15376

あなたの足跡_残してください

名前
メール
URL
件名
文字色
/ 編集パス
ようこそ!何でもお気軽に書いていってくださいね!
ホムペの勉強(^^)/ / みつめ和紀
初めまして。ホムペの勉強で寄らさせてもらいました。HTMLやCSSなどを勉強されている80歳の人というのは、あまり出会ったことがありません。驚きました。私もHTMLやCSSを勉強しましたが、今も見様見真似です。
ウォーキングも若い私が負けているようです。忙しいこともあるのですが、1万歩歩くと足が痛いです。でも、歩くと病気が治るといいます。私は主に睡眠のために歩きます。
No.330 - 2019/06/03(Mon) 20:40:38
Re: ホムペの勉強(^^)/ / 100gnp
みつめ和紀様
お尋ねくださいましてありがとうございます。
返信が大変遅れましてすみません。
私のホームぺージ作りは古くて当時はネットの情報も少なく、本で調べ我流でやってきました。キーボードの練習も正式にしていませんので指一本でポツンポツンと打っています。英語も全くダメですが頭の刺激のために良いかなと思っています。今はホームぺージの何回目かの更新中で数ヶ月先になると思いますが頑張っています。
歩くのは最近歩数が少なくなっています、60代70代に足腰が痛くなり健康のためにしっかりと歩きました、お陰さまで今85才ですけど毎日元気に歩けるのは60代からよく歩いたからだと思っています。これからも体力に合わせて歩いてゆきます。
若い方とお知り合いになって、よい刺激が得られるのが大変嬉しいです。またおいでくださいね!
No.331 - 2019/06/20(Thu) 09:14:49
(No Subject) / ままぴろ
こんにちは。
お元気で歩いていらっしゃるんですね。
私は仕事が変わり、歩くことが多くなりました。
最初は筋肉痛できつかったけれど、慣れてくると事務仕事とは違った良さがあって楽しいです。
熊本で地震がありましたが、被害はなかったですか?
No.328 - 2016/06/02(Thu) 19:34:03
Re: ままぴろさん こんにちは / 100gnp
ままぴろさん こんにちは
お久しぶり…お仕事変わられたそうですね。
最初は筋肉痛がしたそうですが、良いことですね
いままであまり使われていなかった筋肉が目覚めたと
云うことでしょう。
歩くことは全身の運動になりますから良いことですが
仕事となれば別ですね、無理にならないよう健康に留意して頑張ってください。

先の地震では恐ろしい経験をいたしました。揺れ方が凄く倒壊するんじゃないかと怖い思いをしましたが、一部損壊程度で収まりました。だがね屋内の家具は倒れた上に重ねて倒れ戸棚の中身は全部飛び出し割れて部屋中に散乱。地震は夜中だったので寝ていましが寝室には倒れる家具はなく幸いでした。電気水道ガスが止まり半月ほど不自由でした。地震は本当に怖いです!

ままぴろさん、地震は必ず来ます、対策は出来るところからすぐになさってください。私は何にもしていなくて痛い目に遭いました。
最近は徐々に以前の日常に戻りつつあります、ウオーキングも始めております、立ち話が多くなりましたね、地震関係の情報交換です・・・

ままぴろさん、有難うございました、元気に歩いています、これからもよろしくお願いいたします。ではまた

 
No.329 - 2016/06/03(Fri) 10:50:40
初めまして / 天真爛漫童爺
私は札幌在住現在82歳です。
妻がくも膜下出血などで倒れ目下老々介護中。
毎日スクワット30回、腕立て伏せ12回、踵上げ下げしながら210から7を引き続ける運動などをやっております。
私のホームページは〔ホームページ制作王〕で作ったものでwindows8では編集が出来ません。
従ってPage onでおつくりになったHP拝見中です。
このHPコンテンツも充実、素晴らしいですね。
参考にさせて戴きたいと思います。
No.326 - 2013/12/17(Tue) 20:04:19
Re: 初めまして / 100gnp
天真爛漫童爺さんこんにちは私のホームページお訪ねくださいまして有難うございます。
私は九州在住の80歳です。天真爛漫童爺さんの2歳年下です宜しくお願いいたします。

奥様の介護をなさっておいでとのこと、その大変さお察し申し上げます、快方に向かわれますようご祈念申し上げます。
天真爛漫童爺さんも健康づくり運動をなさっていますね、私もウオーキングにジョギングそれらに伴う筋トレや準備運動もちろんスクワットなど毎日継続しています、お互いこの年になりますと体力の衰えは甚だしく少しでも緩い傾斜にしたいものと努力しています。

私のHP歴はホームページビルダーから入りまして今は直接HTMLやスタイルシートを記述しています、しかし奥の深いこときりがなくページのデザインなど美的センスがない自分に限界を感じております。
内容に関しては健康管理の失敗を羅列して皆さんの参考になればと思っています。

〔ホームページ制作王〕に関しては経験がありませんので分かりません・・・、これから天真爛漫童爺さんのホームページ拝見させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
有り難うございました。

 
No.327 - 2013/12/19(Thu) 13:44:24
内視鏡の結果について。 / 白川 忠良
何年か前に、先生のこの歩いてを見まして毎日欠かさず、スロージョギングしたり、カラオケしたりしてましたら、重症の喘息が、ひゅひゅする声も出ず良くなりました。72歳も過ぎ、元気にしてますが定期健診で大腸検査をしました処、内視鏡をお尻から入れられました。結果が、憩室だそうです。楕円形の小さい粒が6粒位有りました、病院の先生は大丈夫だとの事ですが心配です。山梨県大月市在住、白川です。
No.324 - 2012/12/27(Thu) 15:47:08
Re: 内視鏡の結果について。 / 100gnp
白川さんこんにちはお久しぶりですね。
ご縁で毎日スロージョギングなさっているとのこと運動仲間が増えることは嬉しい限りです。

重症の喘息もよくなり、お元気で定期健診も継続してうけておられるとのこと、健康管理をしっかりなさっておりますから異変があれば早期に発見されて大事にいたりませんし、この度の憩室も一般的には問題ありませんし病院の先生も大丈夫だとの事ですからそんなに心配なさることはないと思います。
小さい粒が6粒、たぶんポリープがあったのだと思いますが必要あれば先生が適切な処置をなさると思いますから今後も定期健診を継続なさるとよいと思います。

私も3年に一度大腸の内視鏡検査をうけております、お互いに健康に関心を持ち自分の健康状態を知り生活習慣を見直し前向きに元気に生きたいものです。

白川さんもお元気で、ときどき私のHPも覗いてやってくださいお待ちしてます。
 

 
No.325 - 2012/12/28(Fri) 14:07:43
(No Subject) / まもる
なんと生年年が違うだけで幼少期からの状況は同じ
(痒みは無いが)生家は使用人が50−60人おられた
ような家でしたが 全て失いました 私が全て対応しかたずけました34歳の時夜間の専門学校に4年半そして
国家試験合格病院の技師として勤務今は家内と二人楽しく溌剌と ウオーキングに旅行に早起きにと充実の日々
過去は過去感謝感謝の気持ちでこれからもご指導お願い
いたします ご活躍を
No.322 - 2012/12/03(Mon) 17:27:11
Re: よろしくお願いいたします。 / 100gnp
まもるさま お訪ねくださいまして有難うございます。

 34歳にして夜間の専門学校に学び、国家試験に合格なさり、人々の病気治療に健康回復のお仕事をなさっているとのこと敬服いたします。
 ウオーキングをはじめ健康管理を率先垂範なさるお姿には説得力がございます。

 私は65歳から歩き始めまもなく80歳になりますが今では日々の運動の中に喜びも楽しみもある生活です。
 ウオーキングを始めて健康になった人たちに一人でも多く出会えることが何よりも嬉しいです。

 こちらこそ宜しくお願いいたします。
 
 
 

 
No.323 - 2012/12/04(Tue) 14:16:33
こんにちは / ままぴろ
気持ちのいい秋晴れが続いていますね。
お元気にされていることと思います。
昨日は久しぶりに家族みんなで出かけ、キャッチボールや
バトミントンをして楽しみました。
でも、やっぱり今日は右腕全体が筋肉痛です…。

最近はなかなかパソコンの前に座る時間がとれなくて、
100gnpさんのページを見たいと思いつつ、ほかの用事に
時間がとられています。

励みにしていますので、これからも元気に続けてくださいね。
No.320 - 2012/10/22(Mon) 11:37:33
Re: こんにちは / 100gnp
ほんとに秋真っ盛り、運動公園は賑わっています。

 私は相も変わらずウオーキングにスロージョギング毎日続けてます。運動は同じものを続けるよりもいろんな運動を取り入れるほうがいいみたい、昨日は歩いたから今日は走りを中心にとか、筋トレもテレビやネットで紹介されているのを見て色々やっています、おかげで体調は好調です。

 筋肉痛は数日で治まります、次は筋肉はいちだんと強くなってます、それを繰り返すと運動をしても筋肉痛にならなくなります、私の経験ですけど。

 近頃は色々な依存症が問題になっています、パソコン、ネットも上手に付き合いましょうよ、私もパソコンにまったく触れない日が週に何日もあります、生活を豊かにする道具の一つでいいかなあーと思っています。

 健康が一番皆さんもお元気でお過ごしください、
 またお出かけくださいお待ちしてます。

No.321 - 2012/10/24(Wed) 09:46:56
シニアの部屋 / プリック
無料ホームページを作るのに、分らなくて困っていまいます。
 わたしの方はコメント欄もなく、ブログのURLを貼り付けようかと思っています。はたして、出来るものやら分りません。
 つい引かれて、寄らせてもらいました。こんなのが出来るといいですねぇ\(-o-)/
No.318 - 2012/09/20(Thu) 11:13:07
Re: シニアの部屋 / 100gnp
シニアの部屋 プリックさん こんにちは
私のホームページをお訪ねいただき有難うございます。

 プリックさんには、ホームページを作成中とのこと、がんばってください。
 コメント欄をつけたいとの事ですが、私のこのページはロケットBBSの無料掲示板です【ロケットBBS】とウェブ検索してくださ、他にも無料掲示板はたくさんありますよ。
 私の場合も無料ホームページではじめましたが、思い通りのページが作りたくて【ホームページビルダー】を買いました、ホームページに関しては大概のものは作れますし現在もフル活用しています。
 ホームページビルダーを使ってのHP作りに関する情報はウェブ上や解説本が充実しており、はじめての方でもまちがいなく作ることができます。

 返信が遅くなりましてごめんなさい、朝晩が涼しくなって外に出る時間があってもパソコンの前がお留守になっていました・・・これからも宜しくお願いします。

またのお出かけをお待ちしてます。

 
No.319 - 2012/09/24(Mon) 11:53:14
こんにちは / ままぴろ
100gnpさん、お久しぶりです。
前回の書き込みが3月だったので、5ヶ月ぶりなんですね。
毎日元気よく歩いている様子が歩数記録でわかり、感心しています。
100gnpさんのHPを見つけて、数年経つような気がしますが、
自分は一向に進まず…落ち込んでしまいそうですが、
まだ気持ちはあるので、なんとか自分のペースでやっていこうかなと思います。
また、きますね!
No.316 - 2012/08/11(Sat) 12:07:34
Re: こんにちは / 100gnp
ままぴろさん、こんにちは。

お久しぶり・・・。お訪ねくださりありがとう。
ままぴろさん元気かな?と時々気になります、お忙しいのだろうな〜と思い決めていました。

 私は元気なんですが体力の衰えが厳しく、考え行動がだいぶん変わりました。運動はウオーキングが中心で筋トレとスロージョギングもやっていましたが、鍛える運動ででないといけないと思い。
 夢の実現のため 指し当たっての目標を決め体を鍛えようと筋トレとスロージョギングを毎日続けております。
 今の、目標はスロージョギングで休まず5Kmを走ること・健康マラソン5Km完走・・現状は30分〜1時間のスロージョギングが出来るようになりました、制限時間なしの健康マラソン5Km完走は近いうちに・・?
 走るために体重を軽くしょうと間食を止め3Kg減、お腹周りの脂肪が減ってお腹ぺったんこに出来るようになり体が軽くなりました。

 夢は80歳で10Km1時間20分で完走、夢のまた夢ですが目標を一つひとつ重ねて行きたいと思います。
 返信が遅くなってごめんなさい、周りの夏休みにパソコンから一週間も離れていました、ようやく何時ものリズムになってきました。
 暑いとき健康管理に気をつけてください。
 またお出でくださいお待ちしてます。
 お元気でね。

 
No.317 - 2012/08/18(Sat) 10:40:12
こんにちは / ままぴろ
寒かった冬も、少しずつ春に向かっているようですね。
毎日がんばっている姿が浮かびます。
2万歩近く歩いている日もあるようですが、
時間にするとどのくらいになるのですか?

最近やっと、ストレッチだけでもしよう!と
実行しています。
歩くようになるには、まだ少し時間がかかりそうです…。
旦那には、ジャージばっかり買って!と言われています。
がんばります!
No.314 - 2012/03/06(Tue) 11:13:34
Re: こんにちは / 100gnp
こんにちは、暖かくなりましたね、よく眠ります、朝目が覚めない、眠いです。
皆さんお元気のようでなによりです。
私もがんばっている気は無いけれど、習慣で毎日元気に歩いています。

一時間7000歩程の速さで、日に30分〜1時間を1〜3回歩くようにしています。気候にもよりますし、歩く時間が取れるかにもよりますが、一日10000歩は歩きたいと思い数回に分けて歩いています。

ままぴろさん、歩けないときはストレッチに筋トレ、とにかく体を動かすように心がけ運動不足にならないように、せっかくの買った運動着着て歩き始めてくださいね!いいことありますよ・・・

先日ぶ厚く重いお財布を拾いました、早速警察に届けましたところ落とし主が分かり、ありがとうありがとうと感謝されました、免許証健康保険証現金など入っていたそうです、なにかいいことした気分に足も軽くなりました、毎日歩いているといろんなことに出くわしますね。

それではまた時折お出かけください・・・
お待ちしてます。

 
 
No.315 - 2012/03/07(Wed) 15:08:46
こんばんは / ままぴろ
新しい年になりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
穏やかな一年になりますように…。

お正月から元気に歩いておられますね。
今年のお正月はわりと過ごしやすかったですね。
足取り軽く、歩かれたことと思います。
私の方は…気持ちはあるものの、だらだらと
過ごしてしまい、一体どれだけ体重が増えたのやら。
恐ろしくて、体重計に乗ることさえしていません。
おなか周りのお肉はどうやったらとれるんでしょう??
ご存知でしたら、ぜひ教えてください!
No.312 - 2012/01/10(Tue) 22:27:12
Re: こんばんは / 100gnp
新年早々にお訪ねくださってありがとうございます。
今年も元気に過ごせますように宜しくお願いします。

正月は穏やかな日々が続き、つい歩き過ぎかな?と思うほど調子に乗りすぎてしまいました。老化の進む日々無理はいかんと思いながらも頑張っています。

お正月は体重が増えるのが一般的ですね、この時こそスリムな体型作りのチャンスととらえたらいかがですか。

おなか周りの脂肪をとる方法は私が毎日行っている運動、筋トレ、食事、それと体重計に乗ることにつきると思います。

運動は脂肪を燃焼させ、筋トレは筋肉がついて基礎代謝が上がり低体温も解消し病気予防になり、食事は腹八分目で栄養バランスを心がけ間食はひかえめに、体重計に乗るのは頑張った結果を知る楽しみが喜びとなり継続につながるからです。

目的は健康維持管理ですが結果として姿勢も良くなり体型もよくなり、思い描く健康美が叶います。

健康・ダイエットには近道は無く自分の体は自分しか作れないと思います、心がけ一つと思います是非続けてください。

ではまたお出かけください、楽しみにお待ちしてます。
皆さんに宜しくお伝えください。
No.313 - 2012/01/11(Wed) 11:54:58
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS