12280

猫だまし

気になった言葉やフレーズから考えたこと

名前
メール
URL
件名
アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
投稿パスワード

もう夏 / みっけん
あっという間に日々は過ぎ、コンサートも
無事終わった。
次に向けてまた日々練習中なり。

少しずつでも進歩していけたらなぁと願う今日この頃。

No.480 - 2014/07/05(Sat) 22:38:28
おみくじ / みっけん
今年初めてひいたおみくじ
小吉。焦らず努力を続けるべしという内容で
裏面に神の教とあって、

腹が立つなら一足上がれ、岩の下をば水が行く
一歩上がれ、世の中に尽きぬ諍いの種も親心になり
神心となって眺めれば、腹も立たぬ、憎くもない。
むしろ優しい気持ちになれる。神様御照覧の下、
穏やかな気持ちになって導いてやれ、救ってやれ、
助けてやれ、そのためにも先ず自分が一歩退いて
反省する事が肝要である。

まさに、今年に入って衝撃の出来事があったんだけど
それを言い当てている。確かに、そうだなと思う。
同じ次元で言い合いはしなかったものの、怒鳴られて
納得のいかない思いをした。
しかし、このおみくじの通り、一歩上がればなんという
こともない。感謝。

No.479 - 2014/01/22(Wed) 14:31:22
もう秋・・・ / みっけん
今年の夏は、長かった。
9月になっても10月になっても暑さの
勢いが・・・・(-_-;)
台風がたくさん来て、気が付くと寒い。
アリスは、風邪ひいて熱出しました。

みっけんも風邪ひいてます(^^ゞ
たま吉も猫ドーム炬燵に入って温まる今日この頃。
寒いですなぁ・・・

No.478 - 2013/10/27(Sun) 08:07:11
夏休み終了 / みっけん
やった〜〜!
やっと、一人の時間が増えるよ。(^^)v

しかし、子どもといろいろやるのも楽しい夏休み。
今年は、異常に暑く、夏バテで点滴2日間したけど
いい夏休みだったと思う。

No.477 - 2013/08/26(Mon) 11:20:06
あおいくま / みっけん
コロッケがテレビ番組で言ってた言葉。
いいなぁと思って、メモっておいたのがあった。

あ あせるな
お おこるな
い いばるな
く くさるな
ま まけるな

No.476 - 2013/08/02(Fri) 16:29:19
蒸し暑い / みっけん
やっぱり、雨は降ったりして、蒸し暑い。
しかし、すごい強風はいったい???

竜巻注意報が出たり、怖いなぁ。

No.475 - 2013/07/06(Sat) 20:22:31
空梅雨 / みっけん
雨が降らない6月なんて、梅雨じゃないよね。
日本の四季は、どこへ行った?!

No.474 - 2013/06/09(Sun) 14:57:42
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]