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Erst Kerfの感想、不具合報告などをお願いします。
リプレイでのバグ NEW / 発泡酒
Erst Kerfをとても楽しく遊ばせていただいております。
ところでクリアしたデータを再生しても、途中で自機があらぬ行動をし始めてそのまま敵機に殺されてしまうことがあります。
こうなってしまうデータは何度やっても同じところで死んでしまうのですが、どうすればいいでしょうか?
No.47 - 2010/01/18(Mon) 00:38:36
Re: リプレイでのバグ NEW / ssi
発泡酒さん。ありがとうございます。

こちらでも確認できました。
どうも4面のエリア切り替えが鬼門のようですが、何が原因で起こっているのか、まだちょっと確定出来ていません。
原因が特定できたら、サイトかブログの方で改めて告知させていただきます。

御報告ありがとうございました。
No.48 - 2010/01/18(Mon) 02:10:07
(No Subject) / white
無事問題は解決してゲームがプレイできるようになりました。                       ご指摘いただいたようにビデオカードの不具合でした。                                                 プレイできるようになりとても嬉しいです。                                 本当に有り難うございました。
No.45 - 2010/01/14(Thu) 11:36:16
Re: / ssi
無事解決してなによりです。
御報告ありがとうございます。
No.46 - 2010/01/14(Thu) 17:16:32
デバイスの作成? / white
先ごろ製品を購入しました。

サウンドを除いては環境は整っていて、インストールも無事にできました。デスクトップにできたショートカットから実行しようとすると「デバイスの作成に失敗しました」というエラーが出て、実行ができません。

どうしたら良いですか?
No.38 - 2010/01/12(Tue) 20:33:05
Re: デバイスの作成? / ssi
>>whiteさん。

御報告ありがとうございます。
デバイスの作成に失敗する場合ですが、PCのドライバが用件を満たしていないか、相性が悪い。または新しすぎて対応できていない場合が考えられます。

右下のスタートから「ファイルを指定して実行」を選択し、出てくるウインドウにdxdiagと入力していただくと、PCのスペックやDirectXの機能を診断出来ますので、システムとディスプレイの情報を転載していただければ詳しい理由が分かるかもしれません。
No.39 - 2010/01/12(Tue) 20:57:15
Re: デバイスの作成? / white
さっそくのお返事、ありがとうございます。
診断結果を載せますので、よろしくお願いします。

システム
------------------
System Information
------------------
Time of this report: 1/12/2010, 22:07:31
Machine name:
Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.090804-1435)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: AOPEN_
System Model: AWRDACPI
BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz (2 CPUs)
Memory: 2048MB RAM
Page File: 377MB used, 3566MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode

ディスプレイ
---------------
Display Devices
---------------
Card name:
Manufacturer:
Chip type:
DAC type:
Device Key: Enum\
Display Memory: n/a
Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (1Hz)
Monitor:
Monitor Max Res:
Driver Name: vga.dll
Driver Version: 5.01.2600.0000 (Japanese)
DDI Version: unknown
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 4/14/2008 21:00:00, 9344 bytes
WHQL Logo'd: Yes
WHQL Date Stamp: n/a
VDD: Mini VDD: vga.sys
Mini VDD Date: 4/14/2008 21:00:00, 20992 bytes
Device Identifier: {D7B70EE0-4340-11CF-B063-282AAEC2C835}
Vendor ID: 0x0000
Device ID: 0x0000
SubSys ID: 0x00000000
Revision ID: 0x0000
Revision ID: 0x0000
Video Accel:
Deinterlace Caps: n/a
Registry: OK
DDraw Status: Not Available
D3D Status: Not Available
AGP Status: Not Available
DDraw Test Result: Not run
D3D7 Test Result: Not run
D3D8 Test Result: Not run
D3D9 Test Result: Not run
No.40 - 2010/01/12(Tue) 22:13:24
Re: デバイスの作成? / ssi
ざっと拝見させていただきました。
ディスプレイの項目で、

DDraw Status: Not Available
D3D Status: Not Available
AGP Status: Not Available

といった記述があり、これはDirectXのグラフィック関連がちゃんと動作していないことを示しています。
PCのスペックを見る限りは十分動作する数値なので、問題があるとしたらやはりこのあたりだと思います。

Testすら実行されていないので、ビデオカード自体に異常があるかもしれません。
出来れば他のDirectXを使ったゲームが動くかどうか、調べていただけないでしょうか?
ビデオカードのドライバーを更新すると、それが原因で動作が異常になるということがありますが、このあたりは自分も詳しくないのでこちらでも調べてみます。
No.41 - 2010/01/12(Tue) 22:49:41
Re: デバイスの作成? / white
お手数をお掛けして申し訳ありません。                                他のゲームを試してみたところインストールはできても実行しようとするとできないことが分かりました。                           ご指摘いただいた通りビデオカードに問題があるのでしょうか?       
No.42 - 2010/01/12(Tue) 23:37:02
Re: デバイスの作成? / ssi
先ほど載せていただいた診断結果と、他のゲームも動作しない状況から考えて、おそらくビデオカードの問題だと思われます。

googleで「ビデオカード Not Available」などで検索すると、同じような症状に陥った方々の対処法などを参照出来ますので、参考にしてみてください。

この程度の助言しかできず、申し訳ありません。
No.43 - 2010/01/12(Tue) 23:50:46
Re: デバイスの作成? / white
分かりました。色々と試してみます。                                  とても参考になりました、ありがとうございます。                                                    また、こちらの掲示板でご報告させていただきます。 
No.44 - 2010/01/13(Wed) 00:15:48
3面最後のアイテムは? / nanasi
Traial版、夢中になって遊ばせてもらっています。

ところで、3面ラッシュ最後のアイテムはどの様に
入手するのでしょうか?
2面のhealの様に通路が見当たりません。
どうかヒントだけでも頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
No.35 - 2010/01/07(Thu) 02:28:47
Re: 3面最後のアイテムは? / ssi
nanasiさん。プレイありがとうございます。

3面最後のアイテムなのですが、あれはトライアル版の方では取る事が出来ません。
完成版の方で、ある装備を入手することによりアイテムの場所まで行けるようになります。

おあずけにしちゃって申し訳ありません。
No.36 - 2010/01/07(Thu) 15:22:02
Re: 3面最後のアイテムは? / nanasi
早速の回答有難うございます。
これは買う楽しみが増えました!
No.37 - 2010/01/08(Fri) 01:27:12
バグ? / 無限猿
はじめまして.
Erst Kerfを楽しくプレイさせていただいています.

Extra2をプレイ中に突然ボスが死んでしまいました.
バグかと思い報告させていただきます.
「バグ?」というコメントが付いたrec02.datというファイルをアップロードしておきました.

お暇なときにでも確認してみてください.
よろしくお願いします.
No.33 - 2010/01/03(Sun) 17:04:19
Re: バグ? / ssi
確認しましたorz
直前にbrskを使用した影響で、ボスのライフがオーバーフローを起こしてしまったようです。
これは再現性のある明らかなバグですね…
一応、brskが切れている状態で戦闘を開始すればこの状態にはなりませんが、対策の方考えさせていただきます。

御報告ありがとうございました。
No.34 - 2010/01/03(Sun) 19:41:32
少し残念な点 / nanasi
サンプルムービーを拝見しました。
面白いゲームだと感じましたが、敵(特にボス)の被弾時の表現を、「白で塗りつぶす」にしているのは残念に思います。
せっかくデザインしたキャラクタなのですから、半透明のフィルタをかけるなどして、攻撃時にもその姿を堪能できるようにしてはどうでしょうか?
真っ白いシルエットと戦っているというのは、やる気が削がれる気がします。
フィルタの色でダメージ量や状況が分かるようにすると親切ですね。
No.31 - 2009/12/19(Sat) 23:44:17
Re: 少し残念な点 / ssi
nanasiさん。ありがとうございます。

確かに、敵がダメージで真っ白になるのはあまりよくなかったかもしれないですね。
このゲームは、ショットをボスにあて続けるのはほぼ不可能ということと、ライトブルーム効果で発光してる感じの表現になっていいかなーと思ってこんな感じになりました。

フィルタの色でダメージ量や状況が分かるようにするというアイデアはすごく参考になります。
とりあえずCDの方はもう発注してしまってますが、今後トラブルや修正が必要なことも考えられますので、パッチなど出す機会があったら参考にさせていただこうと思います。
ご意見、ありがとうございました。
No.32 - 2009/12/20(Sun) 01:08:46
今年もあとわずか / シン [ Home ]
どんどん製作が進んで、期待に胸踊ります。俺も自分のサイトで応援しています。
ですが俺も、DDqさん同様冬コミには行けないのです・・・
ゲーム本体もそうですが、サントラもメロンブックス等で購入できるようには出来ますか?

また、前のスレと同じ事言いますが、敵(?)のキャラター設定についても知りたいので、新しくキャラクターのページを更新していただければと思います。
 製作頑張ってくださいね。応援しています!
No.28 - 2009/12/17(Thu) 21:14:27
Re: 今年もあとわずか / じゅん
こんにちわ。音楽担当のじゅんと申します。
サントラに関しては現状どこで取り扱ってもらうかは
まだ未定ですが、あきばお〜こくさんやメロンブックスさん、
とらのあなさん等に委託をお願いする予定です。
宜しくお願いします。
No.29 - 2009/12/17(Thu) 22:21:02
Re: 今年もあとわずか / ssi
シンさん、ありがとうございます。
敵キャラクターの設定の方も、近々作って公開したいと思ってます。
サントラの方はじゅん君が答えてくれてますが、本体の方も委託する方向で進めております。

それでは!
No.30 - 2009/12/18(Fri) 10:19:24
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