09786

交流掲示板

英先生についていろいろおしゃべりしましょう!
投稿パスワードは、「英」をローマ字(小文字)で入力してください。
For entry to the guestbook, two passwords are needed here:
the first password should be any small letters you choose,
and the second one [ hanabusa ].

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
投稿パスワード
 
 
DVD化を目指して / 田中
今年はレディレディ!!の30周年ということで、節目として日本でDVD化を目指しては
どうでしょう…というお話が海外を含めたファンの間で上がっています。

UAE(ちょうど今、サッカーの日本代表チームが遠征中の国です)のファンの方も
協力してくださるそうで、みんなで東映アニメーション様にメールを送るなどして
一歩でもDVD化をすすめるのはいかがでしょうか。

ご賛同していただけるようでしたら、是非、東映アニメーション様にレディレディ!!に
対する思いをメールでお送りいただけたら幸いです。
No.118 - 2017/03/19(Sun) 21:27:42
 
 
 
 
英先生インタビュー in フランス / 田中
今年7月にフランス・パリで開催されたジャパン・エキスポでの
英先生のインタビューがYouTubeにアップされています。
なかなか凝った動画で、言語のフランス語はテロップ表示に
よるものですから、英先生のお話がばっちり楽しめます!

https://www.youtube.com/watch?v=_ZmbT7oKCRw&feature=youtu.be
No.115 - 2016/10/22(Sat) 11:37:00
 
 
 
 
ジャパン・エキスポの写真 / 田中
『リンのマーブル館ニュース No.32』で
紹介していただいていますが、英先生
ご提供のジャパンエキスポの写真は
こちらに掲載しています。

https://yokohanabusafc.wordpress.com/archive/#yhi
No.114 - 2016/10/01(Sat) 19:36:21
 
 
 
 
首相夫人トーク番組 / 田中
安部首相の奥様のYouTubeチャンネルで英洋子先生、
真崎春望先生、樋口大輔先生がゲストのトーク番組が
アップされています。

※YouTubeにて「安倍昭惠チャンネル第7回『女性マンガ家』編」で
検索すると出てきます。
No.113 - 2016/09/18(Sun) 00:25:41
 
 
 
 
YOKO HANABUSA FCツイッター / 田中
英先生の海外向け公認ファンクラブのサイトにツイッターを
設置しました。サイトページのバランスやスペースの都合で
サイトに載せられなかった写真や情報などをツイッターの方に
載せたいと思います。言語は英語ですが、よろしければ
フォローしてくださいませ。

https://twitter.com/ladylady_lynn
No.111 - 2016/09/07(Wed) 17:43:59
 
 
 
 
英洋子先生の最近の出版作品 / 田中
ミクシィの英洋子先生のファンコミュニティ『レディマーブルラウンジ』でも
お伝えしている先生の最近の出版一覧です。


※発売日、作品名、(原作がある場合は原作者名)、出版社名…の順番です。

【2016年】
* 1月 9日(土) 雑誌『別冊ハーモニィRomance』2月号「城の中の伯爵」(バーバラ・
            カートランド原作)、宙出版
* 2月 1日(月) 「オールドキャットと 三人の花婿」(ジェシー・ウィロウ原作)、宙出版
* 5月13日(金) “Gwendoline” tome 2、Isan Manga(フランス語「レディ!!」豪華版
            第2巻)
* 5月21日(土) 雑誌『ハーモニィRomance』7月号「レディ・アイナの奇跡の恋」
            (バーバラ・カートランド原作)、宙出版
* 6月 1日(水) 「公爵の身代わりの花嫁」(バーバラ・カートランド原作)、宙出版
* 7月13日(水) “Gwendoline” tome 3、Isan Manga(フランス語「レディ!!」豪華版
            第3巻)
* 9月 1日(木) 雑誌『ハーモニィRomance』秋号「最高の贈り物」
            (リサ・クレイパス原作)、宙出版
*10月 1日(土) 「純白の誓い」(ノーラ・ロバーツ原作)、宙出版
*10月13日(木) “Gwendoline” tome 4、Isan Manga(フランス語「レディ!!」豪華版
            第4巻)
No.110 - 2016/09/07(Wed) 17:29:56
 
 
 
 
ニフティHPサービス終了 / VicIsono
ご無沙汰しております〜

ニフティの個人向けホームページサービスが9月に終了というニュースを見て
そういえば英先生のオフィシャルサイトはニフティだったはず…と
久しぶりにチェックしてみたらWhat's New!!! に橘花夜先生の告知がありましたね

橘先生もご多忙のようで、ひょっとすると新サイトへの移行は
大分先になってしまう可能性もありそうですが、
その間はいよさんを筆頭とするファンサイトが盛り上げていかねば!

…という事で、私が以前から利用しているLibraryThingというソーシャル図書目録で
作成した英先生の作品リストをご紹介します
ttp://jp.librarything.com/catalog/Lady_Lynn/
(刊行年順ソートやタグを使ったジャンル別抽出などをできるようにしてあります)
No.108 - 2016/09/03(Sat) 12:23:04
 
 
 
 
おひさしぶりです / いよ
VicIsonoさん、おひさしぶりです。
いつも情報を提供してくださってありがとうございます。

ニフティ、サービス終了してしまうのですね。
英先生のサイトは開設時からニフティでしたし、少々寂しいですね。

私も最近は田中さんにここのサイト更新を任せてしまっていて
申し訳ないですが、英先生のサイトが移行するまで
なんとか力になれればと思います。微力ですが…。

VicIsonoさんが作成された作品リスト、フランスで発売された
レディ!!や、英先生が挿絵を担当した名木田恵子先生の小説まで
網羅されていてすごいです!
見やすくて便利ですね。これからも度々拝見させてもらいますね。
No.112 - 2016/09/07(Wed) 22:19:07
 
 
 
 
夏コミ / 田中
夏コミシーズンがやってきました。今年のコミケは
8月12日からの3日間で、12日(金)に東S49aにて
「レディたちのティアラ」様(Justさん主宰)、14日(日)に
西か26bにて英先生の「リンのマーブル館」様がそれぞれ
出店されます。ここのところかなりの猛暑ですので、
参加される皆様、熱中症には気をつけながらコミケDAYSを
お楽しみくださいませ。
No.104 - 2016/08/06(Sat) 19:43:18
 
 
 
 
ご無沙汰しています / Just
告知が今更ですみません(-_-;)
ご紹介いただいた通り、レディたちのティアラ夏コミ出陣してきます。

新刊はスパコミ2014,2015ハッピーバースデーセーラコポー本を再録+ジョージ×フランシスというセーラ誕生話にはっています。
かなりアレンジはいっています(-_-;)ジョージさん難しいんだな〜。

スペースは8/12 S-49aです。
よろしくお願いたします。
No.105 - 2016/08/11(Thu) 21:03:19
 
 
 
 
ありがとうございます! / 田中
お知らせ、こちらにもどうも
ありがとうございます!
新刊、写真を拝見させていただきましたが、
本当に素敵なイラスト&漫画ですね!
セーラ誕生のお話、かなり気になります、はい!
明日、素敵なコミケDAYになりますように!
No.106 - 2016/08/11(Thu) 22:19:28
 
 
 
 
夏コミお疲れ様でした / Just
当日はさほど暑くもなく過ごすことができました。
日本人以外の方にも手にとって頂き、グローバル化に動揺しております。

私の妄想が爆裂した同人誌ですか、共感していただけたら本望です。

冬コミは申し込みませんので、皆様にお会い出来るのは来年でしょうか。
その時もどうぞよろしくお願いします。
No.107 - 2016/08/15(Mon) 20:38:39
 
 
 
 
夏コミ、ありがとうございました / 田中
今年の夏コミは猛暑がおさまったところで開催されて
本当に良かったです。外国の方の来店も素晴らしいですね!
そういえばこの夏コミの英先生のスペースにもヨーロッパの
国の方でしょうか、テーブルに置かれた先生の本の表紙を
見ながら、「リンのこどもたち…」と読んでらっしゃいました。

Justさんのセーラ誕生の本、ほかのところでも書きましたが、
感動の涙…でした!夫婦で読んで共有させていただいています。

冬コミは参加されないとのこと、残念ですが、また来年の
夏コミでお会いできることを楽しみにしています。
No.109 - 2016/09/04(Sun) 13:44:59
 
 
 
 
「レディ!!」30周年の展示 / 田中
英先生はちょうど今、フランスのジャパン・エキスポに
参加されている真っ最中ですね。四日間の日程で
参加される予定で、ジャパン・エキスポのサイトに
よると、「レディ!!」30周年をお祝いする展示コーナーも
あるとのこと。うらやましすぎます、ジャパン・エキスポ!
No.103 - 2016/07/08(Fri) 20:48:08
 
 
 
 
Japan Expo 「レディ!!」特別入場券 / 田中
今年の7月にフランス・パリにて開催されるジャパン・エキスポの
入場チケットのひとつとして、Gwendoline(「レディ!!」)のスペシャル・
チケットが発売されるようです。チケット名は「ZEN+Gwendoline」…。
イベント入場の優先券(ファスト・パス)として使えるほか、特典として、
英先生とのフォトセッション、Gwendoline第3巻、スペシャル・イラスト、
ブックプレートなどが付いてくる、盛りだくさんな内容…。
本当…フランスに行きたいです。
No.102 - 2016/05/28(Sat) 23:32:33
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
74/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS