22631

ガムの玩具店 掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
・一般的なマナーを守って利用してください。
・宣伝行為などは禁止いたします。
・スレッド乱立を避けるために、同じ話題のスレッドが
 1ページ目にある場合はそちらを利用してくだい。
・レビューに関して、「いつアップするのか」や
「○○をレビューしてくれ」等のリクエストは受け付けておりません。
(No Subject) / 通りすがり
御本人に何かあったのでは、とは考えないのでしょうか?
更新されないサイトに文句あるなら見なければいいだけかと思いますけど
No.2854 - 2016/07/07(Thu) 06:54:37
(No Subject) / 横から失礼しますが
>なんでそういう人の書き込みが今までないのか想像できないんですかね…
自分がどれだけ非常識な事を発言しているか、おそらく本気で分からないんだろうな、こういう方は。

そんなに非常識な発言ですかね?
近況知ってる人がいたら、言える範囲のことでいいから教えて欲しいってだけの話だと思いますが。
No.2848 - 2016/06/27(Mon) 04:54:25
Re: /  
不快だの責任果たせだのほざく常識もないストーカーが常駐してる掲示板に情報垂れ流す馬鹿がどこにいるんだって話だよいちいち言わせんな。

つーかさ。たとえ話だけど。
あんた本人が今の生活の事黙ってようとしてるのに、あんたの知り合いや友達の中に
街中で不特定多数の第三者にそれを大声で暴露する人でなしはいる?しかもあんたに断りなく。「言える範囲」なんてあいまいなルール勝手に決めて。
あんたが要求してんのはそういう事だよ。
ガム本人が発言をしてないんだから、周りもしてないだけ。ネット上も公共の場なんだけど。

ここまで言っても分からないならもうどうしようもないね。ガムほんとかわいそう。
No.2849 - 2016/06/27(Mon) 08:58:18
Re: / 横から失礼しますが
はぁ、そうですか。
いちいち言わせてしまってスミマセンでした。
ただ、攻撃的な文体でわざわざレスするくらいなら、私の書き込みを無視すればいいだけなのでは^^;
あなたは掲示板の管理人ではないのでしょうし、私の書き込みにレスする義務や責任は、あなたにはないのですから。
「ネット上も公共の場」というのは同感です。
故に、むやみに攻撃的な態度は控えるべきではないでしょうか?

「言える範囲のことでいいから教えて欲しい」というのは、ガムさんに無許可でというつもりではありませんし、何らかの理由でガムさんに許可がとれないのであれば、黙っているのも当然であると思います。
言葉が足りなかったことをお詫びします。
No.2850 - 2016/06/27(Mon) 16:40:01
Re: /  
とりあえずこれだけのサイト閲覧者がいて一言もなく放置してるのは無責任だというのは間違いない
本人が言ってたフェードアウト発言自体が無責任極まりない
No.2851 - 2016/06/28(Tue) 08:15:38
Re: / もう別の枝で終わっている話なのに
質問します。
個人が運営しているサイトが、放置されることによって生じる「責任」というのは具体的にどんな内容ですか?是非教えてください。
勘違いだったら申し訳ありませんが、無責任というのは「見に来る人が多いのに、私もずっと見ていたのに、ファンだったのに挨拶もなく更新止めるのは不義理だ、失礼だ」という不満から生じる
貴方の個人的な都合、個人的な感情ではないですか?
そうでないなら、万人に通じる、どんな社会的責任が発生するのかお教えください。
そうした責任が社会的、法的に存在するなら、数多くある放置された個人サイトの全てがその責任を負う必要がありますが、そうした事例を目にした事がありません。
それとも御指摘の「責任」というのは、ある一定の閲覧者数が存在すると発生するものでしょうか?であれば、その人数の切り分けのラインも御提示ください。

意地悪な文章で申し訳ありません。

更新されなくなった寂しさから無責任とおっしゃりたいのですか?だとすればそうしたお気持ちはわかります。でもわざわざ掲示板で書かずご自分で飲み込むべきです。
更新しなくなった、あるいはできなくなった理由や事情を何故管理人さんが語らない(語れない)かは詮索しても仕方ないですし、突き止めようと行き過ぎれば、それはただの迷惑行為です。



こうした話題は既にこの掲示板でいくらでも話されていたことです(サイト管理人さんにとっては迷惑行為でしかないでしょうけれど)



もう、本当にそっとしておいてあげましょうよ。
No.2852 - 2016/06/28(Tue) 10:35:16
Re: / サイト放置経験者
更新しない…おもちゃに飽きたから
サイトを消さない…更新してなくてもアフィ収入が毎月あるから

ただこれだけのことよ
議論する余地もないし、こんなこと本人が言うはずもない
No.2853 - 2016/07/02(Sat) 15:06:30
(No Subject) / 天
もうガン山かはっちゃかでよくね?!
No.2846 - 2016/06/22(Wed) 22:13:08
Re: / なな
はっちゃかに1票!
No.2847 - 2016/06/25(Sat) 20:50:58
(No Subject) / /
音信不通に不快感を感じます。
こういったハイユーザー向けの玩具レビューサイトが閉鎖しているなか、何の音沙汰も無いのはおかしいくないですか?
放置ですか?
ガムさん擁護している馬鹿な輩もいますが、流石にこの現状はいただけないと思いませんか??
No.2815 - 2016/05/23(Mon) 21:39:33
Re: / a
思いません。
請われて見に来てるのでもなければ、何か対価を払っているわけでもない。
誰かが趣味で勝手にやっていることを、自分が見たいから勝手に見に来ているのに
更新も音沙汰もなくなったことを非難する道理がありません。

そもそも本人に不幸があり、やろうにもできなくなった可能性もあります。

あなたが不快に感じるのは自由ですが、非難するのは一体どういう道理に基づいてるんですか?
社会通念上至極妥当と思える筋の通った正論で説明できますか?
できないのであれば他人の共感を集め、自論の後押しや正当化を求めるのは間違いです。

私はあなたのように手前勝手な私憤を公憤にすり替えようとする(あるいはそうなんだと勘違いしている)人を馬鹿だと思い、不快感を覚えます。
No.2816 - 2016/05/24(Tue) 01:03:41
Re: / 馬鹿な輩はどっちだろう
音沙汰ないと不快ってすごい精神構造してるね。お客様心理ってやつ?
俺は更新ないと心配になるけどなあ。お前のために更新してるわけじゃないでしょ?個人サイトだよここ。
なんかこういうのが粘着してるからガムさん更新やめたんだろうなとも思う。
どこかのアイドル暴行事件みたく、周り見えなくなる粘着って怖いね。それ以上こじらせるなよ?
要はガムさんが元気ならそれでいい
No.2817 - 2016/05/24(Tue) 09:04:49
Re: / 77
私もちょっと不快です。
個人サイトだから、閲覧無料だから、なので観に来ている人は勝手に来てるだけでしょ、という理由は分かります。
しかしながら、これだけ長い間、サイトを開設すると、ある種の公共性が生じてしまい、したがって運営者にもそれなりの責任が出てきます。
体調の良い時は来訪者を歓迎し、体調不良の時は面倒くさがり
対応が疎かになる。
こんなことが社会的に通じるのかどうか?
No.2822 - 2016/06/08(Wed) 12:16:23
Re: / 88
報酬をもらってるわけでもないのに公共性とか不快とか責任とか社会的に通じるのか?とか、本気で言っているとしたらちょっと病院を薦めるレベルですね。
たかが一個人のサイトですよ。飽きたらいつだって更新止めるのは自由だし、そのことを告知する義務もありません。
(もちろん何か一言あったほうがいいというのは心情的にはわかりますが、
そんなことをする責任も義務も実際存在しません。)
嫌なら見に来なければ良いだけです。盗人猛々しいとはこのことですね。
No.2823 - 2016/06/08(Wed) 22:42:00
Re: / 99
ある種の公共性?
それなりの責任?
具体的にどんな種類の、どのような責任が生じているのでしょうか。
是非社会的に納得できる、『具体的な』言葉で御説明下さい。
No.2824 - 2016/06/09(Thu) 00:03:03
Re: / 00
「不快感を感じます」って人と「私もちょっと不快です」って人に言いたい、
あなた方と同じ理屈で言わせてもらうと
掲示板に書き込みしたのだから、放置は不快なんでしょ?ならばレスしてくれた人に早く返事を書いて下さい!
あなた方は言葉こそ丁寧ではあるようだが、内容と考え方は相当暴力的に感じますよ!
仮に悪かったと思ってるのならばこの場で謝って下さいね(ガムさんに)、放置はダメなんでしょ?
ちなみに私は放置も閉鎖も管理人さんの自由だと思っています。
No.2825 - 2016/06/09(Thu) 00:58:35
Re: / OO
世界中に放置状態のサイト、ブログ、SNSはごまんとあるのだから自分の主張が正しいと思ってるなら「それらは反社会的」と言って回れば?
正しい主張であれば支持されるはずだからさ。
そんな法律なり判例でもあるのかなあ。

放置「している」というのもそもそも決めつけ。
できない状況に考えが及ばない浅慮さに呆れるね。
自分や家族、近しい人が大怪我や大病を患ったこともなく、それがどれだけ大変なことかも想像できないんだろうな。
本当に大変な時は面倒とかそういうレベルじゃないんだよ。

実のところは社会に対してじゃなく自分に対して説明が欲しいだけなのに社会正義を騙ってる。
自覚してるなら浅ましいし、無自覚ならただのバカだね。
No.2827 - 2016/06/09(Thu) 21:22:47
Re: /
仮にも10年近く運営しているサイトなんだからガム本人も思い入れがあるだろうし意図的に放置はしないと思う。
一言でも報告がないということはガム本人の身に何かあったか身内に不幸があってサイト運営どころじゃないかのどちらかだと思う。
サイト設立時から見続けている古参だけど一向に更新がないことに対しては不快感はないけど若干の苛立ちとガム本人への失望感はある。
失望感に関しては更新できない理由によっては消えるけど。
No.2828 - 2016/06/12(Sun) 08:27:43
Re: / サイト放置経験者
いや、おもちゃに飽きたんだと思うよ
自分も何年もサイト放置してるけど、おもちゃは5年位1個も買ってない
サイトのレビューは見るの好きだからこうして巡回してるけど
で、なんで消さずに放置してるかというと、全然更新してないサイトでも、アフィ収入が毎月入ってくるから
更新してないのにみんな巡回してくれて尼のアフィを踏んでくれるから
毎月お金もらえる
だから消さずに放置してる
No.2829 - 2016/06/12(Sun) 14:59:39
Re: / サイト放置経験者
ちなみにはのつく大手レベルだと月うん十万の収入
あのサイトだけで余裕で生活できる
No.2830 - 2016/06/12(Sun) 15:10:09
Re: / 古参じゃなくて粘着でしょ?
他人の不幸に苛立つってすごい感性してますね
No.2831 - 2016/06/12(Sun) 23:37:50
Re: / 根本的に
他人の趣味や人生にあれこれ言う神経がわからん
No.2832 - 2016/06/13(Mon) 00:47:58
Re: /
信者こわい
No.2834 - 2016/06/14(Tue) 14:23:05
Re: / アクセスしなければ済む話
不満苛立ちをわざわざ感じに来る必要はなし。
終わり。
No.2836 - 2016/06/14(Tue) 22:31:00
Re: / 嘘はいかん
>サイト放置経験者

アフィ広告踏んだだけじゃ収入は入らない。そんなシステムじゃない。
広告先で商品買われて初めて売上の数%だけ入るが消費税にも程遠い雀の涙な額。
月ウン十万の収入得ようと思ったら何千個とアフィ経由で売れなきゃいけない計算なんだが?
ちなみに尼のフィギュアのアフィ利率はおもちゃ、ホビーで3%、フィギュアは0.5%
https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/promo/advertisingfeeschedule?ie=UTF8&pf_rd_i=assoc_join_menu&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=&pf_rd_r=&pf_rd_s=right-1&pf_rd_t=501&ref_=amb_link_70670009_7&rw_useCurrentProtocol=1
No.2837 - 2016/06/15(Wed) 00:07:46
Re: /  
サイトやってたというところから丸々嘘だろう
アフィ収入なんてサイトならサーバー代にもならないくらいなのに
知りもしないで楽に稼げるものと勘違いして嫌ってる奴多いんだよな
No.2839 - 2016/06/15(Wed) 12:15:29
Re: / /
不快と書き込んだ者です。
「ヘタに放置するぐらいならこのままフェードアウトしちゃってもいいかな」
確かにガムさん明記してますね。
残念ですが、皆さんのおっしゃるとおりかもしれません。
いつも更新を楽しみにしていました。
「やっぱ、かっこ良いー。これ買お。」って思った玩具沢山あります。
ガムさん、多々好き勝手なことを書き込んで、すいませんでした。
このサイトも閲覧しません。
本当にご迷惑をお掛けしました。
No.2840 - 2016/06/15(Wed) 20:26:21
Re: / 古参
映画館や自転車のイベントに行ったり、ホットトイズの情報得るためFB登録してたみたいだから、リアルでガム氏の状況を知ってる人が報告してくれたらなあ。
No.2844 - 2016/06/19(Sun) 02:46:00
Re: /  
> 映画館や自転車のイベントに行ったり、ホットトイズの情報得るためFB登録してたみたいだから、リアルでガム氏の状況を知ってる人が報告してくれたらなあ。

なんでそういう人の書き込みが今までないのか想像できないんですかね…
自分がどれだけ非常識な事を発言しているか、おそらく本気で分からないんだろうな、こういう方は。
No.2845 - 2016/06/19(Sun) 07:57:26
(No Subject) / サイト放置経験者
嘘じゃないよん
尼は別に玩具買わなくてもいいし
一度リンク踏みさえすれば他のもの買ってもちゃんと報酬が入る

ま、最近は尼よりもプレバンのアフィ収入のほうが大きいけどね
No.2841 - 2016/06/16(Thu) 13:05:31
Re: / サイト放置経験者
ミスった
流してね
No.2842 - 2016/06/16(Thu) 13:11:03
Re: /  
結局ガムさんの名誉を損ねる意図の書き込みがこうして続くんですね。
流してほしいならそもそも書きこまなければいいのに。

流石に見過ごせません。
この掲示板の現状、きちんと通報させてもらいます。
No.2843 - 2016/06/16(Thu) 13:16:14
(No Subject) / momo
個人的には去年あたりから
バンダイSHFの展開が目覚ましく感じる。
肉やルパン、らんまなど漫画系に
アイアンマン、スターウォーズなど実写系。
ウルトラマンやDBも仕切り直しと…
特に肉は発売予定が決まってるのも含めると
開始から約一年半で15体か…
No.2838 - 2016/06/15(Wed) 06:43:48
(No Subject) / ガムの玩具店
最近おもちゃ高すぎるよな
いいオッサンにしか手出せんわ
No.2819 - 2016/05/29(Sun) 14:27:35
Re: / ダム
それは君が貧乏人の負け組なだけだぞ
No.2820 - 2016/05/30(Mon) 15:47:19
Re: / ゴム
> 最近おもちゃ高すぎるよな
> いいオッサンにしか手出せんわ


いいオッサンはおもちゃなど買いません。
No.2821 - 2016/05/30(Mon) 16:15:05
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS