新●月掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
サイトに来た感想、足跡を残していって下さるとうれしいです。新月について、わいわい盛り上がってくださいねー。
でも、中傷、ワルグチは書かないでくださいね!不適切と管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。マナーを守って新月についておしゃべりしてくださいねー。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
今日はころオフ / ころ [ Home ] [ Mail ]
場所:ニュートーキョー 庄屋新宿 IDSビル店
時間:17時〜
http://r.gnavi.co.jp/b123800/

これからどんどん風雨が強くなるようでこの後に及んでころは能狂言鑑賞のために着物を着て出来かけようとしてたりしてますが、天気予報では無理な外出を控えるように呼びかけてます。
交通機関への影響など状況を見て早めに解散などの方法を考えようと思います。
新月プロジェクトの次回アンプラグドライブへの期待や、北山バンド、高津バンドの進捗などを直接お聞きしたいと思ってます。

峯くん、宵の明星さん、高津さん、北さまが参加確定です。

今回も涙に染まる欠席届けを何人かの方から頂きましたが、新●月プロジェクトも継続的に活動を開始するようで、これからの期待をどんどん語れるよう、オフ会も頻繁に開催したいと思いますので、また次回参加をお待ちしております。
No.4834 - 2013/04/06(Sat) 06:12:05
ころオフ無事終了しました / ころ [ Home ] [ Mail ]
ころオフ終了しました。新月以外の音楽話から1979年のいろいろなこぼれ話などお聞きし楽しかったです。
特に芝ABCとPVの鬼装束について「殿様にするくらいなら野武士にしてくれ!」のエピソードに大爆笑。はなさまがライブ時に常にこだわりを持ってメンバーの衣裳をドレスダウンしていたというスタイリスト話など、これはいずれ詳しく書きますです。
ころオフはとても楽しいですので、今回残念ながら不参加の方も次回是非参加していただければと思います。

北山バンドのアルバムは年内完成を目指してちくちくと進んでいます。

高津バンドは5月18日(土)池袋にてライブを行います。新●月プロジェクトライブも翌週に控えて新月ファンは毎週楽しみ満載ですね。詳細はまた告知します♪
No.4836 - 2013/04/06(Sat) 23:31:33
ころオフ開催します / ころ [ Home ] [ Mail ]
場所:ニュートーキョー 庄屋新宿 IDSビル店
時間:17時〜
http://r.gnavi.co.jp/b123800/
「新●月プロジェクトvol.1『あの音が聞こえる』@吉祥寺CLUBSEATA」から2週間、ライブの興奮もクールダウンしたあたりで、ゆっくりと皆さんで語り合いましょう。
初めての方も是非参加してくださいね。
コース予約ではありませんが、席の都合がありますので、参加ご希望の方はこちらに書き込むか、ころ宛てにメールをお送りください。
お気軽に参加お待ちしてまーす。
予約名は新月です。
No.4830 - 2013/04/02(Tue) 18:19:19
Re: ころオフ開催します / 北山真 [ Mail ]
話題の中心は、推して知るべしなので、行こうかな。あれ、いつなんだろう?
No.4831 - 2013/04/02(Tue) 23:04:25
Re: ころオフ開催します / ころ [ Home ] [ Mail ]
日にち書いてなかったですね。4月6日土曜日です。
にゃ、話題はゆるゆるでまずは天気の話でしょう。
これからの未来の話をいっぱいしたいです。新月はもちろん、北山バンド、高津バンドの活動の話に絞りたいですね。よろぴこです。
No.4832 - 2013/04/02(Tue) 23:25:40
新●月プロジェクトvol.1「あの音が聞こえる」 / ころ [ Home ] [ Mail ]
いよいよ今日ですね!
みなさま、会場でお会いしましょう♪
No.4817 - 2013/03/23(Sat) 06:42:10
「新●月プロジェクトvol.1『あの音が聞こえる』@吉祥寺CLUBSEATA」 / ころ [ Home ] [ Mail ]
皆様お疲れ様でした。
新曲の名はすべてわかりませんが取り急ぎセットリストです。
「鬼のテーマによる変奏曲」(はなさまのピアノソロ)
「牡丹」新曲
「不意の旅立ち」
「せめて今宵は」
「再会」新曲
「それからの日々」(80年代の劇判曲に歌詞をつけた曲)
「斧」新曲
「雨上がりの昼下がり」
「白唇」
「殺意への船出1、2」
「鬼」
アンコール
「浜百合」(旧「薔薇(仮)」
「島へ帰ろう」

公式サイトに各曲のボーカリストが記されたセットリストが掲載されています。
No.4818 - 2013/03/24(Sun) 00:28:09
Re: 新●月プロジェクトvol.1「あの音が聞こえる」 / 北山真 [ Mail ]
オリジナルカクテル「鬼」。ただのジン+コーラ。いつから新月がアメリカ志向になったのか。鬼はコーラ飲まないぞ。
No.4819 - 2013/03/24(Sun) 01:28:01
Re: 新●月プロジェクトvol.1「あの音が聞こえる」 / ころ
黒いカクテル新月スペシャル「鬼」を黒松さんからちょっぴり飲ませてもらいました。

ジンにコーラにプラスアルファの謎の黄色い液体だそうです。この謎のプラスアルファが鬼なのでしょう。
『殺意への船出PART2』の高橋さんのドラムソロは本当に凄まじくすごかったです。

5月25日はアンプラグドライブがあるそうですよ。
手帳にしるしつけてくださいとの事です。
No.4820 - 2013/03/24(Sun) 08:22:00
Re: 新●月プロジェクトvol.1「あの音が聞こえる」 / 宵の明星
皆様お疲れ様でした。
とりあえず…ライブに行けなかった方々へ私なりの印象を書かせて頂くと、P・ガブリエルが抜けてリハビリ中のジェネシスにP・ハミルと中川翔子がゲスト参加したような…って、こんな事書いていいのか?(*_ _)人ゴメンナサイ
No.4822 - 2013/03/24(Sun) 12:40:44
Re: 新●月プロジェクトvol.1「あの音が聞こえる」 / tsuruta
ころんたさん、会場でお会い出来て嬉しかったです。
北山さん不在の新●月を想像できませんでしたが、A.m.uさん、アンジーさんも健闘されていましたね。
でも心の中では北山さんのヴォーカルもしっかり聞こえていました。
演奏は本当に素晴らしくて感動しました。
この時代にこれだけ本格的なプログレッシヴ・ロックを聞けることは奇跡だと思います。
次回の5月25日に行けるかまだわかりませんが、行けるように今から祈っています。
No.4823 - 2013/03/25(Mon) 18:06:45
宵の明星さん / ころ [ Home ] [ Mail ]
お疲れ様でした。
言い得て妙の宵のちゃんの印象。なるほど的を射ているうんうん、と頷いている方もいらっしゃるかもです。
「新●月プロジェクトvol.1」ライブは、新月が、まだ絵具を選びながらいろいろな色を混ぜてみて、どんな絵をキャンバスいっぱいに描いていこうか考えている、というアトリエを公開してくれたような気がします。
今回のプロジェクトの活動は、実験、検証、可能性、試行、実現へのまだ第一回目ですよねー。
次回はアンプラグドライブだそうでまた新たな新月の側面が見られそうです。新生新月始動。楽しみです♪
No.4824 - 2013/03/27(Wed) 20:49:13
tsurutaさん / ころ [ Home ] [ Mail ]
ありがとうございます♪2008年のグッドマン以来ですよね。お会いできて嬉しかったです。遠い青森から本当にお疲れ様でした。

アンジーさんがA.m.uさんに「我々が一番大変ですよね?」と語りかけたMCに会場から笑いが起きましたが、本当に大変だったと思います。
ゲストのお二人は、謙虚に北山さんをリスペクトされながら、独自の世界を表現されようとしていましたよね。

2006年のコンサートは四半世紀の沈黙を経て神格化された伝説のバンド新月の復活コンサートでしたが、今回の新月プロジェクトコンサートは、70年代当時の立ち位置に戻り、ライブバンドとして再び始動(矛盾した言い方ですね)したような気がします。

次回はアンプラグドライブとの事で、また新しい新月の試みが楽しみです。

ベースひとつとっても、ジャズミュージシャンでもある鈴木さんがウッドベースでどのような新月を表現されるのか、わくわくして新月プロジェクトの活動に目が離せません。

遠方より大変と思いますが、会場でtsurutaさんにまたお会いできるのを楽しみにしています♪

今日は、満月。
No.4825 - 2013/03/27(Wed) 21:23:01
新●月公式サイトより転載します / ころ [ Home ] [ Mail ]
「気がつかなくてもあと1日
どーぴよー
ま、どーにかなるか(笑)
終演は、21時30分ちかくになる予定です。
あ、それから会場では新月オリジナル・カクテルがあります。
黒いカクテル「鬼」700円(笑) 
ま、ジン・コークの一種ですな。
ただし、500円のドリンク券は使用出来ないのがネックです。」
No.4813 - 2013/03/22(Fri) 06:09:23
鬼カクテル / ヒロポン
あ、もう明日ですね。ドキドキ。
鬼カクテルを飲みたいですが、
撃沈したらどーびよー♪
No.4815 - 2013/03/22(Fri) 21:24:31
必殺飛び道具 / ころ [ Home ] [ Mail ]
ですよね、鬼カクテル。誰が考えたのでしょう。誰だかわかるけど。

やはり飲んだらわけわかんない世界に迷い込んでしまうのでしょうね。

ああ明日の今頃は(チューリップ風に)ライブ直後どんな余韻に浸っているのでしょうね。
No.4816 - 2013/03/22(Fri) 21:35:55
新●月公式サイトより転載します / ころ [ Home ] [ Mail ]
「気がつけばあと三日!!
げげげげげ
間に合うか?(笑)
今回は、楽曲を単純化しきるという、新しい試みもちびっと行う予定。
先日、リハ後にUstreamでライブの宣伝をした時にもぽろっとしゃべりました。
その放送がダウンロード可能になりましたので、よかったらお聞きください
http://www7.gigafile.nu/v3/?ac23eb018357adc3da4dcd22ea280327
http://www.ustream.tv/channel/zizzch
今聞き終ったのですが、なんと一時間半弱にわたる、はなさまつさま、ゲストの方々との盛りだくさんトークでした。
今回のライブでは新曲5曲が演奏されるとのことです。
個人的に旧曲では『殺意への船出PART2』が演奏されるとアナウンスされてなぜか緊張したりして。
二か月後くらいにはアンプラグドライブも予定されているそうで、新生新月はどんどん新たな活動を行っていくようです。
ころ、未だにTwitterもFacebookもやっていないので(恥)、公式サイトしか読んでいませんが、そちらでは新月ファンがライブを楽しみに盛り上がっているのでしょうね。
あと三日。そわそわしてます。まだ立見席はチケットがあるそうですので、迷っている方はぴあ&eプラスへアクセスしてチケットゲットしてくださいねー。立ち見でもテーブルがあるそうです。
No.4811 - 2013/03/20(Wed) 10:32:36
Re: 新●月公式サイトより転載します / 翡翠 [ Home ]
久々に書き込ませて頂きます。
私もUstream放送を聞き逃していた口なので、
聞けるようになってありがたい限りです。

ライブを目前に、Ustreamのラジオを聴き、
期待やら不安やらでよく分からないテンションになっていますが、
新たな新●月がどんな音楽を聴かせてくれるのか楽しみです。
当日、会場にてお会いいたしましょう。
No.4812 - 2013/03/21(Thu) 20:57:20
お久しぶりです♪ / ころ [ Home ] [ Mail ]
翡翠さん。足の具合はいかがですか。
ついに明日になってしまいました。2006年のライブ前とはまるで違うわけのわからない気持ちでライブに行くのがちょっぴりこわいです。
ライブはたっぷり二時間!新月オリジナルカクテル「鬼」もあるそうでこれは楽しみ。
明日会場でお会いしましょう。
No.4814 - 2013/03/22(Fri) 06:13:31
ご無沙汰です / GONGGENESIS [ Mail ]
もうすぐですね。楽しみにしてます!

娘も一緒に見に行きます。
No.4809 - 2013/03/19(Tue) 01:13:08
お久しぶりです♪ / ころ [ Home ] [ Mail ]
新●月プロジェクトコンサート、もうあと5日に迫ってきましたね!
新●月セッションで『鬼』の演奏が始まると大喜びしていた史上最年少新月ファン(当時)のゴン子ちゃんも一緒ですね。
お会いするのを楽しみにしております♪
No.4810 - 2013/03/19(Tue) 06:52:22
新月公式サイトより転載します / ころ [ Home ] [ Mail ]
はな

気がつけばライブまであと三週間!

今度は10日に全体練習があるので、それまではパート練習です。

そろそろ構成をつめなければと思っていますが、前半が新曲、後半が今までの曲、というパターンかな。

まだ流動的な曲もあるので、10日に全体を決めよう。
No.4798 - 2013/03/04(Mon) 05:31:51
あの音が聞こえる / ヒロポン
ドキドキしますね。
もしかしたら二部構成ですかね?
No.4800 - 2013/03/04(Mon) 21:36:12
ライブの日が / ころ [ Home ] [ Mail ]
近づいてきますね。
まだまだいろいろなアイディアが練られているんですね。二部構成良いですね♪
No.4802 - 2013/03/05(Tue) 07:42:28
せめて今宵は / ヒロポン
がーん.....USTREAM
No.4803 - 2013/03/10(Sun) 22:40:52
ええええ??? / ころ [ Home ] [ Mail ]
えー?ヒロポン、な、何が起こったの???
No.4804 - 2013/03/11(Mon) 07:03:27
新月@3月23日吉祥寺CLUBSEATA / ヒロポン
Ustreamラジオで生放送でした・・・・・
No.4805 - 2013/03/11(Mon) 20:42:05
今日は新月 / ころ [ Home ] [ Mail ]
くすん。つまり、たまたまそのインターネットラジオを聞いた人だけが、新月メンバーの?告知を聞くことが出来たという事ですよね・・・。

放送は急に決まったのかな。事前に番組決まっていたならじゃんねん、ってUstreamラジオがなんなのか全然わかっていないのですが、わかっていたらわくわくしてラジオ、じゃないパソコンの前に座っていられたのかもでくすん。

別件ですが、「publications.asahi.com」にプログレファン必見、とライブを紹介した記事がありました。
http://dot.asahi.com/ent/music/2013030700003.html
No.4806 - 2013/03/12(Tue) 07:05:32
新●月公式Twitter / ヒロポン
前日3/9(土)に新●月公式Twitterで告知されたようです。私がリツイートで知った時は生放送終わってました・・・残念無念。
No.4807 - 2013/03/14(Thu) 21:24:45
新●月公式Twitter / ころ [ Home ] [ Mail ]
今回のライブ用のTwitterらしいですが、いずれにしろHP「新●月公式サイト」が唯一の情報源と思っていたので、Twitter開設もインターネットラジオも、まずは事前にorionで告知してほしかったですね。(きっぱり)
泣いているファンはあまた存在しているでしょう。

Twitterもインターネットラジオの聞き方もわかんないので、今度教えてください(笑)。
No.4808 - 2013/03/15(Fri) 21:51:53
まりこふん / ころ [ Home ] [ Mail ]
なんのことやら?
昨年5月21日、フォークジャンボリーが経堂「さばのゆ」で行われました。
このイベントに参加した「まりこふん」さんが、この度卑弥呼の墳墓ではないか、と言われている箸墓古墳の歌を作り昨日NHKに出演して、曲を披露していました。

それが何か?と言いますと、このイベントには、高津昌之&北山真伝説のユニット「牛浜ブラザース」がこのイベントに参加し5曲演奏をしたので、ご紹介しましたです。
読まれた方もいると思いますが、牛浜ブラザースレポートはこちらです。

http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/ushihamabrothers120511.html
No.4791 - 2013/02/21(Thu) 07:25:02
さばのゆ / ヒロポン
昨日(3/3)、Mr.サンデーで経堂「さばのゆ」が取り上げられていました。石巻のさば缶を通じての復興支援が「さばのゆ」から広がったということを知りました。
No.4799 - 2013/03/04(Mon) 21:23:14
復興支援缶詰 / ころ [ Home ] [ Mail ]
一般的な同じ柄の缶詰のラベルではなく、それぞれに思い思いのイラストが描かれた缶詰が重ねられて置かれていました。
わたしは「くじらの水煮」を買わせてもらいました。
缶詰を通しての復興支援の発信地が「さばのゆ」だったんですね。
知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。被災地のがれきの下から掘り出された缶詰だったんですね。
だから、いろいろなイラストが描かれていたんですね。
No.4801 - 2013/03/05(Tue) 07:37:41
新●月プロジェクトvol.1「あの音が聞こえる」 / ころ [ Home ] [ Mail ]
新●月プロジェクトのコンサートまで、あと一か月を切りましたね。
全く未知の、想像がつかない、新しい新月。
どんな「かつて見たことがないものが書かれた絵」の美術館なのか。
3月23日を楽しみにしましょう。

今日は 満月。
No.4795 - 2013/02/26(Tue) 06:02:30
おおやちき / や
新月ファンとかぶるかどうか微妙ですが、一応・・・。
この文化センターっていったいナンなのだろう。
午後9時まで開館しているのも謎を深める。

http://www.kcf.or.jp/morishita/event_detail_010200400093.html
No.4787 - 2013/02/18(Mon) 12:57:23
りぼん / ころ [ Home ] [ Mail ]
やさん、お久しぶりです。
コドモ時代「りぼん」は愛読書でした。
すかす、むむ
>新月ファンとかぶるかどうか微妙ですが、一応・・・。
ふぇ。勉強不足でわかんないのですが、おおやちきさんが、新月ファンとかぶるかもしれないんですね???
うーむぅ。降参です。
この文化センターにかなり興味ありますね。夜21時まで開館してる公共施設はすごいかも。
近く?の深川江戸資料館には何度か行った事があります。いつも屋根に猫が寝てます。
No.4788 - 2013/02/19(Tue) 07:11:18
Re: おおやちき / や
おおやちきぴあ時代が80年前後、新月もレコードデビューが79年なので、同時代かなと言うだけで、それ以上の深い意味は無しです。
No.4789 - 2013/02/19(Tue) 13:33:28
にゃんと / ころ [ Home ] [ Mail ]
深く考えすぎてまひた。
デビューの「りぼん」の事にばかりで関心が行って、自分のコドモ時代に飛んでいってしまいました。
ぴあ時代に反応しないといけないのに・・・ファンの方に怒られてしまいますねー。
78年はあの御茶ノ水全電通ホールライブですよね。
新月を聴きながらおおやちきさんの作品を読んでいた人もいますね。
No.4790 - 2013/02/20(Wed) 07:48:11
おおおやちきの世界展 / ヒロポン
実は先週「おおおやちきの世界展」を観てきました(笑)
公共施設なので無料です。のらくろ展示室の横で開催中ですね。ちき先生の美麗原画を堪能しました。

あと先々週、渋谷で新月のレコード(1979)を見つけたので、また買ってしまいました(うふ)。
No.4793 - 2013/02/23(Sat) 10:11:56
Re: おおやちきの世界展 / ころ [ Home ] [ Mail ]
おおさすがヒロポン。
入場無料の公共施設で漫画の原画展が開催されるなんて素敵ですね。のらくろも良いなー。江東区すごいですね。

そしてそして、さらにさすがヒロポン!79年の「レコード」をまたまた見つける事が出来たとは♪良かったですね。
でもそれ、誰かが売ってしまったんですね(ちょっとさびしい?)。お宝がまた増えてよかったよかった。
No.4794 - 2013/02/24(Sun) 07:50:29
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS