05444

:::: milk time bbs ::::

何でもどうぞ〜
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
なんとなんと / kiyo
結羽の嘔吐下痢症は、保育園からのいただき物でした(涙)
今日偶然お友達に会って、それで発覚しました。
そのお友達も、木曜から結羽と全く同じ症状で1週間ほど苦しんでたらしいです。(ちなみに結羽も木曜から)
そういえば先週の月曜に、4月から保育園通い始めた子と遊んだんだよね〜。
潜伏期間が2〜4日あるらしい事を考えると、時期もピッタリ!
何で私気付かなかったんだろう(汗)(ちなみにお友達ママは「もしや○○ちゃんからもらった?」とは思ってたんだって。そして結羽の話を聞いてそれは確信に変わったらしいw)
それにしても、一緒の部屋で遊んだだけ(しかも数時間だけなのに)でうつっちゃうんだからすごい感染力だね(汗)
ホントにホントに「保育園恐るべし!」だよw
No.1485 - 2005/06/11(Sat) 13:37:26
うははー / reiko
って笑い事じゃないけど『保育園恐るべし!』だねw
移した方も移された方もあまりいい気分じゃないけど、潜伏期間中に移っちゃったらどうしようもないもんね。。前になぎ様が水疱瘡にかかったとき、ちょうど数日前にサークルがあって、病院では大丈夫だろうって言われたけど、私あせってサークルの皆にメールしちゃったもんね。『もしかしたら移ってるかもしれないのでお子様の様子に注意してください』って。
嘔吐下痢、なってみたママにしか分からないものずごい大変さがひしひしと日記から伝わってきたからね。私も子供を保育園に預ける身としてもっと気をつけなきゃって改めて思ったよ。
No.1486 - 2005/06/11(Sat) 14:19:47
Re: なんとなんと / Yukako
保育園にいくと本当にいろんな病気をもらってきちゃうみたいで大変そうね(;;)

ゆうくんも保育園がらみでしたか・・・。

なぎ様、熱が続いているようで大変ですね。
でも、保育園に預け初めの頃はほとんどの子が熱を続けて出すみたいね。
やっぱりストレスなのかしら??

私の友達も、保育園に預けて仕事をし始めたら
いつも元気だった子がいきなり原因不明の高熱を出しちゃって、
結局友達は仕事を3ヶ月でやめたんだけど、
仕事をやめると決めた(だけ)途端に
ピタっと熱が下がっちゃったんだって(^^;)

保育園に預けるならやっぱりもっと小さいうちの方がお互いにとっていいのかしら??

なぎ様、早く元気になるといいね!(><)
No.1487 - 2005/06/13(Mon) 12:43:30
失礼しました!! / Yukako
なぎさま、アデノウイルスに感染していたのね!

ついこの間、別の友達のお子様もやはり同じウイルスに感染して高熱が続いて入院していたよ!

「保育園で洗礼」だなんて・・・(^^;)
こんな洗礼は受けたくないのにね〜・・・。
No.1488 - 2005/06/13(Mon) 12:47:10
やっと熱が下がりました。 / reiko
ご心配おかけしました <(_ _)>

保育園、預けるには色々な問題があるよね。
たぶん年齢的なものじゃないと思うよ。もちろんまったく違うとは言い切れないけど。。
その子の精神的なもの、性格、個性、家庭環境、母親との関係、体調、時期等等いろんな要素がひとつでもかみ合ってないと上手くいかなかったりするみたい。
うちは運よく(笑)大丈夫だったけど、保育園は結局親の都合で行ってもらう訳だしね。ホントならやっぱり3歳になってから幼稚園に行く方が一番いいような気がします。
アデノウィルス、マジで恐いよ。。お友達は入院してたんだね。熱痙攣とか起こしちゃったのかな?なぎ様も以前それで入院したもんね(-。−;)
保育園は病気の宝庫ですw だから予防接種受けてないと厳しいのよね。なぎ様が水疱瘡をすでにしてしまったってのは不幸中の幸いだよw
No.1489 - 2005/06/13(Mon) 22:52:44
渚ちゃんの / kiyo
具合はどうですか?
4〜5日も熱が続くなんて恐ろしいね(汗)
ホント、「保育園恐るべし!」だね。。
渚ちゃん、お大事に〜!

うちは1週間たってようやく元気になりました。
でも体力がかなり落ちてて、まだ長い距離歩く事が出来ません(汗)
この一週間ほとんど寝れずホントに大変だったけど、でも元気になってくれて良かったよ〜。
No.1483 - 2005/06/10(Fri) 02:29:14
相変わらず / reiko
38度後半の熱が続いています。一応解熱シロップもらったけどあまり効かないみたい。まぁ解熱剤は副作用もあるし、熱は身体が菌と戦ってやっつける為に出ているものだから仕方ないとあきらめてます。
心配してくれてありがとね。
ゆう君、やっと元気を取り戻したみたいでホントによかった!!日記だとかなり具合悪そうだし、心配してたのよ。kiyoちゃんもほんとにほんとにお疲れ様でした。洗濯とか看病とかすごく大変だったんだね。。
これからご飯もいっぱい食べれるようになれば体力の回復も時間の問題かな?ゆう君も早く全快されますように(-人-)
No.1484 - 2005/06/10(Fri) 09:57:13
保育園 / Yukako
何だかすんなりなじんでいる様子ですね!
すごいなー。
しかも、トレイトレーニングもすでに順調に始まっているんですね!!

あきとは、とりあえず今のところオッパイなしでずっと過ごしていますが、
たまに、乳首をつまんでいないと眠れないらしく握ってきます(^^;)
毎日オッパイチェックされるので、
まだまだカラシは塗り続けないとダメみたい(汗)
No.1481 - 2005/06/09(Thu) 17:55:13
そうなのよー / reiko
最初は心配してたんだけど全然大丈夫ですっかり拍子抜けしちゃったって感じw
うちは旦那と私しかいないし、保育園の方がたくさんの人と触れ合えて楽しいのかもしれません。
トイレトレーニングはぼちぼちです。とりあえずオシッコを教えてくれるようになって良かったよ。

あきとクン、大変な目にあってるね(ウソウソ
ずっとおっぱいなしなんて偉い偉い!そしてYukakoさんの苦労がしのばれます。からしとかわさびとかオッパイに染みそう。。痛かったでしょ?それとおっぱいの張りと熱、大丈夫?ママもあきとクンも無理しすぎないようにね。でももうちょっとでオッパイ卒業しそうだね。頑張って〜!
なぎ様はオッパイ卒業はまだ先になりそうです。保育園に行って不安な気持ちだろうと家ではあえて断乳するのはやめました。きっといつか自分でもういらないって言ってくれるよね?
No.1482 - 2005/06/09(Thu) 18:35:48
天気 / ぴよりんご
悪いっぽいよね、週末。
まぁ、ダメだったらまた日を改めればいいだけだしー。
体調はすこぶるアレルギー三昧って感じよ、うふふ。
息子はイタズラ三昧だし、、、携帯で勝手に電話かけて留守電にまでメッセージ吹き込んでたよ、今朝(T▽T)
友達はウケてくれたけど。
他にもいっぱいしでかしてるけど、笑えないのでまた次回w
No.1479 - 2005/06/06(Mon) 23:24:58
そうね。 / reiko
もう梅雨に入っちゃうし、お天気が不安定なのはどうしようもないもんね。
アレルギーってクシャミと鼻水?湿疹もでちゃうの?私自身何のアレルギーも無いので、きっとすごく辛いんだろうなーって想像しかできないんだけど。。早く良くなるといいね。お大事に。
お坊ちゃま、いたずら三昧ですかw この時期(3歳くらいまで?)って特に激しいみたいよね。電話かけた相手、お友達で不幸中の幸い?だったね。kiyoちゃんとこみたいに会社の上司とかだったらマジしゃれになんないもんねw
笑えないいたずら、どんなだろう??
期待してるわよ♪(;`O´)oコラー!
No.1480 - 2005/06/07(Tue) 10:21:43
データが消えた愛機は / ぴよりんご
まっさらな新品のPCみたいです、こんにちは。
めっちゃ切ないね。
入れてたソフトのIDとか分かんないから怪しげな英文メールを送ってみたんだけど返事ない(汗)
解読不可能だったのかしら。
まだ2通ほど英文メールを作成しなきゃなんないんだけど無駄に終わるかも〜。
No.1470 - 2005/05/31(Tue) 13:14:57
分かるわ〜 / reiko
私も買ったばかりのバイオがぶっ壊れた時には(苦労してデータ移動とかネットの設定とかしたのに)切なかったもん。。
そうそう、ソフトのIDとかパスワードとかもPCの中に保存してあると壊れた時困るんだよね。これからは手帳とかに書き写して置きましょうねd(。・-・。)
macだから?って訳でもないだろうけど、英語サイトのソフトとかだと大変そう。。解読不能ってこたぁないだろうけど(笑)、ほら、時差とかあるし、日本以外ってそういう対処に割りとのんびりしてるとこあるじゃん?気長に待ちましょう。せっかく買ったんだから、諦めないでがんばるのよ!
No.1471 - 2005/06/01(Wed) 11:02:01
ムラがあるんだよね〜。 / ぴよりんご
メモる時とそうでない時がw
これからは肝に銘じておきますです。
英文メール、ちゃんと返事が着たよん。
私もまだまだイケる!?(大いに勘違い)
あー、外は嵐だよ。
この部屋、サッシに隙間があって雨が降り込むんだよ。
やだなぁ。
オフの日、晴れるといいんだけど…。
No.1472 - 2005/06/01(Wed) 22:25:58
サッシの隙間から / reiko
吹き込んだ雨で風邪ひいてないでしょうねw
さっき週間天気予報みたらどうも曇り時々雨らしい。。
ま、まだ先だし天に祈るべし!
あ、てるてる坊主作ろうかな♪
No.1478 - 2005/06/04(Sat) 22:20:17
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 40 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS