379021
剣道が好きな人集まれ!の掲示板 〜学生向け〜

〜学生向掲示板へご来場ありがとうございます〜


ようこそ「剣道が好きっ!」な人のための掲示板&伝言板ページ
「剣道が好きな人集まれ!」へ!!

ここは剣道が好きな人が集まる掲示板&伝言板のページです。
あなたもちょっとでも好きなら、気兼ね・気遣いなどする事なく
些細なことでも構いませんので、学生に限らず皆様どんどん投稿して下さいね。(画像投稿も可能です)
(但し、お互いに見えない「ネットの関係」です。言葉遣いは慎重にお願いいたします)

※このページは、リンクフリーです。よろしかったらリンクしてください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
今年一年、誠にありがとうございました。 / sinobu
今年ももうすぐ終わりですね…
管理人は年末までいろいろとドタバタしています(^^;)

今年一年本当にご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
今年もいろいろとあった一年になりました。
来年は皆さんにとって本当にいい年になるように願っております。

ちょっと早いですが、良いお年を(^^)/
No.1706 - 2010/12/30(Thu) 10:18:11
 
 
 
 
奇跡 / 軍國少年 [九州]
今日昼の二時〰五時まで塾があったんですよ。
塾が終わった後、電車に乗って地域一のモール街に行ってきたんですが、クリスマスとあってか、カップル達がイチャイチャと・・・。              もう何とも言えない罪悪感が込み上げてきて、「彼女もいない学生」とか「青春負け組」などの言葉がカップル達から言われているようでイラッとするのです。
この時クリスマスとアベック達が嫌いになりましたね、ホントに・・・。
そのあと妬みながらもバス停に向かったんですが、なんとベンチにアノ娘が座っていたんです!!
ビックリしながらも挨拶したのです、そしたらアノ娘がニッコリ笑ってくれたんですが、バスの中ではそれっきり・・・。
「やっぱりクリスマスなんて」と思いつつ目的地についてバスから降りました。
何気なく窓越しからアノ娘を見つめたら、こっちを見ているじゃありませんか!!
「サンタさん有難う!!」と田んぼと星空しかない景色に思わず叫んでいました。
メリークリスマス! 完
No.1703 - 2010/12/25(Sat) 23:29:28
 
 
 
 
Re: 奇跡 / ♥ゆう♥ [東北]
いいなぁ・・・。
超良かったじゃないですか♥♥♥
私は今日好きな人へ年賀状をかきました‼
あっちもくれるといいなぁ・・・・・♥
No.1704 - 2010/12/26(Sun) 21:54:08
 
 
 
 
Re: 奇跡 / マスタング [九州]
しのぶれど 色に出でにけり・・・・・・

原子力潜水艦のつもりでも 対潜哨戒機はしっかり捉えてます^^;;

皆さん よいお年を^^ノ
No.1705 - 2010/12/29(Wed) 15:14:46
 
 
 
 
(No Subject) / イージス
吊り革ですね??


自主トレしまくります!!!wwww
No.1701 - 2010/12/24(Fri) 14:44:12
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
すみません・・・表現の仕方悪くて^^;
ふりかぶったときに両ヒジを広げると上腕の筋肉が鍛えられるという意味で

新しいタイプの電車は シングルアームだったりするとか・・・ 電気を取るやつです

電車通学してる人のなかには吊り革で色々トレーニングしてるみたいです^Д^
No.1702 - 2010/12/24(Fri) 17:21:43
 
 
 
 
またも相談が・・・汗 / イージス
いろいろ相談があります!!!!


・大会での試合について

 あのですね・・・
 少し前に
 個人戦の大会があったんですよ・・・

 その大会で
 僕と同じく高校から始めた子がいるんですけど、
 その子が見事
 相手から小手を一本とって逃げ切りで勝ったんです  よ!!!

 僕はというと・・・
 一本もとれず、しかも2本とられて負け・・・。

 やる気は僕の方があるのに
 差がつけられた感じがして
 悔しくて仕方ないです・・・・!!

 どうしたら強くなれますかね・・??
 
 
・面の打ち方について
 
 あのですね・・・
 少しわかりにくいのですが・・・
 部外顧問から毎回のように言われるんですけど・・

 さし面じゃなくて、
 普通に面を打つときに
 頭の上まで振り上げて打つと
 2回振ってるようになるんですよ・・・

 いわゆる
 振り上げる→下ろす
 でわなく・・・
 振り上げる→ぶれる→おろす

 みたいな感じになるんですよ・・・

 自覚は
 まったくないです・・・。

 どうしたらよいのでしょうか・・・??






長文すいませんでした・・・・!!!!
No.1699 - 2010/12/22(Wed) 23:32:57
 
 
 
 
Re: またも相談が・・・汗 / マスタング [九州]
強くなるためには 家でも毎日素振りや自主トレをしたり 学校の部に 上の人が来たら掛かりに行く稽古をしましょう

振りかぶってから下すのを 早くする方法は 早素振りと ゆっくり振る素振りでも 両肘を広げるイメージ 電車の屋根についた ⇒<”>なもの でやってみてください^^ノ
No.1700 - 2010/12/23(Thu) 11:29:11
 
 
 
 
お久です / 軍國少年 [九州]
今日久しぶりに剣道をしました。
二年生が修学旅行中だったので一年生4人と僕1人で稽古しました。
やっぱり剣道って良いですよね。
話は変わりますが、戀をするのは良いものです、受験など忘れさせてくれますね。
こんな自分ですけど、今年もありがとうごいました来年
もよろしくおねがいします!
古兵殿も新兵殿も一緒に剣の道を極めていこうではありませんか!
No.1685 - 2010/12/11(Sat) 21:47:35
 
 
 
 
Re: お久です / マスタング [九州]
まだ稽古復帰は・・・・・・
一年生が新人戦の県大会でベスト8に入りました
個人戦で二人とも そして団体も♪
No.1688 - 2010/12/14(Tue) 15:20:19
 
 
 
 
Re: お久です / セイウチ [東海]
自分も長らくお久しぶりです。
大学で剣道続けるか否か悩んでおりまして・・・。
それより大学どうも落ちそう・・・。
想い人にも相手にされず・・・。
おっと、またネガティブな書き込みになってしまった。
ともあれ、皆様頑張。
No.1697 - 2010/12/18(Sat) 17:49:24
 
 
 
 
Re: お久です / ♥ゆう♥ [東北]
こちらこそありがとうございました‼
来年もよろしくおねがいします‼
みなさんも受験生だったのですか・・・。私も高校受験ですががんばります‼
セイウチさんも暗くなんないで頑張ってください。
私も片想い中なのですがどうもお先真っ暗・・・。
しかも冬休み入ったら当分会えない・・・・泣
私も暗くなってますね(笑
No.1698 - 2010/12/19(Sun) 07:12:29
 
 
 
 
昇段審査にて / ♥ゆう♥ [東北]
結果報告、遅れました‼
12日、昇段審査行って参りました‼
すぐ報告しようと思ってたんですが寝過してしまいました↓
結果は・・・見事2段に昇段することができました‼
もーホントだめかと思った・・・・・。
やっぱ実技が1番キンチョーしました((゚□゚;;))
受かったの嬉しかったんですが・・・
同中から2段受ける人は3人いたんですが1人落ちてしまって・・・・・フクザツ(汗)
でもほんと素直に嬉しいです‼
みなさんの応援のおかげです‼
本当にありがとうございました‼
No.1686 - 2010/12/13(Mon) 18:48:23
 
 
 
 
Re: 昇段審査にて / マスタング [九州]
合格おめでとうございます

一人落とされましたか・・・ 高校で再チャレンジして欲しいですね

Practice makes perfect!
No.1687 - 2010/12/14(Tue) 15:17:25
 
 
 
 
Re: 昇段審査にて / 抹茶あいす [関東]
おめでとうございます♪

二段ですか!すごいですねw
No.1689 - 2010/12/14(Tue) 19:05:43
 
 
 
 
Re: 昇段審査にて / まっつー [関東]
審査お疲れさまでした!
実技は緊張しますよね;;


合格おめでとうございます☆
No.1690 - 2010/12/14(Tue) 21:53:10
 
 
 
 
Re: 昇段審査にて / ♥ゆう♥ [東北]
みなさんありがとうございました♥
しばらくは受験↓のため剣道からは離れるのですが、
高校でも剣道をするために受験すっごいがんばります(`∩´)Ω
みなさんもがんばってください‼
No.1693 - 2010/12/16(Thu) 18:18:35
 
 
 
 
Re: 昇段審査にて / きてぃ☆
おめでとうございます!
すごいです!
No.1696 - 2010/12/17(Fri) 20:27:05
 
 
 
 
お久しぶりです・・・・ / イージス
とても久しぶりにここに来たので
忘れていられる方も多いと思いますが
少し相談したいので聞いてもらってもいいでしょうか??汗


踏み込みが
音がなかったり
打つのと同時に音がでなかったりと・・・・・
なかなか上手くいかなくて
足に力いれて
たたきつけてたら
カカトが痛くなって
接骨院行ったら腫れていると診断されました・・・・

接骨院の先生いわく
カカト用のサポーターを買って
使う方がいいらしいのですが・・・・・

買ったほうがいいのでしょうか??汗
No.1691 - 2010/12/16(Thu) 06:58:39
 
 
 
 
Re: お久しぶりです・・・・ / マスタング [九州]
おひさです
音を無理にたてようとすると 痛めてしまいますё
足の裏全体で踏むほうが力が分散されるので・・・

寒い時期なので サポーターはしたほうがいいです
湿度が低いと床がすべりやすくなるので気をつけて

お大事に・・・・・・
No.1692 - 2010/12/16(Thu) 17:46:25
 
 
 
 
Re: お久しぶりです・・・・ / ♥ゆう♥ [東北]
私も、痛めたならつけた方がいいと思います。
でも1度つけると素足でやったときにけっこうな違和感が・・・・・。
マスタングさんのおっしゃる通り、滑りやすいので気をつけて‼
No.1694 - 2010/12/16(Thu) 18:22:01
 
 
 
 
Re: お久しぶりです・・・・ / きてぃ☆
私、かかとサポーターつけてます。
踏み込んでも痛くないので良いと思います。
だけどちょっとゴムでしめつけられる感じはあるかもしれません
No.1695 - 2010/12/17(Fri) 20:26:24
 
 
 
 
(No Subject) / きてぃ☆
こんにちは
最近、面返し面ができないんです。
どうしても近間になってしまって、打つことができません。コツやタイミングなど、上達する方法を教えてください!お願いします!
No.1679 - 2010/12/02(Thu) 19:22:17
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
面返し面ですかあ・・・難易度がかなり^^;
剣道形の5本目は すり上げて面だけど 左足をグッと引いて前で受けるのがポイントだと思います〜

自分は部の中では背が低いほうだから・・・左の鎬で受けて右ドウに返して なんせ身長が6フィート前後の者ばかりで面のスピードもマッハ(嘘)
No.1680 - 2010/12/03(Fri) 17:55:22
 
 
 
 
Re: / きてぃ☆
アドバイスありがとうございます。
左足を引いて距離をとるんですね、やってみます☆
No.1684 - 2010/12/07(Tue) 19:55:52
 
 
 
 
昇段審査受けてきました!! / まっつー [関東]
昨日の日曜日に二段の昇段審査を受けてきましたー

結果は・・・合格です^^

ちょっと緊張しましたが、審査は新しい剣道の友達が出来るので楽しいですね!
充実した一日でした〜

>♥ゆう♥さんも12月12日の審査がんばって下さい^^*/
No.1674 - 2010/11/29(Mon) 19:10:08
 
 
 
 
Re: 昇段審査受けてきました!! / マスタング [九州]
おめでとうございます^Д^

自分は再来年に4段・・・どこで受けることになるのやら
No.1675 - 2010/11/30(Tue) 17:51:28
 
 
 
 
Re: 昇段審査受けてきました!! / まっつー [関東]
ありがとうございますっ^^

マスタングさんは再来年に4段なんですか!
審査、九州で受けないのですか?

ちなみに、私は再来年というと、今度は3段ですっ
No.1676 - 2010/11/30(Tue) 18:59:18
 
 
 
 
Re: 昇段審査受けてきました!! / マスタング [九州]
まっつーさん ドコで受けるかは 進路次第です 本命だと 山口県で受けることになるかなあ ^^;

近くの大学に行った先輩が4段受けたときは 同じ会場で3段を受けました
「先輩 どうでした♪」
「実技で ダメだった」

そして 2回目は 形でこけて 3回目にようやく・・・
No.1677 - 2010/12/01(Wed) 18:00:39
 
 
 
 
Re: 昇段審査受けてきました!! / ♥ゆう♥ [東北]
まっつーさん合格おめでとうございます‼
審査まであと1週間ちょっと・・・・・
私も頑張らなきゃ‼
応援ありがとうございます‼
No.1678 - 2010/12/02(Thu) 16:47:23
 
 
 
 
Re: 昇段審査受けてきました!! / まっつー [関東]
マスタングさんは大学受験生ですか・・・?
私は今中3ですが中高一貫校なので受験はありません
・・・が、今は期末テスト真っ最中でございます;;

お互い剣道も勉強もがんばりましょう^^;
(とは言いつつ文武両道は難しいですね・・・;)

♥ゆう♥さん、ありがとうございます!

応援してますっ!♥ゆう♥さんもがんばってください^^/
No.1681 - 2010/12/03(Fri) 22:07:21
 
 
 
 
Re: 昇段審査受けてきました!! / マスタング [九州]
中高一貫ですかぁ 自分の県でも伝統校のいくつかが^Д^

高三なので もちろん卒業後のことを・・・
国土交通省系の学校は理系カラーが強くて^^;
公務員は 最終結果待ちで
それがダメだったら 法学部を目指してます もちろん大学でも剣道はやりますё
No.1682 - 2010/12/04(Sat) 17:52:42
 
 
 
 
Re: 昇段審査受けてきました!! / まっつー [関東]
マスタングさんは、まさに文武両道ですね!!
私は・・・まだ将来の事はまったく想像が出来ません;

ただ私も、大学でも剣道はしているんだろうなぁとは何となく思っています^^

剣道を続けていればいつか剣を交える事が出来るかもしれませんね(*^^)v

マスタングさんがんばって下さいっ!(^^)!
No.1683 - 2010/12/05(Sun) 23:10:10
 
 
 
 
お久しぶりです☆彡 / ♥ゆう♥ [東北]
みなさん、お久しぶりです‼
いきなりなんですが、23日は昇段審査の講習会がありました。
形は結構自信あったしまぁ良かったんですが・・・・・
実技が・・・・・。
もう頭真っ白になっちゃって何やれば良かったのか、何やったのかもわかんないくらい緊張しちゃって・・・泣
こんなんで本番乗り切る自信がありませぬ・・・・・↓↓

しかも実技の相手は東北大会出場経験アリの強敵・・・汗

誰か励ましやアドバイス下さい‼
No.1668 - 2010/11/25(Thu) 16:36:19
 
 
 
 
Re: お久しぶりです☆彡 / 抹茶あいす [関東]
講習会があったんですかvv
一度、体験できて良かったですね!

私自身からはアドバイスとかはできないんですが・・・
平常心で頑張ってください♪
No.1669 - 2010/11/25(Thu) 19:20:36
 
 
 
 
Re: お久しぶりです☆彡 / まっつー [関東]
講習会があるなんて羨ましいですっ
しかも初めて昇段審査の講習会があると知りました;

私も今月の28日に昇段審査があります!
それで、今日も稽古があったのですが先生は「さがって打たれるよりは前に出て打たれたほうが良い!!」と仰っていました^^

相手が強敵でも自信を持って平常心で頑張ってくださいっ☆
・・・というかお互い頑張りましょう!!^^
No.1670 - 2010/11/25(Thu) 20:35:27
 
 
 
 
Re: お久しぶりです☆彡 / マスタング [九州]
三段を受けに行ったときは 中学時代に県大会出てた人があちこちに^ш^
試合と違って2本 取られてもアウトではないですから・・・取られたら取り返すという気持ちで

いい知らせ待ってます〜
No.1671 - 2010/11/26(Fri) 17:54:27
 
 
 
 
Re: お久しぶりです☆彡 / ♥ゆう♥ [東北]
みなさんのところは講習会、ないんですか\(◎o◎)/!
てっきりあると思っていました↓
みなさんアドバイスありがとうございます。
今日の稽古でもいつも通りやれといわれました。
あまり思い詰めないで、リラックスしてのぞみたいと思います‼
本番は12月12日なのでそれまでに自信つけたいと思います。
まっつーさんもがんばってください‼
No.1673 - 2010/11/27(Sat) 21:56:49
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS