378988
剣道が好きな人集まれ!の掲示板 〜学生向け〜

〜学生向掲示板へご来場ありがとうございます〜


ようこそ「剣道が好きっ!」な人のための掲示板&伝言板ページ
「剣道が好きな人集まれ!」へ!!

ここは剣道が好きな人が集まる掲示板&伝言板のページです。
あなたもちょっとでも好きなら、気兼ね・気遣いなどする事なく
些細なことでも構いませんので、学生に限らず皆様どんどん投稿して下さいね。(画像投稿も可能です)
(但し、お互いに見えない「ネットの関係」です。言葉遣いは慎重にお願いいたします)

※このページは、リンクフリーです。よろしかったらリンクしてください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
地震 / 詩織 [関東]
みなさん大丈夫ですか!?

私の所では、金曜日の部活の最中で、

胴着に着替えてさあ始めようって所で地震発生!!

みんなキャーキャー言っていて・・・

震度5弱だったそうです。

東北の方では震度7とか・・・

新潟では6強で

原子発電所の放射能漏れも。。。

日本はどうなってしまうのでしょうか?

私、まだまだやる事あるし、剣道やりたいし、死にたくありません!

日本の最新技術に頼るしかありませんね。。。><
No.1763 - 2011/03/12(Sat) 10:45:30
 
 
 
 
Re: 地震 / sinobu
先ずは関東甲信越で被災された方のお見舞いを申し上げます。
皆さんのご無事と一刻も早い復興を掲示板から祈りたいと思いますm(_ _)m

私もようやく職場から帰ってきまして、お友達も無事に帰ったとのご連絡をいろいろ頂いているところです。

なお、今後関東地区(東京電力)では電力不足が心配されています。
夜間についてはパソコンの電力を控えるため、書き込みについても控えたいと思います。

関東地区の方は節電にご協力をお願い致しますm(_ _)m

> 原子発電所の放射能漏れも。。。
> 日本はどうなってしまうのでしょうか?

現状では全力を挙げて最善を尽くしているところですね。
放射能の状況は通常値の数倍で健康に問題ないレベルだそうですが、これ以上悪化しない事を祈るばかりです…
No.1764 - 2011/03/12(Sat) 14:00:14
 
 
 
 
Re: 地震 / マスタング [九州]
福島で 原子力発電所が爆発したというニュースが>Д<
そういえば福島に住んでいる方いましたね
心配です・・・

九州は今日 新幹線開業でしたがお祭りどころではアリマセン ブルーインパルスが博多駅の上飛ぶのも中止で

ブルーインパルスと言ったら 松島の基地も津波にあったんですね
No.1765 - 2011/03/12(Sat) 17:48:18
 
 
 
 
Re: 地震 / sinobu
原子力発電所関係は致命的な爆発ではなかったのが一安心です。が、最善を尽くしているので、今後の進展を願うばかりです。

松島基地も津波の被害があったようで1機が完全に被っていたようですね。

これらすべての地震対応に今後も注目し、良き方向に向かうことを願うばかりです。

…気がつけば九州新幹線全通の週末です。
No.1767 - 2011/03/13(Sun) 09:47:18
 
 
 
 
Re: 地震 / きてぃ☆ [東北]
福島住みです!
震度6弱でした。死ぬかと思った・・・。
原発の件で、避難区域が30にキロに拡大したら私も避難しなければいけない・・・・・。怖い。
それに政府の情報が遅い。
3時に起こったこと6時に発表するのは遅すぎる。
国民はもっと不安になってしまいます!
No.1771 - 2011/03/14(Mon) 11:11:04
 
 
 
 
Re: 地震 / マスタング [九州]
きてぃさん 無事でよかったです^Д^
と思ったら原発が>ш<
政府も東電も何か隠してないか〜 と「疑」にしてしまいますよね・・・
アメリカの原子力空母は放射能をモニタリングしながら救助作業してるハズだし 海外からのレスキューチームもたぶん測定器持参だから 隠せませんё 
No.1772 - 2011/03/14(Mon) 21:48:17
 
 
 
 
Re: 地震 / 軍國少年
世界各国からの援助が次々と来ています。
トルコや台湾やアジアの国々の人たちが日本に莫大な援助金を送ってくれています。
そのほかの国々も沢山の物資や多くの救助隊を日本に派遣してくれていることに、涙しか出ません。
福岡生まれの小生が日本國の国難に何もできないのに悔しみを覚えます。
九州男児の意気を見せるときです、皆さんも東北地方に積極的な支援をしましょう。
世界各国の皆さんに感謝しましょう、本当に支援國の国民一人一人にお礼の言葉を云いたいです。
No.1773 - 2011/03/15(Tue) 10:23:53
 
 
 
 
Re: 地震 / sinobu
1週間経過してしまいました…混乱の1週間でした。

>政府も東電も何か隠してないか〜 と
>「疑」にしてしまいますよね・・・

隠している、というより、混乱している、
といった方が正しいかもしれません。
なにせ、4機同時ですから…

>アメリカの原子力空母は放射能をモニタリング
>しながら救助作業してるハズだし

ちゃんとモニタリングして、健康に被害のない
低レベルの被爆を察知して、対処しているとの
報道がでていますね…

でも、その消火活動に決死の覚悟で向かっている
皆さんのご無事を祈るばかりです…。

そして、
>世界各国の皆さんに感謝しましょう
国内外からの支援、本当にありがたいですね。
現地は相当ひどい状況だそうです。
だからこそ、この支援一つ一つがありがたいです。
言葉ひとつだけでもどれほど助けられるか…感謝ですね
No.1779 - 2011/03/18(Fri) 23:25:01
 
 
 
 
こんな時ですが・・・ / 詩織 [関東]
ちょいと自慢話を。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日、私の中学校では卒業式がありました。

なので私は、先輩や友達からの援助を借りて

剣道部の先輩の第二ボタン貰いましょう!作戦を立てていました。

卒業式後に呼び出して剣道場の前でボタンを貰うという計画です。

それで、門の前で見張ってると・・・

先輩発見!!!

私はトコトコと先輩のところへ行って

「だ、第二ボタン貰えますか!?」

と言いました。先輩は良いよって言ってくれて(●>ω<●)v

第二ボタン貰えました!!!

写真も撮っちゃいましたし・・・(//▽//)

超嬉しかったです!

女子剣道部の先輩もボタンではなく、名札貰ったらしいですよ!

この場をお借りして言います。

T先輩ご卒業おめでとうございます!!!

良かったぁ〜
No.1774 - 2011/03/15(Tue) 20:23:38
 
 
 
 
Re: こんな時ですが・・・ / まっつー [関東]
お久しぶりの書き込みです!(もしかしたら、初めましてですかね・・・)

詩織さん、おめでとうございますっ!!
羨ましい・・・っ!私は中高一貫の女子高ですので、恋バナなんて皆無ですよ;;

私は、中3でもう卒業ですが関東なので地震の影響で卒業式が延期されいつできるのやら・・・^^;
幸い私の地域では被害はほとんどなく知り合いも、皆、無事でした。

こんな時だからこそ、こういうお話は心が温まりいいですね!何と言いますか・・・ほっこりします^^*

青春ですね!
詩織さん、これからも先輩と仲良くしてください^^ 
応援してます!(*^^)v

・・・私も青春したいです^^;
No.1775 - 2011/03/16(Wed) 22:08:54
 
 
 
 
Re: こんな時ですが・・・ / マスタング [九州]
誰も ボタン欲しいって言ってこなかった^^;

来週の初めまで 稽古に行きます 今月末までは高三ということになるから 制服で・・・・・・

まっつーさん 無事で安心しました^Д^
No.1778 - 2011/03/17(Thu) 09:21:23
 
 
 
 
櫻咲く / 軍國少年 [九州]
朝○高校合格しました!
それだけです。
No.1776 - 2011/03/16(Wed) 22:54:16
 
 
 
 
Re: 櫻咲く / マスタング [九州]
合格おめでとうございます^Д^

伝統を引き継いでいってください〜
No.1777 - 2011/03/17(Thu) 09:18:09
 
 
 
 
地震の夜に… / sinobu
皆様、地震の影響は大丈夫でしょうか?

「災害は突然やってくる」
…本当にそんな感じですね。


マグニチュードが8を超え、一部建物の倒壊・津波・鉄道網の寸断(安全確認のため)等々が発生しております。

そんな私も電車が動かないので…一夜を明かすことになるようですが、安全なところで被害を避けるようにしてくださいね。
No.1761 - 2011/03/11(Fri) 19:04:19
 
 
 
 
Re: 地震の夜に… / 抹茶あいす [関東]
いや、びっくりしました・・・。
授業中だったのですが、あと一時間遅かったら面をつけたままあの状態に陥っていたかと思うと・・・。

栃木県では、6強だったようです。
sinobuさんも大丈夫ですか!?
まだまだ余震がありますから・・・。気をつけてください。
No.1762 - 2011/03/11(Fri) 19:47:21
 
 
 
 
Re: 地震の夜に… / マスタング [九州]
こちらは 普段どおりなのが申し訳ないくらいです^^;

OBの方も集まって Q州大に行く副キャプと最後に勝負もしたけど・・・

あ テレビで 電気使用を控えてという呼びかけ ネットは これで
No.1766 - 2011/03/12(Sat) 17:53:37
 
 
 
 
こんばんわぁ / 詩織 [関東]
ども!

詩織です。

私の所は期末テストが帰ってきました!

結果は散々でしたが、テスト明けなので

また部活が出来ます!!!

超うれしぃ〜。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、この前始まったのですが。

竹刀にささくれがやばいんです!

新品だったのに、2日ぐらいでもう・・・;A;

何がいけないんでしょうか?

良かったら教えてください。

長々とゴメンナサイ><
No.1755 - 2011/03/07(Mon) 21:24:19
 
 
 
 
Re: こんばんわぁ / マスタング [九州]
竹刀に原因があるとしたら・・・made in Chinaの竹かも^^;30年くらい前 輸入された竹が原因の事故が多くなって カーボン竹刀の開発が始まったと聞いた覚えがあります
冬は湿度が低くなりがちだから竹の水分が減っていたのも これは国産の竹でも同じです

あとは 面金に当たったりしていると割れやすく^ш^ 
No.1757 - 2011/03/09(Wed) 10:52:33
 
 
 
 
Re: こんばんわぁ / 快速急行 [東海]
久々に書かせていただきます。
ささくれはマスタングさんがおっしゃっているように中国産か台湾産(桂竹といいます)かと思われます。これは値段は安価ですが質はささくれしやすく、割れやすいです。国産でもありますが、多分桂竹の方が起こりやすいです。
また、ささくれるようであれば竹刀を買ったときにそのまま使うとささくれが出やすくなるので、それを防ぐために一枚一枚、剣先から二節目ぐらいまで角を取って丸くすることをお勧めします。
No.1759 - 2011/03/09(Wed) 13:48:37
 
 
 
 
Re: こんばんわぁ / 詩織 [関東]
皆さんありがとうございます!

中国産ですかぁ・・・

何か嫌です(´・ω・`)ショボーン

角を取ることはやってみようと思います!!!
No.1760 - 2011/03/10(Thu) 18:33:38
 
 
 
 
皇國の興廃此の一戦に在り / 軍國少年 [九州]
とうとう九日に受験です。
三年間剣道をやって来たので、公立では剣道部に入りたいです。
私立だった場合は応援部にはいります。
私立はラグビーで有名な男子校なので剣道部に入ると血を吐くほどきついと聞いたので・・・。
でも剣道は地域クラブに入ってします。
それでは明日頑張ってきます、次は合格発表の日に書きます。
No.1756 - 2011/03/08(Tue) 22:42:50
 
 
 
 
Re: 皇國の興廃此の一戦に在り / マスタング [九州]
福岡県は今日ですね^Д^
武運祈ります〜

私立のそこは 去年の全中個人で優勝した И君の兄が・・・・・・
No.1758 - 2011/03/09(Wed) 10:57:35
 
 
 
 
誰か‼ / ♥ゆう♥ [東北]
お久しぶりです‼
実は私、あさっての8日は高校受験なんです‼
倍率が高くて、113人も落ちるんです・・・・・超泣
剣道にはまったく関係ないのですが
こんな私を誰か勇気づけて下さい‼
No.1751 - 2011/03/06(Sun) 17:01:47
 
 
 
 
Re: 誰か‼ / マスタング [九州]
県立の一般入試ですかぁ?
難しい問題はみんな難しいんだと思って

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと・・・ダメになりそうな時 それが一番大事 という歌があったので

頑張ってください^^ノ 
No.1752 - 2011/03/06(Sun) 17:42:41
 
 
 
 
Re: 誰か‼ / 軍国少年 [九州]
倍率結構高い学校ですね〜
僕が受ける朝○高校は、前までは六十人近く落ちる高校だったのに今年は十四人しか落ちないんですよ。
それでも十四人も落ちると考えるとやっぱり不安です。
だから不安なのは誰でも一緒なんですよ、だからその不安を乗り越えて平常心を保つのが受験なんです。
剣道の試合と結構似ているんですよ。
なので♥ゆう♥ さんも自分もそのほかの受験生も最後に「万歳」と大きな声で云えるように試験に挑みましょう。
No.1753 - 2011/03/06(Sun) 23:30:07
 
 
 
 
Re: 誰か‼ / sinobu
> 倍率が高くて、113人も落ちるんです・・・・・超泣
どのくらいの倍率なんでしょうか…?
でも、今話題(?)の大学受験は、ゆうさんの受験する高校のざっと10倍にもなるんですよ。(10から30倍)
それに比べると…大丈夫ですよ(^_-)

ゆうさんの考えている心配は受験するみんなが抱えている心配なんです。
今まで頑張ってきたんだから、あとは最高の体調で臨むことが一番大切ですよ(^^)

あと、受験問題は開始したら一通り見ると良いかもしれませんよ。で、その問題の中で自分が解きやすい問題から始めると一番難しい問題に時間を割くことが出来て、確実に点数を稼ぐことが出来ますし、自分の気持ちを落ち着かせることも出来ますよ。

焦らないで&頑張ってください!
No.1754 - 2011/03/07(Mon) 15:06:12
 
 
 
 
改めまして…「ご卒業おめでとうございます」 / sinobu
そろそろ卒業シーズンですね。

今日ホテルに行く用があったのですが、
「●●高校卒業謝恩会」
という会場がありました…


いきものがかりの「YELL」を聞いていると、
ここからがスタートライン
というような歌詞がありますが、たしかに
ゴールラインですがスタートラインでもあったりします。


卒業…ここから新しい可能性が広がる
「スタートライン」
ですね。


卒業される皆さん、おめでとうございます。
頑張ってくださいね(^^)


追伸:剣道はなるべく辞めないでくださいね(^^;)
No.1750 - 2011/03/04(Fri) 22:35:27
 
 
 
 
もうすぐ卒業 / マスタング [九州]
来週は卒業式です
◎空▽衛隊に入ることになりました

こっちに来るのはムツカシイかなあ^^;
訓練はハードだし・・・色々と
アイロンがけに慣れたほうがいいということで 袴や制服のズボンで練習してます

皆さんも それぞれの目標に向けて頑張ってください^ω^ノ
No.1743 - 2011/02/23(Wed) 19:06:38
 
 
 
 
Re: もうすぐ卒業 / 詩織 [関東]
おぉ〜

◎空▽衛隊頑張って下さい!!!

私は期末テストを頑張らなければ・・・(`・ω・´) 
No.1744 - 2011/02/24(Thu) 23:56:02
 
 
 
 
Re: もうすぐ卒業 / イージス
>マスタングさん

◎空▽衛隊ですか!?!
頑張ってください!!!!
応援してます^^


>詩織さん

期末テスト頑張らないとやばいっすよね・・・ww汗
赤点は逃れたいなー・・・w
だって赤点とると部活のする時間なくなるし・・・・。
No.1745 - 2011/02/25(Fri) 14:41:29
 
 
 
 
Re: もうすぐ卒業 / sinobu
ご卒業おめでとうございます(^^)

社会人+集団生活ですから、しばらくは超ハードな日々が続く、かと思いますが、剣道やっているので、大丈夫!乗り切れますよ♪これからもがんばって下さいね。
No.1746 - 2011/02/25(Fri) 15:14:39
 
 
 
 
Re: もうすぐ卒業 / マスタング [九州]
皆さんアリガトウございます〜

最終試験は 泊まり込みで受けて どんな生活か 聞いたりしました 不安も結構あるけど・・・頑張ります^ш^

運動部には全員加入で 剣道の他は サッカー・ラグビー・野球だったかなあ 希望はもちろん・・・だけど 上官の指示は絶対なので
No.1747 - 2011/02/25(Fri) 19:51:23
 
 
 
 
Re: もうすぐ卒業 / セイウチ [東海]
ご無沙汰です。
自分も来週「晴れて」卒業式と言いたいところなのですが・・・。
なんと、大学2次試験の数学で大・大・大失敗、超スーパー凡ミスしてしまいまして・・・(号泣)。
後期試験が残っていますが、自分のセンター試験の得点と例年の合格者最低点を照らし合わせたところ・・・もうほぼ満点とらないと無理、ということで・・・(大号泣)
浪人したら少なくとも1年は剣道できませんけど、皆様頑張って下さい。
No.1748 - 2011/02/26(Sat) 22:47:09
 
 
 
 
Re: もうすぐ卒業 / マスタング [九州]
セイウチさん、最後まで諦めずにファイトです

今日は卒業式の予行 K都大を受けた人はヤッパリ不愉快と言ってました^^;
No.1749 - 2011/02/28(Mon) 18:22:34
 
 
 
 
(No Subject) / 詩織 [関東]
皆さんが教えてくれた事試してみます!

ありがとうございました!
No.1742 - 2011/02/20(Sun) 16:08:03
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS