[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。
大和市のNさんから〜 / mosmos.hedawhig [関東] [蚊アレルギー]
こんにちは。
3歳の娘の蚊に刺された後がひどいので今までも小児科の先生などには相談していま
したが… 今日始めて詳しく調べてここにたどり着きました。

■mosmos.hedawhig です
頼もしいmos.お母さん達が見てくれています。体質に合う方法が見つかるといいですね。
お送りします。試してください。
No.1002 - 2007/06/24(Sun) 17:37:46
ダニを確認出来た方の報告です。 / mos.mos.hedawhig  jun.noguchi [関東]
■和歌山のRさんから
今日届きました。掻き壊して水ぶくれになってしまう小2の娘と即効でパンパンに腫れ上がり痛いほどの痒みが出る私で使わせていただきます。
ありがとうございました。

メールで質問させていただいてよろしいかどうか
解らないのですが、実は、・・・・・・略
2週間ほど前からダニに咬まれています。月から金まで朝8時半から夕方6時くらいまでの
勤務です。で、男性陣はそれほどの被害はないのですが、女性は毎日2.3箇所咬まれています。
とくに私がひどくダニにたかられています。(もともと虫が寄って来やすい体質のようです)

ダニは目に見えないといいますが、
私と女性のTさんは、視力が1.5あり
たかっているダニを見ることができます。
他の人たちには見えないそうです。
たかっているときは多いときには
3.4匹が這い回っています。
シャ−ペンで「・」を描いたくらいの大きさで
動いていないと埃にしか見えません。

病院でもらった薬を塗っていますが、効かないですし。ダニよけができないことには、 
毎日がコレでは、すっかり参ってしまっています。
夜も痒みで熟睡できず、仕事にいっても1時間おきに服を調べて、痒さで集中力はないし、夕方には、意識まで朦朧としてきます。バルサンを焚くにも大型パソコンのある職場なので無理のようです。

ぜひともダニ除けの方法をご伝授ください。

AA■ダニを見ることができた方は初めてです。よく観察すると見えるのですね。参考になりました。 蚊レポートのレシピ2を衣類にスプレーしていると避けられると思います。ご覧ください。
お送りしたレモングラスウォーターとレモングラスチンキを肌に塗っておくと避けられると思います。レモングラスは、蚊、ダニに有効と思います。お試しください。

今年はダニの問い合わせが多いです。↑タイトル下にある記事検索で「ダニ」をご覧ください。暖冬の影響でしょうか、ダニ噛まれ後は、なかなか消えません。何かいいハーブが見つかると言いのですが。私はドクダミを実験中です。
No.938 - 2007/06/02(Sat) 18:42:54
Re: 大型コンピューターが怪しい・・・? / mos.mos.hedawhig  jun.noguchi [関東]
ハーブ小屋、留守中家ダニが繁殖したことが有ります。
そのときは天井扇風機off、ドライエアコンoffでした。
レシピ2番を使い解決。留守にする時はアロマポットにシトロネラを2滴炊いて留守にしています。

会社の大型コンピューター…何時も暖かで怪しい? 会社の方に相談してみては如何ですか? 仕事に支障がありますので〜とお願いしては如何でしょうか。 
No.939 - 2007/06/02(Sat) 20:04:52
Re: お送りした ドクダミチンキ・・・ / mos.mos.hedawhig  jun.noguchi [関東]
Rさんへ
ダニ避けできるか? 実験できるでしょうか?
もし確認が取れれば、今ドクダミが日本全土に綺麗に咲いています。
ドクダミが有効であれば、蚊避けもかねて、誰でも全て手作りの虫避けが作れますね
なによりですね♪
No.940 - 2007/06/03(Sun) 07:44:47
Re: ダニを確認出来た方の報告です。 / 和歌山 R [ ]
ダニのその後です。職場の上司にお願いし、6月9日に業者さんに駆除に入ってもらえました。ツメダニとペットにつくノミの2種類がいたそうです。教えていただいたようにレモングラスウォーターを全身に塗ったら(肌に直接塗りました。)2.3時間はダニよけになってました。ドクダミはきかないようでした。休憩時間のたびに塗りなおして、やりすごすことがきました。今は咬まれた痕もすっかり消え(タイムチンキが効いたようです。)やっと半そでが着られます。ありがとうございました。
No.1000 - 2007/06/24(Sun) 13:31:10
Re: ダニを確認出来た方の報告です。 / mosmos.hedawhig [関東] [快適♪]
ワア〜〜 やはり、ツメダニでしたか! 前コメントの小屋の経験も「ツメダニ」でした。お風呂に浸かり温まるとぶり返し痒みが出てきました。いやあな痒みで、私は3センチ●に化膿して今、5mm角の痕が残っています。
綺麗な肌で、夏のお洋服を楽しめますね♪ 良かった〜良かった。
係りの方に掃除機はゆっくりかけてもらいましょう〜

■ドクダミはダニ避けにはならなかった。 貴重な報告をありがとうございました。なかなか確認が取れないものですので嬉しかったです。ありがとうございました!
No.1001 - 2007/06/24(Sun) 14:28:05
ハーブチンキ・・・・ / 埼玉のN [関東] [ ]
さっそくタイムチンキとレモングラスチンキを作ってみようと思うのですが
ウォッカにつけるときは、そのままがいいのでしょうか?それとも粉にしてからの方が
いいのでしょうか?

娘は、すっかりタイムチンキのとりこになってしまって
「まま〜ハーブチンキつけて〜!」と言ってきます(笑)
先日刺されたところも、腫れる事もなく跡も赤くポチッっとなってる
だけです(^^)
今まで、腫れてたのが嘘のようです!!感激です!

それから・・・
レモングラスチンキで蚊よけをしたいのですが
娘の保育所では午前中にプールです・・・
プールに入ってしまったら、効果がないですよね〜?

タイムチンキと一緒にレモングラスチンキを買わせていただこうか
どうしようか・・・と、悩んでます・・・(><)
No.992 - 2007/06/21(Thu) 22:23:15
Re: ハーブチンキ・・・・ / mosmos.hedawhig [関東] [タイムチンキ感謝♪]
QQ■そのままがいいのでしょうか?それとも粉にしてからの方が
いいのでしょうか?
AA■市販タイム・・・はそのままでOKです。 ※自家栽培品は枝が固くなっていて、絞る時に不便ですので、少しミキサーにかけるといいと思います。もしくは小枝から葉を落とし葉だけ使います。
市販レモングラス・・・そのままでも十分ですが、繊維が頑丈な葉ですのでこれも少しミキサーで柔らかくすると成分が出やすくなります。

♪フフ〜〜 チビちゃんはタイムチンキのとりこ?♪ 効果があるのね〜良かった〜〜

QQ■午前中にプール・・・私には難問。あんぱんまんさん見てくれるといいですね。チョッと待ってみましょう。

チンキができるまで、倶楽部をご利用ください。
No.993 - 2007/06/21(Thu) 22:41:00
Re: ハーブチンキ・・・・ / mos.あんぱんまん[北陸]
タイムが効果あって、大変良かったです。

【シトロネラスプレー】保育所の先生の協力が得られず、残念です。
息子の通う園では、希望があれば虫避けスプレー(市販品)も先生がしてくれる様です。
本当は先生がスプレーして頂ければ・・・他の子供達が遊ぶ事がないはずですが、ちょっとお話を聞いていると、とても協力してくれそうにありませんね。

年少・年中と過ごしてきて、息子の場合は幼稚園で刺される事が全く無い様なので、年長の今年は蚊避けのレモングラスもしていない状態です。
年少時代は、
    ★レモングラスを手足顔に塗る
     (プール後、泥遊び後は特に塗り直しせずに、過ごしました)
    ★タイムチンキを担任に渡す(園では全く刺されず、使用しませんでした)
といった恵まれた状態でしたので、良いアドバイスが出来ません。

プールでは、せっかくのレモングラスも洗い流されてしまいます。
でも、先生の塗り直しも頼めない。
「まま〜ハーブチンキつけて〜」と蚊に刺されて痒い状態が口答で伝えられる様なので、先生にタイムチンキ塗って頂く事は可能でしょうか?
それすら、拒否されてはどうしょうもないのですが・・・。
自分で塗ることも5歳では難しいと思うし・・・。

お母さんが一生懸命しているのに、園の先生方の協力が得られないのは残念です。
せめて、タイムだけでも引き受けて頂けることを祈ります。

息子が年少時代に遠足があった時の事です。
その年は、まだ初刺されがなかった為、皮膚の状態を目で確認したかった私は
当日の連絡帳に「蚊のアレルギー体質です。蚊に刺された場合は、至急母の携帯へ連絡下さい。むかえに行きます 」
と書きました。
帰宅後の連絡帳には「蚊には刺されませんでした」と記載されていました。
息子の話を聞くと「お弁当を食べる時は○○生が隣だった〜」と満足げ・・。
母の心配をよそに、息子は充分遠足を楽しんだ様子でした。
お母さんの熱意が伝われば、園もきっと協力してくれるはずです。
No.995 - 2007/06/22(Fri) 05:21:21
Re:恥ずかしがりの mos.お母さんから 届きました。 / mosmos.hedawhig [関東] [蚊アレルギー]
●私も保育園に説明をして納得させました。予算の都合で季節ものをカットされそれが虫除け剤なのです。ディートの入っていないもの・・と言われ殆どが成分表示に記載あり。疲れ果てた時にこのチンキに出会えました。先生にもディートも説明しチンキは食用ハーブとウォッカのみと言うことも説明し無理なら役所に直接連絡してOKをもらえばいいかも聞き・・とびひやプールにも入れなくなることも言い。ガーゼで腕用・足用の虫除けカバーも作り・・と今は朝は自宅で塗って保育園ではプール後にと言う事でOKを頂きました。そのうち先生も本当に効くね〜と言ってくれ来年は作るとき教えてね。と社交辞令のように言われました。保育園には何回も言って見るのが言いと思います。

■お便りありがとう、胸が熱くなりました。頑張ってお願いしてみるものですね。mos.お母さん頑張ってください。
本当に蚊アレルギーの認知度が低いので、お母さん達の心配が刺すように伝わって来ます。頑張ってとしかいえないのが辛いです。
No.999 - 2007/06/23(Sat) 22:09:56
福岡市Kさんから / mosmos.hedawhig [関東] [ ]
3才の娘が今年、蚊のアレルギーになったようです。
元々、アレルギー、アトピーを持っており、食事改善とホメオパシーで対処し、
完治に近い状態になっています。
今年に入り、蚊に指された所が、水泡ができ、痛くて痒いようです。
今日はじめてHPを拝見している所ですが、役に立ちそうです。

■mosmos.hedawhig です
食事改善〜 食は大切ですね。改善されて良かったですね。
お送りします。お試しください。
No.998 - 2007/06/23(Sat) 15:47:34
佐賀市 Yさんから / mosmos.hedawhig [関東] [ ]
3歳の息子が蚊に刺されたあとが赤く腫れて水ぶくれになったりして
特に足は普通の肌の部分がないような状態です。
病院に連れていったら、刺されたら塗るようにとステロイドを処方されましたが
それでも改善はせず・・・。
今日、ユーカリの香りのする虫除けのブレスレットを購入しました。
少しでも蚊に刺されなくなるといいのですが。
真っ赤に腫れた足を見るとかわいそうでつらいです。
ご送付いただけると、ほんとうにほんとうにうれしいです

■mosmos.hedawhig です
蚊レポートのレシピ2番で直ぐに部屋の虫避け他をお試しください。
同意書メールが来たら直ぐにお送りします。効果があるといいですね。
No.994 - 2007/06/21(Thu) 23:33:34
熊谷市Cさんから  / mosmos.hedawhig [関東] [蚊アレルギー]
もともとアレルギー体質で、虫刺されなどは気が狂うほどかゆくて、いつまでもぶりかえします。
「蚊に刺されたくらいで大袈裟に騒ぐ」と理解されないこともありました。
自分でも「こらえ性が無いのかな」と悩んだこともあります。
この度、一晩で10か所くらい刺されてしまい、かゆすぎて何も集中できない状態で
藁をもすがる気持ちで検索していた所、こちらのサイトにたどり着きました。
ハーブ痒み止めパッチテストに申し込み致します。
宜しくお願い致します。

■mosmos.hedawhig です
我慢が足りないわけでもないです、よく解ります。
生活が停止してしまいますね、お送りします。
応急レシピ1番の香辛料タイムシップしてください。濃く煮詰めて・・・
No.991 - 2007/06/21(Thu) 16:25:15
サンプルについて / riri [ ]
ririといいます。蚊に刺されるとすごく真っ赤に腫れて痒くていられなくなる体質です。今も腫れているのが一箇所、首や腕・足に数十箇所小さくさされているのがあります。サンプルを送っていただけるのでしょうか??とても興味があります。虫除けにも興味があります。
No.983 - 2007/06/20(Wed) 12:02:33
Re: サンプルについて / mosmos.hedawhig [関東] [ ]
ririさん
蚊レポートからお申し込みください。
6月30日発送で終了です。早くお申し込みください。
綺麗な肌にしてください。めげないでね.
応急レシピも効果がありますよ〜
No.984 - 2007/06/20(Wed) 12:09:21
Re: サンプルについて / riri [ ]
ありがとうございます。メールを送ればいいのでしょうか??
蚊レポートが見つからないのですが・・・・
教えてください。
No.989 - 2007/06/21(Thu) 09:41:23
Re: サンプルについて / mosmos.hedawhig [関東] [ ]
蚊アレルギー/ダニ/痒み止め/ハーブ虫避け手作りの会

HOME | お知らせ(6/2) | 記事検索 | 投稿回数 | 携帯用URL | ヘルプ | 環境設定
↑HOME
タイトルしたのHOMEをクリックすると開きます。またはご返事枠内の家のマークをクリックくださいね。
No.990 - 2007/06/21(Thu) 11:29:25
埼玉県Aさんから〜 / mosmos.hedawhig [関東] [ ]
4歳の息子が蚊アレルギー?で
蚊に刺されるとブヨに刺されたかのように腫れて
水ぶくれが出来ます。
完治するのにいつも一週間かかります。
最後はあざのように黒くなってようやく治ります。

今年は3回目、さっき刺されてしまいネットでここにたどり着きました。
私の周りには息子と同じような子がいなかったのですが、こちらを見てびっくりしました。

今までは医者にもらったステロイド剤を何も分からず付けていましたが
効き目がありません。痒みも取れないし、水ぶくれになるし、治りが早いわけでもありません。

書き込みを見ましたがこちらに頼るしかないなと思いました。
まずはハーブ痒み止めパッチテストで試して見たいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

ps、もう寝てしまいましたので、刺された所を濡れタオルに石鹸を付けて拭いてみました。少しでも効果があると良いのですが…

■mosmos.hedawhigです。
お送りします。応急レシピ1番も効果があります。到着するまでお試しください。
レシピ2番の蚊避けも刺されにくくなります。
自然が好きな子に育ってほしいですね、頑張ってね。
No.988 - 2007/06/21(Thu) 07:15:53
青森県RMさんから〜 / mosmos.hedawhig [関東] [蚊アレルギー]
●4歳になる娘が生まれてからというもの、蚊に刺されると異常なまで腫れてしまいとても痒がってしまって困っております。いつもこの季節がくると神経質になってしまいます。今日も昨日刺されてしまったであろう部分が数箇所ひどく腫れてしまい、手はグローブのようになってしまいました。病院で強い薬に頼るのではなく何か他にいい方法はないものかと検索しておりましたところ、そちらのBBSにたどり着きました。ぜひパッチ用のテストをわけていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

■mosmos.hedawhig です
お送りします。
応急レシピ1番も効果があります。 頑張ってください。
No.987 - 2007/06/21(Thu) 00:33:08
みなさんおへんじありがとうございました。 / 埼玉のN [関東] [ ]
みなさん、色んなアドバイスありがとうございました。

うちの娘は,今5歳1ヶ月です(年中です)
保育所に聞いてみたら、スプレー等を持ってくると
他の子が遊んでしまう可能性があるので・・・と断られました。。。

おしぼりの案ですが・・・
保育所は給食なのでおしぼりは持っていかないんです・・・
乾いたお手拭を壁に各自ぶら下げておく・・・って感じです。

朝、保育所に行く前にこれでもか!ってほどシトロネラスプレーを
シュッシュしてから行かせてます。
お着替えの洋服にもシュッシュして置いてきてます・・・

で・・・
今日、シュッシュするのを忘れて行ったら刺されちゃいました・・・
なので早速タイムチンキを使ってみたら・・・
痒くないみたいで、今ご機嫌にテレビ見てます(笑)

これなら良い感じ!って思うので作ってみようと思います。
が・・・
完成までに6週間・・・・
それまでが、と〜っても困るのでこちらで買わせていただこうと
思いますので、よろしくお願いします・・・。
No.985 - 2007/06/20(Wed) 18:10:02
Re: みなさんおへんじありがとうございました。 / mosmos.hedawhig [関東] [タイムチンキ感謝♪]
ご機嫌でテレビ見てるの〜♪ フフ〜〜嬉しい報告です!ありがとう〜
効果があって良かったですね。私もとてもく嬉しいです。
是非作ってください〜 冬になったら、帰宅後のうがい液〜 タイムチンキはたくさん使い方があります。
チンキができるまで倶楽部をご利用ください。
No.986 - 2007/06/20(Wed) 21:13:45
全229件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 23 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS