新●月掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
サイトに来た感想、足跡を残していって下さるとうれしいです。新月について、わいわい盛り上がってくださいねー。
でも、中傷、ワルグチは書かないでくださいね!不適切と管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。マナーを守って新月についておしゃべりしてくださいねー。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ライブ無事終了しました / 高津昌之
高津です。

高円寺ペンギンハウスライブ(《ほぼ》未発表曲+初披露曲ライブ)、無事に終了いたしました。ありがとうございました。

今回はバンドとして今までにないハイボルテージな演奏で、お客様からの反応も非常に大きかったです。

これはハードな曲目が多かったことと(12弦なしのライブなんて初めて!)、久々のキーボードの参加に加え、新ギタリストのパフォーマンス性の高さが他のメンバーに好影響を与えた結果だと考えられます。

残念なことにドラマー中井君の転勤が決定的となり、バンドがこれからどうなっていくのか予想がつかないのですが。(-_-;)

ライブでもうひとつ残念だったのは北山真君がちょうど仕事のピークで、会場に来れなかったこと。

来てくれれば「回帰」を歌ってもらえたんですが。

次回(あるのか?)に期待。

演奏曲目は

@運 命
A西尾令子のテーマ
B19歳
CC・O・S・M・O・S
DWhile My Guitar Gently Weeps
 (ビートルズカバー曲)
EMadam Killer
F回 帰

アンコール曲として
G抱きしめたい
H冬のランプ

でした。ありがとうございました。
No.5502 - 2017/05/28(Sun) 13:03:55
お疲れさまでした♪ / ころ [ Home ] [ Mail ]
お返事遅れてすみません。
大盛況とペンギンハウスのHPにありましたが、バンドとしても大変に満足の行く内容で何よりです。

高津バンドが12弦を使わなかった事に驚いていますが、今回ほぼ未発表曲新曲との事で新たな試みの意気込みが伝わります。

さらに北山さんが『回帰』を歌われていたかもしれないなんて、驚きです。
高津さんのギター、北山さんのボーカル、新月セッションにも参加してくれた中井さんはSerenade小松さんの大ファンだという事もあり、次回は是非実現して欲しいです。
ただ、中井さんの転勤は、バンドには大変な痛手ですね。

「次回」のライブのお知らせを心待ちにしています♪
No.5503 - 2017/06/03(Sat) 07:00:41
ライブのお知らせ / 高津昌之
高津昌之です。お久しぶりです。
次回ライブの詳細が決定しました!!

5月21日(日)に
高円寺ペンギンハウスにて!!
 Open 17:30
 Start 18:00
4グループ出演。

高津バンドはトップで、18:00ちょうどに演奏開始。

 チャージ ¥1800(ドリンク別)

ペンギンハウス
JR高円寺駅 北口、純情商店街をまっすぐ。
突き当たりを左。20歩も歩くと左に「おかしのまちおか」。左側に地下へ続く階段あり。
http://penguinhouse.net/
今回は(ほぼ)新曲と初披露曲ばかり!! で行います。

ハイライトはSERENADE時代の曲!!

お楽しみに!

それと高津昌之ホームページを開設いたしました。
⇓    ⇓   ⇓
https://takatsu-masayuki.jimdo.com/

 です。時々覗いてやってください。

 ではでは!!!
No.5489 - 2017/04/27(Thu) 03:46:13
告知ありがとうございます。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
ころサイトに告知すると縁起が良いといつの日からか語り継がれております。
新曲・初披露曲、そこへセレナーデ時代の曲を演奏されるとあっては期待が高まりますね!
ホームページ拝読しました。
ご自身による「信号」の解説、プロフィール、どれも楽しく読ませて頂きました。
新月ファンにはそこに散りばめられたメンバーのお名前も嬉しいですが、高津さんの多彩な活動が読めます。
皆さん、帳面に21日のライブの予定を加えて下さいね。
No.5490 - 2017/04/27(Thu) 05:54:26
Re: ライブのお知らせ / 高津昌之
高津より追記です。

今度のライブは今までにない、最高のパフォーマンスをお見せする(お聴かせする)ことになります(私さえコケなければ)。
先日のリハで確信しました。
元のメンバー3人が同意見を述べています。
ご期待ください。

あと、ペンギンハウスですが、フード類持ち込み自由とありましたので、確認のため「例えばコンビニでお弁当買ってきて、ここで食べてもいいのですか?」と訊きましたら、答えは「Yes!!」。
私もおにぎり持っていきます(笑)。
No.5491 - 2017/04/28(Fri) 01:50:46
詳細ありがとうございます。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
フード類の持ち込みについての確認までありがとうございます。新月ファン的には鬼ぎり持ち込むかも。
リハーサルも順調との事で気合が伝わってきます。
ツインギター、キーボード、ベース、ドラムと高津バンドのスタイルが久々にファンの前に登場ですね!

こちらははなさまキーボードゲストの過去ライブのレポートです。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/takatsusanwithtfriendslive110605.html

こちらははなさま北さまゲストの過去ライブのレポートです。
この三人の共演は1984年以来だそうです。
http://shingetsu-koro.whitesnow.jp/takatsusanwithtfriendslive111029.html
No.5492 - 2017/04/28(Fri) 07:48:05
明日ですね。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
ころ翌日が早いため、夜の上京は難しく残念ながら、欠席です・・・。
行かれる方、楽しんで下さいね!
No.5497 - 2017/05/20(Sat) 08:16:29
高津バンドライブ / ころ [ Home ] [ Mail ]
大盛況だったんですね♪
ペンギンハウスのHP内ライブレポートの「暑さに熱さ」に高津バンドのライブの様子が掲載されています。
http://penguinhouse.net/

又行かれた方によるとSerenade曲『回帰』が演奏され大感激だったそうです。

週末に高津さんご自身がこちらにレポートしてくださるそうですので(楽屋話も?)お楽しみに♪
No.5500 - 2017/05/23(Tue) 07:15:29
新月公式サイトより転載します。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
はな
「冬の旅 Live Tour 2017 / 新●月Project 近日発売!」
冬の旅のライブアルバムジャケットが公式サイトに掲載されています。
すごく素敵なジャケットです。またまたいけないけど直リンク貼っちゃいます。
http://blog.livedoor.jp/shingetsutv/
No.5488 - 2017/04/26(Wed) 14:45:29
ライヴCD「冬の旅 Live Tour 2017」 / ヒロポン
ライヴCDの予約確認ハガキが届きました!
CDの方は今しばらく待つようですが、楽しみですね。
No.5498 - 2017/05/20(Sat) 18:09:01
よかったよかった。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
先行予約の方の確認葉書が届いたんですね。
みっつのライブハウスの演奏がどのようにCD化されるのか、楽しみですね。
No.5499 - 2017/05/20(Sat) 20:24:21
新月公式サイトより転載します。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
はな
「Floating World / 石畠弘の一般発売が6月7日に決定。
NALAレーベルより発売!
DiskUnion などで取り扱います。
まだ購入されていない方はぜひ。
オルガン沢山入ってます!
https://youtu.be/2EjpbviN2dg

再生しにくい場合は、右下の、YOUTUBEボタンを押してください。」
No.5496 - 2017/05/13(Sat) 20:05:24
ナポリ幻想 / ころ [ Home ] [ Mail ]
新月公式サイトにフライヤーがアップされています。
素敵です!いけないですが、直リンク貼ってしまいした。
http://blog.livedoor.jp/shingetsutv/
本日と明日ワールドディスクとディスクユニオン新宿プログレッシヴロック館にて先行店頭販売されます。
一般発売は29日からです。
No.5475 - 2017/04/22(Sat) 12:32:31
Re: ナポリ幻想 / ヒロポン
目白WDの先行販売分には1列目もありましたね。バルコニー席よりも羨ましい(苦笑)。
そう言えば、お茶ノ水駅前のDUに1stアルバム「新月」の再発レコード盤(帯付)が新着中古棚にありました。
以上、都内新月目撃情報でしたw
No.5476 - 2017/04/23(Sun) 07:55:24
上から観るか?下から観るか? / ころ [ Home ] [ Mail ]
そうでしたか。バルコニー席からゆったりステージ全体を見渡すか、一列目で食い入るように超絶技巧を間近で観るか、悩ましいとところですね。

都内新月目撃情報ありがとうございます。
レコードの再発盤さらに帯付きが世に再び出たんですね。
最初のLPが一時期数万円の金額がついて高嶺の花だった時があったそうですが、再発盤も出てこうしてLPも入手出来るようになり、良かったです。
No.5477 - 2017/04/24(Mon) 07:14:46
今日から / ころ [ Home ] [ Mail ]
一般発売!
No.5493 - 2017/04/29(Sat) 21:22:09
Re: ナポリ幻想 / maku
チケット買いました!
結構前の方ですが、横の方です。
まだそんなに売れてないのかな??

真ん中ブロックは、多分専攻分に割り当てられてるんでしょうね。
No.5494 - 2017/05/01(Mon) 18:36:50
チケットゲットですね / ころ [ Home ] [ Mail ]
makuさんご報告ありがとうございます。
横の方とはいえ前の方のチケットを入手されて良かったですね!
真ん中ブロックは特等席ですよね。

新年度を迎えてライブの日に行かれるか決定出来ない、あるいはお子さんの夏休みで予定組んでいるので残念ながら等々諸般の事情でまだ決めかねている皆さんがいると思いますです

makuさんもお仕事と被らずなんとかゆっくりライブに行かれるように祈ってます!
http://www.marquee.co.jp/live/napolifantasy.html
http://livedoor.blogimg.jp/shingetsutv/imgs/a/2/a22e3a6f.jpg
No.5495 - 2017/05/01(Mon) 20:39:17
HAL2nd.KURSK / ころ [ Home ] [ Mail ]
何度かご覧になった方もいると思いますが、改めて、新月前身バンドHALのセカンドアルバムHAL2nd.KURSKから二曲の映像作品をご紹介します。
HALオリジナルメンバー鎌田洋一さん、桜井良行さんが参加されています。
この映像作品の撮影は花本さんです。
『Mr.ZEALOT』
https://www.youtube.com/watch?v=Bfvty7MKduI

こちらはアルバム表題曲組曲『KURSK』Part1
https://www.youtube.com/watch?v=b9XG_KVNELo&feature=youtu.be

初めて観る方も、再見の方も、じっくりとお楽しみください。
No.5487 - 2017/04/26(Wed) 14:31:47
京極輝男さんの公式サイトです。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
PHONOGENIXメンバーで、新月プロジェクトにも一時期参加されていた京極輝男さんの公式サイトです。

2016年10月に京極さんのソロアルバム「DRUM SONG DANCE」が発表されました。
津田さんとの共同プロデュースのミニアルバムです。5曲目『METAL-JUNGLE』は花本さんとの共作です。

新月プロジェクトの直江実樹さん、磯江俊道さん、安谷屋真之さん 、荻原和音さん、新月新ユニットにボーカルで参加されたワタナベカズヒロさんが参加されています。

Informationのページでは「DRUM SONG DANCE」の試聴が出来ます。
何と言っても京極さんご自身による作品解説は必読で、映像まで目の前に迫ってきます。
「DRUM SONG DANCE」購入特典※缶バッヂはとてもかっこいいです。

http://www.kyogokuteruo.com/
http://www.kyogokuteruo.com/information/
No.5485 - 2017/04/26(Wed) 11:41:43
Quiのホームページです / ころ [ Home ] [ Mail ]
アルバム「『冷凍睡眠/Cold Sleep』北山真with真○日」に参加されている林隆史さん(ギター)、吉田一夫さん(フルート)のバンド「 Qui」のホームページです。
映像のコーナーでは「冷凍睡眠/Cold Sleep」とはまるで違う林さんのギターが堪能できます。
http://quisounds.wixsite.com/quisounds
https://www.youtube.com/user/QuiQui4/videos

次回のライブは、2017年6月21日(水) 横浜7th Avenueだそうです♪
No.5484 - 2017/04/26(Wed) 11:31:27
直江実樹さんのブログです。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
新月プロジェクトの短波ラジオ奏者、直江実樹さんのブログです。
ライブスケジュールや活動報告が掲載されています♪
新月プロジェクトのライブ以外でも直江さんのラジオ演奏を是非観たい方、必読です!
「転がる蟲のように、ラジオのように -m.n.通信blog」
http://blog.goo.ne.jp/mikinaoe42_12
No.5483 - 2017/04/26(Wed) 11:13:56
谷本朋翼さんの公式サイトです。 / ころ [ Home ] [ Mail ]
新月プロジェクトのドラマー谷本朋翼さんの公式サイトです。
http://www.tomoyoku.com/

愛読させて頂いている楽しいブログ「トモヨクブログ」では活動の様子や愛猫「おもちちゃん」の可愛い写真に癒されます♪
http://blog.tomoyoku.com/
No.5482 - 2017/04/26(Wed) 11:12:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
197/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS