05444

:::: milk time bbs ::::

何でもどうぞ〜
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
保育園でのこと / kiyo
私もreikoさんと同じように思うよ〜。
書いてたことそのまま。
ってか私がその立場だったら先生に文句言ってたかもw

噛んだ事を親に教えないっての、なんだかな〜って感じだね。
被害者としてはやっぱ一言お詫びして欲しいよね。
怪我をさせちゃったらそれを親も知るべきだし、それを被害者に謝るのが当たり前であって。
普通の人だったら、謝られたら「加害者もこのぐらいの歳の子だし」って納得してその後グチグチ言ったりしないと思うんだけど。
でもまぁ「うちの○○ちゃんに何するのよ!」って加害者&保育園に文句言いまくる人もいるんだろうからね。
そう簡単にはいかないんだろうね。
でもこっちが泣き寝入り状態で(ちょっと違う?)納得いかないね〜(-_-メ)
No.1505 - 2005/07/05(Tue) 23:20:38
そうだよねー! / reiko
よかった〜、アタシだけじゃなくて。。

今はもう怒りもおさまったけど、私だって相手の親から謝られたらこんなにモヤモヤした気持ちにならなかったと思う。
kiyoちゃんのお察しのように、被害者が保育園を変りたいって言ってくることがけっこう多いらしいよ。
噛み付きって一時期だけだけど、それでも噛み癖っていうの?同じ子が何度も噛み付くことが多いらしいのね。それでさすがに被害者の子の親はたまらず・・・ってのがあるみたい。
言葉の出ない小さい子の噛み付きは家庭環境や親のしつけとは関係ないらしいけど、噛み付かれた側からしたらなんとも納得いかないものがあるよね。それに今のご時勢だと相手が分からないとHIVに感染してないかしらとか不安にもなるでしょ?それで一部の保育園では父母会で決定して保育園に『噛まれた方の親にも噛んだ方の親にも伝えて謝ってもらう』ってしたところもあるんだって。でもそんなことをわざわざ申請しないとしないってもの変な話じゃない?
この先子育てしていくのがホントに不安になったよ。。
No.1506 - 2005/07/06(Wed) 14:57:03
Re: 保育園でのこと / Yukako*
傷、痛々しいね(TT)

それにしても、噛み付いた方の親に何も連絡しないというのは驚きました!
確かに、保育園にいる時は保母さん達が親の代わりをしているのかもしれませんが、
やっぱり子供を育てているのは親に変わりはないですもんね。

最近はいろんな親がいるので一概には言えないかもしれないけど、
やっぱり加害者側の親にはちゃんと連絡したほうがいいような気がします・・・。

子育て広場なんかに行って、同じような年頃の子にあきともかまれたことがあるんだけど、
その時は自分の目の前で起こったし、
傷なんてほとんどついてないぐらいだったし、
もちろん噛み付いたこのお母さんが目の前にいて、
気の毒なぐらい落ち込みながら謝っていたので
特に何も感じませんでしたが、
あきとが逆に噛んでしまわないかとても心配しました。

保育園や幼稚園などに通い始めると
本当にいろんなことがあるんですね。

なぎ様の傷と風邪、早くよくなるといいですね。
No.1507 - 2005/07/09(Sat) 05:07:59
難しい問題みたいね。 / reiko
そうそう、親同士が見ている前でやっちゃったことならお互いの親がちゃんとコミュニケーション取れるから、被害者側も加害者側もお互いの気持ちが分かるよね。でも保育園とかだと自分達の見てないところでだからどういう経過でそうなったのか分からない上に相手の親がどんなふうに思ってるかも分からないから困るんだよね。。
ま、通らなきゃならない道とはいえ何だかなぁって感じです。
No.1508 - 2005/07/10(Sun) 21:39:49
明後日クーラーがつきますv / ぴよりんご
湿気からの解放。
自分は耐えられても息子がねー、寝苦しさの所為で夜泣き復活しちゃって。
まるでシャワー浴びたみたいに汗かいてるし、あまりにも可哀相だから窓に設置するヤツを注文しちゃったよ。

欲しかったものもたぶん明後日には届くんじゃないかなー。
すんごくちっこいものです*^▽^*
No.1503 - 2005/07/04(Mon) 22:01:14
よかったね〜♪ / reiko
そうだよね、小さい子の方が汗もかくし、辛かっただろうね。。
窓に取り付けるタイプのなら身体にもよさそうだし、これで夜よく眠れるようになるね。ぴよちゃん達も寝不足だったのでは?お疲れ様。

すんごくちっこいもの??( ̄ヘ ̄)ウーン
最初に『P』が付くもの??
No.1504 - 2005/07/05(Tue) 14:06:13
クーラーのない生活を / ぴよりんご
送っております、こんばんは。
暑さより、湿気がすごいよー。
湿度99%ってどういうことなのかしら(汗)

お人形、どのタイプをお迎えするのか楽しみだなーw
やっぱり女の子なのかなぁ…とか勝手に妄想してみたりしてます。

息子、今日も意味不明な歌を熱唱してたよ。
そして、私がトイレに入ってたら必ずドアをバンバン叩きながら『おかーさーん』とか言ってるし。
トイレもゆっくりさせて貰えない〜。
No.1498 - 2005/06/30(Thu) 21:15:22
羨ましい・・・ / reiko
山はやっぱ涼しい?それにしても湿気が99%って(@Д@; 湿度計壊れてるんじゃ?w
実際99%以上あっても測れないもんねぇ。。でも喉に優しい気候だね(そうなのか?
その後風邪はどうですか?私は昨日までつばを飲み込むのも痛いくらい喉が痛くてまいってたけど、雨のおかげか?今日はもうだいぶいいよ。
お人形はぴよちゃんの持ってる普通よりちょっと小さいサイズのにする予定。たぶん女の子になると思うよ。
息子っち、熱唱するほど歌が好きなのね。将来はやっぱ芸能界入りか?w
トイレ、家は鍵をしてないからいつも入ってくるよw そして膝の上に座るし。。邪魔です(-。−;)
No.1499 - 2005/07/02(Sat) 09:47:20
私なんて / kiyo
トイレドアすら閉めないよ(笑)
どうせついてくるからw
初めはドア閉めない事に抵抗あったけど、今は慣れちゃった。
慣れって恐ろしい(笑)
この前なんか朝子ちゃんがいるのに間違ってドア開けたまま入ろうとしちゃったよ(汗)
No.1500 - 2005/07/02(Sat) 13:12:28
それが / ぴよりんご
超暑いんだよ、湿気で。
湿気さえなければ風は気持ちいいから窓を開けたいんだけどなー。

トイレのドアは死守しようと思う(汗)
それが当然のように思われちゃ困るもん…ウチ、家族が多いからさ。
旦那ならいいけど、お父さんとか見られたら嫌じゃーん(汗)

お人形、ミニっ子にするのね〜。
ふふふ、組み立てとかメイクとか何でもご相談ください*^▽^*
一応、ある程度できるんでw

今夜は欲しいものがgetできたんでテンション高くって眠れません♪
あーひゃっひゃっひゃ。
No.1501 - 2005/07/03(Sun) 01:31:33
Re: クーラーのない生活を / reiko
*kiyoちゃん*
正確には実はわたしもトイレのドア閉めてませんw
ホントに慣れって恐ろしいねw
しかも旦那がいても同じです。一応トイレ入ってるのは分かるので、来ないことが前提ですがw

*ぴよちゃん*
確かにお父さんに見られたらヤダ!!w
そうだよね、うちらみたいに核家族なら多少多めに見れること(添い乳したままオッパイ出しっぱなしで寝ちゃうとか、風呂上りに裸同然の格好で子供の服着せたりとかw)あるけど、じじばばが一緒だったらとても出来ないもんね・・・。

欲しいものってなんだろ?かなりハイになってるっぽいw
No.1502 - 2005/07/03(Sun) 20:33:18
昨日はお疲れさまでしたー! / ぴよりんご
去年に引き続き好天に恵まれすぎてw
すんごい暑かったねー。
お人形もちょろっとしか見せられなくって(汗)
でも本を渡せたのでよかった*^ー^*

気が弛んで風邪をぶり返してしまったのは内緒♪
No.1494 - 2005/06/26(Sun) 17:16:28
暑かったね〜! / reiko
本当にお疲れさま〜(^o^) 遅刻しちゃってごめんねm(_ _)m しかしあんなに暑いとは(・_・;)まいったよね。今朝見たら肩が日焼けで赤くなってたよ!
そーたくん、大きくなっててビックリした!顔もひきしまってすっかりイケメン(笑)になって!
お人形、本当に可愛い〜(≧▽≦)持たせて貰って緊張しちゃったよ♪ありがとね〜!本はまだじっくり見てないのよ(バテバテでw)。やっぱり私も一人は欲しいな。。 そうそう、私デジカメ持ってくのを忘れてて(苦笑)もしなぎ様が写ってるのがあったらメールで下さいな。お願いしま〜すm(_ _)m
No.1495 - 2005/06/27(Mon) 12:27:45
OKですっ。 / ぴよりんご
写真、いくつか近いうちに送るね〜。
やー、体力ない私はまた今日も死んでたわ(汗)
機会と時間さえあればもっとお人形を触って貰いたかったよー。
ゼヒ、お迎えしてくださいなv
ちなみに唐突に買ってしまった今回の新人くんは資金なしだったので3回の分割払いですがな(汗)
息子はあの日、おとなしかったなー。
いつもは唄ってよく踊ってる…何も教えてないのに。
笑いのためなら何でもするという大阪人の血か?!
No.1496 - 2005/06/27(Mon) 23:39:36
thank you です♪ / reiko
私もバテたよーw 今家で元気なのはなぎ様くらいで、私も旦那もすでに夏ばてぎみ(;´▽`A``
じゃじゃ丸さんは大丈夫だった?

実はお人形遊びしたかったっすw でもまぁチビ達がいっしょじゃそれは無理だしね( ̄ー ̄; ちゃんと給料もらったら今度こそ!と意気込んでます♪
そーた君、いつもは踊って歌える漫才師(違)なのね!? 今回はまだ慣れる前にバイバイしちゃったもんねぇ。今度会うときは披露してくれるかしら。。
No.1497 - 2005/06/28(Tue) 15:37:24
癇癪!! / kiyo
うちももうずーっと日記の渚ちゃん状態なのよ〜!!
外でひっくり返って泣き喚かない日はありません(涙)ってくらい酷いです。
もちろん家でも。
私はもう短気なもんで、毎日毎日怒ってばっかよ(苦笑)
イライラし過ぎるせいか、元々弱かった胃がここ1週間ほど耐えられないほど痛くてw薬飲んでるよ私(笑)
No.1490 - 2005/06/15(Wed) 10:03:37
Re: 癇癪!! / reiko
やっぱ1ヶ月先を行くお兄ちゃん。なぎ様もこれから毎日こんな日が続くのね(ノ_-、)グスン
家はまだ最終兵器のオッパイがまだあるのでそれでもきっとkiyoちゃんより楽してるのよね。私もがんばらないとだわ。
私も胃が弱いのですでに今朝から痛くてたまりません。また胃潰瘍とかになったらと思うと仕事もあるし困っちゃうよー。。
kiyoちゃん、短気なの?日記見ててお母様がだいぶのんびり屋さん(笑)みたいだから、kiyoちゃんも気が長い人なのかと思ってたよ。大変だねw
日記の言葉は産院のHPに書かれてて、いつも心にとめるように気をつけてるんだけど、なかなか上手くいかないね(;´▽`A``
ちなみに全文はこんな感じよ。

Children Learn What They Live

『批判ばかりされた子どもは非難することをおぼえる

殴られて大きくなった子どもは力にたよることをおぼえる

笑いものにされた子どもはものを言わずにいることをおぼえる

皮肉にさらされた子どもは鈍い良心のもちぬしとなる

しかし、激励をうけた子どもは自信をおぼえる

寛容に出会った子どもは忍耐をおぼえる

賞賛をうけた子どもは評価することをおぼえる

フェアプレーを経験した子どもは公正を おぼえる

友情を知る子どもは親切をおぼえる

安心を経験した子どもは信頼をおぼえる

可愛がられ抱きしめられた子どもは世界中の愛情を感じとることをおぼえる』
No.1491 - 2005/06/15(Wed) 12:41:05
Re: 癇癪!! / kiyo
怒っちゃいけない、イライラしちゃダメだ〜とは思いつつ、毎日怒り狂ってる私w
B型だし♪(笑)
なんかreikoさんのソレ読んだ感じだと、このままだと結羽は良い子に育たなそうだ(苦笑)
ちなみにうちは母もBで、この前あまりの結羽のワガママ振りにキレてました(笑)
今からこれじゃ、この先が恐ろしいよね(汗)
No.1492 - 2005/06/15(Wed) 23:03:17
あはは / reiko
私もB型だよw お母様もBかぁ。うちも母がBだw 今のなぎ様を合わせたらぶち切れるかも?w
まぁこの文はあくまで理想だろうし、子育てなんてどうやったって理想どおりになんてなかなか行かないものだよね(-。−;) 大丈夫よ、kiyoちゃんだってちゃーんとここまで成長したんだもん!ゆう君だって大丈夫よ。まぁ男の子と女の子で多少暴れっぷりが違うかもしれないけど(笑
No.1493 - 2005/06/16(Thu) 15:00:27
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 40 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS