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OPN AMATEUR SOUND / オーピーエヌ アマチュア サウンド
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曲の紹介・感想・要望・貸し出し・意見・感想・DTM・雑談など何でも結構です。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
とりあえず形だけ / shilfyyo
とりあえず遊べるだけの形になりました。PSUをプレイしながらなのでバグとかあったりと・・。
www2u.biglobe.ne.jp/~SHILFYYO/HOMEPAGE/flash/ple/ple.html
完全な形になりましたら、こちらにも置けるようにプログラムを少し変更する予定です。

音楽は、Takumiさんの輝く心、4cu−keyさんのオープニング・Aを使用しています。
ゲームLVが1〜49がTakumiさんで、50〜が4cu−keyさんの物になっています。
ミニゲームに合う感じで曲が変化した時うまく合い盛り上がる雰囲気でチョイスしてみました。
No.121 - 2008/03/28(Fri) 19:42:06
何かができそう / shilfyyo
また何かちょっとミニゲームを作っていますので曲をお借りすると思います。
ちょっとゲームプレイして調整中しています。

昔のゲームは容量が少ないのでいかにパターン減らしたりして動かすかというのが課題だったでしょうねぇ。
ハイドライドの1はFM−7でプレイしていたのですがこれはテープにセーブできました。
でも覚えると1日で普通にクリアできるARPGで面白かったです。
動く岩にひき殺されて死ぬのが好きでした。

PSUは大型イベントはじまったー。と思ってちょっと遊んだんですが新規ユーザー向けの
スキル簡単上げイベントみたいな感じでゲームというより作業感が漂いすぎて
テンションが下がりまくりでした・・。

IN THE MEMORYでイース2に続くからという意味合いで書いてたと思うんですが
最近はイース1・2を思い出してくれるユーザー少なそうで・・
DSで、イース1と2が出てたとは思うんですがうわさすら聞きません・・・うーん。
No.120 - 2008/03/23(Sun) 18:14:15
イベント三昧 / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
キャラが死んだときに逆さまになる…なんかハイドライドでクルクル回って死ぬ演出を思い出しました…セーブできないRPGというすごい仕様でしたね初代は。(汗)
ツクール系で楽しんでいたRPGのキャラクターだと前後ろのパターンは結構簡単にできるんですが、横向きの絵が難しいんですよね〜左と右だと盾・剣の向きが変わったり影の方向とか16x16ドットで再現すると結構苦しかった良い思い出があります。
逆にいまは解像度が高すぎてドット絵が大変になったような気もしますが。(苦)

放置中の曲だらけになってきました…古代遺跡もすんなり作れたのでこのまま完成までいけるぞ!とおもった矢先にネトゲのほうで新規募集や復帰組みを狙ったイベントが多発していてどっぷりとつかっています…運営の思う壺です。

IN THE MEMORY…あ、確かにそうですね〜イース2に限定しないで「オープニングverにしたら」というニュアンスのほうが捕らえやすいかもしれませんね〜さっそく次回の更新で直してみます。
No.119 - 2008/03/13(Thu) 23:37:04
もうすぐ3月 / shilfyyo
もうすぐ3月ですねぇ。今年も時間の流れが早いです。

自分のゲームを作る時の悪い癖なんですが、なんでも爆発させる癖があります(汗)
PC88とかの時代でもゲームを作るだの話が出たりして、死んだらどうする?という話で
爆発させたらいいだろうと言うのは自分でした。あとグラフィックを逆さまにして死んだとか(笑)

CMとかTV番組でゲーム風の曲とか言うとファミコン音源的なものばかりしか流れませんねぇ。
たまには違う方向でやって欲しい気もしますねぇ。

久しぶりに作成中の曲が増えましたねぇ。製作停止になってるのも続きを期待しています。
古代遺跡は、最近の赤毛の少年(笑)の冒険には出てこなそうな壮大な舞台の曲な感じがしますねぇ。
アクションよりもイベントクエスト系でじっくり聴きたい感じでしょうか。

IN THE MEMORYはイース2のOPに使われるとしたら。よりアドルの冒険のOPに
使われるとしたらと言う方が色々雰囲気つかめて良いかも。アレンジの雰囲気は悪くないと思います。

自分も何かやらないとなぁと思いながらも、今週末からまたPSUの大型イベントあったりと
駄目駄目感が漂ってます(汗)今年はなかなかセガはサボってくれません・・。
良いのやら悪いのやら(笑)
No.118 - 2008/02/26(Tue) 19:30:02
ネタ / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
このサイトで公開している曲で、なんとかダンジョンぽいおどろおどろしい曲を公開できないかな〜とかねてから思っていますがなかなか難しいね。(イメージとしてはトールの遺跡とかラスティーニの廃坑風の曲)
そんな感じで1曲どうですかねTakumiさん新曲マダァー (´д`)?

ソレとはちょっと違うけど、仕事中に曲の事を考えていたらなんとなく楽しそうなイメージが浮かんだのでネトゲの回復休憩時間を使って作ってみました。
おどろおどろしさはないけど、不安定な音色を使って密林にある怪しい遺跡を感じさせる雰囲気を醸し出してみました…暫く曲から離れていたので作るの楽しいかも。
久しぶりにネタが振ってきたけど相変わらずまだ未完成…ってあまりに短時間で作ったのでまだ出来てない罠…う〜ん、でもこの曲は完成しそう。

石川たん作PSG3音の曲「IN THE MEMORY」のメタルアレンジとか作りはじめたけど、原曲の素晴らしさをぶち壊す出来栄えに眩暈が…まぁ〜通常ではありえない仕様の曲を作らないと面白くないのでネタという事で。(苦)
No.117 - 2008/02/24(Sun) 06:36:11
相変わらず / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
かわいい絵とは裏腹にど派手な爆風・エフェクトと難易度で爆笑w吹き出しました。(笑)
効果音しかないというのも、たしかに深海での緊張感を見事に演出していますね。
あの頃のゲームってシンプルだけど本当に長く遊べた気がします。
それだけ飢えていたのか純粋だったのかわからないけど、ソフト一本の発売日を出る度に楽しみにしてたな〜。

セガやMSXを好んで遊んでいたので、アンチファミコンの派閥だったな〜w心の中でファミコンがうらやましく思っていましたが…で結局スーファミは買いましたよ、ええ。(笑)

最近、朝よく見かけるファミリーマートのCMで使われている曲もPSG風味全快なのですが、なぜかファミコンぽいのが残念…とはいえファミコンダイスキーな人にはたまらない素材だと思いますね。(笑)
No.116 - 2008/02/15(Fri) 00:26:05
風邪 / shilfyyo
先週の日曜から風邪でずっと寝てました。なんとか治りましたが毎年微妙な時に風邪をひく気がします。
今回作ったゲームは、その系統のゲームです。ゲーセンでも地味に面白かった気がして
ちょっとマネて作りました。ゲーム中にBGMを入れるか考えたのですがオリジナルが
効果音のみの緊張感ある雰囲気だったので、そのイメージでゲーム中は効果音のみにしました。
キャラクターはアニメのスカイガールズが元ネタで、休暇ののんびりした雰囲気にしたかったので
あの曲を使わせてもらいました。

装備が変わるというと、ザナドゥとか昔のゲームも装備をつけると格好がかわるとかありましたよねぇ。
昔から自分のキャラが変わるというのは楽しい気がします。
No.115 - 2008/02/11(Mon) 09:45:38
懐かしい〜 / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
新作ゲーム遊ばせてもらいました!
昔セガマーク2あたりで遊んだことがあるようなタイトルですね〜見た目のキャラとは裏腹に結構派手に爆発してくれます。(笑)
曲のチョイスもかなり意外でした〜なかなか使いにくい曲だと思いますがほのぼのした感じがマッチしているかもしれないですね。
MMOでキャラゲーってああ〜自分もそんな感じですね〜強さよりも装備などの見栄えが楽しいですね。
ほしい装備は高くてなかなか買えないからまたずるずる遊んでしまったりで。 orz
No.113 - 2008/01/31(Thu) 18:29:55
とりあえずできました / shilfyyo
今回は村のテーマを1曲タイトル画面で、お借りしました。
www2u.biglobe.ne.jp/~SHILFYYO/HOMEPAGE/flash/sky/sky1.html
今回は息抜きでちょっと作ったゲームで内容がありません(汗)

ネットゲームは実際、イベントとかはガッカリする事の方が多いんですが
自分のキャラ見るのが面白いというか・・まさにキャラゲーと化しています・・。
No.112 - 2008/01/29(Tue) 20:02:04
イベント / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
イベントですか〜こちらも雰囲気を楽しめればいいや〜と思いつつも運営の思惑に見事にだまされて大損するパターンばかりです…。
良いか悪いか自分の遊んでいる鯖も過疎が進んでいるらしくいつも接続状況が他鯖よりも一段軽い状態です。
新しいゲームですか!takumiさんの新曲も増えた事ですし、ぜひまた作品を見せてください。
No.111 - 2008/01/28(Mon) 22:01:13
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