジェクトの直江実樹さん、磯江俊道さん、安谷屋真之さん 、荻原和音さん、新月新ユニットにボーカルで参加されたワタナベカズヒロさんが参加されています。

Informationのページでは「DRUM SONG DANCE」の試聴が出来ます。
何と言っても京極さんご自身による作品解説は必読で、映像まで目の前に迫ってきます。
「DRUM SONG DANCE」購入特典※缶バッヂはとてもかっこいいです。

http://www.kyogokuteruo.com/
http://www.kyogokuteruo.com/information/
No.5485 - 2017/04/26(Wed) 11:41:43
Quiのホームページです / ころ [ Home ] [ Mail ]
アルバム「『冷凍睡眠/Cold Sleep』北山真with真○日」に参加されている林隆史さん(ギター)、吉田一夫さん(フルート)のバンド「 Qui」のホームページです。
映像のコーナーでは「冷凍睡眠/Cold Sleep」とはまるで違う林さんのギターが堪能できます。
http://quisounds.wixsite.com/quisounds
https://www.youtube.com/user/QuiQui4/videos

次回のライブは、2017年6月21日(水) 横浜7th Avenueだそうです♪
No.5484 - 2017/04/26(Wed) 11:31:27
直江実樹さんのブログです。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
新月プロジェクトの短波ラジオ奏者、直江実樹さんのブログです。
ライブスケジュールや活動報告が掲載されています♪
新月プロジェクトのライブ以外でも直江さんのラジオ演奏を是非観たい方、必読です!
「転がる蟲のように、ラジオのように -m.n.通信blog」
http://blog.goo.ne.jp/mikinaoe42_12
No.5483 - 2017/04/26(Wed) 11:13:56
谷本朋翼さんの公式サイトです。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
新月プロジェクトのドラマー谷本朋翼さんの公式サイトです。
http://www.tomoyoku.com/

愛読させて頂いている楽しいブログ「トモヨクブログ」では活動の様子や愛猫「おもちちゃん」の可愛い写真に癒されます♪
http://blog.tomoyoku.com/
No.5482 - 2017/04/26(Wed) 11:12:45
石畠弘さんのソロアルバム試聴サイトです / ころ [ Home ] [ Mail ]
第三期新月メンバー、Phonogenix、新月プロジェクトのベーシスト石畠弘さんのソロアルバムが2017年2月にリリースされました。
こちらのリンクはダウンロードのみですが、CD盤(対訳歌詞カード付き)をご希望の方には、Facebookの石畠弘さんに直接メッセージを送れば1200円+送料で直接購入が出来るそうです。
作詞・作曲・ボーカルはすべて石畠さんです。
(『Lyra』はゲストボーカル上野洋子さん。『君のもとへ』は花本さん作詞)
新月プロジェクトメンバーは、津田さん、花本さん、小澤亜子さんが参加しています。

サンプル・プレビュー:
https://soundcloud.com/user-437994602
購入など:
https://itunes.apple.com/jp/album/floating-world-ep/id1204069568
Google Play:
https://play.google.com/store/music/album/Hiroshi_Ishibata_Floating_World?
id=Bt2fmlmzi5tmdz662ewk6nfy3eu&hl=ja
Spotify:
spotify:album:44cmcCe5w2dKrnt8XfD3BB
No.5481 - 2017/04/26(Wed) 11:10:33
今日は / ころ [ Home ] [ Mail ]
新月。

リンク集を更新しました。
お気に入り、ブックマークに追加お願い致します。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/link.html
http://scn-net.easymyweb.jp/member/shingetsu-koro/default.asp?view=link
No.5478 - 2017/04/26(Wed) 08:14:51
ライブ告知?? / maku
新プロのライブ告知見ました!
しかもイタリアの伝説的バンド、チェルベロと共演とか??
No.5463 - 2017/04/12(Wed) 23:01:54
チェルヴェッロ&新月プロジェクト / ころ [ Home ] [ Mail ]
makuさんありがとうございます!
7月27日(木)チェルヴェッロのコンサートのオープニングアクトで新月プロジェクトが演奏するという豪華なライブですね♪

マーキーの公式公演特設サイトを見ると、VIPのみメールによる受付はすでに12日から始まっているようです。

ディスクユニオン、ワールドディスクのサイトに、それぞれ4月22、23日に店頭先行発売される事が告知されています。
詳細は各店のサイトを見てくださいね♪

公演特設サイト
http://www.marquee.co.jp/live/napolifantasy.html
ディスクユニオン新宿プログレッシヴロック館
http://blog-shinjuku-progre.diskunion.net/Entry/3778/
ワールドディスク
http://worlddisque.blog42.fc2.com/blog-entry-1088.html
No.5464 - 2017/04/13(Thu) 00:09:37
ナポリ幻想 / ヒロポン
昨日、夜遅くに知ったのでびっくりしました。
行くことになっていますw
No.5465 - 2017/04/13(Thu) 20:40:44
メロス / ころ [ Home ] [ Mail ]
という事は、もう申し込みしたんですか♪
昨日夜になってアナウンスされたみたいですが、はやっ。も、も、もしかしてVIP?
No.5466 - 2017/04/13(Thu) 20:48:13
Re: ライブ告知?? / maku
新プロはともかく、、、、、、、、、
チェルベロは有り得ない、、奇跡を超えるレベルの日本公演です、
多分イタリアでやってても見に行くレベルです。
ので90%行きますが、例によって翌日の仕事がなのです。

あとVIPは興味ないのですが、
通常の先行販売、大阪では買えない??

ちなみにわたくし、イタリアのメローレコードってとこの企画CD
イタリアンロックトリビュートで、チェルベロの曲カバーして収録しています。
No.5467 - 2017/04/13(Thu) 22:48:07
チェルヴェッロ / ころ [ Home ] [ Mail ]
チケット代に驚きましたが、それを補って余りある価値の公演なんですね。それにCDつきの金額ですね。
makuさん翌日のお仕事の事がはっきりすると良いですね。VIPの申し込みのみすでにメールで受け付け開始との事ですが、先行発売が店頭のみなのか地方の方には、それ以外もあるのかは、問い合わせてみた方が良いですね。
makuさんがカバー曲を演奏してCD収録される程好きなチェルヴェッロ公演のチケットが無事入手できて、心おきなく演奏を楽しめるように祈っています!
No.5468 - 2017/04/14(Fri) 07:55:00
SYMPHONIC NIGHT VOL.2 / ヒロポン
いやあ、チケット逃したらたいへんなんで、
ミート・アンド・グリート組です(笑)。
CERVELLO〜NOVAのギタリストCorrado Rusticiは超絶巧いですからね。2010年のトリオ編成での初来日には見に行けず、2015年のOSANNA来日公演でのゲストでやっと見れました。

makuさん、プログレバンドやっているんですね。すごいなあ。
No.5470 - 2017/04/14(Fri) 20:25:34
Re: ライブ告知?? / maku
ヒロポンさん、こんにちは〜
僕はコッラードさんのツアー、
神戸、大阪と2回行きましたよ。
サイン会も有ったので、サインもらいました。
かなりレアなコッラードさんの12inch シングル持って行ってそれにサインしてもらいました。
コラッドさんも驚いていたぐらいのレアなモノです!
もちろん、OSANNAの日も行きました!

プログレのバンドやってたのは、2000年ごろまでで、
その後、楽器さわってないので
今はギター、Fも押さえられないです!

チケットはとりあえず買います。
多分ソルドアウトするでしょうし、
行けなければ転売します。
No.5471 - 2017/04/16(Sun) 23:59:43
詳細ありがとうございます。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
先のmakuさんの「奇跡を超えるレベルの日本公演」「イタリアでやっても見に行くレベル」の意味がよくわかりました。大変な公演なんですね。

ヒロポンVIP。makuさんも?
確かにこの金額を提示しても行きたいファンの人たちが絶対に行く!と思うレベルだからこそなのですね。
売り切れ必至という公演に今からワクワクしている人、仕事の調整に気を揉んでいる人、お財布の工面に心悩ませている人、悲喜こもごもでしょう。

nakuさんメンバーの方にカバー演奏のお話なども出来ると楽しいですね。
No.5472 - 2017/04/18(Tue) 07:36:32
DRUM SONG DANCE / ヒロポン
makuさん、コッラードツアー観戦&サイン、羨ましいなあ。
ころさん、怒涛のプログレ来日が決定で、チケット貧乏状態です(苦笑)。ホールズワースさんの訃報にもショック、観たいライヴは見ておいた方がいいですね。しくしく。
先日、ライヴ会場で津田さんと京極さんをお見かけしました。京極さんは「※」バッジをつけておられました。お二人とミート&グリートしたかったなあw
No.5473 - 2017/04/19(Wed) 20:37:31
※祭り / ころ [ Home ] [ Mail ]
怒涛のプログレ来日ラッシュ、先日ははなさまがプログレに目覚めるきっかけになったYESも来日したんですね。YESと出会わなかったら新月は誕生しなかったかもしれないので、YESには感謝!です。

ホールズワースさんはU・Kでは観る事は出来ませんでしたが、SOFT WORKSで来日した時に恵比寿ガーデンプレイスで演奏を目の当たりにする事が出来ました。悲しいです・・・。

わーつさまと京極さんをお見かけしたんですか。縁起が良いですね。
お声を掛けなったのですね。わたしも「DRUM SONG DANCE」を購入した時※バッヂ貰いましたよー。
コドモの頃、こんなバッヂを集めたものですが、みんなどこへ行ったのだろう?

ところでわたくし事ですが、一週間前、突然腰に魔女の一撃をくらいました。
大リーグボール一号をホームランした後、匍匐前進しながらホームベースを目指す花形満のように、三日間は家の中を這いまわっていました。
おそろしいです。季節の変わり目になりやすいそうですので、皆さん気を付けてください。
最初は温めるのではなく冷やさないといけないそうです。
No.5474 - 2017/04/21(Fri) 07:40:49
新月公式サイトより転載します。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
すでに告知されていますが、あらためて公式サイトより転載します。

はな
「7.27に渋谷でライヴ決定。
1970年代に活動していたイタリアのバンド「チェルヴェッロ」の前座として1時間演奏します。
イタリアとは相性が良いので、面白いことになりそうです。
http://www.marquee.co.jp/live/napolifantasy.html
日本のプログレバンド最高峰の「新月」メンバーはなさまつさま率いる「新月プロジェクト」とイタリアのプログレバンド「チェルヴェッロ」のカップリングコンサートが、観客の前で、どんな化学反応を起こして衝撃を魅せてくれるのか、楽しみですね。
No.5469 - 2017/04/14(Fri) 08:14:33
2006年 新月復活コンサート 原宿クエストホール / ころ [ Home ] [ Mail ]
2006年4月8日、9日に26年ぶりに新月コンサートが開催されました。
その時のころレポートをサイトに掲載しています。
さらにおとめちっくぶりっ子(死語)が暴走し、きもちわるさに拍車がかかっているので苦手な方はスルーしてください(笑)
コンサート全体の雰囲気だけはなんとか伝わるかとも思います。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/shingetsuquest.html

何度か掲示板からご紹介している黄泉谷アピさん撮影の写真集「奇跡の二日間」北山真セレクトはこちらです。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/2days.html

このコンサートのちらしです。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/omote.jpg

開演前、会場に流れていたのは鐘の音・・・ではなくてプログレ全盛期にヒットチャートを賑わしたポップスでした。

選曲は北山さん担当です。
1 サイレンス イズ ゴールデン 2 サンシャイン スーパーマン 3 リリーの面影 4 ストレンジ ブルー 5 ビコーズ 6 ミセスブラウンのお嬢さん 7 トレイシー 8 笑って!ローズマリーちゃん 9 恋のかけひき 10 Step Into A Dream 11 恋に恋して 12 In A Moment Of Madness 13 I've Got You On My Mind 
14 グリーンタンブリン 15 イエローリバー 16 シルバームーン 17 恋は二人のハーモニー 18 ビレッジグリーン 19  サニーアフタヌーン

演奏曲は『白唇』『雨上がりの昼下がり』『砂金の渦』『劇団インカ帝国寸劇 タケシ〜不意の旅立ち』『島へ帰ろう』『武道館』『生と死』『殺意への船出PART1』『殺意への船出PART2』『赤い目の鏡』『鬼』アンコール『科学の夜』『せめて今宵は』
メンバー全員、ひとり、ひとりのMCがありました。

今年はこの時と同じ8日土曜日、9日日曜日。
ひとめぐりしました。
渋谷ではハチ公慰霊祭が行われていました。
今日と同じく朝からしとしとと雨が降っていましたが、コンサート会場に向かう時には『雨上がりの昼下がり』になっていました。
終演後の選曲は花本さん担当です。それぞれの曲に花本さんのメッセージが籠められています。

1 L'AMITIE  フランソワーズ・アルディ
2 A Felicidade マリア・ルイーザ・ジョビン(曲:アントニオ・カルロス・ジョビン)

ライブの後というのは、どこか祭りの後に似た、寂しい気持ちになる事があります。
でも、このコンサートは、二日間共、全くそんな気持ちにならず、むしろ何かを洗い流してくれたように、清々しくすっきりと、それでいてぽかぽかと心地よく、帰途に着く事が出来ました。
それがなぜだったのかは、今もわかりません。
No.5461 - 2017/04/08(Sat) 05:40:42
2006年4月6日 / ころ [ Home ] [ Mail ]
今週は新月思ひ出特化週間♪

2006年4月8、9日に原宿クエストホールにて新月コンサートが開催される事が決定しました。
1980年4月3日フォーレ原宿のライブから実に26年ぶりのライブです。
厳密に言うと、1987年8月23日に開催されたアストゥーリアスライブに津田さん、花本さん、北山さんが参加して『鬼』を演奏しています。
また、プライベートでは北山さんの結婚式で『鬼』と『殺意への船出PART2』が劇団インカ帝国の皆さんも参加されて演奏されたそうです(見たい)。

当時読まれた方もたくさんいらっしゃると思いますが、このレポートは2006年4月6日に行われたランスルーリハを見学させてもらった時のもので、今読み返すと文章がぶりっ子(死語)で気持ちわるいので、苦手な方はスルーしてください(笑)

津田さんから許可を得て転載させていただいたスタジオの様子と写真、鈴木さんが掲示板に投稿して下さった文章が掲載されています。

ころ撮影の写真は10時間以上に及ぶリハーサルを終えた当時の新月メンバー、サポートメンバー小久保さんが楽屋でくつろいでいる写真です。
花本さんだけは走り回ってくつろいでいませんでしたが。

リハーサルは当時を凌駕する圧倒的な演奏で、ただただ安心して当日を待てば良いと確信し、心から嬉しかった事を覚えています。

コンサートまで、あと、二日。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/onair060406.html

たしかしゃけの鬼ぎりおみやげにもらって帰ったよおな。
No.5460 - 2017/04/06(Thu) 07:21:47
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS