24102
+ B B S +
HOME
|
Info (3/8)
|
Search
|
Mobile URL
|
Feed
|
Help
|
Admin
|
Rocket BBS
Name
Mail
URL
Subject
Local
関東
北海道
東北
甲信越
東海
北陸
近畿
中国
四国
九州
沖縄
外国
地球外
Icon [
List
]
? ? ?
高倉花梨
源頼忠
平勝真
イサト
彰紋
藤原幸鷹
翡翠
源泉水
安倍泰継
藤原紫
平千歳
アクラム
源頼久
橘友雅
源頼忠2
Color
?
★
★
★
★
★
★
★
★
Cookie
/ Pass
投稿パスワード
何でもお気軽に書いていってくださいね!
web拍手のレスもここです。
※パスワードは『遙か2』の神子ちゃんの名前アルファベット5文字です※
アナザーエデン〜90〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏FFのチョコボの宝探し
更に12500ポイント到達
天刀上昇アイテムげっと
残り3種類37500ポイント
相変わらず下手は下手でもたまに8個全部掘り出す事が出来るようになった。確率は低いけど、それでも始めたばかりの頃に比べればマシ。もう少し頑張ろう。
他に夢詠みが1冊2000ポイントで1冊のみ
既に100冊以上持っているし普段の周回で貰えるし無理しなくても良いんだけど、これでも全員分あるわけでもないし、どうしましょ?
欲しいのが全部交換し終えるまでにもう少しうまくなる予定だし、交換するべきかなぁ?
No.1552 - 2026/01/20(Tue) 00:28:45
Re: アナザーエデン〜90〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
めんどくさい復興の外伝の続き
―――チョコボが終わるまで放置。復興と同時は不可能だから。
新キャラのガチャ30連
―――ASナギ・星4メリト
30連も回すつもりが無かったのに、ナギが登場したからつい回してしまったわ。星4でも登場したからこれ以上は我慢して書探し。
協奏FFのビビの天冥値が30に到達したから周回のお供は女の子に変更。
とはいえ、メリトの書の為に火山を回る予定。すぐにはCCしないけど取り敢えず。
チルリルの顕現武器が成長させていなかった事に今頃気付いて周回の控えに入れる。カスタマイズ武器は成長させていなくてもげっと出来るんだね知らんかった。
ルールが不明のまま突き進む。
No.1553 - 2026/01/22(Thu) 21:53:31
Re: アナザーエデン〜90〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏FFのチョコボの宝探し
更に12500ポイントに到達したから天杖上昇アイテムと交換
残り2種類25000ポイント+夢詠み1冊2000ポイント
チルリルの顕現武器がレベル10に到達
なので再挑戦しに行ったのに、出来ず。
ん〜〜〜?
カスタマイズ武器になっているから必要なしになったのか? でも今までだったら再挑戦で勝利すると石100個貰えたのに無しになったのか。残念。
メリトのCC用書の為に赤キーでナダラ火山周回しているけど、貰えない。貰えない時は100周とかかかる人もいるようで、ちょっとガクブルしている。
さっさと落ちてくれ。
No.1554 - 2026/01/24(Sat) 00:28:01
Re: アナザーエデン〜90〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏FFのチョコボの宝探し
再び12500ポイントに達したから天剣上昇アイテムげっと
残り12500+2000
頑張ろう
それはそうと
今回、運が良かった。
今までだと移動すると結果、お宝から離れてしまっていたけど、今回は大幅移動するとピンポイントで当り場所だったという事が多く、残り時間が10秒以上で大量ポイントげっとという事多かった。
今までが酷かったから気力を失わせないよう、そういうプログラムになっていたりして。
この後も頼む。
異ユキノのキャラクエ1〜3
ユキノだとツキハが関連するのはお約束だねぇ。向こうのツキハは良い子だけどノリが疲れるから苦手なんだよ。こうなるだろうな、との予想通りでした。
異ユキノはこちらのユキノとは少し違う。違う人なんだから違って当然なんだけど、少し高飛車的な言葉使いだったりするからこっちのユキノの方が好きだな。
No.1555 - 2026/01/25(Sun) 15:41:01
Re: アナザーエデン〜90〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏FFのチョコボの宝探し
お、終わったぁああああ!!
今日は調子が良くて、5回中4回8個全部探し当てる的な確率の良さで「あっ」という間に必要ポイント数まで達した
1度30秒以上残してクリアして、
リミットボーナス592ポイント
獲得合計ポイント631
という快挙を成し遂げた。たった1度だけだけど、絶対に無理だと思っていたから嬉しい♪
冥杖上昇アイテムげっと
夢詠みげっと
これにて終了でホッとした
裏ボスは放置
ナダラ火山にてメリトのCC用書物漸くげっと出来たから、トトシアターに戻る。
No.1556 - 2026/01/26(Mon) 21:33:27
Re: アナザーエデン〜90〜 / 管理人・銀竜草
引用
ESシオンのキャラクエ
生真面目を通り越して馬鹿真面目
融通がきかなくてめんどくさい
こう考えるとシグレっていい加減に見えるけど、柔軟な発想しているからこっちの方が良い男に見える
不思議な展開の末、自由になれたのは良かったんでしょうね。つーか、何でこうなったのか不思議でしょうがない。
エニ様のカスタマイズ武器
アルド中心に開幕AFで終了。簡単すぎてびっくり!
調子に乗ってチャレンジに挑戦したら意味不明な強さで全滅。
きちんと考えて準備しなきゃダメなんだな。
―――放置決定
No.1557 - 2026/01/28(Wed) 00:00:16
Re: アナザーエデン〜90〜 / 管理人・銀竜草
引用
星4オルレイアをCC&SCしてアナダン周回に連れ回してレベル上げ
で、N1〜3&ASのキャラクエ
重度の怖がりで小心者、でも戦時中のリーダーという矛盾
それに関する内容
Nで完結しているのに、ASで再び似たり寄ったりの内容
人は決意しても同じことを不安になったり悩んだり後悔したりするものだけど、こういうところでだと「またか」としか思えない。
折角ミーユという友達が出来たんだし、そういう楽しい内容で見たかったなぁ。
クラフトの外伝・亜人編開始
正直、人外興味無し。ラビナも含めて。
流し読みだからイマイチ内容理解していない。
クラフト・宝物殿の建設開始
一気取り出来るアイテムが出てきた。一ヵ所1タップで全取り出来るのは楽なんだけど、消耗品だった。戦闘で貰えるけど消耗が激しいから、エンカウントアップ付けとかなきゃいけなくて、足止めされるのが面倒。
ホント、ラクさせてくれないゲームだ。
ストーリー放置して材料集め。
で、何とか神器まで作成したけど、ここから更に続く事に衝撃を受ける。
誰だよこんなエグイ数と種類決めたの。
さすがに一気は無理だからストーリーを進めながら隙間時間に集めよう。
No.1558 - 2026/01/31(Sat) 00:41:24
Re: アナザーエデン〜90〜 / 管理人・銀竜草
引用
1日1回無料ガチャ×10日
コピペとお前、いたっけ。と忘れているようなキャラが9人
最後の日に銀扉→イド! 星4だけど、NEW♪
星5にする書物は―――って、メリトの書と同じ場所だったから、運良く貰えてた。良かった良かった。
で、10回で星5確定ガチャ×1回
―――Nヤクモ
ASが出たから夢詠みでNにSCしたら、した途端、出て来るようになった。しかも、アイテムで天冥値上げしているのに。100超えちまったぜ。
星5が折角出ても相変わらずステラ云々関係ないのが悲しい
今月の試練での天冥値上げは異ミュンファに決定
先月までヒナギク上げていたけど、特に理由も意味も無いから後回しで良いや。
No.1559 - 2026/02/01(Sun) 10:25:36
Re: アナザーエデン〜90〜
NEW
/ 管理人・銀竜草
引用
クラフトの外伝・亜人編終了
前のも含めて
未来ではその種族が滅びるのを阻止する、なストーリー
内容は良いんだけど、2万年前のその技術、凄くね? 凄すぎね?
管理者の「実験」もみんな受け入れているけど、どういう事なんだよ? 何でなんだよ?
根本的な部分に疑問符が付いたままでモヤモヤが止まらん。
ストーリーのラスボス
グラスタ持ちがグラスタ持っていないからか、後ちょっと、だけど内容的にはボロボロで全滅。
なので再挑戦ではグラスタ持ちはきちんと厳選して、で、難易度も1ランク下げた。
苦戦、とまで言わない程度に手ごたえを感じながら戦い、そして勝利。
やり直しは面倒だから良かった良かった。
ほんで宝物殿の続き
1度離れたらやる気が戻らないだろうから一気に集めてた。そのおかげで採取しに行くまでもなくクラフトできて終了した。
が、警備のロボットと戦闘
→全然ダメ
攻略サイトでお勉強→魔か打
魔は苦手だから避けて打で。
Nユーイン
Nメリト
異レンリ
異シエル
+打系のグラスタ持ち2人+テトラ
メリトはレベル80まで上げたけど、星導覚醒は見送る。天冥値は4しかないし上げるアイテムが少ないから使いたくなかったから。
1回全復活した後の攻撃で耐えられないから「九死に一生」全員に持たせてみたら、異レンリはダメだったけど残りで頑張って勝利。良かった……。
隠しボスは久しぶり。
本当の隠しボスは別だからこっちは何とかなると思って頑張ったけど、たまにだと、この程度だと楽しい♪
本当の隠しボスには近寄る気がしないけどね。
No.1560 - 2026/02/05(Thu) 10:00:28
アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
明けました
協奏FF終了
ストーリーは年末までで終わらせた
ビビ達が前向きに生きる事が出来るようになって良かったね
この結末がベターなんだろうね。王女様、新王女様にとっても。
色々と???な部分も多々あって、本作品やらないと分からないままなんだろうけど、そこまでの愛着がわかなかったし、ここで終了っと。
後はおまけ要素的なアレコレを頑張るつもり。つもり……。
FF専用アナダン開放
異シエルちゃん独りでクリア出来そう。ラスボスが状態異常2人に掛けるけど、異シエルちゃん、開始直後は100%耐性だから。簡単で良かった。
ただ、ジタンの天冥値上げしなきゃいけないのに、上がらん。この子の動きと合わせてイラっとする。
↓で当たったハッピーニューイヤーガチャのデューイは異デューイの方。優秀な割には使った事が無いキャラの方。
No.1540 - 2026/01/02(Fri) 10:31:54
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
漫画サイト
未読100話のクエスト
未読100話はさすがに辛い、と思ったが、1日だけ全話無料の作品がたまたま好きなものがあったから一気読み。
漫画本全巻持っている作品だから流し読みで済んでよかった。
昨年末、気に入った作品があったから公開中のは全話ポイント使って読んだ。
期間限定のは3月末までの分は使い終えたからしばらくは心配なし。その間に複数の連載待ち作品のどれかがが公開してくれるでしょう。
毎日無料で読んでいる作品がある。気に入って楽しんでいるけど、途中で飽きるのも。
復讐物だったりサスペンスものだったり成り上がりものだったり。
でも作品が長くなると恋愛だったり新たな謎が出てきたりで先に進まない。悪役の胸糞展開が長引いたり。
短気だから長期連載は合わないのよね。
しかも漫画サイトの作品って、紙の雑誌に比べたら半分以下の内容だったり不定期で何時続きが出るのか不明だったり。
ある程度合わせて欲しいわ。
No.1541 - 2026/01/02(Fri) 10:50:36
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏FFの本の修復
ジタンの天冥値が20に漸く到達。
という事で、二人目の星導覚醒用の書が貰えた。
で、その次に進む。
HARD・VERY HARDは何の問題もなく勝利。
で、ステラはFFキャラ4人のみで挑戦。
面倒だから二人目覚醒せず、ジタンもレベル85のまま。ただ全員の武器装備とグラスタだけそれなりのを。
したら、異シエルちゃんが活躍するんだったら雷属性攻撃が良いだろうとそれでちょうせんしたら、問題もなく勝利。
ちょっと拍子抜け。
褒美で星導覚醒の書4冊貰って全員覚醒。
取り敢えず、最低限のノルマは終了っと。
全員天冥値30を目指す
No.1542 - 2026/01/02(Fri) 19:52:39
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
AS異ミュンファのキャラクエ
相変わらずのやる気のなさに苦笑い。この娘じゃなきゃイラつくけど、この娘だから許してしまう。
こっちのミュンファとの掛け合いは可愛いのみ。
猫絡みのアレコレだから猫好きかと思いきや、嫌いだとはびっくりだ。
まぁ何にしてもミュンファはこちらもあちらも可愛いからヨシッ!
ニルヤのキャラクエ1〜3
側にいるヘンなの、祖父とか何とか。意味が分からん。
ストーリーで出てきた時よりかはマトモだった。
でもやっぱり好きじゃない。
No.1543 - 2026/01/03(Sat) 20:02:17
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
ASミナルカのキャラクエ
丸くなった、というより、ユウキの想い、思い出を大事にしているんだろうな。
じんわりと心が温かくなる感じ。
協奏FF、ここほれチョコボ開始
―――これ、頑張らなきゃダメ?
特別な武器と天冥値が上がるアイテムがあるから当然頑張らなきゃだけど、私には無理と思うような難易度とめんどくささ。
無駄に回数増やせばそれなりになるかもだけど、金取るのかよ?!
ジタン達の特殊装備ほとんど購入していないからそれなりにあるけど、この難易度では金集めの戦闘しなきゃいけないかも。武器購入もあるようだし。
めんどくさ……。
FF専用アナダンでの報酬取り終えたので、トトシアターに移動。
こっちの方が周回がしやすいから。
No.1544 - 2026/01/04(Sun) 22:23:31
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
漫画サイトで読んでいる中の3作品、原作を小説サイトで読んでいる。
1作品目
書籍を買っている
高位貴族の令嬢が主役で王族も出て来る。敬語や嫌味皮肉とか、色々見事。語彙が多く文章もうまいし展開も無駄がなく早い。作者さんは頭の良い人なんだろうな。
2作品目
何というか、面倒な展開などなく気軽にするすると読める。難しい事も一切なく、例えるなら子供向け童話的な。この作者さん、読みやすさを追求しているのだろうかと思う位。
亡くなってしまったのが残念
3作品目
漫画の方は面白いけど、小説の方は色々と足りない。あれはどうなった?これってどこから来た?と説明不足も多々。コメント欄には突っ込みが多数ある。現代日本の記憶あるにしても、王妃教育受けていた貴族令嬢とは思えない言動だなと思う。
書籍化にあたって加筆修正が半端ないほど多く、そっちが漫画化の原作になっているのかな?面白いけど、正直、素人投稿作品だなと納得する
No.1545 - 2026/01/05(Mon) 16:12:59
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
リュゼの外伝の前話
…ちょっと放置
ASセリエスガチャ
…放置
興味無いキャラだし
協奏FFのチョコボの宝探し
難し過ぎる
60秒で8個の宝探しだけど、ほとんどが1個か2個しか掘り出せない。4個見付けた事もあるけど、ほんの2〜3回。ポイントが貯まらん。
欲しいアイテムで30000ポイント貯めなきゃいけないのに、1回に付き1〜3ポイント、ヘタすぎて辛い。
No.1546 - 2026/01/10(Sat) 00:31:28
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
1日10連ガチャ1回無料×10日
かなり良くて怖い
星5×9
ASシュゼット
Nイウェラ
Nマイティ→星導覚醒ゲージ2個目
ASハーディー
異ユキノ→NEW
エヴァ→星導覚醒ゲージ1個目
Nセティ―
Nツバメ
ASチルリル
星45×19
オルレイア→NEW
ミルディ→NEW
星5確定ガチャ1回無料
オボロ→星導覚醒ゲージ1個目
こんなに沢山の金扉観られて嬉しい♪
持っていないキャラも出て来てくれたし、覚醒ゲージが増えたキャラもいたし、普段はこんな確率有り得ないから甘かったのかな?
星4のキャラ2人共に星5にする書も夢詠みも既にあるし、ゆっくり楽しもう!
No.1547 - 2026/01/10(Sat) 00:47:48
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏FFのチョコボの宝探し
チョコボの川下り→海歩き→空飛びの成長終えた
基本的なお宝は全て掘り出した
空中庭園も行けるようになった
ヘンな魔物5匹に宝石あげた→ダイヤモンドもあげちゃったけど、特殊装備でジタンに装備してスキルを覚えさせなきゃいけなかったみたい。しないままあげちゃったら取り返しがつかないようで……。どうしましょ? 運営がフォローしてくれることを期待。
メイン的な事は終わったけど、ポイントが1000以下。欲しいアイテムは合計30000。
釣り同様、チマチマと掘り続ける事になるのか。
でも両手使わないけないから、隙間時間に気軽にはとは出来ないんだよなぁ。うんざりする。
モグネットの手紙配達
中途半端に配達していたから何がどうなっているのか不明。という事で、攻略サイトを見ながらやったら、あっという間の終わった。
この変な生き物はその世界中に散らばっている割には用事があるのは少数だったから、攻略サイトを見たら特に大変ではなかった。
良かった良かった。
No.1548 - 2026/01/11(Sun) 17:00:24
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
恐ろしい事に気付いた……
協奏FFのチョコボの宝探し
天冥値を上げるアイテム、1個に付き2500ポイント
4種類各5個づつ、合計50000ポイント
マジか!?
それにキャラの専用武器交換カード1枚、20000ポイント
最終的に70000ポイント必要だった
ゲーム1回ゼロポイントは無くなったけど、10ポイント以下がほとんど
8個全部掘り出さないと高得点は無理なんだけど、私は3〜6個まで。たまに7個いくけど、1個に付き1〜2ポイントだから10ポイント超えた程度。
現在くちばしレベル58で3428ポイント
先は長い
ところで
これやっていると肩こり腰痛になる。腱鞘炎にもなりそう。健康に悪過ぎです……。
リュゼのおまけクエストの方、気分転換で頑張ろうかな?
No.1549 - 2026/01/12(Mon) 21:37:15
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏FFのチョコボの宝探し
くちばしレベル99
10000ポイント超えた
これだけ成長させているのに
未だに3個3ポイントとかやっている7個10ポイントとか
8個全部掘り出しても残りがゼロ秒でボーナス分100ポイント以下とか
ヘタすぎて先が見えない
ESヒスメナのキャラクエ
相変わらずお家の後継ぎ問題
親戚内で命を狙われるとはかなり深刻なのでは?
セティ―の後輩の女の子も遠いとは言え親戚だった事にびっくり!
クロードの関わる話は面倒で好きではないが、相変わらずのクロードで良かった。面白い。
No.1550 - 2026/01/15(Thu) 14:45:56
Re: アナザーエデン〜89〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏FFのチョコボの宝探し
20000ポイント到達
カードと交換してスタイナーの武器げっと
残り50000ポイント集めなきゃ……
天冥値上昇アイテム絶対に欲しいから頑張らないといけないけど、未だに1回に付き10ポイント以下ばかりで気力が低迷中。
でも休憩したら復活しないの分かっているから、毎日少しづつでも我慢しよう。
No.1551 - 2026/01/17(Sat) 14:02:38
アナザーエデン〜88〜 / 管理人・銀竜草
引用
次のあっぷでーとは、ファイナルファンタジー9だとさ。
さすがに作品名は知っているけど、シリーズどれもプレイしたことが無い。
でも可愛いチョコボが登場するようで、それは楽しみ♪
記念だかなんだかで
星5確定チケット―――ASイルルゥ
星5一人確定ガチャ10連―――ASセティ―
イルルゥはノーマルが良かったのに。星4で放置中だから。近い内に星5にする予定だけど、夢詠み勿体無いと思ってしまう。余っているのに。
セティ―は自力で天冥値80にしてしまっているし、倉庫番だしで無駄出だ。―――お気に入りのキャラだけども。
赤キーは工業都市廃墟で使用中。
クロード・ヒスメナ・マイティ・メリッサの真証作成が目的。クロードは星4だから星5にする書の分も。
ついでにエイミの天冥値上げ。
緑キーは時の塔。
星4用の書で砕く用。
真証作成に必要な書はあるのに。欠片が全然足りないから少しでも欲しい。
No.1531 - 2025/11/30(Sun) 22:05:19
Re: アナザーエデン〜88〜 / 管理人・銀竜草
引用
某所で読んでいるお気に入りの漫画
コメント欄で書き込んだ人のアイコンがキュモスで吹いた。アナデンファンなのね。勝手に親近感が湧くわ♪
購入するかどうかで悩んでいる漫画
連載が止まったから「もしかして?」で最後の回だけ購入。割引チケットが残っていたら20円で。
で、予想通り最終回だった。
打ち切りのような急ぎ足な急展開だったけど、「近々第3部連載開始!」だと。
面白いけど、絵が滅茶苦茶綺麗で好みだけど、長編は購入見送りかな。余程割引してくれないと諦めよう。
ただ来月期限切れになるポイントが1500円弱。何を買おう?
No.1532 - 2025/11/30(Sun) 22:16:01
Re: アナザーエデン〜88〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
FF9とのコラボ、は少しの間放置
昔の何かのクリア記念でのガチャ×3回×2作品分、計6回ガチャ
―――相変わらずコピペ×3と見飽きたキャラ×3
もうルーフスは登場禁止にしたい
新キャラ10連
―――だからルーフスは出てくんな。
赤キー・工業都市廃墟
クロード・マイティの真証完成
緑キー・時の塔
思ってたよりも星4用の書が出ない……
No.1533 - 2025/12/05(Fri) 00:47:43
Re: アナザーエデン〜88〜 / 管理人・銀竜草
引用
コラボFF
不具合の話題多すぎて、怖くて手が出せず。
期限付きだから早めに始めたいんだけど……。
赤キーの工業都市廃墟
予定のヒスメナとメリッサの真証完成したから卒業
新しめのキャラの証さえ作成していないけど、古キャラは終わったから一旦他ダンジョンへ
で、赤キーは次元戦艦、ヘレナの天冥値上げ。
イルルゥ・イーファ・ミナルカの真証作成が目的
作成出来そうならエヴァも
イルルゥは星4なので、星5にする書の分も。
加湿器の調子が悪いから、買い替え
ブラックフライデー過ぎた途端、ドライヤーが壊れて買い替え
さすがにこの季節、ドライヤー無しは耐えられん
届いた途端、スマホ充電器に躓き踏んで断線。これまた買い替え無しは考えられないから探し中。PCに繋いで充電は出来るけど、遅いし色々と不便だから買わなきゃいけない
一つ一つは大した金額ではないけど、続けざまの故障はショックがデカい。
他に誰がいるのか知らん
No.1534 - 2025/12/10(Wed) 21:18:48
Re: アナザーエデン〜88〜 / 管理人・銀竜草
引用
↑
最後の1行、何故そこに……?
次元戦艦の話題だよ
No.1535 - 2025/12/10(Wed) 21:21:51
Re: アナザーエデン〜88〜 / 管理人・銀竜草
引用
昨夜、製作陣による生放送
で、今後の予定
異ミュンファがASに
―――素体のミュンファは放置、悲しい
取り敢えず、ガチャは回す予定
Nクロードが星導覚醒
―――特に興味は無いから放置予定。天冥値4だし。
今後、ヒスメナがESに
―――未来の学生周りの成長ばかり。同じキャラばかりでつまらん。
多分、ガチャは回すだろうけど、このキャラ自体には正直興味はない。
2月頃、クロノスの続編だってさ。星の子程度の軽いクエストとの予想。
で、前に仲間になっている4キャラが星導覚醒。天冥値上げ、してないけどした方が良いんだろうか? するとしたら誰?
放送記念の星5・1体確定ガチャはメリッサ
相変わらず、覚醒済みか覚醒無しスタイルしか出て来ない。
赤キーの次元戦艦
欲しい書が出て来ない。異節とか典録とかはよく出るけど、出れば嬉しいけど、今はそれじゃない。
ミナルカ諦めて他行こうか悩み中。後5冊なんだけどなぁ。
久しぶりに白鍵で最終地まで行けた。
行けたけど、欲しい書物は無いから貰うの悩む。どうせ覚醒するつもりは無いから嬉しさ半減だ。
No.1536 - 2025/12/17(Wed) 21:26:40
Re: アナザーエデン〜88〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
異ミュンファのガチャ10連
―――でたぁぁぁ!!!
コピペが次々出て来るからテキトーに見てたら、金扉。で、異ミュンファ登場。びっくり。
土属性パーティーで使うのが良さそう。ただ使い方は分からないけど。
天冥値がゼロから16に上昇。来月からの試練、異ミュンファにしようかな? ヒナギクは後回しにして。
それでもキャラクエは楽しみ♪
やっぱりクロードのガチャ・星導覚醒は放置
カスタマイズ顕現武器は最低限挑戦して勝利、その後は放置
協奏FF開始
プロローグは終了。が、あまり興味は持てず。お姫様は美人だけど、まだ何も分からないからね。
No.1537 - 2025/12/18(Thu) 21:10:21
Re: アナザーエデン〜88〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏FF
第3話まで終了
自分の存在理由・生きる意味を探す物語?
正直、そこまで大層な理由を持っている人の方が少ないだろうに。何で難しく考えるのだろう? 動物なら子孫を残す、ただそれだけだろうに。
で、つまらん。
若い二人の恋物語にみえるが、どこでそんな感情が生まれたのかよく分からん。
王女様は美人だし責任感が強くて頑張り屋さんみたいだから男は惚れるだろうけど、この男はそこまで魅力があるようにも思えないし。
よく分からん。
チョコボの宝探しとかお手紙配達とかFF専用装備とか全部放置。ストーリーが終わったらやるつもりだけど、気力があるか微妙。
期間限定でその期間が短いから頑張らないとだけど、キャラに愛着湧かないし隠しボスは最初からやる気ないし……ねぇ?
赤キーの次元戦艦
Nミナルカの真証、やっと完成。
エヴァのは全然出ないから他に移動しよう。残り9冊から一向に増えないんだもん、飽きた。
で、魔獣城でギルドナとヴィクトの真証作成するつもりだったけど、この二人含めて誰の書も出ないから他に移動する。
ゼノ・ドメイン
レンリの真証作成目的
が、全然出ない。でも夢詠みが早々に出て、リィカの天冥値がよく上がるし、他キャラの書がポツポツ出るからまだマシ。
No.1538 - 2025/12/28(Sun) 21:00:11
Re: アナザーエデン〜88〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
過去との出会いみたいなラスボス戦の集合体みたいなクエスト追加
―――やる気なし
ESヒスメナのガチャ10連
―――金扉2回
1回目はNヒイナでずっこけ
2回目でESヒスメナ登場
珍しく当たる気がして引いたから、嬉しい♪
気を良くしてハッピーニューイヤー第2弾を10連
―――ESシオン&ASアナベル
ESシオンは嬉しい♪ NEWだし天冥値が低いから。星導覚醒するかは悩むが。
ASアナベルは、今更?!という感じ。天冥値80超えているし、せめてNだったら覚醒ゲージが伸びたのにと残念な気分
ハッピーニューイヤー第1弾を10連
―――Nメリナ
この子、何気によく出て来るのよね。星5確定とかで。
ハッピーニューイヤーガチャ20連
―――異ホオズキ&Nデューイ&ASミナルカ
異ホオズキはやっと天冥値ゼロから16に上昇
デューイはASの方が欲しかったのに。残念。でも天冥値が上がって嬉しい。
ミナルカは新スタイル。真証作成出来るようになったらSCする予定だったから嬉しい。異説節約で真証作成しちゃおうっと♪ セリフ聞きたいから星導覚醒はその内する予定。
結局ハッピーニューイヤーガチャ40連で星5は6人でその内の新スタイルは2人。欲しかった二人だから勝利と言える。
が、ピックアップは一人も出ず。確率とはいったい…?
で、ハッピーニューイヤーガチャ40連のご褒美、星5確定ガチャはニルヤ。
苦手なキャラとはいえ、NEWだし……うん。
貯めに貯めた石5000個全部消えたけど、新スタイル3人、NEW1人。また1から出直しだ・
No.1539 - 2025/12/30(Tue) 11:26:03
アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
少し前にあっぷでーと
ギルドナ外伝の続編、カムラと仲間達の外伝
正直、カムラと仲間達の全員嫌いなんだよね。
超能力とか何だよ? 魔法とは違うのか?
メインストーリー第2部でのサテラスタジアムの落下危機回避とかの方法にボーゼン。あれ、誰も突っ込まなかったのか?
見た目も好みでは無いから余計に嫌悪してしまう。
よって、今回に一人、次回一人加入するが、ガチャは回す予定なし。石が無かったのも理由だけど、現在2000個超えたけどやっぱり回さず。
11月いっぱいに終わらせると報酬の石増量だから開始
…やっぱりカムラ達が関わる話は面白くない。でも我慢我慢。頑張れ私。
ASリンリーのキャラクエ
それなりに良かった。親父に突っ込みたいというか、ドツキたくはなったが、ハッピーエンドだしね♪
異ロキドのキャラクエ
正直、好みではないキャラ設定&ストーリーではあるが、魔獣として迫害されていたら人間嫌いなって当然だからなぁ。あっちの人間が有り得ないほど良くしてくれたけど。
離れ離れになった友達と再会して欲しいけど、それだと都合良すぎて無理かな。
No.1518 - 2025/10/31(Fri) 21:01:09
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
漫画サイト
12月末で消えるポイントが1734ポイントある。
今一番詠みた作品、作者様が亡くなってしまって未完なんだよね。だから課金するのが躊躇われて。
次に読みたいのが、現在他の漫画サイトで毎日無料で読んでいる。絵が綺麗でめっちゃ好み。しかも面白いんだけど、買うほどか?
おそらく結末は無料にならないんだろうけど、全話買うのも結末だけ買うのもちょっと悩むというか、話数が多くなってきているからなぁ。
3番目に読みたい作品は、ある程度購入した。だから今後も買う予定ではあるが、連載が止まっている。
そして、本を購入している作品、これも連載が止まっているしなぁ。出たら絶対に購入するのに悩む以前の問題。毎週とは言わないけど、数か月止まると計画できない分残念だ。
最近、漫画の巻数買い出来るようになっている。こっちの方が安い時があるから作品によってはこっちで買いたいけど、話数買いしちゃっている時は難しいというか、一気読みできなくなるから読み辛いし無理だよねぇ。だからって話数買い続けると差額が大変な事になる。
最近はポイント買っていない。無料ポイントプレゼントを集めているからそこまで悩むなよと思いつつ、大量に集まらないから慎重にとも思う。
特に読むクエスト、好みではない作品が多くて我慢の末のポイント。無駄にしたくない。
まぁ2か月あるし、気付いたら消えている事でしょう。
No.1519 - 2025/10/31(Fri) 22:38:02
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
漫画サイト
↑を書いた途端、小説買っている作品の漫画が更新された。
嬉しいけど、びっくりし過ぎて一瞬意味が解らなかった。―――やっぱり面白い。絵はイマイチだけど、原作に忠実だから安心して楽しめる。漫画本も買って良いんだけどね、こっちで購入しているから躊躇ってしまう。漫画本にしかないお愉しみがあるから読んでみたいんだけどね。
予約していた原作小説が届いた。
半分後悔していたけど、出版社用特典のおまけSSがかなり気に入ったからこちらでの購入で良かった。
6巻までのおまけSSも読みたいけど、さすがに重複購入は諦める。
次は来年秋だって。そっちも出版社特典SSが付くだろうからそっちで購入しよう。
No.1520 - 2025/11/01(Sat) 11:05:58
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
ギルドナの外伝を終わらせたご褒美(?)で
ガチャ3回
―――爆死
コピペ×2、星4止まりの星3
星4止まりでもいつか星5に昇格する可能性があるから、天冥値が上がる事に嫌悪感は無い。嬉しくも無いけど。
けどコピペはなぁ。ご褒美ガチャでは除外して欲しい。10連とかなら我慢するけど。
カムラの本の修復
VERY HARDまでは問題なし。
が、ステラでは歯が立たない。最近のは大して考えなくても問題なかったから油断した。
攻略サイトの参考パーティーは全員いるけど、攻略スキル真似するの、自信ないなぁ。後回しで良いや、どうせカムラは使わないし。
カムラの外伝2話終了
相変わらず面白くない。
これって宗教っぽい雰囲気だし、余計に。
No.1521 - 2025/11/06(Thu) 21:29:27
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
カムラの外伝終了のご褒美(?)で
ガチャ×3
―――爆死
銀扉2回…星4止まりの星4×2+星4止まりの星3で登場
ホント、何のご褒美なのやら
本の修復もどき
ギルドナの外伝・カムラの外伝のボス戦
―――HARDもVERY HARDも問題なし、というより簡単だった
条件付きでもさほど考えずに攻略できるのに、何の意味があるのやや。
とは言え、ストーリーでは難度下げているからこれぐらいが丁度良い。
登場のアナダンは、ギルドナ用
丁度ギルドナの天冥値上げしているからこちらに移動。
が、義務が終わったら向こうに戻る予定。こちらはN用の書が出ないから。
カムラの外伝の復興開始
相変わらずふざけた材料の数を請求。暇潰しには丁度良いかもね。
途中で休憩したら再開できないだろうから一気に頑張ろう。
No.1522 - 2025/11/08(Sat) 21:03:36
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
魔獣の村を未来にまで残す!!
……誰が設定したんだコレ?
ストーリーは良いよ、気持ちは分かるから。「力だけが真実!」的な価値観が変わって「みんなで一緒にに頑張る!!」だし。
でも材料の必要数、狂ってる。村全体の補強だから理解するけど、それでも。他の再開発もするわけだし、ふざけんなよ。
座椅子に座ってスマホ持ちでポチポチポチ。
二の腕が筋肉痛なんですけど……。しかも睡眠時間削ってって、良い歳して何やってんだか。
No.1523 - 2025/11/10(Mon) 00:18:40
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
花火まで終わったぁ!!!!
永遠に終わらないかと思ったけど、ストーリーが完結してから行ける場所にて大量にげっと出来たおかげで、思ってたよりの早く終われた。良かった良かった♪
隠しボスは相変わらず放置ですけど。
でもこの再開発、地味に石が溜まった。年末年始あたりにお得ガチャあるのだろうけど、それまで我慢できないだろうな。カムラの仲間は回さないけど。
とは言え
アナダンで集める装備の強化素材、これまたふざけた量を要求。うんざり。
で、ここ、なんか嫌い。理由は分からないけど。
特に魔物が強い訳でもないし、めんどくさい周り方をするのではないのに、何でだろう?
この装備、多分使わない気もするけど、取り敢えず周回頑張る。
No.1524 - 2025/11/13(Thu) 01:05:10
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
カムラの天冥値が200に到達。
という事で、カムラのアナダンから卒業〜!
しかし、緑キーどこで使おう?
2枚必要なところのキャラは、アルドとガリユがカンストで残りは200超えている。
グラスタ持ち含めて役目無いからこれ以上上げても意味ないし。N星5の書が出るなら欲しいけど、出ないし。
緑キー1枚もN星5の書は出ないし、異説とかも出ないし。確か、夢詠みも出なかった。天冥値は上がるけど、確率は10%。
で、結局ポポロの天冥値上げ。
上げる意味はあるのか不明。しかも書の類は出ない。周る意味はない。
が、周りたいダンジョンが決まるまでしばらくはここで。
No.1525 - 2025/11/14(Fri) 01:01:05
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
ギルドナの新アナダン
装備3種類1個づつ作成完了したので卒業
旧アナダンに戻った
今のところ真証作成用の書も砕く用の書もあまり出ないけど、新の方よりは気楽に周回出来るのは嬉しい
緑キー
今更思い出したけど、異境に周回出来るんだった。
ここで作成できる武器なども作っていないし、魔物討伐100体も未達成。だから本当はここを周回するべきなんだろうけど。
武器作成の素材落ちないで有名。発狂レベルのコメント多数。改善されないんだったらどうせ使わないし、避けよう。
ポポロのアナダンは宝箱から夢詠み出ないから放置。最短ルートで周回しているからラクで良いなぁ。
でもやっぱり書の類が落ちないから天冥値が15に到達したら移動しよう。星4の書でも砕ける分欲しいから。
No.1526 - 2025/11/17(Mon) 11:57:34
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
漫画
普段利用しているところとは違うサイトで、90%off、70%offチケットを貰ったので、それで未完の漫画を購入。
―――面白かった。
基本、ネット漫画の通りだけど、少し補完されていて分かり易く、納得のいく内容になっていた。残りはまだあるけど、どうせ未完だからキリの良いところで終了。満足満足。
こっちのサイトの方が割引チケットの使い勝手が良い。が、サイト全体が使い難い。
1度読んだら満足するような作品、結末だけ読みたい作品なら、割引チケットが貰えた時だけ利用するのはアリだな。先ほどの作品は6話で528円が122円で済んだのだし。
No.1527 - 2025/11/18(Tue) 00:30:52
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
異プレメアがAS化
―――興味無いからガチャはスルー
Nチルリルが星導覚醒
―――興味無いからスルー
Nチルリルのカスタマイズ顕現武器
―――頑張ったいつものメンバーでゆっくりと。
プライが助っ人で登場。
攻撃全受け、とは似たような助けで、時々攻撃がゼロになった。
が、チルリルの攻撃は大した事が無く、通れば大ダメージを与えられたから問題なかった。
それにしてもチルリル、ES化した時に星導覚醒済み。Nをわざわざ覚醒する理由はあるのか? 何かしらの外伝やおまけクエストなどで出番があったのなら兎も角、前触れもなくいきなり。他にES化もなく過去スタイルも放置されているキャラは多いのに。
チルリルは良い子だけど、特に愛着も無いから覚醒は放置。するとなったらESの方だけど、あっちも放置だしね。
……ミュンファ、顕現武器も来ないし悲しい。来てくれたら全力で育てるのに。
No.1528 - 2025/11/21(Fri) 17:01:04
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
イラつくことがあって、ついAS異プレメアのガチャ10連回しちゃった。
―――出た。
銀扉が複数出て来て、1回はAS異プレメア。びっくりだ。
で、天冥値が40で、こんなに過去出て来てたっけ?とびっくり。
他は星4とはいえ、星5になるキャラばかりでびっくり。まぁ星導覚醒のゲージは増えないし、元々天冥値が高いキャラばかりだから喜んではいないけど、まだマシだな。
No.1529 - 2025/11/22(Sat) 13:56:27
Re: アナザーエデン〜87〜 / 管理人・銀竜草
引用
AS異プレメアのキャラクエ
恋愛に興味津々な異プレメア
恋愛話が聞きたいと異時層組に突撃するが、みんな経験者ナシのようでって、そりゃそうだろう。
でも色んな人が立ち代わり入れ替わり出て来て楽しかった。最後は機械のアレだったのは「またかよ!」だけど。
中身が子供で言葉遣いや声も子供で、正直好きではないけど今回のキャラクエは楽しかったので良かった。
No.1530 - 2025/11/23(Sun) 13:09:38
アナザーエデン〜86〜 / 管理人・銀竜草
引用
木曜日にあっぷでーと
新キャラ出たからガチャ20連
―――無言
銀扉、星5でメリナが登場
わざわざ星導覚醒済みのキャラが出なくても…。でもまぁ、これで天冥値が80超えたからステラボード全部開けた。
星4でヤクモ登場。でもまだ天冥値は80未満。
Nアナベルが星導覚醒。
でもESの方が便利過ぎて多分使わないだろうからお見送り。
Nアナベルのカスタマイズ顕現武器登場
VERY HARDが面倒だったけど、問題なく勝利。
忘れていたNロキドのカスタマイズ顕現武器に気付いたから挑戦
騒ぎが大きかった割に、あっさりと勝利
No.1510 - 2025/09/19(Fri) 21:17:51
Re: アナザーエデン〜86〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏アトリエ
城の住人の依頼を全部終えてから、調合の材料集めで周っていたら、城の元からの二人と会話イベントが発生。で、新しい材料とレシピを貰ったんだが、何時の間にか星導覚醒の星譜3冊も貰ってた。
で、最後の一人、主人公も覚醒出来た。良かった良かった。
裏ボス倒さなくても星導覚醒の星譜全員分貰えるのは嬉しい。代わりにキャラの専用グラスタが貰えないけど、こっちの方が重要だもんね。
アトリエのアナダン、報酬取り終えたから卒業しよう。
天冥値上げは結局確率低かったし、夢詠み出ないみたいだし、宝箱開くの何度も忘れてたようだし、で、ここ嫌いだから。
どうせだったら気楽に周回出来るトトシアターの方が精神的に良い。
経験値稼ぎにはならないけど、どうせ巻子大量に余っているし。
調合の方は、レベル70超えた。
キャラ3人分の武器製作しているけど、どうやってもアルペン専用のが「A」止まりで「S」にならない。材料は全部最高レベルだし入れる回数は最高数だしで、これ以上どうしたら良いのか分からない。
諦める? 諦めるしかない?
装備の方は専用でなく誰でも付けられるようで、で、それなりに優秀だから複数作ろうと思ってる。
No.1511 - 2025/09/20(Sat) 23:58:11
Re: アナザーエデン〜86〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏アトリエ
調合レベル99に到達
それでもアルペンの武器がレベルA止まりなので、攻略サイトへ。
気付いていない材料やレシピがあるのかと調べたけど、それは無かった。調合した材料も全部レベルSだし、これ以上どうしたら良いのかと悩んでいたけど。
調合、1ポイント足りないだけ。だったら、足りないのをいつもとは違う材料にしたらどうだろう?
―――出来たっ!!レベルS!!!
これで思い残すことはない。良かった……。
協奏アトリエメンバーのみが使えるアイテム、5個ずつ作成。
が、3人だから最高で3個で良かったようだ。1回使ったら消えるのだとばっかり……勘違い。
まぁ、調合レベル上げになっていたんだし、邪魔になるものでもないし、何時でも分解できるんだし、良いか。
天冥値上げは全然はびこらない。
で、スキル見ていて思ったんだけど、クラウディアがサポートとして優秀で、一番使えそうだなと。スキル3つでは足りないから、本気で使う気なら天冥値80以上に上げないとダメだけど。
No.1512 - 2025/09/23(Tue) 17:04:16
Re: アナザーエデン〜86〜 / 管理人・銀竜草
引用
ヴァレスのキャラクエ
1と2は、過去のフィーネ誘拐の裏話。
覚えていないし、正直今更どうでも良い。
3は、妹のミュルスちゃんとの話。身体が弱くて心も弱くて色々とコンプレックスを抱えていた己との戦い。
決闘するにもヴァレスのキャラクエだからヴァレスが勝つのだろうけど、ミュルスちゃんには負けて欲しくない。
これが最善の結末だな。良かった良かった。
ゆっくりレベル上げするつもりだったけど、順番待ちが列をなしているから巻子で一気上げ。さっさと退場してもらった。
異スカをNにSC。別に使わないけど、個人専用グラスタが真証作れる余裕が出来たから。
順番待ちが沢山いるけど、自分から来てくれたキャラだから優遇措置。キャラクエ終わっているのも理由の一つ。
さて、次は誰にしようかな?
No.1513 - 2025/09/25(Thu) 15:01:08
Re: アナザーエデン〜86〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏クロノス
昔、ランダムな宝箱、欲しいのが持っていなかったから取りに行った。で、取れた後放置していたんだけど、この作品にだけclearマークがついていないのが気になったから最後までやった。
うん、評判が悪い理由、思い出した。
時計塔のめんどくさい仕掛け、毎回毎回解かないといけない。複数回やり直さないといけない作品に作っているんだから、スキップ位付けとけよ。
攻略サイトで全部教わって、ミニイベント全部すっ飛ばしてさっさと終わらせた。
で、ラスボス倒した後も長くてだるいから、会話をオートで勝手に進ませてその間自由にしてた。
心残りが消えて良かった良かった。
何となくガチャ回した。
冥の星5キャラ1人確定ガチャ10連
―――ASヤクモ
これで天冥値80超えて、ステラボード全部解放
天の星5キャラ1人確定ガチャ
―――ASコマチ
書は揃っていたけど、自力ではしたくなかったから、良かったとも言える。星導覚醒はする気ないけど。
両方とも欲しい新キャラではなかったけど、がっかりとまでは言えない。喜んでもいないけど。
滅多に星5が出ないから、確定ガチャは回したくなる。有償石なら確定ガチャ増えたけど、無償石はそうでもないし。
来週あたり、更新ありそう。でも石1000個以下だから何もできない。嫌いなキャラがガチャっぽいから良いけどさ。
No.1514 - 2025/09/29(Mon) 16:01:19
Re: アナザーエデン〜86〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
ASデュナリスのガチャ10連
―――回さなきゃ良かった。
銀扉は5回。天冥値上がって欲しいキャラはゼロ。
Nロゼッタが星導覚醒
が、興味無いからお見送り
でもカスタマイズ顕現武器は頑張る
―――過去一簡単だった。
顕現武器のNEWは全然出なくなった。
過去キャラスタイルの星導覚醒の時にカスタマイズ顕現武器の方も一緒に、だが。
星導覚醒も、古いスタイルのキャラもいれば新しいスタイルのキャラもいる。両方のスタイルで覚醒するキャラもいれば、完全に忘れているだろうと思えるキャラも。
クエストなどの都合があるのだろうけど、計画性が無いというか、思い付きで行動しているように見える。何だかなぁ。
協奏ライザのキャラ、アルペンとか呼んでいたけど、アンぺルだった…。興味無いとしても失礼だな私。
No.1515 - 2025/10/03(Fri) 00:50:34
Re: アナザーエデン〜86〜 / 管理人・銀竜草
引用
ネフィカのキャラクエ1〜3
1と2、綺麗ごとを言うアルドがウザい。
復讐は現代だとどんな理由があっても許されないし、このアナデンの世界でもそうだろう。
それでも。
3。
う〜〜〜ん? うわぁ……(ドン引き)。
「それが愛と言うものよ」で納得するな終わらせるな。
アナデンの製作陣による生放送が少し前にあった。
でも、内容が無かった。何でわざわざ生放送なんてやったんだろうな?
無償石で回せるガチャ×3
多少確率が高いとは言え、1%×10人。10人中持っているのは4〜5人だけどそこまで欲しい訳でもないし、やっぱり当たる確率は低いから爆死する予感しかない。
何でか知らないが、石1000個プレゼントされたが、それしかないからお見送り。
天冥値上げ、飽きた。
ライザのアトリエのアンぺルが30に到達したけど、どうせ他キャラも使わないし、後回し決定。
名前忘れた配布のアイツ、仲間の偶像だか何かが近いうちにありそうだから、確認してからにしよう。既に180位だし慌てなくても良いよね。
という事で、
赤キーも緑キーもギルドナで。緑の方は確率低いけど、周らないよ入りは早く上がるだろうから。まだ100超えたばかりで終わりは見えないけど。
No.1516 - 2025/10/11(Sat) 01:03:08
Re: アナザーエデン〜86〜 / 管理人・銀竜草
引用
ヒスメナとソイラをASにSC
真証も作成
ASヒスメナのキャラクエ
ヒスメナの過去・メロディとの思い出
結局両人とも約束を破っていたのね。片方が待ちぼうけだったら恨みつらみが残ってしまったかもだけど、両人ともだと同じ裏切ってしまったとの後悔だけだから、仲直りが出来た、と。
良かったね。
学園祭の話で学園にかかわるキャラ勢ぞろいは嬉しかったけど、殿下の屋台以外、祭りっぽくなくて残念。
まぁ、殿下は相変わらず斜め上で面白かったけど。
ASソイラのキャラクエ
ソイラとソイラの父親の話。
ソイラは良い子だよなぁ。アナベルは理想を追う真面目一本槍だけど、こちらは相手の気持ち優先な感じで、ソイラの方が好き。
丸く収まって良かったけど、ミグランス関連の話はほとんど魔獣系で「またかよ」とウンザリ。
何となく勢いで
出る確率1%×10人のガチャ10連
持っていないキャラ、自力可能含めて7人
異ロキド
ASリンリー×2
異シエル
自力可能な異ロキドとASリンリー。そして既に星導覚醒まで終わっている異シエルちゃん。
NEWは自力可能だったけど、自分ではしないだろうから良かった。
異シエルちゃん、これで天冥値79になった。アイテム1つ入れてステラボード全開放出来たから、良かった。
正直、このガチャ、絶対に欲しいと思っているキャラはいなかった。だからこの結果は大勝利と言える。回して良かった良かった。
これで石が1000以下だから次の更新でのガチャは無理だけど、更新あると石プレゼントがあるから期待しよう。
No.1517 - 2025/10/13(Mon) 11:14:24
アナザーエデン〜85〜 / 管理人・銀竜草
引用
木曜日だっけ? あっぷでーと
1日1回無料ガチャ10日間
―――全部星3。コピペ以外もいたけど。
10回後の星5確定ガチャ1回
―――異レンリ
既にいて星導覚醒済み
で、最近の試練で天冥位上げしていたキャラ。
45から61に。50で止めるつもりだったから、11無駄にした気分。
京のトトシアターでの天冥値上げ
は順調、というか、確率高め。で、夢詠みもよく貰えている。
30で止める予定で現在29。上がりきったらレベルは85程度だから巻子使う予定。
残り3人も同様にやる予定。
星4で止まっていたプレメアを星5に、ASに。
で、キャラクエ
もう一人の人格云々は「またかよ」な感想だが、ASの最後、アルドの幼馴染への誤解は定番だが面白かった。
ラブリをASに
で、キャラクエ
夫は何故旅に出ているんだ?
いや、出るのは良いけど、連絡一つしないから奥さんから逃げ回っているかと思ったわ。
結局ラブラブな二人で迷惑な一人。
合計3個の真証作成したから、特殊の欠片が残り少なくなってしまった。また地道に貯めねば。
No.1502 - 2025/08/31(Sun) 02:25:26
Re: アナザーエデン〜85〜 / 管理人・銀竜草
引用
ギルドナの外伝開始
ギルドナの魔獣としての獣性を失ったのが許せずにいる一部の魔獣たちとの関係修復物語、な感じ。
物語としてはまぁまぁかな。が、魔物に襲われた村を修復、のクエストがエグい。外伝の炭鉱に似ている。
森は攻撃力が格段にアップした魔物が出るとの事で、材料集めな内容。
材料一つ一つの数が多すぎ。種類が多すぎ。それが8軒。何時まで経っても終わりが見えない。
途中で投げ出す人多いだろうな。
忘れたころに緩和するだろうけど、わずかばかりの石程度だったら、やらなくても、と思う。
―――隙間時間に頑張るけど。
ミュルスちゃんが可愛いから、ESのガチャ10連
―――爆死。
星5になるキャラの星4で複数登場したけど、天冥値はそれなりにあるから星5で出て欲しかった。自力で星5にするほどの興味が無いキャラだから。
格闘技の京の天冥値が30に到達したので、クーラに変更。
水キャラだから星導覚醒したけど、多分使わん。
No.1503 - 2025/09/02(Tue) 23:39:11
Re: アナザーエデン〜85〜 / 管理人・銀竜草
引用
漫画サイトで読んでいる作品の書籍版7巻が、11月に発売だって!
楽しみ♪
小説サイトでも読めるけど、書籍でしか読めないSSがあるのよね。
そして、電子書籍版でしか読めないのもある。
更に、コミックでしか読めない4コマ漫画とかSSがあったりする。
おまけに、出版社で買うとおまけSSがあったり、ポストカードとかにおまけSSがったり、コミックと同時に買うと―――。
1〜6巻、出版社で買えばよかったなと後悔。
とはいえ、その時は知らなかったし、ショッピングサイトで買ったら割引があったり送料無料だったり。
結局1冊以上分安く買えたから文句は言えないけど。送料込みだと半額とまでは言えないけど、かなりお得だった。
ただ、次のおまけSSは興味あるから出版社から買おうか悩み中。
既に完結しているから、これが最終巻になるのか、書籍に入っていないおまけSS集が更に出るのか、どうなんだろう???
No.1504 - 2025/09/02(Tue) 23:53:01
Re: アナザーエデン〜85〜 / 管理人・銀竜草
引用
木曜日にあっぷでーと
ミュルスちゃんのお兄さんが漸くガチャに登場
という事で、30連
―――深追いしちゃったけど、げっと出来た♪
金色の豪華な扉で喜んだのも束の間、Nヴィアッカでがっかり。
その後、銀扉から登場でびっくり! こっちがNEWなんだから金扉で出て来てくれよ。―――文句は言わないけど。
ギルドナの本の修復
何の問題もなく終了。で、星導覚醒。
ギルドナの外伝、終了。
村の修復に必要な材料が、外伝終わらせないと行けない場所にあるから、先延ばしせずに再開。
で、ラスボスが勝てないから難易度1段階下げた。
私はこれで良い。
途中で悪役が誰だか分かった。で、しつこいとも思ったけど、ギルドナを拠り所ではなく依存していた、というのはちょっと納得。
頑張る理由と責任逃れをする存在。
ダンジョン、装置を操作して移動する、だった。
戻せなくて取り残した宝箱が天冥値を上げるアイテムで悔しい。夢詠みも取った記憶がないが、こっちは余裕があるから探しに行かなくても良いか。
村の修復は完了
無心で連打していれば終わるものだし、素材を材料にする過程で2個製作してくれるのが意外と多くて、思ってたよりも早く終わってくれてほっとした。
釣りのリンデマンボウに比べたら、確実に数が増えていくから気持ちが楽だったわ。つーか、あちらは早々に諦めたけどね。
外伝終わらせた後に行ける修復の材料地、ラスボスがいた。
火属性で攻撃しろとのアドバイスで
異レンリ
ユーイン
ESアナベル
アルド
+ユーイン&アナベル用グラスタ持ち
で挑戦したら、全くダメだった。
なので、ユーインの火力を出す為に、天のアルドを冥のギルドナに変更。それが理由で、先にギルドナを星導覚醒させて巻子でレベル100まで上げた。
そしたら何とか勝利。が、よく見たらユーインのグラスタ、1個空白だった。うまく装備させられたらもっとラクだっただろうにね。
それでもギルドナ専用武器の打ち直し完了。良かった良かった。
ホッとしたのに、隠しボスのラスボスが他にいた。
ギルドナ専用の腕輪が貰えるクエストだから頑張らないといけないけど、勝てる気がしないから放置しよう……。
メダルの交換も終了。
修復材料集めと戦闘のメンバーが違うから、一々変更するのが面倒で逃走していたら、武器の強化素材が足りなくてエンカウントアップ付けて戦いまくる羽目になった。
それにしてもメダルの交換の手間が酷過ぎて、集める方よりも苛立った。最低限の交換したら、めんどくさすぎてそれ以上は諦めた。
というわけで、ギルドナの外伝は終了っと。
女の子の治療云々は今後の外伝に続くようだけど、無理矢理だな。
No.1505 - 2025/09/06(Sat) 02:05:27
Re: アナザーエデン〜85〜 / 管理人・銀竜草
引用
可愛いライカの可愛いイベントが終わっていなかった事を思い出して再開。
ご馳走をみんなで食べるイベントで夢詠み1冊げっと。
その後、イベント全部終わらせたご褒美イベント、みんなで遊ぶ、が見られた。可愛いが、何にも貰えず残念。これだけ繰り返してみられるから、メンバー変えて楽しもう。
ライカ関連で裏ボス2体と戦えるようになったから挑戦。
―――意味が分からん。
途中までは何とかなるけど、瞬殺級の攻撃で全滅する。
攻略班のメンバー、SCや星導覚醒可能ではあるが、意地悪なボスのギミックに頑張る気力が無い。
放置で良いよね。
赤キー、ギルドナの天冥値上げに変更。
どうせあっちは使わないんだし、後回しに。
で、ギルドナ専用アナダンを周回しているが、スキップ券使えるから大変ラク。
まぁ、周回面倒な緑キーで使いたいからそろそろ自力周回にしないといけないけど。
裏ボスとか面倒クエスト放置するなら協奏アトリエ頑張ろうかな……?
No.1506 - 2025/09/07(Sun) 15:27:33
Re: アナザーエデン〜85〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏アトリエ開始したけど、つまらな過ぎて進まない。
まぁ、開始直後から「面白い!」と絶賛する作品なんて少ないんだからしょうがないんだけどさ。でも、調合が面白くないし、そもそも錬金術ってうさん臭くて嫌いなんだよな。漫画やゲームだと魔法や魔物と同様に当たり前のように出て来るけど。
次の更新までに終わらせるつもりだったけど、無理だな。
漫画サイトで気に入っている作品、出版社のサイトで予約した。
ここで買うとおまけで貰えるSSの為。ヒロインとのカップリングは求めていないけど、ぶつくさ言っているのが面白いから読みたい。
が、送料と代引き手数料で700円ちょい越えの余分な追加料金は痛いわ。700円の価値ある事を期待しよう…。
No.1507 - 2025/09/13(Sat) 15:15:23
Re: アナザーエデン〜85〜 / 管理人・銀竜草
引用
取り敢えず、協奏アトリエのストーリーは終了
面白いかと聞かれたら、答えられない
未来から来た科学者とか優秀な人がそこの村なり世界を発展させるが―――は、アナデンだけで何回目だ?
やっと調合のやり方を理解したけど、あちこちで集めた材料、全然種類が足りない。ランダム過ぎないか?
これで面白いとはお世辞にも言えない。
「たる」にだ興味を示すアトリエキャラ。ファンなら「にやり」するんでしょうけど、知らない私は???だ。アルドまで「たる」と呟いているのには笑ったが。
専用アナダン巡り開始
ギルドナ様は急ぎでもないし目的が天冥値上げだけだから、報酬のあるアトリエを優先。
が、アトリエキャラ、戦闘の開始時前衛にいると何やら呟いていてウザい。天冥値上げ、やらなくても良いかな? 格闘技の方も興味無いし。
本の修復やらおまけクエストやらあるから、少しづつ頑張ろう。隠しボスは放置するつもりだけど。
No.1508 - 2025/09/17(Wed) 10:23:36
Re: アナザーエデン〜85〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏アトリエ
アナダン、ESアナベルと異シエルの二人で瞬殺。が、メンバーによってはめんどくさくなるから、レベル上げは最初に天冥値上げしたいアルペンのみに。
アナダンやらあちこち回って気付いたらアトリエキャラを星5にする書が3冊溜まっていたから全員CC。
本の修復完了
で、ステラまで攻略出来たから、一人分の星導覚醒の書が貰えたからアルペンに。
城周りにいる人たちの依頼、完了。
捜索道具の強化が出来ず、途中放棄しようかとも思ったけど、ダメ元で攻略サイトのコメント欄を読んだ。
ら、靴は調剤方法次第ってだけだった。で、草刈鎌は調剤レベルが低すぎて材料を入れる回数が低い為。
解消されたら一気に進んだ。
ほんで行けないエリアにも行けるようになったら、隠しボスが出てきた。
テキトーに攻撃していたら勝てた。
このくらいの難度だったら良いのに。
全部で4体いるんだと。
火・風は楽勝、水は手こずったけど楽勝の部類。最後の雷は大変だったけど、メンバーやグラスタとか考えずに勝てたのだから楽勝と言っても良いだろう。
つーか、属性系のボス、何で最後の1体は土でなくて雷なんだ? ヘンだろうに。
1体目に勝てたら星導覚醒の書類1人分貰えたからクラウディアに。主人公は後回し。
4体倒した後の本ボスと、アトリエのラスボスは無理っぽいから放置で。
で、主人公は覚醒出来ない事が決定。
後は調合のレベルを99まで上げる事と、アトリエの報酬を全部貰う事が目標。
これは地道に頑張れば可能だから頑張ろう。
No.1509 - 2025/09/19(Fri) 12:15:12
アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
何度かあっぷでーと
で、セティ―の群像終わらせた
正直、正義正義と連呼されるのはウザい。
ある程度の年齢重ねると、綺麗事では済まない事が多いと感じるので。
でもまぁ、格好良いセティ―が見られたから良し。
群像逃げてた理由は、アナダンがめんどくさそうだったから。
でも、さっさと終わらせるべく、一気に。
5分間の制限時間設定で、4ヵ所
攻略サイト読むと、戦闘が多いのとAFに頼るのが良いとの事。
なので、アルド+ESアナベル+Nシュゼット+異シエルとグラスタ持ち
残り時間と戦績で報酬が変わるが、最初から満額。心配してたけど、思ってたより簡単だった。
で、武器の強化素材であるアイテム交換が大変だと予想していたけど、ラスボスが勝利時に落としてくれた。―――8個中5個。
他、本の修復とアナダンでのアイテム報酬数で各1個づつ貰えたから、交換は1個で済んだ。
よって、周回は十数回。いつもより少なかった。
逆に、ストーリー上のダンジョンでの武器装備の効果素材集めが大変だった。
ここの本の修復も、予想以上に簡単だった。
HARD・VERY HARDの戦闘もあっさり。
で、全部終了で嬉しい。―――影やらチャレンジは放置だが。
No.1489 - 2025/07/29(Tue) 22:28:48
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
マリエルのカスタマイズ顕現武器
テキトーに攻撃していたら勝てた。
ASレイヴンのガチャ10連
―――爆死
ミュルスちゃんが星4で登場。でも少し前に天冥値80までアイテム使って上げたばかりだから損した気分。
武器との遭遇のガチャ10連
50人中誰か必ず星5で登場だと。
全員いるけど、天冥値低いキャラに星導覚醒していないキャラが多いから回してみたけど。
―――ASセティ―
まぁ、天冥値低いから……ね。Nなら覚醒済みだしね……。
ASセスタのキャラクエ
他のキャラより短い?
セスタの人としての成長物語。あっさり終わった割に、内容が良かった。
ASキキョウのキャラクエ
ASハーディとの合わせたストーリー。
モヤっとした内容で、セスタの時とは逆に無駄に長く感じた。
No.1490 - 2025/07/29(Tue) 22:47:13
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
陰属性キャラ5人の内1人が確定ガチャ
10連
―――Nヤクモ
まぁ、まだ天冥値50だったし、ね…。
もう10連
―――エニ様!!
この5人中4人は既に仲間になっていて、いない1人がエニ様。
そのエニ様がやっと来た、来てくれた! 嬉しい♪
ユナのカスタマイズ顕現武器
テキトーに攻撃していたら勝てた。
マリエルの時よりも簡単だった。
何となく、星4だったキャラを書と夢詠み使って星5にCC。
ASは既にいて、キャラクエも終わっているし戦闘で使わないから意味無しだけど、真証作成出来るほど書物が余っていたので。夢詠みも100冊超えているし。
シグレ
チルリル
ハーディー
ミストレア
最近、キャラクエがめんどくさい。
そのキャラが好きではないし、過去キャラになっているから今更だし。
真面目系な内容が多くて、新鮮さ楽しさが無いし。
No.1491 - 2025/08/08(Fri) 11:40:44
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
漫画サイト
最近、ポイント購入でポイントが報酬のクエストがやたらと多い。
作品が決まっているけど、割引クーポンが発行されるようにもなった。
購入ポイントが高過ぎて購入を躊躇う事が多いから、タイミングが合うと嬉しい。
No.1492 - 2025/08/08(Fri) 11:49:59
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
シグレの外典のおまけクエスト
異シグレと異アカネの恋の行方
相変わらずシグレはあっちもこっちも豪快だ。器がデカい。
で、ハッピーエンドは予想通りとはいえ良かった良かった。
ただ、あっちの仲間は蚊帳の外は寂しい。結婚式ぐらいお祝いに来てくれても良かったのにな。
で、ボス戦
多分、外典本編のボスと同じなんだろうけど、戦い方が全く分からない。調べるのも考えるのも面倒なので、難易度を2段階下げてあっさり撃破。
私はこれで良い。
NアカネとASセンヤの星導覚醒させるための本の修復。
HARD、VERY HARD、ステラの戦闘は簡単だった。で、あっさり覚醒完了。
どうせ戦闘では使わないだろうし、巻子でレベル上げ終わらせようかな……。
No.1493 - 2025/08/10(Sun) 20:47:12
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
猫探しで最終地まで行けて石200個貰った。
これで1000個超えたからAS異スカのガチャ10連
―――銀扉から登場!
びっくり!!!初異スカで嬉しい。
イヅナのキャラクエ1〜3
ん? 記憶喪失だったの?
人見知りの理由が判明かな? そりゃあ人間不振になるわな。
でも、オドオドビクビク状態って見ているのはイラっとするね。
No.1494 - 2025/08/10(Sun) 20:53:35
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
エニのキャラクエ1〜3
背負っている棺桶の秘密判明
切ない話の筈が、中身が中身だけにギャグとまでは言わないが突っ込むことしかないというか。
で結局これ、解決したのか?
異スカのキャラクエ1〜3&AS用
もういい加減キュリオから離れようよ。こいつ、気持ち悪いし怖い。不愉快になるだけ。
イスカと異キュリオ、異スカとキュリオ。コンビ的に違う時層の二人が絡み過ぎて勘違いしそうになる。
ここいら辺のキャラ、全員嫌いだ。
No.1495 - 2025/08/14(Thu) 11:52:03
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
最近睡眠の質が悪い。
夜中に何度も起きる。
夢を見ているのか意識があるのか、よく分からない状態も多い。
昼間眠すぎてヤバい。
睡眠の質を向上させるという、サプリメントとか乳製品とか、効果あるのかな?
No.1496 - 2025/08/14(Thu) 11:57:16
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
Nアカネキャラクエ3
良い子ではある。あるが、猪突猛進、考えるのが苦手で即行動。
はた迷惑な娘である。
シオンも大変だな。
ASメロディのキャラクエ
キャラクエって大体元ネタは同じ。という事で、代わり映えしないのが多い。
が、今回のはピュアメロディの熱狂的ファン、というのは同じだけど、合成人間にもファンがいた!!という衝撃的なストーリーで面白かった。
キャラクエで久々に笑った。
コメディはキャラ的に無理なんだろうけど、甘いもの好きとか猫好きとかあるし、全く繋がらない筈のキャラが同じ嗜好していたりするんだし、もっと違う方向でもストーリー展開しても良いんじゃないかと思うんだけどなぁ。
外伝とか無理ならキャラクエかミニクエストで遊んで欲しい。
No.1497 - 2025/08/17(Sun) 23:59:15
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
放置している協奏の格闘技バトル再開
……バトル勝てない。
ただでさえ面白くない内容なのに、戦闘も勝てなきゃ遊ぶ意味が無い。
京編のラスボス、勝てないからバトルをスキップさせて強制的に終わらせた。
それでも偉そうなアルド達のセリフに失笑。
バトルスキップできるなら、この後も頑張ろうかな。
おまけ要素のバトル戦は無理だろうから、必要な書の類は集められないだろうけど。
でもつまらないというのは致命的だよね。遊びなのに苦痛なのだから。
No.1498 - 2025/08/19(Tue) 01:23:23
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
ギルドナが主役の外伝は、格闘技の協奏中だからしばらく放置で。
ミュルスちゃんがESで星導覚醒
ガチャ回すつもりだったけど、Nの方で色々と育てたし、天冥値も80超えているし、戦闘で使う予定もないしで、少し考え中。評判を聞いてからで良いよね。
Nロキドが星導覚醒
こちらは興味のないキャラだから、放置
ガチャ10連回せるチケット貰ったから回した。
―――熱い司祭とユキノが星4で登場
星5確定ではないから期待していなかったけど、星3止まりばかりでウンザリ。
格闘技の協奏は終了
4人のそれぞれ紹介ルート
つーか、格闘のゲームって単に戦うだけではないのか。
それで興味が湧いたとか何もないけど。
その後に、各ルートで戦ったボスと最終決戦。
格闘戦でなく普通の戦闘だから意味不明なほど簡単だった。
いつも思うが
エンディングでの各自挨拶が長くてダルい。オートで勝手にしゃべらせている間ラクにしてた。
内容は兎も角、特に重いネタとか無く、気楽にあっさり終わって良かった。戦闘のやり方は難しくて面倒だけど。
色々と書物集めのアレコレ頑張ろう。
No.1499 - 2025/08/22(Fri) 00:34:41
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
協奏格闘技の本の修復終了
特に難しい事は何もなかった
まぁ、ステラが4人以内3人以上ファイターで、という条件が難易度高かったけど。同じ武器だからグラスタとか考えるのも。
トーナメント大会も卒業
専用グラスタ真証などのアイテム取り終えた。
1回大会に入ると、難易度最低にしたにもかかわらずヘタすぎて20分近く拘束されるから大変だった。
最初のバフアイテム集めが完全ランダムだから、全部取っても必要なのがあるがどうかは「運」というのはこの手のゲームに慣れていない私にとっては苛立たしい限り。
コマンド入力の時間延長バフがあるかどうかが勝利のカギだった。まぁ、15回で終えられたのは予想外に早くて助かった。もう二度とこの戦闘はやらない!
さてと
アナダン頑張ろう。
それにしても、ファイター4人、星導覚醒するための書類が1人分足りない。
裏ボス戦の勝利報酬のようだが、勝てる気がしない。他と比べて比較的簡単だとの噂を聞いたけど。
頑張る気がしないから、覚醒させないのは誰にするか、悩み中。どうせ誰も使わないんだから誰でも良いんだけどさ。
No.1500 - 2025/08/23(Sat) 17:24:18
Re: アナザーエデン〜84〜 / 管理人・銀竜草
引用
格闘技のアナダン、報酬取り終えたから卒業
簡単な方・1回、
難しい方・27回
(寝落ちした事数回、記録が曖昧)
京の天冥値・4上昇
天冥値が上がりにくいという噂は本当だった。
道中の雑魚とFEARはESアナベルで瞬殺。
が、ラスボスは異シエルが必要だった。
京を星導覚醒させた。未だに残り2人分はどうしようか悩み中。
異説はよく落ちたけど夢詠みは無しのようなので、天冥値上げはトトシアターで。
No.1501 - 2025/08/26(Tue) 21:33:26
アナザーエデン〜83〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
セティ―の後輩らしき新キャラのガチャ20連
セティ―のガチャ10連
―――共に星4はよく出たけど意味無し
ミーユ・プライその他同じキャラが複数回出て天冥値が大きき上がった
カスタマイズ顕現武器・ミュルスちゃん&セティ―
二人ともレベルの上限解放させたけど、セティ―の方は今回の群像で新武器貰える筈だから意味無しだったかも。
試練の方は相変わらずVERY HARDまで勝利で、チャレンジは全くダメ。放置しましょう。
No.1485 - 2025/06/05(Thu) 21:23:54
Re: アナザーエデン〜83〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
攻略サイトで気になっていたガチャは、今日はお預けだった。数日後まで指くわえて待つ。
で、AS異シュゼットガチャ10連
…銀扉から、ESマリエルと異トゥーヴァ
マリエルは漸く天冥値が80に到達。トゥーヴァは、0から16にアップ。
レンリのカスタマイズ顕現武器
レンリ、開始直後にAFゲージ枯渇させるようだけど、Nアルドで満タンのまま。
なので何の問題もなくチャレンジ以外は勝利。
が、レベルの開放はせず。ついでに星導覚醒もさせず。
メロディーのキャラクエ1〜3までクリア
1話1話が長い! で、メロディーがオドオドもじもじしているのが鬱陶しい。
内容は良いんだけどね。
終わってホッとした。ASの異説も夢詠みも揃っているからSC可能だけど、こんな感じだったらめんどくさいなぁ。
セティ―とレンリの群像開始。
ここクリアした後のアナダンが大変難しいと聞いて逃げていたけど、コラボも放置裏ボスも放置キャラクエ放置あちこちのミニクエストも放置じゃ、このゲーム続けている意味ないよな。良いかげん少しは頑張れ、と。
が、ミニ推理が難しい訳ではないが、操作するキャラ変えたりその他が面倒で進まない。
攻略サイト見れば簡単だけど、自力なのは自分で理解不能だ。
セティ―の格好良い姿が見られるのは楽しいし嬉しいから頑張っているだけだけど。ドローンとのやり取りが控えめなのは残念だ。
まだクリアには程遠いから、頑張ろう。
No.1486 - 2025/06/20(Fri) 00:34:14
Re: アナザーエデン〜83〜 / 管理人・銀竜草
引用
新しいガチャが出てきたから30連
先の20連は星4止まりのキャラか、星5にはなるけど星3で登場ばかりで、ウンザリ。呪い云々のネフィカが星4で出てきたけど、既に星4でいるし。せめてCCで星5で登場してくれたら良かったのに。
で、残りの10連で星5ジルファニーとASセスタ
ジルファニーは新だし、ASセスタはSS。異節の節約で嬉しい。
で、30連のご褒美の星5確定ガチャはイヅナ
これまた新でびっくり。特に星5確定なのに銀扉って…。かぶりかとがっかりしてたらイヅナだから更にびっくり。
興味無いキャラだけど、新キャラは嬉しいよね。
ただ、星導覚醒はしていないのね。自力はどうしようか……?
偶像は放置している
No.1487 - 2025/06/25(Wed) 11:28:11
Re: アナザーエデン〜83〜 / 管理人・銀竜草
引用
漫画サイト
無料で読んでいて面白かったから、続きを買うかで悩んでいた。
他サイトで無料で読めるのがあったから、そっちで確認がてら読んでた。無料は一時的だから、気に入ったら好きな時に読めるように買おうと。
が、先日完結したけど、結末が私の好みではなかった。買わない事に決定。
色々と読んでいて気付いたけど、起承転結の「承」部分で脱落する事が多い
似たようなトラブルが続いたりとか、恋愛のすれ違いや三角関係四角関係で無駄に登場人物が増えて先に進まないとか。
1話が短いからイラつく。
後、暇つぶし読んでいるから、重過ぎる内容や複雑なのは疲れて読みたくない。
No.1488 - 2025/06/25(Wed) 11:45:09
アナザーエデン〜82〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
異デューイがASに
で、ガチャ20連
……ひでぇ。コピペと星4止まりが並んだ。
本の修復5冊
どれもこれも簡単。
緑キー2個必須のアナダン3周はキーが勿体無くてイラっとする。せめてクリアしたら変換してくれたら良かったのに。
No.1478 - 2025/05/08(Thu) 23:47:51
Re: アナザーエデン〜82〜 / 管理人・銀竜草
引用
深層イベント
トトくん、見付からない。
丁寧に探しているんだけど、探しているつもり、なんでしょうね。どこを見落としているんだろう。
で、クリアしてからゆっくり探すかと進めていたけど、ラスボスが倒せない。
火・水・地・風が吸収っていうから、無属性アルドで突撃したけど、デバフ要員がいなくて攻撃が通らない。で、こちらの誰かの攻撃で回復。
どうしよう? 魔法キャラもまともなのがいないんだけど。。。
No.1479 - 2025/05/11(Sun) 00:32:15
Re: アナザーエデン〜82〜 / 管理人・銀竜草
引用
カグラメのキャラクエ1〜3終了
「運命の人」ってあちらの外典終わらせていないと意味不明では?
トゥーヴと同様、切ないというか辛い事の方が多そうな人生だな。今回の人生で願いが叶った、目的が終わった、になるのかな?
次の人生では記憶を消して生まれ変わる事になるのか、それが知りたい。
ASルーフスのキャラクエ終了
他の時層云々、この作品の特徴を上手く使った内容。突っ込みたくなるが、ルーフスらしい面白いキャラクエでした。
No.1480 - 2025/05/12(Mon) 15:45:34
Re: アナザーエデン〜82〜 / 管理人・銀竜草
引用
トトくん、見付けたぁ!!!
遊園地のフレンド・スクェアにいた。
攻略サイトでも分からず、トトくんのオレンジ色を叩きまくって回っていたら、突然、見付かった。
全身出ているのもあれば、身体の一部分が隠れているのもあって、これはほとんど見えなかったから既に見付けた後かと思ってた。
取り敢えず、ラスボス撃破後以外は見付けられてホッ。
寓話の方も、裏ボス同様の強さを持つ魔物を倒さないとクリア出来ないのが複数ある。
武器作成アイテムが貰えるから頑張りたいが、難易度違いすぎだろ。
―――と、突然思い出した。過去のクエストでも武器が貰えるのがあったが、そっちでも魔物倒せず放置しているのがあったな。
あった、というのは覚えているが、どこのクエストかは覚えていない。このまま放置しようか……。
No.1481 - 2025/05/12(Mon) 21:58:49
Re: アナザーエデン〜82〜 / 管理人・銀竜草
引用
↑で見付けたトトくん、遊園地のワンダー・ティータイムだった。
No.1482 - 2025/05/12(Mon) 22:18:21
Re: アナザーエデン〜82〜 / 管理人・銀竜草
引用
深層イベントのラスボス、問題外。
攻略サイトの攻略を参考にしたくても、
キャラがいない
いても、星導覚醒出来ない
出来ても、天冥値が低くて能力発揮出来ない
グラスタとかのアイテムも持っていなくて、火力が全く違う
全然勝てないとかのレベルではない
しばらく放置か…。
アルドのアナダン、サンプルが900個超えたからアイテム交換
貴重のみのは交換済み
リル武器の打ち直し素材、槌用と拳用
残りはバディー装備強化素材、シルバーを360個
始まったばかり。頑張ろう。
No.1483 - 2025/05/14(Wed) 00:36:25
Re: アナザーエデン〜82〜 / 管理人・銀竜草
引用
前回のあっぷでーとは、顕現武器のカスタマイズ
が、やり込み要素の塊で無理
VERY HARDまでは勝てるけど、チャレンジは無理。
で、カスタマイズ可能にするアイテムも、何度も戦闘を繰り返して集めなきゃで、VERY HARDで30個、必要なのは数百から数千個。
しかもこの難易度でさえ10ターン掛かるから、最初から諦める。
ゲーム強者との差は広がるばかり。
今回はイスカとヒスメナなので、やる気なし。
次回はミュルスちゃんとセティ―なので、レベル開放を目指す予定。
異ラクレラさんのガチャは30連、成果なし。
No.1484 - 2025/06/04(Wed) 10:39:50
アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
もうすぐのあっぷでーとでメインストーリー第3部最終編が出るとの事で、シグレの外典を終わらせなきゃね
シグレの外典・第6話
色々と思う事はあるが
ゲンシン様の存在感が凄いな。雪だるまなのに。
ラスボス、またしても難易度最高にしたら勝てず、ワンランク落として再開。
取り敢えず勝てたけど、前衛の4人中3人が消えた。
まぁ、後衛の2人がいるだけで何の役目を果たしていなかったのも、苦戦した原因の一つか。―――考えるのも変更するのも面倒だったんだもん…。
ガチャ色々と出ているからやってみた。
英明・10連―――爆死
カウントダウン1・10連―――カグラメ×2、ASルーフス
おNEW2人だし、嬉しい♪
で、調子に乗って
カウントダウン3・10連―――爆死
ショック受けてたら、何やら星5確定ガチャ1回チケット貰えたから引いてみた。―――N異オン
既にいるからASの方が欲しかったけど、天冥値がゼロだったから良かったと思おう。
シグレの外典・最終話開始
………。
めんどくせー……。
漫画サイト
気に入った漫画、ついポイントを使って最新話まで購入。
異世界転生の冒険物。主人公も可愛いしイケメン沢山登場するし、面白い。
が、恋愛物や復讐物なら結末の予想がつくけど、この作品は日常風景的で終わりの予想がつかないというか、ダラダラ続きそうな予感。
原作探ししてみたら、かなり続いている……。
という事で、丁度区切り的なところだったから、この続きの購入は見送って様子見しよう。
原作サイトでは最新話が一時的にせよ無料で読めるから。―――凄いな。
No.1468 - 2025/04/10(Thu) 01:04:43
Re: アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
シグレの外典・最終話、終了
色々とめんどくさくて、ほとんど読み流してた。
だからあまり理解していない。
関係者が沢山亡くなって、何だかなぁと。
本当に必要なキャラは復活して、それも何だかなぁと。
でも復活できた理由が取り敢えずあったから、無理矢理でも納得することにする。
シグレはこっちも向こうも良い漢だ。うん、良かった。
最後のラスボス、最初から難易度を1段階下げたけど、それでも全滅。
1回石50個で復活させたけど、全く意味無しだったから、それ以上つぎ込まずに全滅させ、もう1段階下げた。
それでも全滅。
斬キャラの攻撃は通るようだから、センヤを途中から入れたけど、それで何とか勝利。良かった…。
相変わらずエンディングが長くて途中で嫌になったけれども。
漫画サイト
また課金しろとのクエストが。
報酬有れど、そう短期間に何度も課金圧あるのはうんざりする。
ちょうど何度も読み返したい作品があるから課金しようかな、とも思うけど。
スマホゲームでは完全無課金で遊んでいるけど、漫画では我慢できないのがね…。
No.1469 - 2025/04/11(Fri) 22:06:21
Re: アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
本の修復があったから、何となく攻略サイトを読んでいたら―――。
最終話のラスボス、ドクペ付与しちゃダメなやつだった。
覚醒シュゼットで切れないように何度も付与していたわ。だから無駄に攻撃が通らなかったのか。
ストーリー攻略ページに書いておいてくれよ…。
石が1000個超えたから、最後の運試し。
カウントダウン3ガチャ10連―――大爆死。感動的に思うほど、コピペが並んだ。
キャラ用のグラスタ作り。
特殊の欠片が全然足りない。もっと手軽に手に入れられるか、結晶を砕けるようにしてくれ。
No.1470 - 2025/04/11(Fri) 22:19:35
Re: アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
少し前にあっぷでーと
新しいキャラのガチャ10連
…爆死
ESシオンのガチャ10連
…爆死
緑キーでのアシュティアの天冥値上げ、200に到達したから卒表
次はカラム。現在120だから先は長い。
でも新しいアナダンが出たら、カラムは先送りの予定。
始まるのと終るのとで石それぞれ1000個づつ貰えるから
メインストーリー、第3部最終編始める
……内容、全くではないけどほとんど覚えていない……
漫画サイト
課金でポイントプレゼントのクエスト、見送った。
4月は既に2回課金しているから、今回は我慢。
その代わり、課金するつもりだった金額で、期間限定のダッツの箱アイス買ってしまった。3種類全てが私好みだったもので。
No.1471 - 2025/04/20(Sun) 00:45:02
Re: アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
メインストーリー第3部最終編を進めているけれども、進まない。
小さいダンジョンだったり移動で新魔物が出るから100討伐したり、フェイズシフトが発生するから後から必要になると思われるアイテムを集めておこうかと思ったり。
結局どれもこれも中途半端に止めているから何が何だかさっぱり。
その他にもやり込み要素多いわ。多すぎるわ。
終わらせた人いるようだけど、どんだけ集中したんだ?
中編以降、裏ボスとかやり込み要素投げ出しているけど、何を終わらせてどれを放置しているのか覚えていないわ。
頑張ろうと思う気力が無いのよね。コラボ2種類もスルーしちゃってるし。
No.1472 - 2025/04/21(Mon) 22:09:55
Re: アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
あっぷでーと
AS考古学者のガチャ10連
…爆死
あまり好きじゃないキャラだからこれにて撤退
Nミュルスガチャ10連
…爆死
星導覚醒
既にいるけど天冥値が低いから挑戦したけど、気配もない。
自力で覚醒し、足りない天冥値を上げる。これから連れ回す!
メインストーリー第3部最終編、ロボットの章。
そこに辿り着くまでの道中、FEARやフェイズシフトのボスに勝てないから難易度2ランク下げている。が、ロボットでも苦戦。
ロボット戦嫌いだし面倒くさいし、もっと難易度下げようかしら?
グーグルアカウントのパスワード入力しないといけなくなったけど、何度やってもエラーになる。メモ探して入力してもダメ。
忘れてしまった人はこちら、でやったら正しいと。
ずっと使っていなかったから確認が必要になったっぽい。
が、取り敢えずその時は出来たのだけど、そのページを開いたら、再びパスワード入力→エラー。
どうなっているんだ……。どうしたら良いんだ……。
No.1473 - 2025/04/24(Thu) 21:34:54
Re: アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
メインストーリー第3部最終編、ロボットの章
やっぱりもう一つ難易度下げた。そのおかげでストレスなくこの章をクリア。良かった。
レベル上げなどが途中だから、この後もロボット戦が出て来るだろうけど。
次の章でアルドがASに。
うん? Nの星導覚醒でのスキル、全部消えてる?
これだと使い難くて仕方が無い。
レベル上げが終わったらNに戻そう。
漫画サイトで読んでいる作品の原作小説、完結した。
「if」で攻略対象達からの求婚編があったけど、メインストーリー的には誰を選んだのかは不明なんだね。作者的には選べなかったのかな? それぞれファンがいるから。
物足りなさは確かにあるから、自分の中で妄想するか。
私的には4人+2人の内の2人で選べなかったから、我が儘だけど全員分のストーリーが欲しかった。
もっと言えば、乙女ゲームにしてくれないかなぁ。まぁ、ゲーム機買う気は無いけど。
No.1474 - 2025/04/27(Sun) 00:56:36
Re: アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
メインストーリー第3部最終編、終了
難易度を2段階下げていたら、あまりにも簡単に勝利してびっくりした。中ほどのボス戦の方が苦労したな。
結局細かい部分で理解できないまま終わってしまった。というか、何が謎なのかも分かっていなかったり。
でも、アルドの秘密が明らかになって、これで丸く完結したのだと納得することにする。
おまけ要素が多すぎて何から手を付けたら良いのか不明。取り敢えず、武器と装備の購入と強化が一番か。周らなきゃいけないダンジョン、集めなきゃいけないアイテムが多すぎるから一つずつ。
結局アルドのASは、使い難いからアイテムでレベル上げを終了させてNに戻す。
で、いつものメンバーでアナダン周回開始。アルドの天冥値上げは完了しているから勿体無い。でも頑張ろう。
No.1475 - 2025/04/29(Tue) 12:17:44
Re: アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
メインストーリー第3部最終編、深層領域開始
ダンジョン一つ一つが距離短いし、めんどくさい仕掛けも無くて迷子になる心配が無くて嬉しい反面、100体討伐が難しい。
まぁ、その魔物がいるダンジョンが複数あるのはマシだが、一々移動する面倒があった。
仲間が増えると、解除不可能だった個所が解決出来るようになるが、あっちこっち行ったり来たりしなきゃで、覚えていないから攻略サイトで確認しなきゃいけないのは面倒だ。
武器装備の購入強化しているが、アイテムの必要個数に極端な差があるのが大変。
フェイズシフトは好きなだけ発生出来るのは助かるが、ダンジョン内のFEARは6時間縛りがあるのは、設定した奴性格悪過ぎ。せめて個体数が多ければ良いけど、1ダンジョン1体とか、かなり後にならなければダンジョンが増えないとか、ウンザリする。
それでも武器8種類終了してホッとしている。装備はまだFEAR復活待ちだから時間がかかるが。
1日1回のガチャは全部星3だった。コピペばかりで、正直つまらんかった。
で、星5確定ガチャはNホオズキ。
既にいるし、運営のお気に入りとも思えないしでこれまた無言で終了。天冥値が上がっただけでも喜ぼうにも、やっぱりがっかりには変わらん。
No.1476 - 2025/05/05(Mon) 00:19:17
Re: アナザーエデン〜81〜 / 管理人・銀竜草
引用
曲集め、終了
15曲中12曲は自力で集めたけど、残りは攻略サイト様に頼った。
だけど、順番が違うから、一つ一つ確認しながら。
でも全部集め終えたから良かった。
トト君50体中48体
42体は自力で。でも残りは無理だったから攻略サイトを頼った。
が、残りの2体中1体はまだいけないところだから無理だけど、もう残りの1体は見付からない。どうしよう?
教わったところはかなり微妙で、自力は無理だったと思う。テキトーにポンポン叩いていたら偶然見付かったところもあるし。多分、そういう所なんだと思うけど、また虱潰ししなきゃと思うとウンザリする。
武器装備のストーリー内のダンジョンでの強化素材集めは完了。
6時間縛りには恨みつらみがあるが。
残りはアナダン内だから当分終わりそうもない。が、他のアイテム集めはもっと時間が掛かりそうだから、ゆっくり焦らずに。
No.1477 - 2025/05/07(Wed) 21:03:49
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
100/100件 [ ページ :
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
>>
]
-
HOME
-
お知らせ(3/8)
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
メール
-
環境設定
-
-
Icon:
イロハモミジ
-
Rocket Board Type-LK (Free)