新●月掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
サイトに来た感想、足跡を残していって下さるとうれしいです。新月について、わいわい盛り上がってくださいねー。
でも、中傷、ワルグチは書かないでくださいね!不適切と管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。マナーを守って新月についておしゃべりしてくださいねー。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
新月公式サイトより転載します / ころ [ Home ] [ Mail ]
はな
「昨日と今日はPHONOGENIXのレコーディング。
2曲のベーシックトラックを摂り終える。
京極、石畠両氏の曲だがそれぞれの特徴が出たいい曲です。
年内には1枚出るかな。」

にゃんと、新月関連、それも後身バンド「これも伝説」のバンド形態のPHONOGENIXのレコーディングとわっ!
本気で動いてますね、「場」が♪
No.4976 - 2014/02/11(Tue) 19:53:10
『Rhowch adfywio」』 / ころ [ Home ] [ Mail ]
ファンの方から情報を頂きました。

TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)の関連で、a.m.uさんの新曲を聴く機会があったそうなのですが、「Rhowch adfywio」というその曲は、なんと作曲・花本彰(新●月)、編曲・津田治彦(新●月)、磯江俊道(ZZスタジオ)のクレジットがあったそうです!

クリムゾンのエピタフ風の始まりからケルト風にドラマティックに盛り上がる名曲で、時間も7分くらいあり、もろにプログレだったとか。
曲単体での発表は未定のようですが、これはぜひ、色々な人に聞いてもらいたい曲でした、との事です。

新月を知らないゲームファンが、知らず知らずのうちに新月プロジェクトメンバーの曲を聴いているとは・・・羨ましいです。聴いてみたいですねー♪
タレコミ?ありがとうございましたー。
No.4973 - 2014/02/04(Tue) 20:31:47
今日は / ころ [ Home ] [ Mail ]
新月。
No.4972 - 2014/01/31(Fri) 07:22:19
高津昌之 with T-Friends / ころ [ Home ] [ Mail ]
2月22日(土)の八王子ライブはワンマンです。
「牛浜ブラザース(高津昌之&北山真ユニット)」の演奏は北さまフリークライミングのコンペのお仕事の為出演はありませんとの事です。

てか、忘年会の時高津昌之 with T-Friends+牛浜ブラザースジョイント「高津血祭りライブ」を提案したところ、高津さんはクビを縦に振ってくださいませんでしたが、スケジュールが合えば血祭りライブ演る予定だったんかい)'0'(

今回は実現しませんでしたが「牛浜ブラザース」ライブを観る可能性が2012年5月以来まだまだあるという事ですので、みなさんお楽しみに♪
明日は、満月。
No.4970 - 2014/01/15(Wed) 19:42:01
HAL2nd.KRUSKの動画がアップされました / ころ [ Home ] [ Mail ]
はなさまが撮影されていたHAL2nd.KRUSKの動画がYOU RUBEにアップされました!
HAL2nd.KRUSK公式サイトにて鎌田さんより告知がありましたので転載します。

「皆様お待たせ致しました。昨年より取り組んでおりました生演奏による動画が完成し、本日YouTubeにアップ致しました。
こちら→ http://youtu.be/Bfvty7MKduI

YouTubeに動画をアップしました。尚、制作には新●月のリーダーにして映像技術のスペシャリストでもある花本彰氏の全面協力を賜りました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。」

皆さんご覧になりましたか?
しかし、なんなのでしょう、最初はまるで額縁の中で演奏しているような、このメンバーの、さらっとした表情しぐさから、この枠からはみだして飛び出して繰り出される厚く複雑な綺麗な繊細な図太く編まれていながら早大で自由なこの音は。
ちょっとこれは・・・どう表現してよいのやら。
ここまで魅せられると、ライブへの期待がさらに高まります。

花本彰監督のタイトル、エンドロールも素敵です。
No.4969 - 2014/01/10(Fri) 07:27:11
(No Subject) / gonggenesis
明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

gonggenesisです。

3月楽しみです〜♪

会場でお会いするのを

楽しみにしてます!!
No.4966 - 2014/01/02(Thu) 11:51:41
謹賀新年 / ころ [ Home ] [ Mail ]
gonggenesisさん、早速の新年のご挨拶ありがとうございます。
3月29日、クラブチッタ川崎でお会いしましょう!
新生新月について、お話出来るのを楽しみしております。
今年がgonggenesisさんはじめ皆さんに素晴らしい年になりますように♪
No.4967 - 2014/01/03(Fri) 21:58:40
新●年 / ころ [ Home ] [ Mail ]
明けましておめでとうございます。
昨年は新月プロジェクトやメンバーによるユニットのライブと多岐に亘る活動を見せてくれましたが、
今年は「新●月」本隊が、まずは三月に、「ジャパニーズ・プログレッシヴ・ロック・フェス 2014」に参加するなど、本格的な活動に入るようです。
ファンの皆さん、共に応援していきましょう♪

今日は 新月。
No.4965 - 2014/01/01(Wed) 07:53:25
Angie's Friendsライブレポート / ころ [ Home ] [ Mail ]
LIVE&RECORDSにアップしました。
雰囲気だけでも伝えればと思います。
明日は、新月。
No.4964 - 2013/12/31(Tue) 21:50:36
こぼれ話 / ころ [ Home ] [ Mail ]
先日、北さま高津さん峯くんと四人でプチ忘年会を開催した時のこぼれ話です。

高津昌之 with T-Friendsのライブが来年2月22日に開催されるそうですが、その対バンに、高津さん北さまの伝説のユニット「牛浜ブラザース」(ファンサイト版新月史、LIVE&RECORDS参照)を、お願いしました。

で、それが実現するとすると、高津さんおひとり延々と演奏し、歌うことになるのですが、これを是非「高津血祭りライブ」としてやりましょう!と峯くんところで、切にお願いしたのですが、なぜか最後まで高津さんに首を縦に振って頂けませんでした。
なぜなのでしょう?理由はわかりません。悲しいです。


2006年の復活コンサートは1980年のコンサートと同じく場所は原宿でした。
この原宿クエストホール以外の候補に当初池上本門寺が挙がっていた事は新月公式サイトを読んで記憶されている方も多いと思います。
オーディエンスが石段を上りながらコンサート会場である本堂に向かう中、本物のお寺の鐘の音が夕闇に響き
、その音に包まれながら、開演を待つ・・・そんな想像をして実現していたらと思うとわくわくしますね。
音響等いろいろな条件が合わずにこれは実現しませんでした。

北さまは鶯谷にある「東京キネマ倶楽部」を候補に挙げたそうです。
その理由はこの会場はステージに螺旋階段があり『せめて今宵は』の演奏が始まった時、タキシードを着た北さまが螺旋階段を演歌歌手のように降りながら登場してラスト、とを締めくくる、いう構想だったうです。
しかし、その提案をした瞬間、それは他の四人のメンバーに電光石火で却下されましした、ちゃんちゃん。

ジャパニーズ・プログレッシヴ・ロック・フェス 2014に参加する新●月ボーカルは、上野洋子さん、五十嵐angie久勝さんですが、北山さんとは違うどんなスタイルで新月曲を歌われるのか、楽しみですね。
No.4963 - 2013/12/30(Mon) 08:08:30
こんな番組がお正月放映されるそうです / ころ [ Home ] [ Mail ]
新●月の話題が出ると良いな。
http://www4.nhk.or.jp/progre-wave/
No.4960 - 2013/12/21(Sat) 13:19:58
放映ではなく / ころ
放送でした。すみません。エアチェック(死語?)しなくちゃです
No.4961 - 2013/12/21(Sat) 16:26:59
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS