378988
剣道が好きな人集まれ!の掲示板 〜学生向け〜

〜学生向掲示板へご来場ありがとうございます〜


ようこそ「剣道が好きっ!」な人のための掲示板&伝言板ページ
「剣道が好きな人集まれ!」へ!!

ここは剣道が好きな人が集まる掲示板&伝言板のページです。
あなたもちょっとでも好きなら、気兼ね・気遣いなどする事なく
些細なことでも構いませんので、学生に限らず皆様どんどん投稿して下さいね。(画像投稿も可能です)
(但し、お互いに見えない「ネットの関係」です。言葉遣いは慎重にお願いいたします)

※このページは、リンクフリーです。よろしかったらリンクしてください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
(No Subject) / なは
じゃあよろしくお願いします^^
私は中1で青森県です。
団体は大将やってます。

あ、女子です(笑
No.1845 - 2011/10/30(Sun) 20:59:25
 
 
 
 
Re: / りゅう
俺は
中学の3年間剣道部だった

現在は、たっきゅう部だけど来年剣道部に入る

団体は中堅でした


大将って、すごいやん
No.1846 - 2011/10/30(Sun) 21:00:35
 
 
 
 
(No Subject) / なは
何を覚えていて欲しかったのか気なったので・・・
りゅうさんどこ県ですか?
言いたくなかったらいいです♪
No.1841 - 2011/10/30(Sun) 20:50:04
 
 
 
 
Re: / りゅう
まぁ実は1年前にもこの掲示板に居たのでww

俺は愛知県ですよ
No.1842 - 2011/10/30(Sun) 20:54:33
 
 
 
 
まみゅさん / なは
お話しませんか?
No.1837 - 2011/10/28(Fri) 23:11:13
 
 
 
 
はじめまして / まみゅ
はじめまして☆
茨城県剣道部 先鋒のまみゅです☆
明日ゎとうとう県大会・・・
誰かいましたら お話ししましょ(*^^*)
No.1836 - 2011/10/27(Thu) 22:07:14
 
 
 
 
はじめまして / なは [東北]
はじめまして。
青森県剣道部のなはと申します♪
誰かいらっしゃいますか?
よろしければお話しませんか?
待ってます☆
No.1835 - 2011/10/22(Sat) 20:31:24
 
 
 
 
外泊許可をいただいて / マスタング [九州]
三連休 今夜だけ自由になりました・・・
明日の夜には帰還しなければなりません

久しぶりに母校へ 稽古は見るだけでした
女子部員が 三人になってしまったのはショック

きてぃさん

普段の稽古も 本番の試合と思ってやるようにしましょう

KKKさん

竹刀の重心 鍔から十センチくらい先を中心にした回転運動をイメージして振っています

軍國少年さん

昇段おめでとうございます 
No.1832 - 2011/10/08(Sat) 18:08:24
 
 
 
 
Re: 外泊許可をいただいて / sinobu
> 三連休 今夜だけ自由になりました・・・
> 明日の夜には帰還しなければなりません

毎日大変そうですね…お疲れ様ですm(_ _)m


> 久しぶりに母校へ 稽古は見るだけでした
> 女子部員が 三人になってしまったのはショック

昔の様子と違う母校を見ると結構ショックですよね…
No.1833 - 2011/10/08(Sat) 21:19:17
 
 
 
 
Re: 外泊許可をいただいて / マスタング [九州]
>昔の様子と違う母校を見ると結構ショックですよね…

♂のほうは 県大会で上位狙えるかな〜 という感じになってきたのですが(^^;

次は 正月の稽古初めになると思います 道具はお借りして
No.1834 - 2011/10/09(Sun) 09:10:39
 
 
 
 
(No Subject) / きてぃ☆
お久しぶりです☆



私が住んでる地区では新人戦が近くなってきました!



今日、部内戦で先生に注意されたことがありました。

それは、試合になると力んでるそうです。

やっぱ力んじゃうと、竹刀を軽く振れないし、

良くないと思います。


新人戦までには直したいのですが・・・・。
No.1831 - 2011/09/08(Thu) 19:01:51
 
 
 
 
(No Subject) / KKK
なんか自分筋力がなくて、素振りは毎日かなりの数やってるんですが筋肉がつかなくて友達に振り方が悪いから筋肉がつかないんだよって言われました

一体どういう風に振ればいいんでしょう
自分的にはかなり形に気を遣ってたつもりなんですが
No.1830 - 2011/08/26(Fri) 00:27:49
 
 
 
 
昇段審査 / 軍國少年 [九州]
お久しぶりです!
昇段審査が近づいてきましたね。
去年いろいろあって二段が受けれなかったから、今年二段受けるんですけど…
筆記試験にあまり自信が無くてですね…(;一_一)
すみませんが、二段からはどんな問題がでるんでしょうか?
どっかのサイトに載ってるなら教えてください(^_^;)
No.1820 - 2011/08/06(Sat) 20:20:00
 
 
 
 
Re: 昇段審査 / 愛 [東北]
私は今日2段審査でしたよ^^
無事、合格しました☆

http://www.geocities.jp/kenoukai50/html/zagaku.html
↑このサイトいいと思います。
ちなみに今日、私が受けた2段審査では
『打突の機会について』でしたよー
No.1823 - 2011/08/12(Fri) 18:13:53
 
 
 
 
Re: 昇段審査 / マスタング [九州]
おひさです
↓ も参考になるかなぁ

http://fukuoka-kendo.com/shiken-2.html

頑張ってください
No.1826 - 2011/08/13(Sat) 17:01:05
 
 
 
 
Re: 昇段審査 / 軍國少年
見事受かりました!
サイトを紹介してくださって、本当に感謝の極みです。
応援の言葉ありがとうございました。
これからも剣道一筋頑張って行きます。
No.1829 - 2011/08/16(Tue) 02:41:05
 
 
 
 
盆休みで戻りました / マスタング [九州]
いやぁ 懐かしいです
パソコンはあっても こちらに来るのはナカナカ・・・

朝から晩まで スイッチを次々切り替えるような生活です
課外活動も 幸か不幸か 剣道で 毎日一時間程度やっております

外泊も出来るようになればマタ

 
No.1827 - 2011/08/13(Sat) 17:09:52
 
 
 
 
Re: 盆休みで戻りました / sinobu
お忙しいようですね。お疲れ様です。

いつでもおまちしていますよ(^^) 
No.1828 - 2011/08/15(Mon) 21:03:27
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS