16019

俳句リレー 掲示板

『メール投句』は『俳句リレー』に一本化します。よろしく。

【俳句リレーのルール】
@前の人の俳句の中から好きな言葉を借りて、俳句を作る。
 (ただし、助詞「の」とか「や」とかはやめてください)
A次に俳句を作ってもらいたい作者を指名する。
B次の作者には、必ず連絡をしましょう。
C次の人が、俳句を作ってくれたら、指名した人はコメントを書く。
Dあとは繰り返しです。バトンパスは丁寧に!

※当季雑詠は別の掲示板へお願いします。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ばかばか俺の馬鹿! / 虹鱒
左右への返信が遅れたためにレスが出来ない設定になっていました。ごめん、すまん、愛想笑い、恐縮です。
いや、わたしは、酒に一人で酔って寄っているので、分がジャなく文が変だ。

とにかく返信をしたいので書き出したのは、やっちお、インターネットが我が家につながったからなので、物理的な問題が解決しおおせたからなのである。

ラリーヤングがうなる。後ろで。オルガン。

さて、左右の句の意味など、どうでもいい、とうか、よくわからんぞ。わたしは蒙昧の会の代表だ。はやく復帰されたし左右。いろんな意味で待ってる。

しかし、夏目漱石はわかる。気がして、いる。

夏目漱石「道草」のはじまりの1は非常に緊張感のある集中力のある文章、文学なので、もし新潮文庫などで、本屋でその部分だけでも立ち読みされたし、みなさま。

というわけで、バトンはまわっているのだよ、道草さん。

今、私は漱石の「三四郎」が不思議な後読感を持つ小説だ、ということを言いたかったはずなのだが。。。
No.213 - 2009/03/06(Fri) 20:37:15
あけました / 左右
お久しぶりです。
虹鱒さんありがとうございました。随分と遅くなり、ご迷惑お掛けしました。そのうち落ち着いたら顔を出しますね。

梅もどき夢二ゆめじと腹笑う

最近漱石ばかり読んでいます。ので何かの縁、道草さんにバトンを渡します。よろしく。
No.212 - 2009/01/28(Wed) 18:57:51
バトン21 / 虹鱒
あけましたね。
本年もよろしくお願いします。

今年もやる、やるからやる気はでる。
とうわけで、新年の句は突きすぎるのです。


初夢の富士は恍惚音も無し 虹鱒


さあてだれにパスするか。
やっぱりあれか、ちゃれんじするか。
最近、常盤と遭遇した、あれだな。

パスするよ、左右!!!
No.211 - 2009/01/09(Fri) 19:06:00
バトン20 / 藻杏
あけましておめでとうございますー
いやはやはやいものでもう新年ですね、今年もひとつよろしくお願いいたします。

初声や音無しの夜を忘れたり

いやーここは、リーダーに。
虹鱒さんよろしくお願いいたします!
No.210 - 2009/01/08(Thu) 00:08:41
バトン19 / 秋山
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もがっつりお世話になろうと思ってるので、なにとぞよろしくお願いします。

鐘終わり 深夜一時 音無しの夜

次は藻杏くんにお願いします。
No.209 - 2009/01/04(Sun) 21:31:22
バトン18 / 翠柑
みなさま、あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。今年もハンモックともどもどうぞよろしくお願いします。
はてはて、家でダラダラだらだら、ふとPCに向かい、なにげなく覗いてみたら、バトンが回ってキてター! 
どどどどうしよう。
新年一発目、およよよよ。酔っ払ってる場合じゃないぞ。


レレレのレ深夜一時の寒参


では、次は秋山さんにお願いします。
てんぐ麺をありがとう。新年を飾ってくださいませ。
No.208 - 2009/01/02(Fri) 20:17:47
バトン17 / くらら
やっとこさ大晦日。
今年も何とか無事に越せそうです。
今年も一年お世話になりました。
来年の目標は「脱廃人」です(笑)。
では一句。

レレレのレカウントダウンならばよし

次は翠柑さん、お願いします。
No.206 - 2008/12/31(Wed) 19:01:16
Re: バトン17 / 常盤
ナイスくらら。年越しうまくかざってくれて嬉しいです。しかし、まさかレレをとるとは意外。赤塚不二夫はとても大切な人でした。
ぼんやり鐘が鳴って、またなにかが始まる。生きてるって素晴らしい。そのーな句と想像します。
では、最後に来年もしくよろでいきましょう。
No.207 - 2008/12/31(Wed) 22:13:03
バトン16 / 常盤
おまたせ、あにかます。小生、すでにどうもならん様子。しかし、なんとかパスして年を越す決意を固めました。
話は変わる。ついに、あの男と阿佐ヶ谷で会えました。
少し感動した。やはり、なにかあるね。


レレレノレ盗まれたまま年を越す


さて、ついにきたパスの時間。たのむよーくらら。
No.204 - 2008/12/28(Sun) 22:29:09
Re: バトン16 / おにかます

レレレノレって字にすると
躍動しますね。
何か足りない年越しなのでしょうか。
ホウキを盗まれて困ってんだかどうだかなレレレのおじさんを想像しました。


あの男というのは、
良い声で御馴染みのあの方でしょうか。
会いたいですねぇ。
No.205 - 2008/12/30(Tue) 10:54:09
バトン15 / おにかます
いやはや、バトンがまわってきましたありがとう。
わたくし、いちじくさんとは対照的に最も遅くあるってたと振り返ります。こっちはこっちでパラッパーです。はい。


冬の空盗みし花を数えけり


じゃあ常盤さんにパス。
No.195 - 2008/12/20(Sat) 15:41:25
Re: バトン15 / いちじく
おにかますさんナイスキャッチです。

毎日空を見るのが私の日課ですが
最近の空はクリアでツンとしています。そしてなんだか高い。
盗みし花を数えけり
誰にプレゼントするのか はたまた自分用か
どちらにしても、花を数えるその人がほくそ笑む顔を思い浮かべました。
なんだか訳ありなストーリーの映画のワンシーンみたい。
この花がプレゼント用だとしたら相手に届かなそう。
自分用だとしてもちょっとせつない。

そんな風に詠みました。
No.199 - 2008/12/27(Sat) 02:41:42
バトン14 / いちじく
バトンキャッチ。
ただ走るしか脳のないいちじくです。
落し物も残し物も気付けない程に、今年は人生で最も速く走っています。
もうパッパラパーです。
ただただ今、この瞬間、わたしは鍋が食べたいです。


牡蠣鍋の何そ数えり父と爺


おにかますさあんバトンパス☆
しかしこの後もその辺り走ってます。
No.194 - 2008/12/18(Thu) 02:41:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
144/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS