15972

俳句リレー 掲示板

『メール投句』は『俳句リレー』に一本化します。よろしく。

【俳句リレーのルール】
@前の人の俳句の中から好きな言葉を借りて、俳句を作る。
 (ただし、助詞「の」とか「や」とかはやめてください)
A次に俳句を作ってもらいたい作者を指名する。
B次の作者には、必ず連絡をしましょう。
C次の人が、俳句を作ってくれたら、指名した人はコメントを書く。
Dあとは繰り返しです。バトンパスは丁寧に!

※当季雑詠は別の掲示板へお願いします。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
当季雑詠 / 虹鱒
曽我の梅林にいってきました。梅の句です。

シャッターの切る手も遅く梅の花
鳥の声風の音にも梅まろぶ
観梅や羊のごとく酔いにけり
No.54 - 2008/02/25(Mon) 09:52:19
俳句リレーG / 新葵
ほぐれつつ刺しつつ風は春になる

新葵選手、ふらふらの足どりで姿を現しました!
そして今、ぐぐっと手を伸ばし、襷を、白楓へ!
ばたり。
ああーっと!新葵選手!そのまま倒れこみましたー!
動かない!担架が出されます!
しかし、しかし襷はつながっているー!
よろしく白楓さん!
No.53 - 2008/02/23(Sat) 20:09:31
詫び句 / 左右
左右です。先日は、危うくバトンを落としかけてしまい失礼しました。分かりづらかったですね。反省。

月灯り飾窓(ショウウィンドウ)の雛を食ぶ
No.49 - 2008/02/22(Fri) 03:31:53
お詫びかえし / 虹鱒
わたしも、左右くんがバトン落としていると思っていました。
しかし、しっかりと受け渡しをしてくれていたのですね。
ないす左右、ないす道草、ないす藻杏、ナイスおれ!
「ゆえに」俳句リレーはおもしろし。
No.51 - 2008/02/22(Fri) 09:38:48
お詫び / 藻杏
こちらこそ勝手に繰り上げてしまい迂闊でした。
ご迷惑おかけして申し訳ない!そしてどうもありがとうございます。

しっかり襷はわたっております、よろしくどうぞー
No.52 - 2008/02/22(Fri) 21:43:05
お次は。 / 古玉
呼び掛けるのを忘れていました。失礼しました。

新葵さん、お願いします。
No.47 - 2008/02/21(Thu) 21:34:20
俳句リレーF / 古玉

指柔く古書も解れり春の宵

初めての投句。お久しぶりです。古玉です。お会いしたことのない方も多いと思いますが、私もいました。よろしくお願いします。
No.46 - 2008/02/21(Thu) 21:31:03
(No Subject) / 古玉
度々。
「解れり」は「ほぐれり」の方です。

野暮ですか。しかしこれで安心して眠りに入れます。もう少しさらりを装えるようになりたいものです。
No.48 - 2008/02/22(Fri) 02:31:34
まってた、まってた。 / 虹鱒
私もいました。
がとても愛らしい。俳句だ、とおもいました。
この句も、そういう、肌触りがある句で、春の宵の置き方なんて、まさに「わたしもいました」と言ってるようです。虹鱒激賞。
No.50 - 2008/02/22(Fri) 09:34:40
俳句リレーE / おにかます
春の宵去りし男へ握り飯

まだかよとやきもきさせたかもしれませんが、
そこはまぁ緩急ですよ。
タスキはつないでなんぼですけん。

お次は古玉さんへ
No.45 - 2008/02/20(Wed) 22:18:08
俳句リレーD / 常盤
糞握り敵は何処余寒かな

糞と書いて「まり」と読むそうです。こないだの句会で気に入ったのでさっそく使いました。
このリレーどこまでいくのかな、とにかく走ろう。
カモンおにかます。
No.44 - 2008/02/19(Tue) 22:13:49
雑詠投句 / 道草
リレー俳句、やはり混線の疑いは生じましたが、よく見ると「ゆえに」で繋がっています。セーフ!!どんどん行けー!

雨水かな鼻のしずくもゆるゆると 道草
No.42 - 2008/02/19(Tue) 13:15:18
俳句リレーC / 藻杏
警備士や余寒を拭う尻ぬくし


左右さん!宇宙まで届く前に襷が途絶えてます!
虹鱒さんの題句「芽ばえ」から拾ってしまっているんです!

そして、無情にもリレーは繰り上げスタート
次は常盤さんよろしくどうぞおねがいしますー
No.41 - 2008/02/19(Tue) 00:10:49
俳句リレーB / 左右
ふらここの尻や冷たき恋ゆえに

おーし。受け取りました!
はじめましての方、廣島左右です。よろしくです。
では、藻杏さん、お願いします!宇宙まで続け!
No.40 - 2008/02/18(Mon) 02:27:43
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
144/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS