378988
剣道が好きな人集まれ!の掲示板 〜学生向け〜

〜学生向掲示板へご来場ありがとうございます〜


ようこそ「剣道が好きっ!」な人のための掲示板&伝言板ページ
「剣道が好きな人集まれ!」へ!!

ここは剣道が好きな人が集まる掲示板&伝言板のページです。
あなたもちょっとでも好きなら、気兼ね・気遣いなどする事なく
些細なことでも構いませんので、学生に限らず皆様どんどん投稿して下さいね。(画像投稿も可能です)
(但し、お互いに見えない「ネットの関係」です。言葉遣いは慎重にお願いいたします)

※このページは、リンクフリーです。よろしかったらリンクしてください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
すごい!!! / さくらん [九州]
長崎県の高総体結果がすごいですっ!!!
団体→島原高校男女アベック優勝
個人→島原高校男女アベック優勝
やっぱり島原は強い!!!
西陵が決勝に上がってないのもびっくりです!!!
会場に見に行きたかったな〜…。
No.1799 - 2011/06/07(Tue) 16:42:59
 
 
 
 
Re: すごい!!! / sinobu
最近、島原高校は活躍目立っていますね。

今年の玉竜旗でも活躍されることでしょうね(^^)
No.1801 - 2011/06/15(Wed) 21:04:10
 
 
 
 
(No Subject) / きてぃ☆ [東北]
お久しぶりです☆

先日、中体連がありました。
団体戦では、優勝することができました!
個人戦では、2回戦まで行ったんですが、優勝者と
当たってしまい駄目でした;
団体戦、県中大会頑張りマス☆


質問ですが、刺し面の足の移動が遅いんです。
どうやったら速くできると思いますか?
No.1795 - 2011/06/03(Fri) 21:30:35
 
 
 
 
Re: / sinobu
優勝おめでとうございます(^^)

団体戦、県中(県中学校?)大会頑張って下さいね。


> 質問ですが、刺し面の足の移動が遅いんです。
> どうやったら速くできると思いますか?

恐らく腰が入っていなく、上半身の勢いに追いついて
いないのが原因なのかもしれませんね。
ついつい上半身を先に持っていく意識があるから
足が追いついていないので、意図的に下半身を早く
移動させようとすると良いかもしれません。
もちろんそれに応じた足裁きの練習が肝心です(^^)

…どうでしょう?頑張ってください(^^)
No.1796 - 2011/06/03(Fri) 22:24:49
 
 
 
 
Re: / きてぃ☆
福島県は支部大会、県中大会、県大会となるんです。
県中は支部より大きくて、県中ののほかに県北、県南、会津、などあります。


アドバイスありがとうございます☆
あたしも先生から上半身が急いでるって
言われちゃいました。
やっぱ下半身を意識しないとだめですね・・。
ありがとうございました。
No.1797 - 2011/06/05(Sun) 11:14:03
 
 
 
 
Re: / sinobu
県中(央) 大会なんですね。失礼しました(^^;)

いろいろ大変ですが、頑張ってくださいね。
No.1798 - 2011/06/05(Sun) 20:09:17
 
 
 
 
(No Subject) / さくらん [九州]

高校に入って初心者で剣道をしてました!!
でも稽古についていけず(体力的にも精神的にも…)学力も落ち…
昨年1年間だけで辞めてしまいました(>_<)
しかし辞めた今でも剣道は大好きです♪
授業で剣道をしたりすると楽しくてたまりません(^^)/
そこで相談なのですが…
もうすぐ高総体…
私は今何の部活にも所属しておらず…
剣道の応援に行くか行かないか迷っています(>_<)
勉強をすると言って辞めたので行きづらいというのもあって…(>_<)
高総体の振り替え休日が平日にとられるのでどこかの応援に行かなければ欠席扱いになってしまいます…(>_<)
剣道の応援には行かない方がいいですかね?(>_<)


長文失礼いたしましたm(__)m
No.1792 - 2011/05/19(Thu) 17:40:56
 
 
 
 
Re: / sinobu
見て、楽しんで、応援するのも剣道ですよ(^^)

あまり気にせずに一剣道ファンとして応援に行ってあげて下さい。

高校総体いけるのも高校生のうちですから…
No.1793 - 2011/05/20(Fri) 20:23:23
 
 
 
 
Re: / さくらん [九州]
コメントありがとうございます(^^)/
そうですよね…
ちょっと考えてみます♪
No.1794 - 2011/05/21(Sat) 13:58:53
 
 
 
 
久しぶり / 軍國少年 [九州]
四月で止まってる!

上段することになりました、なんかアドバイスがあったら宜しくお願いします。
No.1789 - 2011/05/10(Tue) 21:31:08
 
 
 
 
Re: 久しぶり / sinobu
いくつになってもそうですが…
「負けない心」
が大事ですよ。

中途半端な気持ち(かっこいいとか)でやってしまうと
ひどい目に遭った人が結構多いですから注意して下さいね。
No.1790 - 2011/05/11(Wed) 21:37:09
 
 
 
 
Re: 久しぶり / キタロー [関東]
お久しぶりです。。
1年ぶりぐらいです 笑

高校も第一志望に受かったので、剣道部に入りました。
よろしくお願いします!

先輩で上段がいないので、よくは分かりませんが、
とにかく「攻める」ことだと思います。

ワケわからなくてすいません 汗
No.1791 - 2011/05/14(Sat) 17:49:27
 
 
 
 
掲示板障害のお詫び / sinobu
4月7日午後より、DNSエラーのため掲示板にアクセス
できない状態になっておりました。
皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び
申し上げます。

ようやく復旧したようです。
今後とも懲りずによろしくお願いいたします。m(_ _)m
No.1788 - 2011/04/11(Mon) 21:28:37
 
 
 
 
余っている防具… / sinobu
…を被災地に送る。

そんなプロジェクト、やってみたいですねぇ…
No.1787 - 2011/03/30(Wed) 20:32:01
 
 
 
 
みなさんお久しぶりです‼ / ♥ゆう♥ [東北]
ほんとは、節電しなくちゃいけないんでしょうが・・・
たった今ネットにつながったんで、ご報告を・・・・・
あ、地震から繋がらなくて・・・汗
何から言ったらいいんだろう。。。
まず、私も福島に住んでいるのですがみなさんが無事だったみたいでとても安心してます‼
ちなみに11日は卒業式で大好きな友人や先生との別れの数時間後に地震が起きました↓
感動もなにも吹き飛びましたよ・・・・・泣
中通りだったんで命に別状はありませんでした。
でもほとんどの幼稚園や小学校の卒業式は中止になってしまいました↓
それで14日高校合格発表だったのですがこれも地震のため延期に・・・・
テストで恐ろしいミスをしてしまった私はほんと生き地獄って気分でした(泣
そして16日に高校ではなく中学校での発表になりました。
結果は・・・無事合格してました‼
みなさん励ましの言葉、ありがとうございました‼
でもこんな時なんでいつまでも喜んではいられず・・・
放射能もガソリンも灯油も水もよくわからないし・・・。
でもきっと私なんかより辛い思いをしている人がいると思うと不満なんか口にできませんね。
とにかくみなさんほんとにありがとうございました。
そして福島県の原発のせいで日本中の方に迷惑をかけてしまってすみません。
1人でも多くの人が助かりますように。
長文失礼いたしました。
No.1784 - 2011/03/26(Sat) 08:33:02
 
 
 
 
Re: みなさんお久しぶりです‼ / きてぃ☆
心配しました。無事で何よりです。
そして合格おめでとうございます☆
No.1785 - 2011/03/28(Mon) 15:23:33
 
 
 
 
Re: みなさんお久しぶりです‼ / sinobu
先ずはご無事でなによりでした。
そして、合格おめでとうございます。
…いつか、この経験は役に立って来ると思います。

> そして福島県の原発のせいで日本中の方に迷惑をかけてしまってすみません。
> 1人でも多くの人が助かりますように。
> 長文失礼いたしました。

♥ゆう♥さんが悪いわけではないので…大丈夫ですよ。
確かにまだまだ困っている人がいっぱいいるので、
長い目で助け合いを行っていく必要がありますよね。

だから、無理せずに頑張って下さいね。
No.1786 - 2011/03/28(Mon) 16:39:31
 
 
 
 
ナイナイづくし… / sinobu
今週末は高校選抜大会(in春日井市)
今月末は魁星旗高校勝抜剣道大会(in秋田市)
…でした。

でも、http://www.kendo.or.jp/…のとおり、相次いで中止になってしまいました。

桜の便りが徐々に届く今日この頃、一刻も早い被災地の復旧復興を願いつつ、放射能物質と花粉と闘っている管理人です…
No.1783 - 2011/03/24(Thu) 11:50:59
 
 
 
 
ちょっといい話 / 軍國少年
米軍の日本救援のコードネーム

(Operation Tomodachi)

ちょっと泣けますよね・・・。
和訳(作戦 友達)
No.1781 - 2011/03/20(Sun) 01:02:17
 
 
 
 
Re: ちょっといい話 / マスタング [九州]
事に臨んでは 危険を顧みず

落ち着いてからの 日本がどう変わるか 大事ですね
No.1782 - 2011/03/20(Sun) 10:33:15
 
 
 
 
電気を消して、元気を贈ろう! / sinobu
出来るところから頑張ろう!
頑張ろう!日本!!

(本投稿は充電されたパソコンより投稿致しました)
No.1768 - 2011/03/13(Sun) 20:43:55
 
 
 
 
電気を消して、元気を贈ろう! / sinobu
…ホームページも掲示板も一瞬見られなくなるかもしれません。

その状態が長くなるかもしれません。

でも、それは頑張っている証拠です。

災害地の近くの人も遠い人も
少しでも良いから頑張れるところから始めましょう。


頑張ろう!
No.1769 - 2011/03/13(Sun) 20:48:21
 
 
 
 
Re: 電気を消して、元気を贈ろう! / マスタング [九州]
家では寒いときにエアコンつけて着替えたりしてますが・・・気合入れてやるしかないですね^^;

外国では 原子力発電所のことを気にしているみたいです 

余震も続いているので お気をつけて
No.1770 - 2011/03/14(Mon) 10:12:32
 
 
 
 
Re: 電気を消して、元気を贈ろう! / sinobu
> 余震も続いているので お気をつけて
ありがとうございます。
余震も落ち着いてきたようです。
ただ、生活の余震…物資の不足がもうしばらく続きそうですね。

今日、選抜大会(野球の)の開催が決定しましたが
大会スローガンが
「がんばろう!日本」
…いろんな人が私の言葉と同じ言葉を考えていることに
感動です。
頑張らないといけませんね(^^)
No.1780 - 2011/03/19(Sat) 00:30:04
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS