07440

削除していますが公序良俗に反している?SPAM?等と思ったらクリックしないでくださいね

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
公序良俗に反する書き込みやSPAMと疑われる行為は御遠慮願います。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / ぽんた
幼稚園ネタ,本当にありがとうございます。
来週(14日)H和幼稚園の入園説明会に行ってみるつもりです。
どんな様子か楽しみです。
そこでもいろいろ見聞きしてきたいと思っていますが,また,情報ありましたらよろしくお願いします。
               2005年6月7日 (火) 19時07分19秒
No.28 - 2005/06/28(Tue) 22:38:06
Re: (No Subject) / 管理人 [東海]
書くのが遅くなっていてごめんなさい。

幼稚園は名札の位置まで決まっていて初めてでも疑問なく通わせる事が出来ました。小学校はそうではなかったので作ったサイトだから私も質問をいただいて嬉しいです。

私はH和幼稚園が大好きだけど、遠慮せず自分の目で見て決めてくださいね。
               2005年6月8日 (水) 00時13分05秒
No.29 - 2005/06/28(Tue) 22:39:02
Re: (No Subject) / 管理人 [東海]
あくまでも私が耳にした噂話なのでこの内容の責任は一切もてません。もちろん誹謗中傷をするつもりでは有りません。事実確認は御自分でお願いします。
私立幼稚園は特色で選ぶべきだと思います。あくまでもこういう話もあるらしいという事です。

御質問のあった幼稚園はH10年頃までは各学年4クラス有る平均的な園で少人数ではありませんでした。

H11年、近くの公立幼稚園が2年保育から3年保育に変わりました。
知り合いにもいましたが、上のお子さん達が卒園していて少し年の離れたお子さんを入園させるにあたって公立幼稚園に流れたのです。
家に有る体操服などをまわすよりもトータルするとそれだけ公立幼稚園の方が経済的だったということかと思います。

入園希望者が多かった時代に遠い事を理由で入れなかった地域のお子さん達が他の幼稚園に通うようになっていたので定員割れになったようです。その後、移転を理由に元々高いという噂のあった月謝が上がったという噂が流れ、これも定員割れに拍車をかけたようです。
以前、有ったプールも当時は作らなかったという話でしたが、その後に作られているかはわかりません。

月謝以外にほとんど毎月、教材費等の名目で徴収が有るようです。年長さんになると月謝が値上がりするそうです。もちろん、途中徴収も無くならないようです。

噂で無い事をブログに書いたらそれほど長くならなかったのでこちらにしました。また思い出したら、書こうと思います。
               2005年6月8日 (水) 12時49分02秒
No.31 - 2005/06/28(Tue) 22:42:29
(No Subject) / ak
ブログペット、アリガトウ♪
これ、かわいいよね(^^)

また宜しくお願いします♪
早く成長するといいね♪
               2005年6月5日 (日) 07時51分48秒
No.26 - 2005/06/28(Tue) 22:35:24
Re: (No Subject) / 管理人 [東海]
こちらこそありがとうございます。

実はブログペットの文字数制限が少なくて書くのに大変でした。(笑)

今までのBlogPetが成長しないので今度は楽しみです。
                2005年6月6日 (月) 08時03分25秒
No.27 - 2005/06/28(Tue) 22:36:21
(No Subject) / ぽんた
いろいろありがとうございます。
まだ,いろいろと教えていただけるようなので,楽しみにしています。
しかし,近くに幼稚園がたくさんあるというのも悩みのタネが増えて困ったものです!?ぜいたくな悩みなのかな。
               2005.05.19 [木]
No.24 - 2005/06/28(Tue) 22:32:24
Re: (No Subject) / 管理人 [東海]
本日付で書きましたが、私が以前住んでいた所は選択肢はあまり有りませんでした。
義務教育ではないので公立も含めて選択肢が多い事はいい事だと思います。

うちの近くも遠州浜の2園からもバスが来るようになりました。
そのうちの一つは以前はバスが無くどおしても希望するお宅は車で送り迎えをしていたと通っていたお宅の人に聞いた事が有ります。

子供が少なくなったのでますます選択肢は広がっているようですね。


あと、掲示板にレスを付け忘れて、後で付けたのでこちらでも・・・。


>私としては,まずは単純に「小学校に一緒に入学する子が多い幼稚園」ということで幼稚園を選びたいと思っています。
>とは言っても,そんな発想でいいのかな,とも思っていたり・・・。

私は親の数だけ考え方が有るのですからそれでもいいと思いますよ。
               2005.05.19 [木]
No.25 - 2005/06/28(Tue) 22:33:19
(No Subject) / ポンタ
初めまして。
この内容,まさにビンゴ!でした。ありがとうございます。
この地域は,幼稚園が多くて「どこがいいのかな」って悩んでいたところでした。
私としては,まずは単純に「小学校に一緒に入学する子が多い幼稚園」ということで幼稚園を選びたいと思っています。
とは言っても,そんな発想でいいのかな,とも思っていたり・・・。
いくつか質問したいことをあげてみます。
H和幼稚園は,やはりA生小学校に行く子が多いのでしょうか。
お子様をお預けになってみてH和幼稚園にどんな感想をお持ちですか。
私は,仕事をしているのですが,義父母がいるので幼稚園に入園させたいと思っていますが,大丈夫でしょうか。(親が幼稚園に足を運ばなくてはいけない行事などが多いときついかな,と思ったりしています。)
また,○○幼稚園は,少人数のようですが,どんな特色の幼稚園かご存じですか。
たくさん書いてしまってすみません。よろしくお願いします。
               2005年5月17日 (火) 21時38分01秒
No.21 - 2005/06/28(Tue) 22:27:44
Re: (No Subject) / 管理人 [東海]
こちらこそ、はじめまして。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
m(_ _)m


H和幼稚園の事は他にも知りたい方がいらっしゃると思いますのでHPで少しずつお返事をさせていただきます。

もう一つの幼稚園については見学に行きました。
後ほどこちらでお返事をさせていただくつもりでしたがHPで書かせていただく事にしました。

こちらは園名を伏せさせていただきたいのでポンタさんのご質問を投稿しなおしました。

現在、仕事が忙しいので一度に書けませんのでしばらくお待ちいただけると嬉しいです。
               2005年5月19日 (木) 20時40分49秒
No.22 - 2005/06/28(Tue) 22:29:13
Re: (No Subject) / 管理人 [東海]
>私としては,まずは単純に「小学校に一緒に入学する子が多い幼稚園」ということで幼稚園を選びたいと思っています。
>とは言っても,そんな発想でいいのかな,とも思っていたり・・・。

私はそれでもいいと思いますよ。
               2005年5月19日 (木) 23時19分02秒
No.23 - 2005/06/28(Tue) 22:30:14
(No Subject) / ak
うちの学校の場合は単純に「家庭数」って言ってました。
それに、一番下の子に配ります。

確か、理由があったような気がするんだけど…

私、昨年、広報やってたから
よく使いました、この言葉
               2005.04.20 [水]
No.19 - 2005/06/28(Tue) 22:24:34
Re: (No Subject) / 管理人 [東海]
教えてくれてありがとうございます。
やっぱり全国共通ではないのですね。
理由はわからなくてももう少し考えて欲しいな〜。ちょっと「実」って言うのは実際とか使うから印象が・・・。

上の学年の子は言葉の意味がわかっているから、入ったばかりで意味がわからない低学年、全員に配る方がいいかもしれませんね。
               2005.04.20 [水]
No.20 - 2005/06/28(Tue) 22:25:32
(No Subject) / ak
情報ありがとう

まだ悩んでる所なのー
「あれば便利」って感じなので、
ほんとに必要にせまられているのか、という所を悩んでますー

プリカあたりが基本料もかからず、いいのかな…?!

たまにしか使わないのなら、基本料は無駄だものね…

ポケパークいいですね!!
楽しそう
うちの子もTVで見て、行きたがってましたー
               2005.04.07 [木]
No.17 - 2005/06/28(Tue) 22:20:45
Re: (No Subject) / 管理人 [東海]
たしかに迷いますよね。

安心だフォンもカード式携帯電話も本体が高いから私は復活させましたが・・・。

普通の遊園地なら全部乗れるし乗り物はほとんど変わらないのにね〜。

カードをくれたり子供への魅力はたっぷりかも。
               2005.04.07 [木]
No.18 - 2005/06/28(Tue) 22:22:54
(No Subject) / ak
ご無沙汰してましたー!
お元気でしたか??

この警視庁ゲーム、何回かやったり、
御褒美のメモちょうをプリントアウトしたりと、
活用してます

メモちょうの絵柄もかわいくて、何枚プリントアウトして使ってます。
(絵柄、女の子っぽかったけど、男の子バージョンもあるのかしら・・?)

・・・所で。

近く携帯電話を、子供に持たせようかと思って、今、考え中です。
周りに携帯電話を持ってる小学生は居ますか?

私が留守の時に、1人で帰宅をし、習い事にでる時が多いので、
持たせようとしてるのですが・・・・
悩み中です・・。
               2005.03.20 [日]
No.15 - 2005/06/28(Tue) 22:17:53
Re: (No Subject) / 管理人 [東海]
こちらこそご無沙汰ばかりして本当にごめんなさい。

警視庁ゲーム、楽しんでいただけてうれしいです。

工作は男の子用があるのにね・・・。

携帯の件は遅くなりましたが、akさんのBBSにお返事入れておきました。

買ってしまった後ならごめんなさい。m(_ _)m
               2005.04.04 [月]
No.16 - 2005/06/28(Tue) 22:19:01
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
69/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS