15982

俳句リレー 掲示板

『メール投句』は『俳句リレー』に一本化します。よろしく。

【俳句リレーのルール】
@前の人の俳句の中から好きな言葉を借りて、俳句を作る。
 (ただし、助詞「の」とか「や」とかはやめてください)
A次に俳句を作ってもらいたい作者を指名する。
B次の作者には、必ず連絡をしましょう。
C次の人が、俳句を作ってくれたら、指名した人はコメントを書く。
Dあとは繰り返しです。バトンパスは丁寧に!

※当季雑詠は別の掲示板へお願いします。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
俳句リレーK / いちじく
止めてしまって申し訳ないですっ
みなさんご無沙汰しております。
苦椒醤さんからご指名戴きました新入りいちじく 初です。

龍まとい雷光に見る美輪明宏

真田虫さんにお渡ししたいところですが只今休業中のご様子。
ということで 次の方は 私の名前をさけんで(?)しまった道草さん よろしく願います。


苦椒醤さんの余談をうけて。。
私の父 売らずともビール密造しております。なかなかいけます。
No.70 - 2008/03/20(Thu) 01:58:02
ま! / 虹鱒
密造つながり。
よし、こちゅじゃんの密造酒といちじくの密造麦酒で乾杯だ!
パーディーだ、えっさほらさっさ!
私もむかし、唐十郎を俳句にだしまして、美輪明宏わ、良いね。
愛だろ愛。
No.71 - 2008/03/20(Thu) 14:33:52
Re: 俳句リレーK / 苦椒醤
受け止めて下すってありがとう。
オーストラリア人は皆、自家製ビール造って楽しんでいるそうです。
あと、虹鱒さん。今は密造酒ないです。残念。
密造酒作っていたってことで新聞に載ったらしい。
それっておそらく犯罪者としてってことでか・・。
No.73 - 2008/03/21(Fri) 16:46:27
「アメリカ」 / 道草
海女闘うアメリカ産のゴムを着て

P.S.苦椒醤さん密造酒は秋の季語ですよ、たしか。
  いちじくー。
No.69 - 2008/03/18(Tue) 23:39:22
(No Subject) / リレー、反応遅くてごめん
水と闇もうそれだけで首長竜

俳句じゃないね。川柳ですら?闇、難しい(ならば諦めろよ)
闇について余談:爺さんが密造酒作って儲けていたらしい事を最近知る。
次は・・旧知人らは既出なんで・・知り合いになって日も浅いが、いちぢくさん、宜しく頼みます。
でも連絡先知らないな、皆様フオローお願い。
No.66 - 2008/03/14(Fri) 18:45:17
あれ名前が出てない / 苦椒醤
↑コレ書いたのは苦椒醤でございます。
No.67 - 2008/03/14(Fri) 18:47:02
ナイスナ! / 虹鱒
待ってたぜ。苦椒醤!
密造酒の話、もっと聴かせてほしい。というか、僕も密造酒で儲けたい、一山当てたいぜ。
きっと、いちじくは大丈夫だと信じてる。わたし信じてるから。
No.68 - 2008/03/14(Fri) 18:54:58
当季雑詠 / 虹鱒
パトカーの音群れ来たる春の闇

いま、家の方に向かって聞こえます。まだ私は悪いことはしてないです。こわい。です
No.65 - 2008/03/14(Fri) 18:42:06
「アメリカ」 / 藻杏
アメリカの海岸線の春日傘


アメリカは博多どんたくみたいだな


なんだか虹鱒さん、おとうさんみたいですね。
それでは「アメリカ」、今月もがんばってゆきましょうー
No.63 - 2008/03/12(Wed) 21:27:14
父 / 虹鱒
立派な父であろうとする、のがあってるみたいです。
あろうとする、その虚勢がね。
なので、子供たちは容赦なく崖の下に突き落とします。
「アメリカ」どんどんかもんかもん!
No.64 - 2008/03/13(Thu) 18:56:33
お題「アメリカ」 / 虹鱒
3月のお題は「アメリカ」です。

なにかと話題の彼です。
というわけで、わたしが3月の選者です。よろしくね。
白楓は、2月の「芽生え」選を宜しくお願いしますね。
では、はりきってまいりましょう!れっっつごう!
No.61 - 2008/03/11(Tue) 10:13:51
お題「アメリカ」投句 / 虹鱒
桜まで咲かせたるアメリカの夜

投句もしておきます。皆さんの熱い一句待ってます。
No.62 - 2008/03/11(Tue) 13:18:05
俳句リレーI / 虹鱒
せぐいえじという名の男春の闇

襷もバトンも矢も鉄砲も出家も三月も愛も全部まとめて面倒みるぜ。
そういう役目なのですわたし。
俳句リレーはつづくよ、どこまでも、はい、コチュジャン。
No.60 - 2008/03/11(Tue) 10:08:22
いろいろ / 白楓
止まってしまっていてすいません! 止無突にも電話してみているんですが繋がらず… 連絡取れそうな方がいましたらお願いします〜
みなさん花粉症は大丈夫ですか? 俺は目がかゆいっす〜

三月は送電途絶え静かの夜


暗い句ですが元気ですよ。まぁ実際に闇だったのでね。
No.58 - 2008/03/10(Mon) 22:13:52
あいづち / 道草
目も鼻もカユイよ!
でも、上手に忘れながら生きています。

止無突君は、つまり「よくわからない愛するべき存在」として当分出家のようです。なのでスルーパス扱いにして、駆け込みゴールゲッターを探しましょう。
愛さえあればいつか巡り合うでしょう、楽観的な僕らは。
そして、三月はどうでしょう。選者の立候補とか誰かしませんかね。はにかみながら。
No.59 - 2008/03/11(Tue) 00:17:25
お題「芽生え」 / 道草
白楓さん、2月ももう終わりですね。
今回は俳句リレーが始まったこともあり、
投句自体はそこそこの数のようですが、
3月に入ったら、選と次の選者へのバトンをよろしく。

リレーの件、止無突氏もしかするとバトンに気付いてないかもよ。
連絡してみてあげて下さい。それもまた良しです。

では駆け込み投句。

芽生えという思いは赤子の思いかな  
No.56 - 2008/02/29(Fri) 00:23:41
just あ ちょっと moment / 白楓
待っててね、待っててね、とそんなことばかり言ってる僕ですがちょっと待っててね。選および指名、止無突、俳句本レビューなどなど…
No.57 - 2008/03/02(Sun) 19:13:22
俳句リレーH / 白楓
春雨や刺されまいとぞ急ぐ家路

(せぐいえじ)と読んでください〜

あ〜っと白楓選手、もたもたしている。襷にからまっているのであります!と思ったらもう襷を脱いだ! 次は誰だ、次は誰だ〜
「止無突」だー!
No.55 - 2008/02/27(Wed) 00:09:17
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
144/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS