23612
+ B B S +
マナーを守りつつ、お気軽に書いていってくださいね!
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
新車ですかー! / 笹野真奈美@MANON [ Home ] [ Mail ]
秋野さん、久々に書き込みしますv
新車購入ですか!?
実はウチも近々新車購入…予定(予定かよっ!)
でも私、車の事疎いし全然分かりません…。
なんせ超〜ペーパードライバーなので。(エヘv)
週末にショールームに行ってきます。
初めてなので…なんかドキドキしますね〜。
No.760 - 2005/07/27(Wed) 22:11:54
Re: 新車ですかー! / 秋野しめじ [ Home ]
おお!笹野さんも新車検討中ですかー!
実はウチも車を廃棄(というか車検切れ)1ヶ月前から探し始めたクチです(笑)。ディーラーさんにはずいぶんと焦られました・・。あちこちのショールームは冷房聞いているし、ジュースも出るし、子供らの遊び場もあるしで楽しいですよー♪ほとんどの国産車メーカーは制覇しました!(って胸はって言うほどのことじゃないですが)
いい車に出会えるといいですねー♪頑張ってください!
No.761 - 2005/07/28(Thu) 16:07:34
Re: 新車ですかー! / 創文堂 [ Home ]
横レス失礼。
うちも新車来たとことこだよ〜。
まっかっかのスズキエスクード。
もっすごアウトドア仕様。でも、うちはお日様にあたったら蒸発するようなインドア夫婦。なぜ、そんなアウトドア車を買ったのかというと、

「カッコイイから」だそうです。

早く免許とらなきゃなー(まだだったのかよっ)。

お盆を過ぎた頃には、ムダに赤い車で秋ちゃんちに乗り込むかもねー。
No.762 - 2005/07/29(Fri) 10:12:28
Re: 新車ですかー! / 秋野しめじ [ Home ]
> 創文堂さん

おお!うちは青のハイゼットカーゴだよー!条件は「自転車が積めること」(どこまでいってもこれが譲れない条件みたいです)、「後部座席にチャイルドシートがつくこと」(これがワゴンじゃなくて、バンになると条件きつくて難儀しました。たいていシートがベンチシートなのだもの)あとは運転席周りの収納モノの使い勝手かな?。天井にちゃんとティッシュケースの収納がついてるのが感動モノだった(笑)さすが業務ユースの派生車。

私も免許もってるけど、ペーパーだからなー・・早く練習して阪神高速デビューしなくちゃ。実は30日納車になりましたー!楽しみですv創文堂さんの真っ赤なエスクード楽しみにしています。

笹野さんは何色かなー?
No.763 - 2005/07/30(Sat) 02:04:06
今日は! / ゆきみず [ Home ]
今日は!空が真っ黒になりそうです(雨かv

熱性痙攣、大変でしたね。
もしかして、痙攣起きたの7/3の日曜ですか?
ウチはその日の夕方、昼寝起きになったらしいです。
(自分居なかったのです+_+)
電話貰った時は、ガクガクガクーとなりましたよー
痙攣だと分からなかったので、熱性痙攣だと分かって
ちょっと安心しました(上がなってるのです

気温の上下が激しいのと真夏日だったりそーでなかったりで
体調崩しやすいですよね。親は体調崩せないから
そこは気合で頑張ってます。でも毎日へろへろです(笑
No.758 - 2005/07/19(Tue) 10:42:48
Re: 今日は! / 秋野しめじ [ Home ]
ゆきみずさんご無沙汰っす!
熱性痙攣、エラい経験させてもらいましたヨ。でも、状況さえちゃんと見られれば怖いことじゃなさそうで一安心です。次から警戒しなくちゃですが。

子供って昼寝から起きたらいきなり熱上がっていたりで、びっくりさせられますよね。あんたさっきまで元気やったやん!?みたいな思いを何度させられたことか。
この時期、うちの近所はヘルパンギーナの嵐ですよー。
ゆきみずさんちの姫sもどうぞお気をつけて!弱ってると親まできますよー!ってことで『気合ダーーーーーーー!』
No.759 - 2005/07/20(Wed) 15:50:33
あの漫画って / 創文堂 [ Home ]
お忙しそうでなにより。

のて連の100題漫画ってさ。やっぱ題に添ってストーリーを創ってるの? もしくはもともとストーリーがあって、題にあわせたショットを書いてるの?

ちょっと気になっているのです。
No.756 - 2005/07/12(Tue) 10:47:42
Re: あの漫画って / 秋野しめじ [ Home ]
ああもう不義理かましててスイマセン。コメント書いてなくてもブログみてます。体だけは大切にしてね。

さてさて。
あの100題マンガのことだけど、うーん・・どっちなんだろう。登場人物は実はもう全部できていて、ストーリーも割り当てお題全体から「だいたいこんな流れ」っていうのを作っていて、更に毎回のお題をその中でクリアしていってるという感じ?。ご質問内容からすると、ちょうど中間くらいでしょうか。

ちなみに登場人物は今頭の中で熟成中の話の中から引っ張ってきていて、「のて連お題100」の話的には4番目くらいに出てくるはずの人たちです(T▽T)。かなりネタバレしているので、どうしようかと内心ハラハラ。オチが全部ばれてしまう前に「本来のあるべき姿」の話をスタートしたほうがいいのかもと、追い詰められてる追い詰められてる(笑)

・・まあそんな感じで。温かく見守っていてやってください。

で、なんで気になってたの?(それが気になる)
No.757 - 2005/07/13(Wed) 05:01:02
救急救護 / 創文堂 [ Home ]
おこさま。大丈夫か?
熱性痙攣かな。うちはその気はないけれど、慌てるんだろうね。お疲れさま。よくがんばりました。

日本の乳幼児死亡率は先進諸国でもだいぶ高い方だって、今朝の日経に載ってた。父母たちが事故防止や応急救護の知識が少ないのも原因らしいよ。

やっぱ、受けといたほうがいいよね。応急救護の指導。
突然の発作のときとかにも役に立つしね。

それから、経験値UP、おめでとう。
No.754 - 2005/07/04(Mon) 11:13:07
Re: 救急救護 / 秋野しめじ [ Home ]
ありがとよう。日記にも書いたけど、今度は上の子が熱だしたよー。たぶんひきつけ起こしてもよっぽどじゃない限りはもう救急車はないだろうけど、でもまだ「救急体制」だよ。

応急救護の指導受けるとか、やっぱりある程度の知識は必要だよね。っていうか、病気の見極めっていうのか、「これは救急車」「これは(翌朝)病院」「これは様子見でOK」っていうのが難しいよ。これも経験でわかってくるのかなぁって思うんだけど、病院行ったって、時間かかったあげく、結局抗生剤と解熱剤だけしかもらわないってこともあるしさー。

経験値は1個上がったものの、この先はまだまだ果てしないやねー(笑)

創文堂さんも体大事にね。最終的にはおかーさんの踏ん張りですから。
No.755 - 2005/07/05(Tue) 06:06:15
またもそこに食いつくか / 創文堂 [ Home ]
“えっち”祭り。楽しみですな。

でもね。創作世界のえっちって、いわゆるファンタジーなんですよ。それは今の子たちもかわりないとおもいますよ。

今、男の子の心理関係を書く仕事もらってるんだけど、「えっち関連はダメ」って言われてて、ちょっと不完全燃焼。

だって、“えっち”なしに、男女の心理語れるわけないでしょっっ。

え? 私が偏ってますか?
(こういうあけすけな感じが、えっちのドリームを奪っているのかも・・・。ちょい反省)

それはそれ。
いやはや、楽しみですな。“えっち”祭り。
No.749 - 2005/06/06(Mon) 12:52:15
Re: またもそこに食いつくか / 秋野しめじ [ Home ]
創文堂さんGETだぜ!ですな。釣られてくれてありがとうv
さてさて「えっち」。確かにそれはファンタジーだよねー。綺麗でステキでドキドキのあるもの。『えっちなしに男女の心理は語れない』って確かにそうなんだろうけど、それは言わないお約束?。「心の相性」だけで成り立つ上での「夢のえっち」であって、実際やってみたら「あれー?」なんてことはありえない世界の話でしょやっぱり。

「あけすけな感じ」←そうそう、そんな感じ(笑)。
あくまでもクローズな世界を想像してドキドキするんだから、「よっしゃ来い!」みたいにオープンにしちゃったらダメなのよー。見えないから想像して楽しむ・知らないからドキドキする・・そういうことなんじゃなかろうか。

というわけで創文堂さんも「えっち祭り」してよー。
会場セッティングするよー(笑)
No.750 - 2005/06/07(Tue) 05:30:24
Re: またもそこに食いつくか / 創文堂 [ Home ]
そうなんだよね。
知らないドキドキが「えっち」なんだよね。
知りすぎてると「えろ」なんだよね。

そう思うとさ。「えっち」を描くのって、精神的に若返る必要があるのじゃないかしら。

ひとつのアンチ・エイジンクだよねー。

アンチ・エイジングについて書くことがたまにあるから、そのときにちょっと思い出してみようかなあ。
No.751 - 2005/06/08(Wed) 12:05:15
Re: またもそこに食いつくか / 秋野しめじ [ Home ]
アンチ・エイジングまさにそうかもしれない。私的イメージでいけば、性について自分の知らないことを「こんなんでこんなんで・・」って露骨に言われると『エロ』なんだろうけど、知ってれば「あ、そう」で終わるのでエロとは思えないかもしれない。

見えそうで見えないのが「えっち」で、見えるのが「えろ」。でも共通するのはどちらも妄想の域を出ないわけであって、自分の知識がある一線を超えると生物学的オハナシになっていまって、どっちも消滅しそう。
だって、エロ本見たっていまさら「きゃv」にはならんだろう?「はじめての妊娠と出産」みたいな本に、「妊娠中の避けたい体位」なんてのが男女のモデルさんの写真でフツーに掲載されてりゃ、ナナメにも傾ぐわさ。「百年の恋も吹っ飛ぶ」っていうのはあんな感覚かもしれない(笑)

結局、精神的に若返るというのも、「知らなかったころに戻る」っていうのか、知らないコトに対する好奇心が強かったころにもどるってことなのかな?。
No.752 - 2005/06/09(Thu) 04:22:35
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS