03583

ほーきぼしの掲示板

HOME | Info (8/21) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS

Name
Mail
URL
Subject
Color
/ Pass
WEBの写真について NEW / メガマック
現在事情により、実践のアルバムの更新を一時停止しています。

代わりではないですが、本日中に学生で行ったトリップの写真をアルバムに更新します。

実践のアルバムの更新については後日またトップページ等でお知らせいたします。
No.22 - 2009/12/18(Fri) 10:35:42
【中止】卒業生実践 / 動物園にいるシカ
今週予定していました卒業生実践ですが、
学生でインフルエンザが流行したため、
中止とさせていただきます。

非常に残念ですが、ご理解いただければと思います。

詳しくは、3日(木)夕方にポスティングいたしますので、そちらをご確認ください。
No.21 - 2009/12/03(Thu) 02:10:31
卒業生実践のお知らせ / 動物園にいるシカ
ほーきぼし現4年 動物園にいるシカです。
子どもの卒業生・学生OB・OG・現役子ども・現役学生が参加する実践を企画しています。
その案内です。
日程:12月5日(土) 13:40〜15:30(雨天決行)
集合:13:40サークル室横
解散:15:30
 *卒業生は送りはいたしませんので、ご了承ください。
場所:名古屋大学 豊田講堂
内容:しっぽとりや手つなぎおになど。
参加対象:現役の子ども、学生、子ども卒業生、学生のOB・OG、途中退会の子ども
参加条件:喋るだけではなく、全ての遊びに参加すること。
持ち物:水とう、タオル、帽子、名札(卒業生の子ども、あれば)
*事前に出欠はとりませんので、当日集合場所(サークル室横)に直接お越しください。
*インフルエンザについて
治癒していない、学級閉鎖のクラスに属している、家族にインフルエンザの方がいる、などの場合、参加はご遠慮ください。なお、マスクなどの対策はそれぞれお願いいたします。

●お願い●
子ども卒業生には見附小学校学区に住む3年前の卒業生、学区に住む途中でやめた子どもにお知らせを配布しています。しかし、実践には、ほーきぼしに在籍したことがある子どもならば、参加可能です。たくさんの子どもたちに参加してほしいので、口コミなどによって友達などに伝えていただけると、うれしいです。
また、学生も3年前の卒業生にまでメールしています。ぜひ口コミで広めていただけたらと思います。
No.20 - 2009/11/08(Sun) 20:53:13
提案 / ブルーベリー
たとえば、ほーきぼしONLINEのトップページに、行事の日程を載せるのはどうでしょうか。
もちろん、場所の都合もあるかと思うので、日程を載せるのはそれらが確定してからでいいとは思いますが。

と、掲示板の保守を兼ねて呟いてみます。
No.18 - 2009/10/01(Thu) 20:35:13
Re: 提案 / おかまなっとう(学生OB)
行事の日程の記載の件、現役の人が問題なければ学生のOB・OGや卒業した子供たちもふらっと立ち寄りやすいと思います^^

正直準備で忙しい時期に「運動会っていつ、どこでやるの?」とか聞くのは気が引けるし、メールでのお知らせしてくれるのもいつも大変じゃないかなと受け取る側としては思います。

ただ子どもを預ける保護者さんとしては、不特定多数の人が見るHPで場所まで記載すると、よからぬことを考える人にまで情報が手に入ってしまわないか心配するかもしれないので、記載していいかは家庭にアンケートとか取った方がいいかもね。
No.19 - 2009/10/10(Sat) 21:37:02
(No Subject) / 団子屋ほ
皆様こんにちは、7代目団子屋店長のカカシです。

今年の名大祭では、飲食の模擬店は一切出すことが出来ません。

ということで、見付小学校の特活室にて団子屋を開くことが決まったので、ここにお知らせします☆





≪日時≫
6月7日(日) 13時30分〜16時00分
この時間中なら自由に来て、帰って頂いて大丈夫です。

≪場所≫
見付小学校特活室

≪内容≫
みたらし団子の販売(1本50円)
※飲み物等の販売は行いません。ご注意下さい。

≪参加対象≫
現役・卒業生問わず、ほーきぼしの子ども会員・ご家族・学生。

≪備考≫
・室内なので、履物がいります。
・運動場の隅を使わせてもらえるので、食べ終わった子とボールなどで遊んだり出来ます(ただし、クラブチーム?がサッカーをしているらしいので、そんなに広くは使えないと思います)。
・飲み物がいります。
・保健所への手続き等の関係上、ほーきぼしと関係ない友人を誘うことはご遠慮ください。一切販売は行えません。

卒業生のみなさん、大歓迎です☆





以上、連絡でした。

子どもや学生の卒業生に連絡をとって宣伝しておりますが、思ったよりもたくさんの方が来てくれそうなので、仕入れの本数を増やしました☆
初めての試みですが、時間があれば、みなさん是非とも美味しい団子を食べていってください☆
No.7 - 2009/05/23(Sat) 00:45:07
すみません / カカシ

Passは入力したはずなのに、消し方がわからず。

タイトルに「団子屋ほーきぼし」
名前は「カカシ」にしたかったのですが、エンターキーのいたずらにより上のようになってしまいました。
No.8 - 2009/05/23(Sat) 00:49:32
Re: / おかまなっとう
遅ればせながら団子屋の写真見させてもらいました。
名大祭ではやれなかったけど、子ども達も学生も楽しそうにやっていてよかったです^^

写真見て気づいたけど、もう創業8年にもなってんだね。
ジョニーが腰抜かすくらいのクオリティーの看板を作ってきて、「どこに片付けんだよ!」とツッコんだのが懐かしいです。
このままほーきぼしの子どもだった子が団子焼く学生になるまで続くとかだったら素敵ですね^^
No.9 - 2009/06/30(Tue) 21:43:08
卒業おめでとうございます / おみくじ
新しく題をたてさせていただきます☆
現在OBのおみくじです。

卒業する子どもや学生の皆さん、
卒業おめでとうございます。

自分も、おかま同様合宿や追いコンには
参加しなかったので
こちらに送ります。

6年生はこれから中学・高校へ
学生は大半以上が社会に出て行くわけですが
「ほーきぼし」という場所で過ごした
楽しかった思い出を
いつまでも忘れないでいてください!

それにしても
自分の一つ下の学生の世代がもう卒業なんですね・・
ついちょっと前に入ってきたと思っていたのに。
時間の流れの早さにただ驚くばかりです。
No.5 - 2009/03/22(Sun) 15:53:30
(No Subject) / トビトビくん
書き込みがなくて掲示板が消えてしまいました。
今までの書き込みも消えてしまいました。
ごめんなさい
みなさんどんどん書き込んで消えないようにして下さい
No.1 - 2009/03/09(Mon) 23:18:17
Re: / カカシ
そんなことあるんだね。。
これは定期的に覗きに来なければね。

ところで話は変わりますが、子どもの卒業生の皆さん、6年生合宿、楽しんでいただけたようで何よりです(俺が企画したわけでもないのにえらそうですが)。

卒業しても、ほーきぼしをふと思い出したときにふらっとここに立ち寄ってみてください。
近況を聞かせてくれたりしたらとっても嬉しいです。
書き込みに気付き次第、即コメさせて頂きます(^ ^)
No.3 - 2009/03/14(Sat) 00:24:46
Re: / おかま
書き込みないと消えちゃうんだね。
アルバムはちょくちょく見に来てるんだけど、毎度コメントするのも気がひけるんだよね^^;
保護者の方とかも見に来てくれても、なかなか掲示板に書き込みって控えちゃうんだろうね。

俺も同じく話は変わりますが、子ども&学生の卒業生の方おめでとうございます^^
できれば合宿や追いコンで直接会ってみたかったですが、写真や行った人の話で楽しさは伝わってきました^^

もう一緒に活動した学生は今年で最後だったから、こういう書き込みも今後はちゃんと名乗らないといけなくなっちゃうね^^;
でも、知らない顔でもアルバムの写真は楽しげなので、思い出したときは見に来させてもらいます^^
No.4 - 2009/03/21(Sat) 14:57:23
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
7/200件 [ ページ : 1 ]

- HOME - お知らせ(8/21) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS