[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。
いつのまにか〜♪ / さちさち@管理人
今朝は寝ぼけたままテレビを
見ていたら、モッチーとのコラボのネタが
陽水さんを見れただけで嬉しい(^-^)

陽水さんも、お休みだし
時間が沢山あるし(私が)少し〜ほんの少し
そのねぇーヨン様が気になったりして(^^;)
娘と二人でスペシャル番組を
食い入るように見たりして(笑)
これも、寂しさからでしょうか?!

でも〜やっぱり〜陽水さんを見たらねぇー
うーーんやっぱり、嬉しいし素敵です。

陽水さんの、ギターとハープの音だけでいいわ♪
モッチーさんは・・・そのいいねん〜別に(ペシッ)
失礼しました〜m(_ _)m
No.960 - 2004/09/22(Wed) 08:28:17
Re: いつのまにか〜♪ / ちゃうちゃう
私も観てました♪
長い間「めざましテレビ」は観てなかったけど
なんとなくつけたら…
映像は「空想」のでしたね
陽水さんを観てもときめかない!と
あせったけど、よく考えたら
「空想」ばかり何回も観ているから(>_<)
「空想」のあと2回のうちの1回は
スタジオライブで陽水さんの曲とトークを
どか〜んと聴きたいです
No.961 - 2004/09/22(Wed) 10:07:47
Re: いつのまにか〜♪ / ははいも
私も観ました
何となくチャンネルを変えたら、ちょうど始まった
ばっちり目が覚めたわ
グッドタイミングだった・・何かいいことの前兆かな (*^_^*)
3回目はいつあるのかな?
ただ今撮影中?編集中?ですか
No.962 - 2004/09/22(Wed) 10:49:36
Re: いつのまにか〜♪ / さちさち@管理人
>「空想」ばかり何回も観ているから(>_<)

何度も見てると、また〜見てるぅ〜〜と
言われるので〜最近は再放送後見てなかったので
得した気分でした〜もちろんお一人しか目には
映ってません(笑)

>何かいいことの前兆かな (*^_^*)

どんな〜いいことやろか?
昔はスタジオライブとかやってたみたいですが
最近はないですよね?
レコーディングスタジオみたいな場所で
セッション風にライブとかやっていくとかって
のも楽しいかもねぇ〜もちろん〜セッション途中に
トークも入ってるワケですよ〜次こんな曲知ってる
みたいなねぇー

楽しく空想的なことを考えたりしてね(^^;)
やっぱり、じっくりと陽水さんの声を聞きたいなぁー
顔もヨロシク(笑)
No.963 - 2004/09/22(Wed) 13:08:41
Re: いつのまにか〜♪ / ははいも
またテレビネタで〜
「歌の大辞典」を観てたら、来週は平成3年の・・・で
陽水さんが「少年時代」を歌ってらっしゃる映像が流れてました♪
朝に夜に陽水さんが観られて〜〜うれしかったけど何かいいことの前兆って、まさかこれだけなんてこと無いよね
もうちょっと気前よく頼みますm(_ _)m
No.964 - 2004/09/22(Wed) 21:48:26
Re: いつのまにか〜♪ / さちさち@管理人
>もうちょっと気前よく頼みますm(_ _)m

ゲッ!夜もお会いできたの〜私は
見てなかったし。
また気前よく〜空想でお会いできるでしょう?
テレビでしかお会いではないのよねぇーーー
そろそろ??たぶん?生陽水にお会いしたいですね
No.965 - 2004/09/23(Thu) 17:09:54
9月だというのに・・・ / さちさち@管理人
もう9月だというのに、なんやの?
この暑さは?
まだまだ夏空してますねぇー

暑いけど頭は秋モードでぼーーーーーと
してますぅ〜
松茸を見て(ムムムム)値段が高い(当たり前や)
不思議と見切り品の松茸って見たことないなとか
思いつつ意味もなくグルグルと売れ場を回って
戻ってきました。

今年はどないですのん?
スッペッシャルありますのん(笑)
日帰りは辛いですわよ(>_<)
ゆとりの日程で神戸なんてどうでしょう(笑)
頼みますから〜たまには近場でして下さいなぁー
なんて決まってないのに言ってみたりして
今後の要望として!(^^)!
No.953 - 2004/09/13(Mon) 18:43:46
Re: 9月だというのに・・・ / ははいも
びっくりした〜〜!
何処に来たんやろー、間違ったのかと思ったわ〜(笑)
茶屋も秋になったのね
だのに今日のこの暑さは・・・・ほんまなんやの?
家の中でも30度超えてたよ、いいかげんにせぇ!
腹がたってくるわ

>スッペッシャルありますのん(笑)
秋、11月ライブは諦めたの?
神戸のルミナリエは元祖ですよ!
丸の内のなんとかみたいに去年?一昨年?からの新参者とは規模も綺麗さもちがいますよ
陽水さん、ぜひぜひ見に来て下さい、そしてスペシャルしてください、お願いいたします m(_ _)m<(_ _)>
No.954 - 2004/09/13(Mon) 21:58:43
Re: 9月だというのに・・・ / さちさち@管理人
今日も暑い・・・朝から交通当番で汗が
タラタラと流れる流れる。。
なんとかしてくれぇーー(>_<)

>秋、11月ライブは諦めたの?

11月は敏さんやん〜〜(笑)

>神戸のルミナリエは元祖ですよ!
>陽水さん、ぜひぜひ見に来て下さい、


神戸のルミナリエは意味合いがちゃいますやん
丸の内の方は規模が小さいですよね〜?
今年はどんな感じになるのかしら?
そして募金もお願いね!!そして〜広場で
宝くじを買ってやね〜削るんや(ペシッ)
陽水さん〜見に来るだけじゃ〜イヤイヤよん(笑)
No.955 - 2004/09/14(Tue) 09:46:10
Re: 9月だというのに・・・ / ちゃうちゃう
うちのパソコンでは、この壁紙
「秋」というより「夜」って感じで
老眼には、ツ、ツライ…

今日と明日は岸和田祭り
暑いけど、明日行ってきます
No.956 - 2004/09/14(Tue) 10:08:21
Re: 9月だというのに・・・ / さちさち@管理人
今日も夏日やけど〜祭りやねぇー
楽しんできてね!!

彼岸花が咲く季節なんやねぇー
家の近所の道ばたに咲いてました
実家の近くの土手では満開に咲いていたけど
季節は秋なんやろ?日中は真夏日やけど。

季節も変わるし〜何もかも変わるのね。
No.957 - 2004/09/15(Wed) 09:41:42
Re: 9月だというのに・・・ / 敏
 今、空は真っ青、高くて気持ちの良い休み。
大根の芽も出揃って、間引きの前に陽水タイム。

>11月は敏さんやん〜〜(笑)
そうなんですよ、「11月4日 神戸」って、お告げが年の初めにあったんですよ。信じていたいな〜。
 今もあきらめていません。
そろそろ、告知があるはずですが・・。

 このサイトの方だけに「キャンプ」からメールが入って「11月4日、神戸の00公民館でシークレットライブをやります。規模が小さいので弾き語り中心ですが・・」
な〜んてね。

 OK、OK!!行く、行く。仕事やったら急に「カゼ」か「食中毒」になるで〜!!
 
No.958 - 2004/09/15(Wed) 10:23:33
Re: 9月だというのに・・・ / さちさち@管理人
>お告げが年の初めにあったんですよ。信じていたいな
>〜。


敏さんの、お告げは日程も入っていて
ホンマにビックリしました(笑)
しかしそのぉー11月4日・・・
前の日にライブを見に行くので連ちゃんは
辛いですわ〜(笑)

ファン心理としては〜ここ数年年末前に
活動してますので〜今年もかしら?なんて
思うけど、どうなんかな?なんて思ったりして
またカレンダーに穴が開くほど睨めっこしたいねぇ
静かな秋を過ごすんですねぇー

>仕事やったら急に「カゼ」か「食中毒」になるで
>〜!!


私はなんてサボったらいいのかしら?
て誰に言うねん(涙)
風邪でねぇー『寝とけば』・・・『食中毒でね』
なんでも『食うからや』なんて〜言われるのが
オチどすぇー(^_^;)

オチと言えば・・・舞妓さん(笑)
コレばっかりは仕方おまへん・・・秋のオチは
私のそのぉー舞妓舞妓(苦情は)よそへ(*_*)
No.959 - 2004/09/17(Fri) 10:59:18
災害は忘れたころに / ちゃうちゃう
昨日は甲子園の最後の巨人戦
天気がややこしくてぎりぎりまで迷ったけど
行かず、中止が決まってチケット代が返って
くると喜んでいたら、最初の地震
震度3くらいだけど1分以上横揺れが続いて
ビビったぁ
うちのすぐ近くに活断層が走っているのが
神戸の地震のあとでわかったのでよけいに

次が0時前 今度は前より大きくて
また横揺れが1分ぐらい
近所のワンちゃんたちはいっせいに鳴き出すし
2階の息子はもっと大きい揺れだったらしく
降りてくることも出来ず机の下にもぐったとか
寝ている間に上から物が落ちてこないように
下に降ろしたり、停電で真っ暗でも歩けるように
足元を片づけていたら旦那がいない
自分の部屋でなにやらしてる
「何してるん?」「大事なものを1箇所に…」
「ははぁーーん、そこにへそくり隠してたのか」
逃げるときは必ず靴を履くようにと
前にさちさんからアドバイスがあったのを
思い出して靴もだして…
どこかに被害があったときはきちんと
準備するけど、すぐに忘れてしまい
昨日は懐中電灯も1個しか見つからなくて反省
地震直後はメールの受信も送信もできなかったし
停電になれば今の電話は使えないし
いろいろ反省した昨日でした。
No.944 - 2004/09/06(Mon) 09:11:13
Re: 災害は忘れたころに / さちさち@管理人
昨日は〜この前の台風の時に懐中灯が
一個も見つからなくて、今日は買いに行こう
ロウソクも電池もといそいそと買い込んでたのでし

1回目の地震の時は、あたくし〜いゃーーん
(なにがや)お風呂中でしたのぉー^^;
心地よく入っていたら〜ユラユラ〜ユラユラ
えっ?じっ地震!!このまま死にたくない〜と
風呂から飛び出し〜部屋の中をキョロキョロ
服!服!!服どこじゃ〜〜よし〜逃げるぞ
もう終わってるちゅうねん^^;
その後不思議と部屋の中にムカデ発見
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇ
なんでこんな所におるねん?
おかしいな?と思いつつ・・・ゴロゴロしてたときに

2回目の地震、ユラユラじっじっ
地震やぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー
息子のそばに行って〜何時でも抱っこできる
ように。

震度3くらいやな〜と言いつつもテレビをつけて
ニュースをその後気になりソワソワしつつ
携帯触っていると、旦那が今送っても
相手は余裕がないんだからもう少し時間をおきなさいと
言われ、それもそうね・・・何時も冷静だわ(反省)
でも〜安心しました、へそくりもカバンにと
メールが来たときに(ほっ)としました。

この前の停電の時はロウソク探すのに
携帯のカメラのライトを懐中電灯にして
使いました。

それと最近の電話は停電と共に使えないのも
多いので、予備に安い昔の電話を買うのが良いのかな?
なんて思ったりもします。
後は携帯の充電器使い捨てじゃない物も売ってるから
予備に一緒に置いておくのもいいかも。
私は予備に置いてます。

災害は忘れた頃に来ますね、また台風も接近中だし
皆様〜準備は万全にね!
No.946 - 2004/09/06(Mon) 10:34:23
Re: 災害は忘れたころに / かう [関東]
しかし凄かったな〜、1回目は仕事中でビルごと
大揺れでした。直ぐに大阪の姉からメールが来
て「ほんま怖かった!」有りました。

2回目は仕事が終わり帰宅した時でまたまた大揺
れで、私の家はビルの8階なので普通の揺れより

大きく感じるねんな〜、しかし最近は関西方面は
怖いやんな〜、私が大阪に住んでいた当時は20年
間で1回しか地震はなくて、東京に来たらしょっ
ちゅう地震が有り、やっぱり東京は怖いな〜なん
て思ってたけど、今は関西の方が怖いな!!!

みなさん大丈夫でしたか。備え有れば憂いなし!
ですね。
No.947 - 2004/09/06(Mon) 14:09:41
Re: 災害は忘れたころに / 敏
 久しぶりに揺れましたね。
皆さん、準備とかそれに対する反省とか・・さすが。

 私は2回目は寝入る寸前で(早いでしょう)驚いて目がさめましたが、焼酎の勢いでまた意識を失いました。

 地震は怖いよな〜。突然で被害が大きいし、心の臓に悪い!!兵庫県で震度3だったから震源地は案外そばだと思っていたら紀州沖で、ちゃうさん十分注意して下さい。
タイガース、今年はあかんけど、また来年応援しましょうね。陽水、阪神、イモ焼酎の順でいいですかね?
No.948 - 2004/09/06(Mon) 19:35:44
Re: 災害は忘れたころに / ちゃうちゃう
台風は来るよ来るよ〜って早くから
心の準備ができるけど、地震はねぇ
いきなりだから恐いわ
このまま止まるんだったら家の中にいるし
もっと大きくなるんだったら外に逃げるしと
迷いながら少しずつ安全な場所に移動してました

今回の教訓
 ?@足元にはいろんなものを置かない
 ?A高いところには危ないものを置かない
 ?B懐中電灯は家の決まった場所にいくつか置く
 ?C火を使っているときは側を離れない
 ?D寝る時は側にめがねや衣類を置いておく
 番外 いざという時でもへそくりのありかは旦那に知られない。
近所の一人暮らしのお年寄りが不安がるので
「遠くの親戚より近くの他人」なんやから
一緒に逃げようって話しました。

>陽水、阪神、イモ焼酎の順でいいですかね?

なんじゃ、そりゃ(笑)
ナンバパークスの2階の焼酎専門の店に行かれた事ありますか? いっぱい試飲できますよ〜
No.949 - 2004/09/06(Mon) 21:55:58
Re: 災害は忘れたころに / さちさち@管理人
台風接近なのに青空が見えたりして
来るなよ来るなよと思っていたら
地震がやっぱり来ましたね・・・
ダブるはやめてやぁーーーー
気をつけましょうね。

>いっぱい試飲できますよ〜

行こう行こうと思いつつ一度も
行ってないんです〜行きましょか〜
マイグラス片手に(なんでやねん)
No.950 - 2004/09/07(Tue) 11:05:39
Re: 災害は忘れたころに / ははいも
地震、怖かったですね
阪神大震災で地震には慣れた気でいたのに、やっぱりあかんね、冷静に!と思ったけどやっぱり怖かった
家の中で比較的安全と思ってる場所へ逃げたわ
阪神大震災の時とは、揺れ方が違いましたね
ゆっさゆっさといつまで揺れてるんや〜!、目眩がしてるのかな?船酔いみたい、気持ちわる〜〜!っといった感じでした
今朝のも結構揺れて怖かった
そして今は台風、もうやめてよと言いたいわ
まだ暴風域にも入ってないのに、風、すごー強いわ
イヤやわ〜
おかげで、桜の葉っぱ吹き飛んでってます
今日は落ち葉掃き、な〜〜し!(苦笑)

>停電になれば今の電話は使えないし
我が家ね〜笑わんとってや〜ダイヤル式の黒電話、捨てんと置いたるねん、押入の奥に・・・
停電になれば黒電話を取り出して、電話線に繋げば使えるはず
物持ちがいい家やろ(苦笑)

飛びそうな物は避難させたし、すだれは外したし、テレビの前で警戒!(何をや??)
No.951 - 2004/09/07(Tue) 12:53:00
Re: 災害は忘れたころに / さちさち@管理人
>おかげで、桜の葉っぱ吹き飛んでってます

全部飛んでおしまい(落ち葉だけね)

今は凄く凄く〜〜風が風が
窓ガラス割れそうな位ですぅ
先日の停電を思いだし今はせっせと
ご飯を作ってます。
暗闇でも食うぞ(おいおい)

風速が強いときに限って
バカ親子・・・そとのベランダに出てたりして
と言うか〜息子が外に出て行くねん(涙)

確か我が家にも古い古い電話が
押し入れの置くにあったような?

今回の地震はゆっくりと揺れるので
なんか・・・不気味だよね。
No.952 - 2004/09/07(Tue) 15:13:53
9月ですね / ちゃうちゃう
ええっと今聴きたいのは…もう、ええって?(笑)
「おやすみ」書くのん忘れたわ(-_-)
昨日は、半袖では寒いくらいでしたが
やっぱりそんなに早く秋になるわけはなく
今日はまた暑くなりそうですね。
仕事がヒマになったし、オリンピックは
終わったし今月は何しよう…
No.937 - 2004/09/03(Fri) 11:36:56
Re: 9月ですね / さちさち@管理人
おっ〜同時やん〜うーーん赤い糸
私でええんかな(爆)

聴きたい曲まで〜同じ〜うーーん
私で良ければ〜添い寝しますーん
(嫌そうな顔が浮かびます)

そろそろ秋ですねぇ〜〜
食欲の秋やねぇー
秋といえば〜『松茸』食べたい〜〜〜
No.939 - 2004/09/03(Fri) 11:44:13
Re: 9月ですね / 敏
 いや〜お二人一緒でしたか・・。
赤い糸か・・材質は何なんですかね?(べしっ)

 「おやすみ」か・・。あやとり糸は昔、切れたままなの           に・・。
 78年のライブを思い出します。
心を陽水に奪われてしまって、フニャフニャで帰ったっけ。若かったし、スマートやったし(笑)。

 あ〜ん、ライブが見たい!!
No.940 - 2004/09/03(Fri) 19:11:38
Re: 9月ですね / ははいも
>私は夏休みから解放されて
>PCも直って、なんとか普通の生活に
>戻れました(涙)
いや〜、さちさん良かったですね♪ おめでとう〜〜

1日に突然次男が帰省し、今母親やってます
8、9月が夏休みで、実験の合間に帰ってきたようです
せっせこ、ご馳走を作り食べさせて少しでも太らせようとがんばってます(笑)
でも、息子より私の方が肥りそう (+。+)あちゃ-
暑いからと手抜きだった食事作りも、息子のためならできるんやね〜(自分でも驚き)
子供は強し!

オリンピックが終わったらテレビ、観る物がなくなった
ACT2の録画を観ようーっと

>あ〜ん、ライブが見たい!!
その2!!

トリビュートアルバムに名前も知らない(私だけ?)グループと思われる人たちが出てるけど、Double  とTriceratopsって何者???
No.941 - 2004/09/03(Fri) 23:17:36
Re: 9月ですね / さちさち@管理人
学校始まったと思ったらもう週末で
休みやん(涙)

>息子のためならできるんやね〜

そりゃ〜〜そうよ(笑)
可愛い我が子の為だもの〜暑いのも
我慢できるわ〜!
それはなんで〜かな?やっぱし愛情かな(爆)
旦那にはないんかい(ペシッ)

>DoubleとTriceratopsて

Triceratopsて平野レミさんやっけ?
料理番組よく見るけど
その人の息子がボーカルやんね?
最近ヒットないのとちゃうのかしらん?

Doubleて確か数年前に間違ってたらゴメンやで
姉妹デュオで姉ちゃんが売れるかな?て時に
病気かなんかで〜お亡くなりになったんちゃうかな?
旦那と二人でその当時いまからやのになぁーて
話をしてた記憶があるわ。なんか私と同じ名前やった
ような気がするな〜(苦笑)

それからも1人で活動してたんやね。
声は凄く印象に残ってるわ
なにを歌われるんやろか?R&B風にするのかな?

まぁー試聴コーナーで聴いてから
購入は決めようかな〜(ケチケチオババ)
一つ残念なのはCCCDと言うことですね
音が悪くなりますよね!確実に落ちますよね
出来れば両方出して欲しいな
CCCDしか出ない予定なんですよね?
音に拘るアーチストは両方出す人が多いですよ

今後陽水さんのアルバムが出るときには
是非両方発売して欲しいです。
でも、コレは音楽業界でも結構課題ですよね?
したから〜売り上げのびるてもんじゃないし。
CCCDか〜なら買うの止めたなんてのもよくあるからね
検討して欲しいですね。
No.942 - 2004/09/04(Sat) 15:13:36
Re: 9月ですね / ははいも
詳しい情報ありがとうございます
どんな風に歌われるのか楽しみですね
陽水さんとの接点は何だったのでしょうね

9月だと実感すること
家の前の公園の桜が落葉始めました
落ち葉掃きが始まったよ〜〜(泣)
これから11月末(年によると12月まで)毎日掃除です
今朝は汗をかきながら、蚊にさされながら掃いてました
(/□≦、)
先は長いよ〜はぁー

突然くしゃみが出ること
春の杉花粉だけでなく、秋もいろいろアレルギーの素があるんよね〜(〒_〒)
No.943 - 2004/09/05(Sun) 17:31:17
Re: 9月ですね / さちさち@管理人
トライセラはお母さん同士が仲が良い?
Doubleはレコード会社が同じとか?

>これから11月末(年によると12月まで)毎日掃除
>です


毎日(*_*)また台風が近づいて来てますよね
全部飛んでいけば掃除しなくても(ペシッ)
失礼しましたm(_ _)m

花粉症の人は季節関係ないんやね・・・
マスクするとかは?暑いなぁ(-_-;)
No.945 - 2004/09/06(Mon) 10:13:27
ようやく9月・・・ / さちさち@管理人
ようやく9月ですね〜私は夏休みから解放されて
PCも直って、なんとか普通の生活に
戻れました(涙)

夏の疲れが、夏休みストレスが(笑)
今はゆっくりと寝たいですね。

『おやすみ』なんて聴きながら。

>三崎先生の物まねマスターしました。(笑)

三崎先生の物まねマスターしたんですか〜?!
見てみたいですね〜(笑)
物まねしながらあの川を流れてみると
いうのもなかなか凄いかもねぇ?!
No.936 - 2004/09/03(Fri) 11:36:17
Re: ようやく9月・・・ / ちゃうちゃう
おおーーっ さちさん
同時ですね。しかも「おやすみ」まで!
ひょっとしたら、赤い糸で結ばれてるかもね
お誕生日企画が終わったので、元のように
レスがあったら上にくるように戻してくれませんか。
茶屋の掲示板はスクロールしにくいんで…
No.938 - 2004/09/03(Fri) 11:39:24
今聴きたい陽水さんの曲59 / さちさち
『HAPPY BIRTHDAY』
今日はステキな『Happy Birthday to you』 遊んであげるHappy Birthday to you♪ 大好きな陽水さん〜の今聴きたい曲のリレー(オリンピックも兼ねて)無事に?完走いたしましたでしょうか(笑)素人な私たちが書いた物ですがシングルレビューチックな内容ですが私たちからの愛のしるし〜♪いつもステキな歌を聴かせてもらって!有り難うございます。
No.920 - 2004/08/30(Mon) 01:14:47
Re: 今聴きたい陽水さんの曲59 / 老婆 [外国]
『HAPPY BIRTHDAY』

♪(陽水さんに)遊んで欲しい
♪ハッピーバースデートゥーユー

今日なぜか息子が「誕生日とクリスマスどっち
が好き?」ってキリストさんと自分の誕生日を
比べるのもなんですが、「クリスマス」と答え
ました。陽水さんはどっちかな?
No.923 - 2004/08/30(Mon) 01:34:51
HAPPY BIRTHDAY / えむ。
お誕生日にかこつけて、遊ばせて
いただきました。
聴きたい曲を書いていると、ますます
そのう、コンサートで聴きたくなって。
TVもいいけどLiveもどうか、どうぞ。
(その折は招待状をこっそりお願いします)
(また言ってる)
No.928 - 2004/08/30(Mon) 02:38:05
Re: 今聴きたい陽水さんの曲59 / さちさち
もう〜えむさんたらっ(笑)どさくさにまぎれてん〜ホンマに私にも招待状宜しくお願いしますね〜!老婆しゃん!ハッピバースディ〜デートてどさくさにまぎれてもう〜私も仲間に入れて(笑)色々と聞き手によって思いが違うのが今回は改めて解りましたしホンマに陽水さんは素晴らしいすよ〜早くお会いしたいです。願いも込めて♪
No.929 - 2004/08/30(Mon) 02:51:51
Re: 今聴きたい陽水さんの曲59 / ちゃうちゃう
さちさん、みなさん お疲れ様でした〜
夏休みの最後の3日間であわてて宿題を
しあげる子供のように 陽水さんの曲を
集中して聴きました
思い入れのある曲は聴きこんでから
書こうと思っていたらだれかに先を越されたり
「へっ どんな曲だったっけ」という曲も
あって、普段聴かないアルバムを出してきたり
陽水さんの曲に浸れた楽しい時間でした。
あとでゆっくりレスを入れることにしましょう。

陽水さん、お誕生日おめでとうございます
No.930 - 2004/08/30(Mon) 10:22:49
Re: 今聴きたい陽水さんの曲59 / ははいも
陽水さん、お誕生日おめでとうございますi(^0^)Y
いや〜あっという間に59曲、皆それぞれに様々な思い出、思い込みが詰まっているやな〜と改めて思いました
>ますます そのう、コンサートで聴きたくなって。
そうです、そうです!
涼しくなったら是非ライブでお目に掛かりたいです
(その節には私にも招待状宜しくお願いいたします、その3)
言うたもん勝ちか・・・(笑)
No.931 - 2004/08/30(Mon) 10:40:47
Re: 今聴きたい陽水さんの曲59 / かう [関東]
ほんまにHappy Birthday to you♪おめでとう
ございます(*^。^*)

私も色んな歌が思い出されて楽しかったです♪
59曲!こんなベストアルバムが有れば良いな〜

なんて考えていました。陽水さん今度アルバム
ごとのコンサートなんていかがですか?

例えば「断絶」のライブの日「センチメンタル」
のライブの日!こんな有ったら楽しいです。

さちさち皆さん〜本当に楽しい一時を過ごさせ
て頂きました。ありがとう(#^.^#)
No.932 - 2004/08/30(Mon) 14:56:55
Re: 今聴きたい陽水さんの曲59 / さちさち
今聴きたい曲は『ありがとう』
ありがとう〜ありがとう〜感謝して
本当に皆様のスレッド1つ1つが
大切な物ですm(_ _)m

期間関係なく、今聴きたい曲とか
あれば書いてくださいね〜!!

>思い入れのある曲は聴きこんでから
>書こうと思っていたらだれかに先を越されたり


そうそう〜あーーーんそれって〜私の(いつからや)

>例えば「断絶」のライブの日「センチメンタル」
>のライブの日!こんな有ったら楽しいです。


それも楽しいかも〜でっ?後半はどないするのん?
アンコールは?
一度リクエストで選ばれた曲とかで
ライブして欲しいなぁー
No.933 - 2004/08/30(Mon) 15:11:40
Re: 今聴きたい陽水さんの曲59 / SUZUKA
ただ今こちらは、嵐のただ中でありますが私はNO天気に「なぜか上海」を聴いております。(笑)なかなか台風にあう?

陽水さん、お誕生日おめでとうございます!
ACT2いまだに見ておりまして、三崎先生の物まねマスターしました。(笑)
No.934 - 2004/08/30(Mon) 16:47:40
Re: 今聴きたい陽水さんの曲59 / 敏
 さちさちさん、ありがとうございました。
そして、井上陽水様、お誕生日をお祝いしています。
まず、ビールで乾杯しましたよ、一人で!!

 面白かったなあ、このリレーの企画!!
いろんな思いを噛み締めながら、皆様の思いも感じながら笑ってみてました。

 台風16号の影響で仕事が徹夜になりましたが、帰ればそこには陽水サウンドがあるのです。
もう私にとっては数十年も続く光景と雰囲気・・。
今日、8月30日も
『気象や感性は過去と違っても、帰って陽水の曲を耳にするというスタイルは変わらないな』
と一人はにかんだ私でした。

 確かにライブには行きたいのですが、陽水は今、休養をかねていろんなことを模索中と思っています。
 
 どうか、体調に留意されて、またいつか、ステージの袖からスッと現れますことを祈っております。
 そして、いつもありがとう、陽水。
No.935 - 2004/08/30(Mon) 19:41:57
★ 今聴きたい陽水さんの曲 / 老婆 [外国]
「JUST FIT」

大好きな曲なのです。
このプロモーションビデオなんとも言えず好きです。
プロモーションビデオと言えばなんと言っても「傘
がない」です、あの風景が郷愁を誘います。
No.919 - 2004/08/30(Mon) 01:01:48
Re: ★ 今聴きたい陽水さんの曲 / さちさち
ライブで聴くとゾクゾクってな感じで
しゅごく〜〜〜〜好き(*^ε^*)
No.921 - 2004/08/30(Mon) 01:17:04
Re: ★ 今聴きたい陽水さんの曲 / SUZUKA
老婆さん、久しぶりですね!!私も「JUST FIT」大好きですよ!クルマの中でよく聴きます。あのPVは、凄いですよねぇ。あの川を流されるシーンは、なかなか出来ませんよネ。
No.926 - 2004/08/30(Mon) 01:51:07
今聴きたい陽水さんの曲 / さちさち
陽水さんが歌われてませんが、puffyに書き下ろした曲「CAKE IS LOVE」が聴いてみたいな〜きらめく夜はムーディーナイト星屑までがシャイニングラブ〜凄くキュートな歌詞で私大好きだなぁ〜レコーディングも陽水さんのボーカルまねて録音したとかインパクトあったんやろな〜幻のデモがあるなら聴きたいよ!
No.914 - 2004/08/30(Mon) 00:42:21
Re: 今聴きたい陽水さんの曲 / 老婆 [外国]
知らん〜その曲、その詞まさしく陽水ワールドやん〜
ライブでいつか歌われるかもネ!?
No.915 - 2004/08/30(Mon) 00:47:50
Re: 今聴きたい陽水さんの曲 57 / えむ。
>知らん〜その曲  その2

聞いてみたいです!
そーか、その手があったか(笑)
No.917 - 2004/08/30(Mon) 00:56:35
Re: 今聴きたい陽水さんの曲 / さちさち
デモテープはどうも・・・H&Rかソニーに
眠っていそうな(笑)

えむさん〜がさ入れやぁー(ペシッ)
No.924 - 2004/08/30(Mon) 01:36:02
今聴きたい陽水さんの曲 56 / えむ。
「移動電話」

94年放映のドラマ「夢見る頃を過ぎても」
の主題歌でした。
あまり話題にならなかったかもしれないけど、
なぜか好きです、なぜかな?
”いどうでんわ”、ケータイと言うよりずっといい
ですよね。

マラソンのスタートを見てる間にこんなに増えて!
マラソンって景色が見れるからいいですね。
解説に観光案内もいれてくれたら楽しいのに。
No.911 - 2004/08/30(Mon) 00:29:16
Re: 今聴きたい陽水さんの曲 56 / 老婆 [外国]
ゆったりと流れるメロディーいい曲ですよね。
ちなみに台湾では「行動電話」と言います。
No.912 - 2004/08/30(Mon) 00:39:32
Re: 今聴きたい陽水さんの曲 56 / さちさち
「行動電話」←行動一緒に動いてるからって
意味かしら?

今回は移動電話で〜〜〜ピッタリな曲でした
いゃーー疲れたわ〜〜(笑)
No.922 - 2004/08/30(Mon) 01:21:44
今聴きたい陽水さんの曲 55 / かう [関東]
私の最後の聴きたい歌です(*^_^*)
「白いカーネーション」これはメロディ
進行がほんまに好きです。AからBに行き

Cに行かずにAに戻る当時画期的なコード
進行でしたよね!そして白いカーネーシ
ョンを題材にこんなに綺麗に詩が書ける
陽水さんの感性が感動的でした!
No.910 - 2004/08/30(Mon) 00:25:18
Re: 今聴きたい陽水さんの曲 55 / 老婆 [外国]
カウさん5連発乗ってるな〜!!!
花を歌ってる曲ってこれ一曲のような……?
No.913 - 2004/08/30(Mon) 00:42:02
全144件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS