NatyuraRuu BBS

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
管理者が不適当だと判断した書き込みは無断で削除いたします。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
元気かぁ? / ゆりあ
おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

もうすぐ冬休みだね〜
休みだとまた家に遊びにやってくるのかな?
寒いと家の中で遊ぶしかないよね

他にも色とか教えてないって人いたから気長に構えておくわ
まだトイレトレーニングもやってないし^^;
春から保育園だしそこでいっぱい学ぶでしょ(='m') ウププ

あれから今度は違う装置に変わってお金もかからなくなったのよ
自分で取り外しもできるし楽になったわ^^
血が出る事もないしね
段々装着時間が短くなってくるらしいよ
今は毎日ずっとつけてて歯磨きする時と
週一、一晩だけ洗浄液につける時は外してるけどね
歯医者通いも1ヶ月半ごとになったし
チビは3ヶ月に一度行くみたいだけどね
お口開けるのがダメだから小児科と歯医者は大変だよぉ
こないだインフルの予防接種も行ったけど
喉見るのに泣いて注射は泣かないからおかしいよねw

歯もう出てきたのかな?
抜けてもなかなか生えてこない子とすぐに生えてくる子いるよね〜
今の時期はもうとうきび終わっちゃってるよね?
No.8644 - 2008/12/02(Tue) 14:13:30
Re: 元気かぁ? / るぅ
やっほ〜〜〜 
元気よんw

ゆりあんちは病院行きまくってるみたいだねぇ。
うちはインフルの予防接種受けたことないから
今年もしないつもりだけど、なんか家族で順番に
風邪引きまくってて、なかなか家族で友達のうちとか
行き来できないのが困るわ^^;
母子ともにストレス発散になるからね〜〜

冬休みかぁ。
今年は除雪に困りそうなんだよ。
いままで雪を山にして積んでたすぐ横に、リフォームして貸し出してる家の窓ができてしまったので
さすがに遠慮気味にしないと
そこんちの窓 雪で埋まっちゃうからね〜w

お姉ちゃんの装置、簡単そうな感じになってよかったね!
チビが1歳半のときに上あごを手術したあとも、
似たようなのをつけて上あごの形を整えたんだ。
それはシーネって装置で、なんとなく今でもとってあるw
もう歯並びだいぶキレイっぽいけど、ここで放置するとやっぱ良くないのかな。
チビの上前歯、どでかいのが2本生えてきて
ガッタガタww
1月に上あごを手術したときの検診があるから
診てもらうわぁ。
なんかやっぱイジッてるからうまく成長するかは
わからないってずっと言われてたから気になってはいるんだけど、まだわからないのかなー

ゆりあのチビたんって何歳だっけ?(ゴメン。汗)
ヒナは2才なったんだけど、トイレを意識し出してるのに肝心の私が面倒でまだトレーニングしてないのさ^^;
3才の夏になるとチビのときもマメのときも
言葉も理解できるし、本人も喋れるし、
体の機能も整ってるから簡単にできたから
ヒナも3才の夏にと思ってるんだ。
それより前はトイレトレーニングのトレーニングww
みたいな感じかな(笑)

とうきびは終わったけど、リンゴをたくさんもらったの。
やっぱ食べにくそうに奥歯で割ってるわww
みてると面白いのさw
No.8645 - 2008/12/05(Fri) 12:58:04
おひさしぶりです / れぐほん
こんばんは、れぐほんです。
久しくロム専門ですみません。。。

ちびちゃんの写真見てすっかり大きくなってて
びっくりです。
そしてヒナちゃんのおしゃべりかわいいですねー!
うちのレグタロはちょっと回数が多いですねー
いなくなっちゃったったーとか
まっくらくらくらーとか。

また遊びにきまーす!
No.8642 - 2008/11/03(Mon) 17:44:59
Re: おひさしぶりです / るぅ
うわぁ!!お久しぶりです!!
ウレシイナ〜〜♪

大きくなったのはチビだけじゃなくて
チビレグちゃんとレグタロちゃんもですよぅ。
ほんとビックリw
レグタロちゃんの回数の多いおしゃべり
タマランデス♪めんこいだすなぁぁ
No.8643 - 2008/11/03(Mon) 23:46:00
ふふふー / ken
ちょっとよくなった!
でも薬は減らない!

医療費すごいなー><
No.8640 - 2008/10/23(Thu) 18:28:48
Re: ふふふー / るぅ
よかった!
医療費かかるよねぇぇぇ(泣

今日キャベツを切ってたら親指もざっくりと
思いっきりきってしまい
汗が出て吐き気がしたので
もしかしたら骨までイッたかもぅ。
病院かぁ。。はぁ。。
No.8641 - 2008/10/23(Thu) 23:23:24
ちわ〜v( ̄∇ ̄)v / ゆりあ
ほぼ毎日家にやってくるん?
うちは一応今日はいいかどうか言っておくから毎日はないし
だいたい友達の家に行く約束のほうが多いわ。
検診は話していて薬ばっかり飲んでたからって言ったら
念のため詳しく調べますか?みたいになって調べてもらったのよ。
赤が青って間違えて覚えててようやく理解できたみたいだわ
家の中にあるリュックが欲しくて青青ってずっといってるから全然私がわからなくて
あー赤だよってw根気よく教えていくしかないだろね^^

お姉ちゃんね今装置外してるの
先週学校にいる時に歯茎から血が止まらなくなっちゃったらしく
連絡帳に書いてあってすぐに歯医者連れて行ったわ
もう歯はほとんど前に出てわからないくらい綺麗になってるんだけどね
一番奥の歯の1本前の歯に丸い金具みたいなのをはめて
たぶん強く噛んだのかではまりすぎて血が止まらなくなったとか
全部装置外したらすぐに出血止まったからよかったけどね〜
こないだ型とりなおしたから月末にまた装置つけるんだと思うけど
あとちょっと頑張って欲しいわ^^
何故かお姉ちゃんは装置がついてたほうがいいって言うんだよ
今はないから気持ち悪いとかw
丸ごとかじるのがやっぱりいいんだね〜
歯すぐに抜けて食べられるようになったかな?
うちもそういえば下のチビ歯医者で治療したよ
虫歯になりかけと一番奥の歯は虫歯になりやすいから予防するためになんかつけるんだけど
痛くないのに怖いのか泣いてたわ
歯がピンクになったから今じゃ自慢して口開けてくれるよw
虫歯忘れちゃだめだよぉ
なんとか時間見つけて行って来るのだ^^
ひどくなると治療も大変になるよぉ
No.8638 - 2008/10/15(Wed) 14:13:06
Re: ちわ〜v( ̄∇ ̄)v / るぅ
遅くなってごめんよ〜〜〜っ

前はほぼ毎日誰か彼か来てたけど、
最近はあんまりこなくなったわ。
助かってるよ〜^^;
だいぶ外で遊ぶようになってきてるけど
これから雪積もったらまた難しくなるかもw

そういえば薬たくさん飲んでたっていってたよね。
見えてるんならいつか覚えるよね^^
子供たちにさ、色んなこと教えなきゃならないけど
なんっかいもおんなじこと注意してるのに
ちっとも覚えないのが毎日イライラの原因で
なんでわかってくんないのかなーと思っても
うまくは行かないから、今度は自分がイヤになってくるのさー
いつかは覚えるだろうにね^^;
気長にやらなきゃぁ〜

お姉ちゃん出血しちゃったのか。
でも原因分かってよかった。
少しの間、装置がなくて楽じゃんって思ったっけ
違うのかww
もう装置付きの状態に慣れてたんだね。
それはそれで治療がしやすくていいかな^^

チビの歯は抜けたよ。
これで上の前歯が2本とも無くなったから
とうきび食べれない度は増したのさぁww
めっちゃ寂しそうに丸かじりを眺めてるよw
ゆりあんちのチビたん、歯医者がんばったんだね!
泣いちゃったのかぁ
歯医者連れてくのって切ないよね(´・ω・`)
マメも連れて行ったよん
詰めてたのが取れて、ちょうどソコが虫歯になってるとこでちょうど良かったのさ。
今回は2回行ったんだけど、どっちも麻酔の注射しなかったら泣かないでやってたわ。
よっぽど注射がいやみたい^^;
No.8639 - 2008/10/20(Mon) 01:22:03
昨日・・・ / にょろまる。
会社帰り、モアイさんかモアイさんに似てる人を
見た気がしました・・・。

どっちだったのか、わかりません('A`)
幻想だったのかもしれません('A`)
No.8636 - 2008/10/10(Fri) 12:28:26
Re: 昨日・・・ / るぅ
おひさしぶりっ!!
元気?元気?

幻想に見てしまいそうなほど
うちのモアイさんのことを想ってるのですか?
不倫希望ですかっ!?
No.8637 - 2008/10/10(Fri) 23:53:21
(No Subject) / りえこたん [ Mail ]
今日はDのお誕生日なのよ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
やっと23になったのよ〜〜。
遅いね〜〜。
早く大人になってほしいのよ〜〜。
でも、まだお酒は飲めないのよ〜〜ww
No.8634 - 2008/10/02(Thu) 21:20:12
Re: / るぅ
わははは りえこたんだーww
若いねぇ 23才だなんて。おめでとうっ!!
23年前に生まれたのねぇ
おぎゃーってさぁ。

パパチンの会社の飲み会だとね
「お酒飲めないから行きません」って
忘年会も行かなくていいらしいよ。
すごくない? ありえませーん
No.8635 - 2008/10/05(Sun) 16:19:53
えへっ / ken
最近鼻血出てないよ!
No.8630 - 2008/09/17(Wed) 18:19:16
Re: えへっ / るぅ
やったー!
他に変なもの出たりしてない!?
No.8631 - 2008/09/17(Wed) 23:34:34
Re: えへっ / ken
ほ、ほかに??
えっと、なんだろ?
歯茎から血??
それは出ちゃうかも。
歯磨き時とか。。
No.8632 - 2008/09/18(Thu) 07:35:17
Re: えへっ / るぅ
きゃー!大変っ!!
塩で磨くのよ!
粗塩よ!!
てんこ盛りで磨くのよ〜〜〜!!!
No.8633 - 2008/09/18(Thu) 16:43:58
[壁]0^)o ヤッホー♪ / ゆりあ
やっと落ち着いた生活に戻ったかな?
マメちゃんはまた逆戻りになっちゃった?
もうすぐ秋祭りがあって金曜と土曜だけ太鼓の練習するの
チビより3ヶ月しか違わないけど1つ上の子凄い人見知りなんだよね
でも今年はだいぶ活発になってきてたわ
保育園行くとあんなに変わるのね〜^^

移るたびに菌も強力になるのか^^;
でも私が2番目に移って次はお姉ちゃんに移ったけど熱も出なかったよw

3歳検診で見てくれるんだけど
気になる人は希望するとやってくれるらしいよ
私は薬の心配があったとか言ったら詳しく見てもらいますか?って言われてやってもらったのだ
またそのうち連絡きて見てもらうことになるんだろうけどね
一応名前は下の名前だけ言えるようになったから少しずつチビなりに成長してるから問題ないとは思うけどね
ただ色が全然理解できてないんだよ
好きな色はいいんだけど赤がわからなく青とか言ってるしwまあなんとかなるでしょw

グミねあんまり食べなかったわ
もともとそんなに好きじゃないみたいだし
装置つけて最近ガム食べたいとか言ってたけどね
しばらく我慢だわぁ
虫歯大丈夫?早めに治療したほうがいいんだろうけど子供いるとなかなかね^^;
お姉ちゃんがいってる歯医者は子供歯科なんだけど親もついでに見てくれるみたいなのよ^^
No.8628 - 2008/09/04(Thu) 14:58:21
Re: [壁]0^)o ヤッホー♪ / るぅ
おひさしぶりぶりん♪
うん、ある意味落ち着いたw
学校はじまると子供たちの友達が押し寄せてくるのを
忘れてたわぁ。なんでうちにくるんだべ??
チビはインドア派みたいでなんとしても外で
ずーッと遊ぶことだけはナンボ言っても拒否するんだよ(怒
毎日毎日ガキンチョたちのお守りで自分家なのに
自由のない私の気持ちを考えて欲しいわッ(怒怒怒
マメも意外と逆戻りしないで通ってる♪一安心♪

○才検診ってそんな風に使えるのかぁ
知らなかったわ^^;
なんせ早く帰りたいから問診票はいいことしか書かないしw
チビちゃんなりに成長してるなら大丈夫そう。
きっとゆっくり頭の中に蓄えてるのよ^^
急に知識があふれ出したとき超天才児になるかもよ!?

何せ口の中イジると制限あるよね。
お姉ちゃん大変だなー
チビは前歯が1本抜けててもう1本がグラグラしてるから
せっかく美味しい季節のとうきびがかじれなくて
イライラしてるわww
全部ほぐして皿に入れたのだとイヤみたいw
まめはね、一昨日の夜に虫歯の歯が詰め物取れて
むりやり歯医者に連れて行ったさ ^m^
直前まで泣いてたのに診察始まったら度胸据わったみたいで
がんばってたよ。よかったよかった♪
あ、私の虫歯?うーむ・・・忘れてたかも...w
No.8629 - 2008/09/08(Mon) 06:38:48
うぅぅぅ!! / ここ [ Home ]
わん!
No.8626 - 2008/08/27(Wed) 16:52:59
Re: うぅぅぅ!! / るぅ
がぶっ!!
No.8627 - 2008/08/29(Fri) 13:25:39
鼻血速報 / ken
けさ、顔洗って、顔上げて
鏡を見たら、一筋の鮮血が

いやーん

でもすぐ止まるのでした。

遅刻はしませんでした。
No.8624 - 2008/08/19(Tue) 11:46:50
Re: 鼻血速報 / るぅ
もぅ!kenちゃんたらっ!

マメもお風呂で遊んでて
「おもちゃに血がついてる〜」と
のんきに言ってました。
彼女の顔は血まみれでした。
鼻血って気づきにくいよね
No.8625 - 2008/08/19(Tue) 23:06:26
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS