[ 掲示板に戻る ]

記事No.324に関するスレッドです

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
内視鏡の結果について。 / 白川 忠良
何年か前に、先生のこの歩いてを見まして毎日欠かさず、スロージョギングしたり、カラオケしたりしてましたら、重症の喘息が、ひゅひゅする声も出ず良くなりました。72歳も過ぎ、元気にしてますが定期健診で大腸検査をしました処、内視鏡をお尻から入れられました。結果が、憩室だそうです。楕円形の小さい粒が6粒位有りました、病院の先生は大丈夫だとの事ですが心配です。山梨県大月市在住、白川です。
No.324 - 2012/12/27(Thu) 15:47:08
Re: 内視鏡の結果について。 / 100gnp
白川さんこんにちはお久しぶりですね。
ご縁で毎日スロージョギングなさっているとのこと運動仲間が増えることは嬉しい限りです。

重症の喘息もよくなり、お元気で定期健診も継続してうけておられるとのこと、健康管理をしっかりなさっておりますから異変があれば早期に発見されて大事にいたりませんし、この度の憩室も一般的には問題ありませんし病院の先生も大丈夫だとの事ですからそんなに心配なさることはないと思います。
小さい粒が6粒、たぶんポリープがあったのだと思いますが必要あれば先生が適切な処置をなさると思いますから今後も定期健診を継続なさるとよいと思います。

私も3年に一度大腸の内視鏡検査をうけております、お互いに健康に関心を持ち自分の健康状態を知り生活習慣を見直し前向きに元気に生きたいものです。

白川さんもお元気で、ときどき私のHPも覗いてやってくださいお待ちしてます。
 

 
No.325 - 2012/12/28(Fri) 14:07:43

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS