05178

G辞苑 投稿用スペース

超内輪スペースを作ってしまいました。皆様すみません。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
格言2 / うーき
海に沈め【うみにしずめ】[感嘆詞]
チェロのパート練習の傍らでセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」を弾くヴィオラ奏者に向けて放った罵詈雑言の類。
ターゲットを所属団体から脱退させる効果を有する。
台詞を映画のテーマ曲にかけるという、感情的に発した割りになかなか機転の利いた語句。

みたいなかんじで任せたぜ、みのる。
おやすみ、みのる。
おやすみのる。
No.217 - 2009/02/17(Tue) 04:40:15
 
 
 
 
格言1 / うーき
小節番号【しょうせつばんごう】[名詞]
楽譜おいて各小節順に定められた番号。

――言ってから入るの早すぎ [慣用句]
指揮者に対するの罵詈雑言。転じて、O型は切れると怖いの意。

とりあえずうp。みのるの文才でテキトーに編集しといて〜
No.216 - 2009/02/17(Tue) 04:32:27
 
 
 
 
試作 / みのる
ガンダム【がんだむ】[名詞]
正式名称「機動戦士ガンダム」
少年期にガンダムの格好をし現在でも休日に早起きして鑑賞するなど、Gに深く根付いている作品である。ガンダムの話題になると「深いんだってー」と声のトーンを落とし力説する。また、ガンダムの単位は「機」であることを強調し、オープニングテーマ『翔べ! ガンダム』が流れると睡眠中にも反応する。(類例『These Days』)
No.213 - 2009/02/16(Mon) 14:14:48
 
 
 
 
Re: 試作 / あちゅ
「声が小さい!」【こえがちいさい】[感嘆詞]

どんだけお客がいようとも、どんなに周りが騒ごうとも、早々落ちてしまうGを取り囲み、怪しい舞いを行う集団の掛け声。寝起きGへマイクを向け、コメントを欲する際に発せられる。容赦のない一言。[関連→ウォウ ウォウ ウォオ]
No.214 - 2009/02/16(Mon) 21:21:39
 
 
 
 
Re: 試作 / みのる
なかなかいい感じの滑り出しじゃね?

血液型別説明書でおなじみの文芸社さまは、いつ投稿してももれなく講評して下さるから挑戦してみっかー

目指せ印税生活!!
No.215 - 2009/02/16(Mon) 23:31:14
 
 
 
 
ガンダムって / まゆge
何個もあるの?
何機もあるよ。
No.212 - 2009/02/16(Mon) 12:22:56
 
 
 
 
こんなんだったっけなぁ。 / あちゅ
サミンガ。
No.209 - 2009/02/16(Mon) 00:17:41
 
 
 
 
Re: こんなんだったっけなぁ。 / まゆge
訳)ミサンガの事。
No.211 - 2009/02/16(Mon) 01:05:57
 
 
 
 
濁点問題 / うーき
・役に立つばず!!
・ときとぎ集合かけるからよろしく!!

詳細は後日お話いたしますw
No.208 - 2009/02/15(Sun) 01:52:09
 
 
 
 
Re: 濁点問題 / まゆge
神がかり的に同じ相手に二度・・・。
そこが、彼。
No.210 - 2009/02/16(Mon) 01:05:05
 
 
 
 
(No Subject) / まゆge
ツーク。
No.205 - 2009/02/11(Wed) 13:39:56
 
 
 
 
Re: / あき様
なんで今さらここにツーク。って書いたの?(笑)
No.206 - 2009/02/13(Fri) 18:16:41
 
 
 
 
Re: / まゆge
わすれないため♪

なんかあったら 書くように。
このBBSはそーやって使うのよ。
No.207 - 2009/02/13(Fri) 23:52:31
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
15/200件 [ ページ : << 1 2 3 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS