05434

:::: milk time bbs ::::

何でもどうぞ〜
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
バイリンギャルw / ぴよりんご
うちなんかもっと凄まじいよ。
だって大阪弁(その中でもガラの悪いらしい?河内)×九州弁(しかもかなり田舎なので口汚い)だもの。
私自身、未だに旦那と言葉が通じてないときあるしなー。
No.1594 - 2005/10/05(Wed) 13:36:51
うちは / kiyo
とりあえず両親共に標準語だからその点は大丈夫かな〜。
ただ、地方独特の使い回し?(朝子ちゃん、手袋を「履く」とか言うw)とかは結構あるのよね(汗)
まぁそれくらいなら大丈夫だとは思うけど・・。
それにしても、標準語の両親なのに、息子なぜか基本的にアメリカなまりです(笑)
No.1595 - 2005/10/05(Wed) 21:02:06
Re: バイリンギャルw / reiko
ぴよちゃんちはバイリンボーイ?(そんな言葉ないかw)
私も旦那が言ってる言葉で未だに知らない言葉とかがたまーにあったりして『それってどういう意味?』って聞いたりするよw 友達の言ってる事が判んなかったりも( ̄ー ̄;
そーた君はぴよちゃんとじゃじゃさんの通訳になってくれるかもしれないね〜♪

kiyoちゃんちは安心だね。でも北海道って行ったことないんだけど訳分からないような方言とかないの?
私の実家あたりは訛ってる上に変な言葉がいっぱいだよw 『するびく』とか分かる?w
それにしてもユウ君はホントは誰の子なんだ?!w
No.1597 - 2005/10/08(Sat) 01:26:21
北海道は / kiyo
多少訛ってるけど、別に普通に会話は出来るよ〜。
あ、でもたまーに意味のわかんない言葉とかあるけどw
でもそれならうちのおかーさんの方がよっぽど訛ってるかもw
バリバリ青森弁だもん(笑)
朝子ちゃんが私のおかーさんと話すと「たまに何言ってるかわかんない」って言うしw

茨城ってさ、ちょっと奥の方?とか訛りスゴイよねw
私、高校が土浦だったんだけど、仲良しの友達が八郷の子でw
「学校では標準語しゃべるように頑張ってる」って言ってたけど、それでも訛ってたよ(笑)
地元じゃいつも「○○だっぺよー」とか言うよ、とか聞いて驚きました(笑)
で、「するびく」ってどういう意味?w
No.1603 - 2005/10/11(Tue) 16:12:36
こちょ♪ / ぴよりんご
うちもチョコをこちょって言うようになったよ。
あと、笑えるのがニワトリ。
『こーここここっこー』だとw
毎回、略さずに言ってくれる。
もちろん鳴き真似からなんだけど、面倒じゃないんだろうか…。

あ、サイトをほんのり再開してみました。
なんもないけどね:
No.1592 - 2005/10/04(Tue) 11:45:00
おおっ! / reiko
そーた君も『こちょ派』ですかw
ニワトリを『こーここここっこー』って略さず言うのは、やっぱそれがその名前だと認識しているからかな?
なぎ様は他にも『乾杯』を『ぱんかい』って言うよ(;´▽`A``

サイト再開おめでと♪
お互い気負わずのんびりやっていきましょう(^_-)
No.1593 - 2005/10/04(Tue) 21:30:26
お金と体力があればねー。 / ぴよりんご
あと何人か産んでもいいんだけどさ。
きっと2人目も男の子だったら『もう1人頑張らないとね〜』とか無責任に言う輩がわんさといるんで、躊躇してるよ。
女の子を産んだとしても『子供は3人くらい産まないと親にはなれない』ってほざかれるだろうし…マジでうるさいのー。

やっとお人形3体のメンテが終わって、癒されてるよ♪
これでまた心の平和が訪れるはず〜。
No.1590 - 2005/09/21(Wed) 15:27:05
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) / reiko
読みながら思わず『そうそう!』頷いちゃったよー(笑)
お年寄り達は確かにそうやってきたのかもしれないけど、今とは時代も環境も違うし、同じ事しろって無責任に言われても困るよねぇ(・_・;)

自分の好きな事もなかなかできなくて、ストレス蓄まってたでしょ?少し自分の時間が持ててよかったね〜。物事必要以上に深く考えすぎないよーにね。『完璧な人間』なんていないんだから♪
No.1591 - 2005/09/22(Thu) 12:20:01
いいなぁ。 / ぴよりんご
里帰りかー。
私も帰りたい(どこにだよ;)
リヴ、とりあえずウスバをあげとくね♪
私、無料のだからフサムシ盛れないのー。

ここんとこ、ちょっとご乱心で新しいblogも閉じてしまったけどまた違うblogを作成中です。
続ける自信がついたらURL貼るねw

↓Yukakoさん、2人目の計画あるんだ〜*^▽^*
うちも田舎なのと親戚が多いので最近やたらと『そろそろ…』とかうるさい。
そんなに言うなら、金をくれ!!
No.1586 - 2005/09/16(Fri) 15:53:16
新しいブログ / kiyo
閉じちゃったのね〜。
急に見れなくなってビックリしてました、私w
「ブックマークし間違えた!?」とか思ってた(笑)←そんな訳無いw

そうそう、「二人目二人目」ってまわりは簡単に言うけどさ、出産までも出産にもその後にもお金がかかるのよね。
まぁ私はあまり言われないんだけどさw
No.1587 - 2005/09/16(Fri) 17:22:30
Re: いいなぁ。 / reiko
いつもと違う場所に行けると、気分転換になるもんね。お家の事、色々気を使って大変そうだし、たまには遠くに行きたいって思うよね。。
秋になったら温泉旅行とかしてみるのもいいかも?

リヴ、お手数かけます。ありがとう!何でもいいので食わせてやって下さい。

二人目、家も言われてたけど、ホントにお金かかるし、二人目いたら再就職は難しいしで、家政婦さんでも雇える身分じゃないと無理です(笑)
いや、何より体力的に無理!(笑)
No.1589 - 2005/09/16(Fri) 17:39:28
お疲れ様でした〜! / Yukako*
今日は本当に遠路はるばるお疲れ様でした!!
でも、久々に会えて本当に嬉しかったですv(^^)

なぎ様、写真で見るよりものすごくかわいかった〜♪(^^)
やっぱり次は女の子にしようと勝手に思ってたりして(こればっかりは選べないけど−笑)

帰り、kiyoさんはすごいラッシュだったみたいだけど、
reikoさんは大丈夫だったかな??

どのくらい実家にいるのか聞き忘れちゃったけど
しばらくゆっくり羽を伸ばしてくださいね〜♪

ちー坊の暴れん坊ぶりにこりずに、また来年?会ってくださいねー!!(><)
No.1583 - 2005/09/15(Thu) 04:56:51
お疲れでした〜! / reiko
いやいや、あんなに暑い中お待たせしちゃってホントにすみませんでした(・_・;)
久しぶりだったけど、何だかしょっちゅう会ってるみたいな気がしちゃって(≧▽≦) 子供達も不思議と馴染んでたし♪
なぎ様、実物のが可愛くてよかった!逆だったら最悪だし(笑)
kiyoちゃん、帰り大変だったね〜(・_・;)お疲れさまでした。私たちは座れはしなかったけど、それ程混んでなかったよ。まぁずっと抱っこさせられて私はクタクタだけど(苦笑)
あきと君、噂以上?にすばしっこくてすごいなーと思ったけど、とっても素直で子犬みたいに可愛かったよ〜♪
今回は19日に帰る予定です。また帰省した時は絶対(強引?)逢いたいので、また逢いにきて下さい!(笑) 追伸:プレゼントありがとう!なぎ様も『こんにちは』と話し掛けて喜んでるよ〜(≧▽≦)
No.1584 - 2005/09/15(Thu) 21:06:43
昨日は / kiyo
楽しかったね〜♪
結羽は相当疲れたらしく、家までの徒歩の途中で危うくまた寝そうになってましたw
いっぱい走り回ったもんね〜。
あきとくんには負けるけどw
毎日日記では見てるけど、会うとやっぱり違うよね〜!
とっても新鮮でした♪
次帰省するときはまた絶対連絡してね〜!(笑)
それにしても、昨日あんなに暑かったのに、今日は寒かったよね・・。
昨日が今日くらい涼しかったら良かったのにね〜なんて思ったり(涙)

あ、そういえば昨日来たフェリシモのカタログに、子供用のホワイトバンド載ってたよ〜!
フェリシモなら送料ナシで買えるね(笑)(知ってたらゴメン・・)
No.1585 - 2005/09/15(Thu) 23:21:21
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) / reiko
ホントに男の子達はよく走り回ってたもんね〜!
なぎ様は途中参加のせいか大人しめだったね(笑)
確かに昨日と一昨日が逆だったらよかったね(^-^;
昨日の夜、旦那に電話したら風邪ひいたって(笑)鼻かんでたよ。親子だなぁ(笑)

フェリシモのホワイトバンドの件、知らなかったよ!帰ったら早速チェックだ!(笑)ありがとう♪
No.1588 - 2005/09/16(Fri) 17:27:50
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 40 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS