378988
剣道が好きな人集まれ!の掲示板 〜学生向け〜

〜学生向掲示板へご来場ありがとうございます〜


ようこそ「剣道が好きっ!」な人のための掲示板&伝言板ページ
「剣道が好きな人集まれ!」へ!!

ここは剣道が好きな人が集まる掲示板&伝言板のページです。
あなたもちょっとでも好きなら、気兼ね・気遣いなどする事なく
些細なことでも構いませんので、学生に限らず皆様どんどん投稿して下さいね。(画像投稿も可能です)
(但し、お互いに見えない「ネットの関係」です。言葉遣いは慎重にお願いいたします)

※このページは、リンクフリーです。よろしかったらリンクしてください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
最高の試合 / 紅蜂 [中国]
やりました!
中学最後の試合だったんですけどこっちの学校は弱くてダメかと思ってたんですけど、なんと準優勝しました!
なんかみんな気合いがいつもとちがいました。
理由は開会式の時に横の学校にバカにされたんです。それであいつらだけは潰す!と言う気持ちでやったので気合いがちがいました。
その人たちとは2回戦でやりました。代表戦までいきましたがなんとか勝ちました。
でももうそのときにはバカにされた事なんて気にしてませんでした。
そしてそのまま順調に決勝まで行きました。
負けてしまいました。
けど最高の試合でした!
中学最後の試合にこんな感動するなんていいチームでした!
No.1535 - 2010/08/13(Fri) 19:03:20
 
 
 
 
とうとう>< / 抹茶あいす [関東]
こんにちはv
・・・とうとう先輩方が引退してしまいました。
今日の稽古は六人分の声が抜けてしまい、さびしかったです。
うちの部活では引退式といって、先輩方ひとりひとりからお言葉をもらうのですが、そこである先輩がこんなことを言っていました!

「試合は、勝とうとするんじゃなくて、感謝して戦ってください。」

この言葉を聞いたとき、泣いてしまいましたw
だから、先輩たちは関東にいけたんだなぁ・・・。
改めて偉大なところが見えたような気がします。

皆さんは、なにか印象的な言葉とかありますか?
No.1533 - 2010/08/12(Thu) 17:25:28
 
 
 
 
Re: とうとう>< / マスタング [九州]
努力しても結果がでないこともある
しかし努力しなければ結果はでない

早めに盆の墓参りに行ってましたぁ
高速道路は車多くて・・・・・・
No.1534 - 2010/08/13(Fri) 17:56:57
 
 
 
 
攻め / 紅蜂 [中国]
ありがとうございます!
明日頑張ってきます!
No.1532 - 2010/08/11(Wed) 21:44:19
 
 
 
 
攻め / 紅蜂 [中国]
こんにちは!
明後日試合です!!
ついこの前まで合宿をしてました。
合宿はきつかったです
(^^:
なんか僕はすごい逃げてると言われるんですけど、なんか攻める時のコツとかありますか?
面を素早く打つコツだとか・・・
試合が近いのでお願いします
(・人・)
No.1529 - 2010/08/10(Tue) 19:47:36
 
 
 
 
Re: 攻め / マスタング [九州]
引退してから 竹刀触っていません^^;
家の中で すり足とか 腕立てとか腹筋はしてるけど・・・

相手の剣先を自分から外して のど元から面に自分の剣先をのせる 自分では一番いい形だけど 現実はナカナカ^^;

試合がんばってください〜
No.1531 - 2010/08/11(Wed) 18:34:55
 
 
 
 
はじめまして^^ / 愛 [東北]
お久しぶりです☆

今年で剣道暦2年目・・・!!
あと約1年(?)やれば引退だなぁ・・・。
先輩達もいなくなった今、私達ゎ新しい顧問になり、
厳しい練習を受けています・・(´ω`)
2年生ゎ3年生が残していったものを頑張ってつなげようとしているのですが、1年生女子が部活に来てくれません!!!1回本気でキレて、1年生の教室まで行って怒ったんですけど、その時ゎ泣いて謝ってきたのに、
いざ部活が始まると全然きません。
イロイロ顧問には理由を言ってるそうですが、
どれも信用ならない理由ばかりです・・・。
こういう子たちには、どうすればいいのでしょうか?
No.1512 - 2010/08/04(Wed) 20:10:16
 
 
 
 
Re: はじめまして^^ / 紅蜂 [中国]
こんにちは
僕は中三ですが中二が一時期サボりぎみでした。
僕たちはほとんど相手にしていませんでした。(それはおかしいな、うん;)
まあ、その、稽古にきたくない時期もあると思います。
厳しいならなおさら、それに中一ですし。
あんまりガツンと言うと、気まずいから行くに行けないみたいにもなると思いますし。
一度、中二の一部にこっちの先生がキレたら逆にサボりが増して先生は反省してました。
だから愛さんはその中一ともうちょっと優しく接して見て部活に来やすい環境を作ってあげてはどうでしょうか。
それでだめなら稽古内容を変えてみたり、いつもとちがう稽古をしてみて飽きないようにしたり、まあ原因をうまくつきとめて工夫してみたらいいと思いますよ。
No.1513 - 2010/08/04(Wed) 21:23:26
 
 
 
 
Re: はじめまして^^ / ♥ゆう♥ [東北]
お久しぶりです☆彡
剣暦2年おめでとうございます★
それはそうと・・・
なんですかその1年、めっちゃムカつくじゃないですか‼
この掲示板をみていると私の部含めて問題を抱えている部が多いんですね・・・。ここにいる人はみんな剣道大好きなのに。。。
もう、その1年にもう1回キレるしかないですよ‼で、1回目よりよっく叱り、毎日迎えに行く・・・っていうのはどうでしょうか。
これがダメならもう辞めてしまうしか・・・・・・。
1年女子、何人いるんですか??サボりじゃない子に迎えに行ってもらって連れてくるとか・・・。
No.1514 - 2010/08/04(Wed) 21:36:53
 
 
 
 
Re: はじめまして^^ / 快速急行 [東海]
それは大変ですねぇ・・・
でも正直自分の学校も全く同じ状況なんですよ。僕は高1なんですけど1年は僕しか来てないんです。あと2人が来ない。先輩はしっかり来てるのに来ない・・・しかも理由を言わず勝手に・・・
先輩も先生もとても怒っているんですが、二人の連絡先を知らないので何も出来ず・・・。「除名」という声も部内から出てます。。。でも除名すると廃部されかねるので・・・・・・
No.1515 - 2010/08/04(Wed) 22:43:09
 
 
 
 
Re: はじめまして^^ / 抹茶あいす [関東]
こんばんわv

うちの部活もそうですよ(汗
一年生と、もう1人同級生の子がまったくきません。
私たち二年生ははっきり言ってサボる子はほうっておく性質なので、二人とも放置です。
でも、しばらくほおっておくと、案外やってきますよ。
どうしても来なくて気になるのなら、電話をかけて、なにかあるのか聞いてみればどうでしょうか?
このまま微妙に所属しているだけなら、たぶんやめてしまうと思います。(←うちの部活がそうでした。
No.1518 - 2010/08/05(Thu) 20:20:20
 
 
 
 
Re: はじめまして^^ / 愛 [東北]
たくさんのアドバイスありがとうございます^^

もうちょっと1年生のこと、見守ってみます!
じゃないと、来年大変になるのは1年生だし・・。
先輩として、頑張っていい雰囲気にして「部活が楽しみ!」って思うほどにしてみせます(`・ω・´)

また何かあったら皆さんに相談しますね☆
そのときもよろしくお願いしますッ!
No.1528 - 2010/08/09(Mon) 11:13:02
 
 
 
 
(No Subject) / 疾風
部活を引退した後の防具ってどうしていますか?

3年間ぐらい使ってたやつで結構、愛着あるんですけど

家に置いとくとなると邪魔だしカビとかでてくるし

みんなはどうしますか?
No.1526 - 2010/08/08(Sun) 17:21:21
 
 
 
 
Re: / マスタング [九州]
来年どうなっているかわからないけど・・・続けるつもりなので 部屋のすみに置いてます

学校に寄贈するって人もいます

そういえば・・・来年からでした?
中学校で 武道が必修になるのは^^;
No.1527 - 2010/08/08(Sun) 17:47:29
 
 
 
 
Re: 剣道段位審査 / 綾 [近畿]
お久しぶりです。

段位審査は今日あるのですが、私は、一級に受かったのは、今年の五月なので、12月までお預けです。

弟(小6)も剣道をしていて、その先生が、よく級、段の審査の先生なので、よく教えてくれて助かっています。

受ける方々頑張ってください
No.1525 - 2010/08/08(Sun) 15:42:45
 
 
 
 
(No Subject) / りゅう [東海]
こんにちは

僕の居た部活では、今度花火大会をやるみたいです

みなさんの部活では、花火大会とかやりますか?
No.1509 - 2010/08/02(Mon) 11:02:15
 
 
 
 
Re: / 詩織 [関東]
いいなぁ〜

部活で花火大会かぁ〜

剣道部ですか?

私の学校ではやりませんねー^^;
No.1511 - 2010/08/04(Wed) 18:00:44
 
 
 
 
Re: / 美恵 [九州]
私のとこもないですねぇ。あったらみんな大喜びなんですけど^^;
我が学校は不良校というイメージがあるので、多分教師が許してくれないと思います(花火をするかどうかも怪しいので。。。火遊びになりそう><;;)

前よりはだいぶマシになったけど、まだまだです。
花火かぁー。いいなぁー☆
No.1519 - 2010/08/06(Fri) 10:51:59
 
 
 
 
(No Subject) / 癒有 [近畿]
愛さん

しかとが良いと思います
私の部でもいました
教室に行ったらふざけてるのか友達と笑い合ってました
大して期待もしてなかったので
ほうっておいたら1ヶ月もしないうちに退部しましたよ

それによって雰囲気がわるくなっているなら
あなたがそのふんいきを良くするひつようがあるんでは?
もう放って置くのが手っ取り早いんじゃないかなとおもいます


どうでも良いと思いますが
↓のかきこ訂正があります
九州じゃなくて近畿です
すみません
No.1517 - 2010/08/05(Thu) 18:24:04
 
 
 
 
(No Subject) / 癒有 [九州]
はじめまして
参加しても良いですか
中3です
この間県体で3位だったので
もう引退となりました
No.1516 - 2010/08/05(Thu) 18:18:42
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS